-
No.861
電気を流すと流体が半固体になり…
2019/04/14 16:46
電気を流すと流体が半固体になり抵抗となるブレーキ→電気を使うブレーキ。仮に50km/hから完全停止するなら、そもそも50km/hまで加速させるのに費やしたエネルギーと同じエネルギーを制動にも使うという、電費が最悪の製品じゃないか?エネルギー保存則。付加価値ある?
-
No.245
→大学卒業後の1973年、渡仏…
2019/03/26 06:16
→大学卒業後の1973年、渡仏し曙ブレーキ工業の子会社であるベンディックス・フランスに入社。2000年1月にはフランス国家功労勲章オフィシエを受章し、在日フランス商工会議所第二副会頭など務めている。2015年レジオン・ドヌール勲章オフィシエ受章。前妻はフランス人。
→欧州事業は04年3月期から18年3月期までの15会計年度のうち、’08/09/10の3カ年を除き、実に12の会計年度で欧州事業は営業損失。
経営判断ってアタマがない。アイ・ラブ・フランスが強すぎて損切りできず! -
No.191
去年の有報によれば役員報酬は1…
2019/03/20 20:44
去年の有報によれば役員報酬は139百万円。半額ということは、ざっくり7000万円もらえんのか。利益も配当も出さず、銀行に金も返せない経営しててそんだけもらえるなんて最高だな。
しかも業績に連動しない固定報酬やん…。 -
No.884
タカタんときはサプライチェーン…
2019/03/02 06:48
タカタんときはサプライチェーンの切り替えが進んで他のエアバックメーカーが大忙しになったようだけど、ここも同じ道を辿るのかな。そして会社が立て直した頃には作るものが無いってね。
-
No.580
3年位前、スタバで横に座った就…
2019/02/09 21:14
3年位前、スタバで横に座った就活女子大生が曙を調べてたので、余計なお世話のキモいおっさんになるのを承知でそこは財政が脆弱だからやめた方がいいかもと助言した。一応、いいアドバイスになっただろうか。
-
No.605
ここの利益予想は為替レートいく…
2019/01/07 01:44
ここの利益予想は為替レートいくらでやってんだろ。資料見ても見つけられん。ただでさえ利益出ない予想なのに、もし為替レートが楽観的だったら…
-
No.545
東証の再編検討って記事出てます…
2018/12/25 01:17
東証の再編検討って記事出てますよ。1部は時価総額500〜1000億だとか。そしたらここは2部降格じゃないですか。
-
No.554
クルマ好きな私は2年前にエニカ…
2018/06/16 19:29
-
No.18
アルミに変えた以外、一体何がど…
2018/06/14 04:52
アルミに変えた以外、一体何がどう新構造なのか気になるね。
まさか明日の株主総会をやり過ごしたいから適当に出したニュースじゃなきゃいいがね。
量産にこぎ着けても今までの流れからすっと予想外の費用で大損失発生とかあったりね。 -
No.697
ノートe-power乗ったこと…
2018/05/17 18:33
ノートe-power乗ったことありますが、回生ブレーキだけですんげえ止まれるんですよ。電動化が進む中、個人的には回生ブレーキがメインで摩擦ブレーキは緊急用バックアップって位置付けになってくかと。電気発生できない流体ブレーキが回生ブレーキにとって変われるのか疑問。緊急用摩擦ブレーキを流体に変える意味あるかも疑問。
-
No.732
自動ブレーキが関係あるのはカメ…
2017/05/10 00:45
自動ブレーキが関係あるのはカメラ、センサーやシステム。例えばどんなにAIが発達しても、パソコンの販売台数が増えない限りキーボードだけ作ってるサプライヤに増益はないんだよ。
-
No.422
株主総会に出席されたことのある…
2016/06/21 20:10
株主総会に出席されたことのある方に伺いたいのですが、信元社長は質問に対して明確に受け答えされますか?
asa****氏の語ってること…
2019/10/08 05:27
asa****氏の語ってることは基本的に全て正しい。反対にポチされてるほうが数が多いが、私のような長年自動車の足回り開発やってきた人間は完全同意ですよ。分かってる人はわかってるから大丈夫。あなたは一人じゃないですよ。ちょっと一人で戦ってて可哀想だったのでコメ。