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No.939 強く売りたい
東武は路線距離が長くまた閑散区…
2023/08/04 22:40
>>No. 935
東武は路線距離が長くまた閑散区間も長いので、やる気さえあればもっと所要時間短縮を図れると私は思います。
しかし、昔から走らせてやっている感がかなりあり、流して走っているのでは話にならないですよね… -
No.888 強く売りたい
「スペーシアX」は近鉄のフラッ…
2023/07/31 21:02
>>No. 880
「スペーシアX」は近鉄のフラッグシップ特急となっている「しまかぜ」や「火の鳥」と似たり寄ったりな印象なのは、果たして私の気のせいでしょうか?!
先代の「スペーシア」や「DRC」の方が独自性のある印象だったと思います。 -
No.824 強く売りたい
東武の車両政策が理解し難いです…
2023/07/01 14:36
東武の車両政策が理解し難いです。
昨年より平成初期までに製造されたステンレスカー10000系列の廃車をされています。しかも最近ではリニューアル車両まで廃車されています。
しかし、それよりも先に行うのは未だに野田線や東上線ローカル区間、群馬ローカル区間等でも主力の一翼を担う昭和時代製造の8000系の廃車ではないでしょうか?!
確かに、野田線では来年から新車導入の計画がされていますが、10000系列で余剰車両が少なくないのであれば、先ずは8000系車両を全廃することをやって少しはサービス向上する姿勢があってもいいと私は思います。
そうでないから東武の印象は悪いです。 -
No.242
1人400円ですよと威張った言…
2023/04/07 23:52
1人400円ですよと威張った言い方こそ、さもしい言い方ですよ!
いつも乗れば、塵も積もれば山となる金額になりますよ! -
No.239
必ずプレミアムカーに乗ると言っ…
2023/04/07 23:46
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No.237 様子見
プレミアムカー2両に増結は逆効…
2023/04/07 23:26
プレミアムカー2両に増結は逆効果の方が大きい気がします。
確かに、客単価を上げて一時的には収益確保できても、不便で利用しにくいと旅客が感じれば旅客減少に繋がって悪循環だと思います。 -
No.236
追加料金まで払う余裕のない人達…
2023/04/07 22:52
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No.485 強く売りたい
近鉄は運賃の大幅値上げしました…
2023/04/07 22:49
近鉄は運賃の大幅値上げしましたが、昭和時代製造の大量な車両を新車置き換えできるのか疑問でなりません。
それも昭和時代製造の大量な車両を抱えているのに、奈良線系統にコストのかかるL/Cシート車両を80両導入すると公表されています。
「火の鳥」が「名阪特急のしまかぜ」なら、この通勤車両は「奈良線新型通勤車両のしまかぜ」ですよねー
近鉄の車両規格からしたら、南海の最新車両同様な無塗装車体でロングシート設備のコスト安な車両とし、これの大量導入を急ぐのが筋ではないでしょうか?! -
No.471
東急はかつて各駅停車重視の運転…
2023/04/07 22:37
>>No. 418
東急はかつて各駅停車重視の運転ダイヤでしたが、旅客需要志向と合わず、不便で不合理でしかなかったです。
名古屋や大阪の都市間連絡路線は優等列車主体の運転ダイヤが当たり前ですが、東横線は本来の姿になってきているだけです。 -
No.234 様子見
3000系をプレミアムカー2両…
2023/04/07 19:21
3000系をプレミアムカー2両に増やすのは、それだけ旅客減少があって追加料金で収入を確保しようとしているような気がしてならないですが。
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No.855
クロスシートならサービスがいい…
2023/03/23 20:45
>>No. 852
クロスシートならサービスがいいと必ずしも言えないと私は思います。
近距離利用ならロングシートで十分ですし、中距離より遠距離利用の特急にはクロスシートの方が適している場合が多いかもしれないですね。 -
No.854
今後、主要路線の普通電車と支線…
2023/03/23 20:41
今後、主要路線の普通電車と支線電車については、2両固定編成を基本にしてワンマン運転化を更に推進・拡大して合理化を図る必要があるように私は思います。
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No.849
各務原線と知多新線はワンマン運…
2023/03/21 22:35
各務原線と知多新線はワンマン運転化されましたが、特にオフピーク時の4両編成では輸送力過剰ではないでしょうか?!
三河線ワンマン運転のように2両編成を基本にしないのは、2両固定編成が不足しているためでしょうか?! -
No.458
ダイヤの再考を言いたいです。 …
2023/02/22 22:07
ダイヤの再考を言いたいです。
日中時間帯は、快特は本線のみ10分毎運転、特急は空港直通のみ10分毎運転とし、蒲田にて接続ダイヤを組めば如何でしょうか?!
それでも追浜と汐入に止める必要があれば、金沢文庫以南を全て現特急停車駅にするしかありませんが。
ラッシュ時は輸送力重視の観点から特急オンリーでもいいかもです。 -
No.996
ところで、京王ライナーは八王子…
2023/02/22 21:50
ところで、京王ライナーは八王子や橋本を折り返す際、回送として旅客扱い輸送せずに新宿まで運用していませんか?!
これではライナー料金を徴収していても結果的に損しているような気がしてなりません。
京王ライナーに関しては再考が必要ではないでしょうか?! -
No.244 強く売りたい
それは近鉄としての思いに過ぎず…
2023/02/14 10:33
それは近鉄としての思いに過ぎず、関西の人はわざわざ遠くて不便な志摩スペイン村まで行かないですよ。
こんな負の遺産を抱えているから、毎年巨額の補填が強いられ、一般車両の新車置き換えもままならなくなっています
この4月からの運賃値上げは経営…
2023/08/04 22:46
この4月からの運賃値上げは経営の失敗が露呈していること以外の何物でもないと私は思います。