-
No.554
もし、『効力喪失』したとしても…
2021/08/21 10:06
>>No. 553
もし、『効力喪失』したとしても・・・。
「三菱重工エンジンシステム」が受け取る金の入金が遅れることに、
ならないでしょうか?
韓国の裁判所から遅延利息を貰わないと、「実害発生」になるのでは
ないかと・・・。 入金遅延で既に実害発生か?
こうなったら、徹底的に韓国を潰してほしい。 -
No.547
まあ、一発大量購入の買いっぱな…
2021/08/21 00:22
まあ、一発大量購入の買いっぱなしは禁物ですね。
分割して買値を安くおさえて、日柄を見ながら適時売るなり、
繋ぐなりしないと、大きな塩漬けを背負い込むことになる。 -
No.797
複数日に分割すればよかったです…
2021/08/20 14:35
-
No.375
三菱重工から少しばかりの現金を…
2021/08/19 03:02
三菱重工から少しばかりの現金を取 (盗?) らなくたって、
三菱のお陰で大きくなった現代財閥を解体・売却した方が、
より多くの現金化ができると思うが・・・。
どうせ後のことなんか考えちゃないんだろうから。 -
No.374
今更だが一応。 『韓国地…
2021/08/19 02:56
今更だが一応。
『韓国地裁、元徴用工訴訟で三菱重工の債権差し押さえ命令…強制執行可能な代金8050万円対象』( 読売新聞 2021/08/19 00:14)|
【ソウル=豊浦潤一】三菱重工業に対する賠償命令が確定した韓国人元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟に関連し、韓国の水原地裁安養支部は、韓国企業との取引で発生した三菱重工の物品代金債権に対する差し押さえと取り立て命令を決定した。原告代理人が18日、明らかにした。
対象となった債権は、韓国企業「LSエムトロン」との取引代金で約8億5320万ウォン(約8050万円)。裁判所がこれまで現金化を進めていた商標権や特許権とは違って、競売など資産売却の手続きが不要なため、強制執行を迅速に進めることができる。
代理人は「三菱重工が(賠償命令)判決の履行を拒否した場合、直接LSエムトロンから債権を取り立てる」としている。
ただ、三菱重工側は、命令に関する書類の受け取りを拒否し、裁判所が一定期間ホームページに掲示することで当事者に届いたとみなす「公示送達」の手続きを踏む可能性が高い。公示送達の後、三菱重工側が決定を不服として即時抗告することで手続きを遅らせることも可能だ。 -
No.788
前期本決算では、EPS が40…
2021/08/18 10:34
>>No. 782
前期本決算では、EPS が40円しかないのに、40円も配当出しちゃったけど。
どうして50円も配当出せるの?
2020.03期以前のように、これまでの利益準備金を取り崩して、蛸配するの
がいいってことですか? -
No.1136
ここの増益要因は ONE とい…
2021/08/17 17:40
ここの増益要因は ONE というコンテナ船社にあって、コンテナ貨物の
最大輸出国は中国で、最大輸入国は米国だと思うが・・・。
両国関係が大変良好で、将来さらに貿易量を増やそうとしているならば、
コンテナ船社の更には K-LINE の将来の増益が期待できると思う。
他方で、両国間の緊張が高まり、互いに相手を潰そうとしていたら・・・。
更には欧米を中心に自由主義陣営諸国が、対中制裁を加えようとしていたら
・・・。 貿易量・コンテナ貨物の減少が予想されるのではないだろうか?。
もちろん、コンテナ船による貿易は米中間や欧中間だけではないので、
それ以外での荷動きが増大すれば、また話は異なるが・・・。 -
No.584
『 前週に+20%上げて、今週…
2021/08/14 22:27
『 前週に+20%上げて、今週-8%なんですけど。
これって、天井をつけたってことなんですか? 』
↓ ↓ ↓
それは解りません。 FBX というものについて、先程知った (教えてもらった)
ばかりですので・・・。 (NO. 578 は、そのお礼を述べたまでです。) -
No.578
FBX のことを教えて下さって…
2021/08/14 22:02
FBX のことを教えて下さって、有難うございました。 早速見てみました。
FBX グローバル :-8% のほか、
・ 中国/東アジア → 北米西海岸 : -15%
・ 北米西海岸 → 中国/東アジア : -13%
・ 中国/東アジア → 北米東海岸 : -15%
・ 北米東海岸 → 中国/東アジア : -15% でした。
そういえば、モルガンスタンレーが "輸出減速" とコロナ感染再拡大を
理由に、中国経済成長率の見通しを引き下げていましたね。 -
No.619
その仕組債の利払日は 10/2…
2021/08/11 03:31
その仕組債の利払日は 10/21, 1/21, 4/21 なんだけど、
各利払日の 5営業日前の終値が 3,510 x 1.05 = 3,685.50円以上と
なった場合は、早期償還になってしまうので、それ以降 2,457円まで
下げる理由がなくなってしまう。
毎日の取引時間中にノックインの可能性がある (値幅制限は別として)
のに対して、早期償還の判定は 4回しかないところが、悪質と言えば悪質
なのだが・・・。
株価連動の仕組債って、実態はプットオプションですよね。
銀行とかでも売ってるけど、2種外務員しか持ってない行員が・・・、
オプションが解らない行員が・・・、オプションの解らない顧客に販売
しちゃっていいのだろうか? 金融庁は取り締まってなさそうだけど・・・。 -
No.441
『 ▲ここの下記情報が見当たら…
2021/08/09 15:25
『 ▲ここの下記情報が見当たらず誰か教えて下さい。
・・・・・ 川崎汽船貸借対照表損益計算書 』
↓ ↓ ↓
川崎汽船ウェブサイト → 投資家情報 → IRライブラリ
→ 有価証券報告書 。 -
No.133
配当はあまり期待できないのでは…
2021/08/06 12:37
配当はあまり期待できないのではないか。
2019年の創立100周年の時ですら、2019.03期も2020.03期も、
無配だった。
普通まともな会社なら、100周年だったら、記念配を出すものだが、
川崎汽船さんは・・・。 -
No.857
確かに「配当未定」と「無配」と…
2021/08/05 10:45
確かに「配当未定」と「無配」とは違う。
だけど、第1四半期が終った段階で、「無配確定」とは、
経営者が言えない気がする。 -
No.688
一昨日 (8/2) の出来高:…
2021/08/04 17:10
一昨日 (8/2) の出来高:489万8,900株 (発行済株式総数の5.21%)。
本日 (8/4) の出来高:1,283万5,900株 (同13.66%)。
十分、天井らしく見える。
陸上輸送が逼迫しようが、港湾荷…
2021/08/21 10:13
陸上輸送が逼迫しようが、港湾荷役が逼迫しようが、
船に載せた分しか運べない。 運んだ分しか稼げない。