-
No.963
リコールが出たミニキャブですが…
2020/09/04 10:52
リコールが出たミニキャブですが良い商用車でした。三菱は早くスズキからのOEMを止めて自社生産すべきです。社用車としてグループ内外での需要は多い筈です。美味しい所を日産とスズキから奪い返して地道に業績を回復して行って欲しい。
-
No.545
普段から使っていればカワサキに…
2020/06/28 08:48
-
No.111
私は簡単にワイヤーハーネスの代…
2020/06/09 13:34
私は簡単にワイヤーハーネスの代替品にはならないと考えます。理由は現状ではワイヤーハーネスの方が配線の自由度があり熱と燃料やオイル等への対応性と耐久性が優れていると思うのと車の設計自体がそれを前提としている。プリント配線は横に拡がり丸める事は無理そうでそれに対応する取回しを必要とする事等です。なので採用されるならばダッシュボード周りからかなと勝手に考えています。しかしメーカーが本気で取組んだら思いの外早急に解決していくものと思いますが皆さんどう思われますか? 二輪でイメージすると感じ易いと思いますが? こんな事を投稿すると主が危機感から逆に買い増しして株価が上がったりして?
-
No.896
これリーマン所かバブル崩壊より…
2020/04/26 10:15
これリーマン所かバブル崩壊より酷いよ?
そして小泉、竹中改悪の影響は日本の足を引っ張り続けている。 -
No.709
この御時世でも年金を入れ込んで…
2020/04/24 12:07
この御時世でも年金を入れ込んで株価が維持出来ているのはリーマン時より酷い中で異常でしょう。下がる度に外資に持って行かれて?我々の老後はどうなるの?
-
No.71
コロナが人工的なウィルスだった…
2020/04/21 14:13
コロナが人工的なウィルスだった場合は、騒動が落ち着いたら中国に対し先進国は、どの様な制裁を課すのでしょうか?
-
No.133
インスペックに寄生した仕手株に…
2020/03/17 08:43
インスペックに寄生した仕手株に翻弄され損をされた方が沢山いる中で、何が底ですか? 業績の良い会社でもどんどん下がる今の地合いで思惑や期待で上昇した仕手株の株価上昇が厳しそうなのは初心者の私でも感じています。 Keiさんの指摘は良心的だと思います。
-
No.952
市場に日銀の介入があった影響か…
2020/03/15 12:04
市場に日銀の介入があった影響からでは?
前日の終値には届いていなかったのでは?
すみません、素人なので疑問を連ねました。 -
No.946
教えて下さい。 車重を減らせば…
2020/03/15 11:29
教えて下さい。
車重を減らせば燃費向上に繋がり、景気に関わらず自動車関連の新技術に対する開発は常に行なわれている筈なのにRD3000に対する情報が聞こえて来ないのは何故ですか?
中国への販売が云々と言われる方が多い様ですが、規模が大きい国内の企業への対応はどうなっているのでしょう?
宜しくお願いします。 -
No.29
想像ですが、長尺シームレス直描…
2020/03/10 08:09
想像ですが、長尺シームレス直描露光機等で製作したプリント配線部品はダッシュボード辺りから広がると思います。商品が本物ならば、現行車種では無理ですが将来の安全対策や自動化に向かう新型車には必ず採用され出す事でしょう。インスペックの関係者の方々には現在の株主として商いを成功させて欲しいと切に願います。
-
No.1009
教えて下さい。 ワイヤーハーネ…
2020/02/06 08:46
教えて下さい。
ワイヤーハーネスの場合は、銅線の断面積に流れる電流は比例すると思いますが、プリント基板の場合はどう対応するのでしょうか? それと熱対策は? 詳しい方宜しくお願いします。
皆さん、教えて下さい。 インス…
2020/11/06 10:45
皆さん、教えて下さい。
インスペックが工作機械を提供し素材は製作メーカーが仕入れるのでしょうが、車の安全性を確保するには様々な問題をクリアしなければならないと思います。耐火・耐候・難燃・耐油・耐久性に優れ且つ強度があり取回しが容易な素材を用意しなければならないかと考えます。
軽量化は必然ですが、モーターを稼働させるには電流も大きくなると思いますし、配線が多かったり電流が大きくなれば必然的に幅は広く成り取回しの問題が出で来ると思います。
これらの問題をクリアし簡単に折り曲げられ省スペースに収める為にはどうすれば良いと思われますか?