ここから本文です

投稿コメント一覧 (54コメント)

  • 2021/03/04 02:12

    今は跳ね上がる為にしっかり地盤を固めている所かなと。
    心配しなくても余裕を持ってホールドしておけばいいと思います。
    騒いでいる方々って、余剰資金で投資していないのかな? 短期で下がろうが上がろうが、余剰資金であれば万一マイナス食らっても問題ないのでは?
    狼狽売りだけは避けましょう。

    ショート専とロング専で掲示板分けてほしいですね。

  • >>No. 1828

    では、あなたは今後ここに来る事はないですね。保有している方々を煽りたい未熟な気持ちがなければ。

  • >>No. 3921

    私も街角さんの過去分読ませていただきました!非常に沢山の知識をお持ちの様で参考になります。
    私も影響されそうになりましたが、豊富な知識と裏腹にモラルが少し欠如されている所が残念で、尊敬するには値しませんでした。

    街角さん、楽しみ方は人それぞれですね!私みたいにジェットコースターに乗っている様な気分で変動を楽しんでいる人間や、街角さんみたいに対人にフォーカスを当てて、滑稽に映る人を見て楽しむ方もいたり。


  • 私は初心者なので、掲示板に自分にとって有意義な情報が少しでもあればと思い閲覧しています。

    そこで疑問なのが『既に売却をした』ような旨の投稿を連日上げていたり、『自分も売ったから貴方も売りなさい』と同調を求める様な投稿をあげている方々は、

    何故保有していない掲示板に張りつくのかなと。



    売って利益を得ているならば、貴方の読みが当たり、資産も増え、心にも余裕があるのではないかなと思うわけです。



    貧すれば鈍するとありますが、



    貧している=損失があり、心に余裕がない方が他人も煽ったり、成人しているとは思えない凝り固まった頭で未熟な投稿をしている気がしますね。



    私は、余剰資金で投資しているので、こんなジェットコースターの様な銘柄には非常にワクワクしますけどね^_^

    ただ生活かけて投資をしている方からすれば、目が血走り、一喜一憂する気持ちも分かりますね。

    あれ?売り煽りの方々がいなくなりましたね。

    掲示板はコンプライアンスを守れば何を投稿するのも自由ですが、売り煽りをする時も小学生の悪口みたいなコメントではなく、野村証券さんみたいなコメントをしてほしいものです。

    私も日々勉強しますが、皆さんも有力な情報があれば是非御提供下さいませ。

  • 2021/03/11 22:00

    >>No. 4750

    今後も時代と共に成長していきますよ。
    逆に貴方は今日の3時頃に逃げたみたいですが、、、
    いつ迄張りつくの、此の糞ユーザー?

  • 来週の調整次第で上昇トレンドに転換しそうですね。

  • 二点底。週末730ぐらいですかね。今年は各国の自動車メーカーはEVイヤーになりそうですね。

  • >>No. 5897

    やはり予想通り週末には730〜750までいくかと。 テクニカルで考えるとチャートの形もいい具合にダブルボトム形成してますね。

  • キャシー・ウッド氏が率いるアーク・インベストメント・マネジメントは、米テスラの株価が2025年までに3000ドルに達すると予想している。現在の水準は655ドル。実現すれば、発行済み株数に基づく時価総額は3兆ドル(約327兆円)近くとなる。
    アークはテスラが完全自動運転車を5年以内に実現する確率を50%とみている。成功すれば、同社が計画中の「ロボタクシー」のサービスを迅速に拡大できる可能性があると、アークは19日にウェブサイトに掲載したリポートで指摘した。
    アークはさらに、テスラの保険事業も予測モデルに追加。現在はカリフォルニア州に限られているが、向こう数年間で他州でも平均を上回るマージンで保険サービスを提供できると予想している。「非常に詳細な運転データ」をテスラが収集していることを理由に挙げた。
    ウッド氏は最も熱心なテスラ支持者の1人で、アークの旗艦ファンドはテスラ株を大量に保有している。2月に株価が下げた際には追加購入した。
    アークの新モデルでは、最善のシナリオでテスラ株が25年に4000ドルに達し、弱気シナリオでは1500ドルと予測。資本効率性の向上を前提に、25年の販売台数を500万-1000万台と見込む。
    ブルームバーグが集計したアナリストのテスラ目標株価は1200ドルが最高で、アークはこれを大きく上回る水準をターゲットとしている。テスラの株価は昨年、740%余り上昇。S&P500種株価指数の構成銘柄でパフォーマンス首位だった。

  • テスラの車両品質についてネガティブな意見がありますが、だからこそ今後の『伸び代がある=株価が上がる期待』が持てるのでしょう。

    既に完璧な物を提供しているのであれば、利益目的でテスラに投資するより、もっと堅実な銘柄がいくらでもあるのでは?
    ソリューション力がある会社である事は間違いないですし、品質に改善余地があるのであればそれは今後の株価に期待が持てるという事ですね。

  • 2021/03/30 21:46

    ARKの組み入れ銘柄ではテスラのウェイトが現在も1番高いですね。
    4月の決算に間に合う様に、今のうちから仕込み、少しでも平均取得単価を下げておきたいですね。

  • >>No. 11921

    米テキサス州ヒューストン北部で17日夜、電気自動車(EV)大手テスラの車両が木に衝突し、男性2人が死亡した。当局によると、自動運転中で運転席には誰も乗っていなかったとみられる。
    ハリス郡第4管区のマーク・ハーマン巡査によると、死亡した1人は助手席に、もう1人は後部座席に座っていた。

    テスラは先進運転支援システム「オートパイロット」を利用する運転手に対し、道路状況に注意し、車体をコントロールする準備をしておくよう呼び掛けている。

    文章の切り取り方次第で、印象は大きく変わりますね。
    真実がこの記事通りであれば、明らかに運転手の過失でしょう。

    旅客機で考えると、自動操縦だからとパイロットが不在である事はまずありません。もし不在で事故が起これば、それは自動操縦ではなく、パイロットの過失です。

  • 昼から市場が開くまでの投稿を見ていると本当に面白いですね。
    いかに売り煽り勢に根拠がないかがよく分かる。
    下がると、いかにも下がる事を予想していたかの様に根拠のない暴言を吐き、上がると途端に姿を隠す。
    この様な場で、成人しているとは思えない幼稚な落書きを晒さず、ご自身の落書き帳に書いてみては?
    落書きは落書き帳に書くものですよ。

  • >>No. 12348

    あなたはこの事故をテスラの責任であると納得させて、じゃあテスラは売った方がいいよねと思わせたいのですか?
    1人でも多く、そう思ってくれる人がいればいいですねw
    その努力が報われれば、株価も下がるかもしれませんw

  • >>No. 12397

    株主だからと経営者の責任追求をする義務はありませんよ。

    それよりあなたこそ、ここでモラルの低さを罵るのではなく、メーカーに連絡するなり、もっとメディアの目に留まる所で発言されてみては?

    買おうが売ろうが知ったことじゃない方は、投稿する掲示板間違えていますよ。

  • >>No. 12397

    Twitterって知っていますか? よく若者がバズると言っていますが、貴方のそこまでの掲示板に固着している執念があれば、もしかするとバズるかもしれません。
    そうすればもっと多くの方に、貴方の思いが伝わり、メーカーの目にも留まるでしょう。

  • >>No. 12489

    貴方の様な推理力豊かな方が、いくら賛同する方がいないからといって顔を真っ赤にする必要はないでしょう。リラックス〜リラックス〜ですよ。
    明日は、今日みたいに1日中掲示板に張り付かず、息抜きされた方がいいですよ。

  • >>No. 13267

    売り煽りでなければ、メーカーに直接言えよ、テスラを素人呼ばわりしているお前が素人だろ。会社立ち上げて、ソフトウェア造って、同じ土俵の上で言えよ。
    マイナス要素持って来る奴は、大体がテスラの今後のイノベーション戦略すら把握してない奴ばっかりだな。
    煽る要素も持っておらず、知識もないから、事件をいつまでも引きずったり、イーロンの人間性がー。とかバカじゃねーのと。

    もっかい言うけどメーカーに直接言えよ。
    そして相手にされない自分を惨めに慰めなさい。

本文はここまでです このページの先頭へ