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投稿コメント一覧 (2676コメント)

  • 23日に海運処分して 翌日の24日に 此処へinしました。
    日経は3月の権利落ちで下がるけれど、レーザーテックは6月が権利落ちだし
    配当利回りが良くもないから、30日の日経下げの影響は少ないと思う。
    下がり過ぎてて 買えなかったら 2週間で4000円くらいも上がってしまった。
    しかし まだ20540円ですから 買い場だと思い参戦です。
    瞬間 下ブレしても下値は 対して下がらないかと思うし 今の60日移動平均線は24347円 此処の奪還までは そんなに時間掛からずに戻ると予想してるけれど、
    どうなるでしょうねぇ。 25000円辺りまで スルっと上がって下さいな。

  • ONEからの3社への配当金の発表は、今年度2021年6月14日、2021年11月4日、2022年3月4日(金)と3回ありました。それぞれ0.61億ドル、5.23億ドル、12.81億ドル

  • OCEAN NETWORK EXPRESS PTE. LTD.から配当⾦約 1,281 百万⽶ドル(約 1,480 億円)を受領 昨年度の同期受領は155百万⽶ドルでしたので、昨年度の8.26倍 今期の配当金が300円 8倍だと2400円なので モルスタが言ってた
    配当2000円って 絵空事では無いのかも知れない。

  • 4日(金)にSun Asterisk 1527円でin 打診買いだけど(信用)、本命の川気が引け後に
    ONEからの配当金 1281百万ドル(1480億円)のIRが出てたの 今 
    気が付いたよ。うーん やはり海運に主力置いといた方が正解なんだろうなぁ。
    売られ過ぎた マザーズ銘柄も拾いたいんだけどなぁ。
    Sun Asterisk は小ロットなので、来週 海運が飛べば保有キャシュ比率下がるけど
    現引きするか信用で保持して 月末の配当取りで 別銘柄を買うか悩むわ。

  • 日経225は478円安の25970円、ー1.81%。
    安値は1時19分の、674円安の257750円でした。今週はこれで1000円の下落幅です。
    TOPIXはー1.25%。。
    日経500は-0.90%。
    一方新興市場は、マザーズがー4.20%、日経JASDAQがー1.33%。

    日米ともに、1月26ー27日の安値を割ってしまったという事実があるので、これから目先1番底をつけにいくのでしょうが、反発して、また打ち返されて、2番底をつけて底入れ確認するのに、今後1ヶ月はこうした作業工程期間が延長されてしまったと考えるべきでしょう。

    3月中旬は、第1週の米雇用統計、第2週のメジャーSQ、第3週のFOMCとウィッチングデーと重要なイベントスケジュールが予定されていますから、足元で2番底形成に失敗した以上、3月中盤までまだ底値波乱が続くと考えたほうが良さそうです。

  • JFE買い増し出来なかった。
    高決算&高配当を素直に反映しても上げなので 気持ち良いから
    買えない残念よりも 嬉しい方が大きいし 上昇する銘柄を保有するのが
    精神衛生上にも良いし 日本製鉄も上がってるし 文句無しの二ヤ二ヤDayでした。
    さて 大取は任せたぞ川ヤン。
    大幅増配ニュース 出ないわけがないから楽しみでならない(笑)

  • 何かを待っているかの様に ビタっと下がらなくなった。
    年始に上げるのを待っていた 昨年末の様に。
    共同出資で運営するコンテナ船事業会社「オーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE)」から受け取る配当金が 日○郵船、商○三井、にだけ出て 川汽には無い?
    んなわきゃねーわな。

    待っているのは 増配報告 100%とは言い切れないけれども 99.9%はあると思ってるから 発表が楽しみやわ~。
    来期の配当なので 例え 瞬間上げて 戻ったとしても 増配報告さえ出れば 何れ株価も 上がるので ゆっくり待ちますよ 今の株価なら中長期視点で負ける気がしない。

  • 今日の反発の後 高決算でしたね。
    私は 決算後に下がると思ってたので、そこで捕獲するつもりで構えてましたが
    予想が外れてしまい買えなかったです。
    自分には縁が無かったですけれど ホルダーの皆様 おめでとうございます。

  • 高決算が素直に反映されて良かったです。
    他所では高決算でも不可解な下げになる銘柄もあるので、
    多少の不安はありましたので、もし下がるなら 買い増しする積もりでしたが
    買えなくて残念よりも 上がって嬉しい方が強いかな。
    株価が上昇して 高配当も出るなんて最高ですから。

  • マザーズETF -20.5円(-2.76%)の 578.3円
    1/28の 553.7円が底値だけど 1番底になるのでは?ってくらいの位置だな
    あと 24.6円しかないよ。

  • sun asterisk -36円(-2.24%) 今日の出来高 117.100株

    信用売 60.100株
    信用買 -25.700株
    出来高少ないけれど、信用売が 更に増えてるし。

    sun asteriskの決算発表後に下がると考えてる人達が沢山いて 信用売増やしているんでしょうねぇ。

    マザーズ指数 (-2.76%) だったのと 5分足の動きが マザーズ指数と
    殆どリンクしてますね。
    マザーズ指数は2番底取りに行くのでしょうか。

  • 日本郵船 -520円 (-5.31%)の9280円で引け。
    金曜日に570円上がって 今日520円下がっての行って来い。
    海運セクターとしては-3.86% で下がってたけど 日本郵船 は金曜日の
    上げ幅が他よりも大きかったのは高決算が理由の筈なのに 今日 行って来いは
    下がり過ぎだろ。と思い 引け間際に9280円で差しといたら
    約定時間 15時00分00秒になってたわ(笑)
    川汽狙いなんだけど、郵船がアホみたいに下がったから リバ狙いしちゃたじゃん。
    あくまでも 郵船はリバ狙いなので 目標2%くらい上で 売り入れとくかなぁ。
    JFEの決算後に売られてら こちらもリバ狙う予定なので 郵船は明日中に処分。
    2%目標だけど、ダメなら1%でも良しとしますか 1.5%くらいなら約定しそう
    なんだけどね。

  • 債券が売られている現在、資金は株には行かず、一旦商品市況や関連銘柄など、
    景気拡大=物価上昇という流れに沿うカテゴリーに向かうか、キャッシュに逃げているか、どちらかの選択肢です。


    商社などが高いのは、この流れに沿っているということでしょう。
    その意味では、ウォーレン・バフェットが2020年8月の時点で、日本の大手総合商社株5つをまとめ買いし、その後も追撃買いをしていたことなどは、さすが老練な相場の名手としては面目躍如たるものがあると言わざるを得ないでしょう。
    現在の状況を、すでに1年半前に予測していたということになるからです。
    しかも、このとき、景気敏感の商社を買うという以外に、「配当利回りが高い」ということを指摘していたわけですから、まさに慧眼(けいがん)ということになります。長期投資の真骨頂を見せつけられるビッグプレイだったと脱帽です。


    ジム・ロジャーズも日本にコロナじゃ上陸した 横浜港のダイヤモンドプリンス
    問題の時期に日本の海運株をせっせと買い集めてたの思いだした。
    歴史に名前が残る様な 投資家達は 流石だなと。

  • 決算発表は2/08(火)ですね。
    好決算でも売れたりするので、上下どちらへブレるのかは分かりませんが、
    下げても大した下げ幅じゃないと思うけれど、仮に1450円辺りまで押すなら
    追加チャンスで買い増ししたる。

  • 貸株金利 9.5が高い銘柄見てて Sun Asteriskを少し調べました。

    浮動株 6.7%
    特定株 86.0%
    PER 50.44 PBR 10.23

    貸株金利 9.5
    信用貸株金利 9.45

    信用売 77.5100
    信用買 43.2600

    機関の空売り残報告はNomua だけが23万株売ってるけれども 信用売は77.5万株ある。
    残りの54.5万株は誰なんだろうか? 空売り残報告義務は発行済株式総数の0.2%以上の空売り残高が
    ある場合には報告義務が発生するので、発行済み株式数 37,733,500株の0.2%は 18875
    残りの空売りは18800株以下で複数の保有があるって事になるけれど、サイダーとかで事前に
    下がるの知ってるのでは?と疑いたくなるよ。


    週足で見ると 昨年 11/26日からの下げチャートがマザーズ指数と連動した動きに見える。

    週末のNASDAQは1.58%上がり14.098ドル 200日線が14.740ドルなので 200日線の遥か下に位置してる。
    底値は1/27の 13.352ドル 日経平均も 1/27が底値の 26.170円。
    マザーズ指数は翌日の1/28が底値 問題なのは更なる安値を更新するか?否か。

    決算発表が2/09(水)ですか 決算は良くてもアホみたいに売られるパターン多いから危ないけれど、もし下がるなら 多少は拾ってみたい気はしているのだが、報告にない意味不明な空売りが気になります。

  • 1/5 29.332円 これが現在での年間高値 1/27 26.170円は現在での年間安値 差額は3.162円である。

    1年平均が下向きの期間 終値が1年を下回っている日数がダブってるのは

    16年     1/18~10/19 187日 高値 17.572円 安値 14.952円
    18年~19年 10/25~3/18  95日 高値 22.574円 安値 19.155円
    19年    5/07~9/10   89日 高値 21.923円 安値 20.261円
    20年    2/28~5/25   57日 高値 21.334円 安値 16.552円
    22年 1/14~

    このダブってる間につけた安値が ほぼ年間での安値になる。

  • 現在の1年平均が 28801円 で全ての移動平均線は逆順列している。
    移動平均線の最上位に1年平均があるのだが、1年平均が最上位にあるのは停滞相場の象徴であり、これが崩れない限り膠着相場 持ち合い相場が継続する事になる。

    1月の日経平均 20日移動平均率の乖離が3%以上空売り比率(5日平均)45%以上だったのは 荒野さんの観測史上でも初の数字とのコメント。

  • 1月の日経平均 20日移動平均率の乖離が3%以上
    空売り比率(5日平均)45%以上だったので、やはり売られ過ぎ。

  • 日本郵船、商船三井、川崎汽船は14日、3社の持ち分法適用会社オーシャンネットワークエクスプレス(ONE)から剰余金の配当を受領する見込みなのは 周知の事実の中で受領前に増配に動ける日本郵船・商船三井と 今回の決算発表で増配報告出せなかった川崎汽船。この背景には日本郵船・商船三井は利益剰余金があるので、
    ONEからの増配が確定しなくとも先行して増配を決算発表で報告出来るのに対して
    利益剰余金のない川崎汽船は動けなかった。まあ川崎汽船は決算発表後の役員会議で
    決定してからの報告なのは 前からの動きなので今年は何時だろうか?
    去年は2月26日(金)だったので、今年は2月25日(金)なのかな?
    役員会議は週中(水様日辺り)に行われるパターン多いから、もしかしたら2月25日(金)前の可能性もあるけど、去年が週末なので同じかな?とは思うものの
    予想が外れると嫌なので、23日(水)に~と思ったら水曜日が祝日じゃん!
    すると この週の役員会議は22日(火)か24日(木)のどちらかなのか 一週間前の
    16日(水)で増配報告は2月18日(金)の可能性も。。。
    去年の2月23日は火曜日だったので 24(水)に役員会議→2月26日(金)増配報告
    今年は23日(水)祝日なので 22日(火)か24日(木)役員会議→2月26日(金)増配報告?
    一週間前の16日(水)役員会議→2月25日(金)増配報告の2パターン有り得るのか。

  • 今日は日経 +547円高したのに鉄鋼は冴えなかった。
    押し目チャンスだと思い 1806円で拾うも全然上値取る気配が無かったです。
    今 グローベクス見たら -330円の 26380円でこのまま月曜日まで こんな調子なら
    GDスタートしそう。1700円台で拾えば良かったかなぁ?
    3月の権利落ち前までには 2000円台には戻ってると思うから誤差なんだろうけど。

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