-
No.611
JR西日本のN700系はJR東…
2017/12/19 19:11
JR西日本のN700系はJR東海の子会社日本車輌製ですし、指令所はJR東海、JR西日本、JR九州の共同運営です。
東京行きという事も有り、JR東海側の意向は拒否出来ないでしょう。
黒幕はJR東海だと思います。 -
No.1002
恐らくですがモルガンスタンレー…
2017/08/18 09:44
>>No. 999
恐らくですがモルガンスタンレーの空売り攻勢による下げだと思っているから…
だと思います(私は思いたい)
既に2日半の出来高相当まで売り玉を積み上げていますし、いずれ上昇要因になります。
何日分の出来高相当まで積み上げる気なのでしょうか? -
No.781
すみません。お邪魔します。 …
2017/06/06 12:24
すみません。お邪魔します。
今日相模鉄道が発表した所によると、新型車両10両を日立製作所が製造するそうです。
以前日経にて、180両250億円にて新型車両導入との記事が有りましたので、その一部かと思います。
以上、お伝えします。 -
No.715
綺麗な宵の明星が形勢されました…
2017/05/15 20:39
-
No.66
正直株価、まだ高いです‥ 最…
2017/04/04 15:47
正直株価、まだ高いです‥
最悪のパターンで言えば、三菱造船の様に放火の疑いとなり、あと2回火事になる事でしょうか。
一番良いパターンですと、杜撰な管理をしていて、バッテリー液の補充をしないでフォークリフトを使用していて、急激な空転による負荷により、バッテリーから出火でしょうか。
また、設計耐荷重を超えて重量物の運搬をさせる会社も有るので、フォークリフト自体が相当傷んでいた‥
その可能性も有るとは思います。
後は過去の火災例を調べますと、充電器の部分に埃が溜まりアーク火災という実例は有りました。
何にせよ、杜撰ですし管理出来ていない。
これは言えると思います。 -
No.20
久しぶりに見ましたら、 日足の…
2017/03/30 22:28
久しぶりに見ましたら、
日足の一目均衡表の基準線を今日越えたんですね。
でも、ストキャスティクスを見る限り、限界値に近い様ですし、前回のピーク後は1日で300円以上下げました。
業績面でプラス要因も無いですし、
こんな不透明な状況下で、こんな高値では買えないです。
下で待ってます♫ -
No.898
さっさと利確して逃げて正解でし…
2017/03/16 15:52
さっさと利確して逃げて正解でしたね。
私の中の決め手は、現場写真の中の防火シャッターの下にパレットが置いて有る写真でした。
という事は、故意にやっていた行為ですから、防火管理が出来ていないと言えますし、社員も把握していた組織的な犯行だと思います。
当然、保険金額にも影響するとは思います。
2500円程度には下落すると思います。 -
No.813
恐らく、アスクルにとってヤマト…
2017/03/13 09:54
恐らく、アスクルにとってヤマトの動きは追い風になるとは思います。
何故ならアスクルは法人向けが中心で有り、自社物流の比率も高いです。
ですから、Amazonは運賃転嫁しなければならなくなりますが、アスクルは影響しません。
また、委託をしている部分についても日中着、再配達無しですから交渉は有利に進められる部分が有ります。
そして、物流センターも合法的に労働者の首切りが出来るチャンスで有り、ロボットに置き換えを進める良い機会になっています。
働く者にとっては地獄ですが、投資家にとっては良い機会かも知れません。 -
No.538
すみません。 信用買残が2/2…
2017/03/03 23:51
すみません。
信用買残が2/24時点で急拡大している事から、
一旦は自立反発を行う可能性はあるものの、上値は重く、
将来的な下落要因が増えている。
という見立てで宜しいのでしょうか?
もちろん、消防や保険からの話次第では、その様な要因を吹き飛ばしてしまうと思いますが、拙速な購入の決断をしない方が良いのでしょうか? -
No.517
ここ最近の投資案件を見ましても…
2017/02/16 11:38
ここ最近の投資案件を見ましても単通路機で4種類、
エンジンもバラバラで効率的な経営が出来るとは思えない内容を発表してました。
更に、為替やオイル価格の乱高下が続き、
リスクヘッジに失敗していたら損失は出るかと思います。
多分悪い内容なのかと思います。 -
No.53
64とかそのぐらいのプロ級だそ…
2017/02/10 06:22
-
No.718
個人の自由ですから何とも言えな…
2017/02/08 14:47
個人の自由ですから何とも言えないですが、
スイスフランショックの時のレート配信能力には、
各社相当差がありましたので、一度検索してみる事をお勧めします。
また、相場が変動する日(雇用統計や大統領選挙日等)
に各社の無料アプリを入れて見て、
スプレッドの開き具合を比較されるのも良いかも知れません。 -
No.692
そうですね。 キャンペーンやス…
2017/02/08 14:25
そうですね。
キャンペーンやスワップポイントに目が眩むと正常な判断が難しくなりますね。
私の失敗談を活用して頂ければ幸いです。
また、FXの怖い所はファイナンススタジアム下位成績の追証額を見て頂けると良いとは思います。 -
No.678
スイスフランショック、チャイナ…
2017/02/08 14:10
スイスフランショック、チャイナショック等の時に、
取引強制停止する会社はお勧め出来ないです。
特にyjfxあれは駄目ですね。 -
No.2517
仰る通りですよね。 現在金歯を…
2017/02/08 01:14
仰る通りですよね。
現在金歯を入れる人等も減っているようですし、
尖閣問題からの猛烈な技術開発が、世界的に行われましたから、需給バランスが過去に比べ変わってきてるように思われます。
ありがとうございます。 -
No.2471
いえいえ。 私などは金について…
2017/02/08 00:56
いえいえ。
私などは金について良く分かっていないと思います。
今、金で気になるのは宝飾品需要が旺盛だった
インド、中国の動向と、触媒や電子部品等の工業用の動きが解り辛くて困っております。
単純に、人民元から金へお金が動いているのなら、
人民元安ドル高と考えられるのですが… -
No.2452
私も金投資もしていますが、 採…
2017/02/08 00:42
私も金投資もしていますが、
採掘コストが1150$程度から上昇気味だと聞きましたがどうなのでしょうか?
ここ最近は底値圏だった事も有り、新規投資が細っていた様にも思います。 -
No.2416
当初の予想通り、 .575の指…
2017/02/08 00:32
当初の予想通り、
.575の指値を入れたままにしていれば良かったのに、
堪えきれずに手を出して、絶賛赤字中…
オレ馬鹿だわ。 -
No.1631
せっかく112.575でS指値…
2017/02/07 20:14
せっかく112.575でS指値していたのに、
26でinしてしまったー
多分60前後までは行くと思う。
運行司令所は新幹線全体を一元的…
2017/12/20 11:12
運行司令所は新幹線全体を一元的に管理する必要から東京に有り、(バックアップ用に大阪にも有る)
そこでJR東海、西日本、九州の各社が社員を出し合い運行管理されています。
ですが、鉄道会社間の力関係が有り、JR西日本と九州で使われている九州新幹線直通用N700系と東海道新幹線乗り入れ用N700系では台車構造が違いますし、西日本は300系車両を使い続けようとしましたが東海の反対によりN700系を導入しなければならなくなりました。
(500系新幹線を東海が嫌がり、東海区間から退役させた例も有ります。)
もちろん、山陽区間の運行管理や安全管理はJR西日本の責任範囲ですが、東京行新幹線を西日本の独断で運転打ち切りは難しいとは思います。
当然、代走させる車両が東海所有車両なら車両使用料なり、案内等にかかった人件費諸々を請求されるでしょう。
(結果的にはさらに高く付く事になりましたが‥)
また、このN700系K5編成は最近全検と呼ばれる最も細かく検査するものをやったばかり‥というのも司令員の判断に影響したと思います。
今は運行体制に対する批判が多いですが、根本的には全検をやりながらこの欠陥に気付けなかった検査態勢も大きな問題です。