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No.114
出光の悲劇もあったので、今日損…
2020/08/12 18:19
出光の悲劇もあったので、今日損得なしでいったん売ったのですが、業界No.1だけあって強いですね。もし、配当までに400割れがきたら買い直します。資金が残っていればですが。
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No.2060 様子見
流出量の半分は回収できたようで…
2020/08/11 23:21
流出量の半分は回収できたようで、燃料タンクの方からの回収も進捗しているようです。
https://www.mol.co.jp/pr/2020/20047.html -
No.646
タンカー事故は独自の条約で基金…
2020/08/10 18:52
>>No. 640
タンカー事故は独自の条約で基金があるんですが、燃料油関連は基金がないんですよね。従って船主責任制限条約(76 LLMC)の上限で賠償は本来は打ち止めのはずで、それを超える部分はモーリシャスの国費負担となるはず。モーリシャスは76 LLMCとバンカー条約の批准国なので。
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No.645
日本海事新聞が会見の書き起こし…
2020/08/10 18:47
日本海事新聞が会見の書き起こし含む記事を配信してます
https://www.jmd.co.jp/article.php?no=259744 -
No.311
これはブルームバーグの記事だが…
2020/08/10 12:35
>>No. 306
これはブルームバーグの記事だが同様。英米はきちんと契約や法を踏まえて取材するからこうなる。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-08-07/mauritius-asks-france-for-help-as-stranded-ship-leaks-oil -
No.306
例えばこれはロイターの英文記事…
2020/08/10 12:27
>>No. 297
例えばこれはロイターの英文記事だが、長鋪の名前は出て来ても商船三井の名前は出てこない。
https://www.reuters.com/article/us-mauritius-environment/france-offers-aid-as-mauritius-declares-emergency-over-oil-spill-from-stranded-vessel-idUSKCN2540L4 -
No.297
BPの事故は船舶ではないから、…
2020/08/10 12:22
>>No. 289
BPの事故は船舶ではないから、規模も適用される法規も異なる。船舶事故の責任関係は慣習的に確立されているし、海外の報道では長鋪と商船三井の立ち位置はしっかりわけて報道されているものが多い
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No.273
権利関係としてフランスが直接請…
2020/08/10 11:36
権利関係としてフランスが直接請求はできない。フランスがモーリシャスに請求してモーリシャスが船主(の保険会社)に請求する。
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No.258
Re:モーリシャスの年間の観光収入だ…
2020/08/10 11:26
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No.229
Re:補償額は限定的って意見あるけど…
2020/08/10 10:56
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No.1541
モーリシャスはバンカー条約加盟…
2020/08/09 21:03
モーリシャスはバンカー条約加盟国なので、該当条約に基づいて処理されるのでは
https://www.piclub.or.jp/ja/news/10378 -
No.1351
日本政府も対応を始めるというニ…
2020/08/09 19:06
日本政府も対応を始めるというニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae145c2d4571cb25e252027fdd7a43ed85fbd31b -
No.1117
長鋪との共同記者会見で、日本経…
2020/08/09 15:21
長鋪との共同記者会見で、日本経済新聞からの補償について質問が出てて、商船三井から直接の資金が流出するような責任関係にはないと副社長が回答。ただ、汚染抑制の取り組みについては、船主と協力して道義的な部分での責任を果たすというような話だった。
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No.1095
国内一般紙よりBBCの記事の方…
2020/08/09 12:51
国内一般紙よりBBCの記事の方が正確な感じですね。
https://www.bbc.com/japanese/53691121 -
No.669
非常事態なんだから権利関係とか…
2020/08/08 16:23
非常事態なんだから権利関係とかについては、連休中に商船三井からIRすべきと思うんですよね。いくらなんでも休みとか言っている場合ではない。
念のため一旦売っておいたのです…
2020/08/13 22:41
念のため一旦売っておいたのですが、他の日本企業と違って簡単に減配しない方針なのはいいですね。業績悪化もかなりの部分は三菱自動車関連だと思いますし、そこまで悲観する内容でもないと思いました。