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No.137534 強く買いたい
カジノ施設はお台場 有力。
2014/02/27 21:35
BS11 27日21時放映 INsideOUT「カジノ誘致の皮算用」
カジノ施設は、東京(お台場)と沖縄が有力とのこと。
今国会で法案成立、いよいよ実現へスタート。 -
No.137611
フジTV 頑張れ!
2014/03/22 11:43
21日の「報道スクープSP・日航ジャンボ機墜落の生存者救出生中継」は、それまでの「報道はNHK」との常識をひっくり返す大快挙。「いいとも」に安倍が出たが、出る方も出す方もずれている。国民目線の姿勢がフジは弱い。放送の使命・原点である報道こそ29年前の栄光を取り戻せる。フジTVの復活は、報道番組の立て直しから。
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No.3219 強く買いたい
S660八千代で生産へ
2014/04/16 09:10
ホンダは軽スポーツカー「S660]を八千代工業四日市製作所で生産すると15日記者会見で明らかにした。
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No.82594 様子見
業界内から
2014/05/31 13:13
航空業界から聞こえてくる噂?評判?。国交省の覚えが悪い。これまでの業務改善指導に対して、その内容、対応が悪く、国交省は新規機種等の申請に対し厳格に指導?が認可の遅れ。LCC(ピーチ、バニラ、ジェットS)各社のパイロット不足が表面化し問題になっておるが、一番深刻なのはスカイM。自社の機長に対して安全運航違反を命令するなどでパイロットのスカイMへの評判は最悪。他社からスカイMへの転社よりスカイMから他社への転出が加速されそう。A330は計画通りの便数が運航できない恐れがある。安全運航基準に達していない、機長の不足、整備体制の遅れ。会社を動かすのは、機械ではなく人。経営者は、顧客、従業員への対応を変えなければ実力以上の計画で会社の破綻を招きかねない。今、一番変わらなければならないのは社長。
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No.82603 様子見
業界内からNo2
2014/06/01 12:03
多くの反応有難うございました。皆さんスカイMが心配なんですね。機長不足が一番の問題。手っ取り早く解消するにはA330免許保有者の外国人パイロットを採用するしかない。機種違いの免許の機長がA330の免許を取得し定期運航に乗務できるまでには約半年かかる。今後の展開は機長の確保次第ともいえる。スカイMは、これまで、再三にわたり社長が機長に安全運航違反にあたる命令をだし、国交省の逆鱗をかい、裁判においても指摘された。実際に飛行機が飛ぶ時の安全運航については機長に全権限が有る事をスカイM社長はお忘れなんでしょうか。機長に対してと言うよりも安全運航について社長の認識が変わらないと乗客として不安。ミニスカCAの前に安全運航への基本確認を。A330が成功しないとA380も危うい。「安全・快適・正確(時間)」な空の旅を提供できるスカイMに!
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No.26009 様子見
荒唐無稽?
2014/06/13 16:07
証人30万、陳述書10万なんて裁判を解っているものなら荒唐無稽としか思えない。 しかし、証人300万、陳述書100万ならありえるかな?
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No.21272 強く買いたい
農業改革
2014/06/19 12:40
安倍政権の成長戦略の柱の1つに農業改革を据える方針。実効性のある施策を打ち出せれば、国内農業の精算効率化の恩恵を受取るとの観測から、農業機械株、農薬・肥料株等に加え、農業参入を推進する企業が、株式市場で中長期に注目される展開も想定される。(MIZUHOマーケットビューNo234)
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No.21293
儲かる農業。
2014/06/26 18:42
機械化、効率化で儲かる農業になってきた。2ちゃん、3ちゃん農業の兼業農家は、自家消費分しか生産しない、採算無視で農作業を趣味で楽しんでいる疑似農家などは農業とは言えない。今や、法人化、組合方式そして、意欲ある専業農家が日本の農業しいては国家をささえるようになりつつある。機械化、システム農業を発展させるには井関などの農機具メーカーが主となり進んでいく。農業が儲かるとなれば就農人口は増える。日本の農業になんの心配もいらない。植物工場向け計測器を開発した井関、ガンバレ!
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No.138315 様子見
全国区?
2014/07/04 19:49
東海三県(愛知・三重・岐阜)の新聞発行部数シェアは、中日新聞と朝日新聞で80%を占め、日経が9%弱で産経新聞は僅か0.3%。全国でみても中日の約半分、全国紙とはオコガマシイ。テレビは、フジー東海テレビ(ニュースは中日)・TBS-CBC(中日系)・日本テレビー中京テレビ(ニュースは中日)・TV東京ーTV愛知(ニュースは中日)・テレ朝ーメ~テレ(ニュースは朝日新聞)・三重テレビ(ニュースは中日) フジ産経Gは、真の全国区になれるように頑張ってね。
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No.138525 強く買いたい
心配するな!
2014/07/28 12:41
カジノ誘致、大手町とか横浜は、当て馬。すんなりと「お台場」では出来レースという事で批判がでる。最後は、「お台場」で決まり。心配するな!
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No.85552
大手航空会社の傘下入り。
2014/08/07 10:37
スカイマークは、エアバス社から大手航空会社の傘下入りを求められたと発表したが、エアバス日本法人は、傘下入りを求めたことはないと否定した。西久保社長が口では否定しながら大手航空会社に傘下入りの意向があると言っているのではないかと思う。スカイが発注したA380を肩代わり購入すれば違約金はいらない。羽田発着枠を喉から手が出るほど欲しっがている外資系のエアバスを主力機としている航空会社と水面下ですでに交渉しているのでは?
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No.87414
発着枠?
2014/08/19 20:26
羽田の発着枠、スカイマークが存続する限り保証されるのでしょうか?国交省が状況により取り上げたり、減便をすることは無いのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
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No.138731
日本人はNGに
2014/08/22 09:29
カジノ、日本人はNGに・・依存症懸念で働き掛けー厚労省。
カジノ法案を通り易くするための方便。開業すれば数年で日本人もにOKなる。 -
No.139333
Re: Re:カジノ法案来期に・・よかったね・・・
2014/11/07 15:44
>>No. 139327
カジノ法案は、公明党と橋下大阪市長が大阪都構想で対立している限り決まらない。夢州(大阪)が有力候補地であり公明党としては橋下市長を助ける事になるような結果になるカジノ法案は現状では通したくない。維新を取込みたい自民党本部と維新と喧嘩中の大阪公明党。何が何でも与党にいたい公明党は法案の修正を理由に最後には賛成に廻ると思われるが、大阪都構想との絡みで反対を貫くことも有りうる。どちらにしても、オリンピックには間に合わない状況になってきた。
近鉄特急 No4
2013/12/17 13:40
近鉄は、特急列車を阪神三宮へ乗入れることを明らかにした。来春から団体列車を運行予定。団体列車であれば特急券発行もいらないし、新たな設備投資も不要。阪急HD(阪神)も自社の旅行社を通じ伊勢志摩へのツアーの募集実施ができる。両社にとってメリットがあり団体運行で合意出来たのでは。
近鉄の特急車両の新型への切替時に阪神電車も新型特急車両が出来れば、共同運行か相互乗入の形で阪神三宮~伊勢志摩だけでなく奈良線、名古屋へも特急列車を走らせることが出来るのではないでしょうか。