-
No.358
インドでFSDをトレーニング …
2024/04/13 18:54
インドでFSDをトレーニング
https://youtu.be/p919x1z0XHA?si=SHsfqRGB8FeyhBfO -
No.352
Re:もしかして、カルフォルニア州の…
2024/04/13 18:46
-
No.338
事故率の実証実験を現実社会でや…
2024/04/13 18:35
-
No.327
Re:人間よりも運転が上手い、事故率…
2024/04/13 18:16
>>No. 318
インドやベトナムの無秩序な交差点の運転をFSDが学習したら、人が運転する車が入り込む予知がなくなる未来が想像される
https://youtu.be/ikWSo-eqjFM?si=TL5RKx0TV6Cggjwl -
No.295
Re:「Tesla robotaxi…
2024/04/13 15:57
>>No. 275
ミリ波レーダーを廃止するのは危ないと言っている人は、要するにカメラだけでは検出できない対象があった際に、それをミリ波レーダーで検出できれば、安全性が高まるではないか、あるいは、カメラだけでは安全性が十分とは思えない、という論旨だと思う。それはそれでよく分かるのだが、逆に考えることもできる。
複数のセンサーを使うことで見落としが防げる、とする立場は、センサーによって検出結果に食い違いが出ることが前提である。食い違いが起こらないのならば、カメラが見落とした何かをミリ波レーダーが発見できる可能性がゼロということだから、わざわざコストを掛けて複数センサーを使ってまで冗長化する必要はない。そして、仮にどれか1つで用が足りるとすれば、最もコストが安いか、他の制御にも使い回せるものが望ましい。
レーダーデータよりカメラ映像が一番人間の視覚に近い認識となり、データの検出ミスが起きた場合も人間が目で確認すれば原因が特定出来る点が重要であり、裁判等でも証拠として利用できる。 -
No.251
Re:ガソリン車より先に詐欺広告に狂…
2024/04/13 11:56
>>No. 250
テスラでも、スペースXでも、マスクはしばしばあまりに楽観的過ぎるスケジュールを口にして顰蹙を買うことがある。
しかし、最終的に「言ったことが実現できなかった」ことはほとんどない。
スケジュールは頻繁に延期になるものの、「言ったことは最終的には必ず実現する」のがマスクである。記者会見でこんなことを口にしている。
「スケジュールに関しては楽観的だったかもしれませんが、結果については大げさな約束をしたことはありません。やると言ったことを実行してきただけです」
世界的な有名人だから皆んな折り込み済みで期待半分くらいで見てると思うけど -
No.249
電気、ガス、水道はまだしも、ガ…
2024/04/13 11:45
電気、ガス、水道はまだしも、ガソリンも蛇口を撚れば出るのならば分かるが、最寄りにスタンドがなくなったら不便極まりない鉄屑でしかないガソリン車は淘汰されるべき産物
-
No.242
黒煙を撒き散らすタンクローリー…
2024/04/13 11:20
黒煙を撒き散らすタンクローリーが山奥のスタンドまでガソリンを運搬、帰りは空タンクと1人の人間を運ぶ為に黒煙を撒き散らして渋滞の原因になってる。この無駄をEVが解決するだけでもデカい
-
No.238
航続距離が欲しい時は、家族旅行…
2024/04/13 11:06
航続距離が欲しい時は、家族旅行くらいだから、家のパワーウォールを引っこ抜いてレンジエクステンダーとして利用できるアイデアを思いついてしまった
-
No.160
ポルシェ、メルセデス、BMW、…
2024/04/12 22:22
ポルシェ、メルセデス、BMW、アキュラ、キャデラックなどの高級車のオーナーとして、私はテスラが今日の自動車イノベーションの頂点であると断言できます。危機的な瞬間に命を救う能力がその優位性を強調しています。従来の自動車からテスラの完全自動運転機能への飛躍は、基本的な電話からスマートフォンへのアップグレードのようなものです。太陽光発電住宅の住人として、過去 7,000 マイルのエネルギー コストは最小限で、約 1,000 ドル節約できました。単なる交通手段にとどまらない技術の進歩における、クレイジーで気まぐれなリーダーシップに対して、イーロン マスクに感謝します。
https://x.com/maxpaulfranklin/status/1777918962870718909?s=46 -
No.85
https://x.com/m…
2024/04/12 18:53
-
No.951
https://youtu.b…
2024/04/11 22:25
-
No.1097
ホンダやメルセデスなどの国の認…
2024/04/11 22:12
ホンダやメルセデスなどの国の認証取得をマイルストーンとするアプローチでは、今は例えば「高速道路で渋滞時に40km/h以下のスピードの時に限定のレベル3自動運転の認証を取得した」などの限定条件を、今後の研究開発により段階的に外していこうとしているのだろう。しかし、私の予測では、この方針では最後まで到達できずに挫折するだろう。主な理由は、このアプローチでは end-to-endニューラルネットへの移行がほとんど困難だからだ。
-
No.1096
ルールベースの自動運転はAIに…
2024/04/11 22:07
ルールベースの自動運転はAIに抜かされる運命
https://youtu.be/siB-VFc1U7Y?si=vlrXbOwPYhcpCu32
fsd 12.3.4 http…
2024/04/13 19:12
fsd 12.3.4
https://youtu.be/Sd-d0t2DAqQ?si=KNAG0TdOtIL5y7S1