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投稿コメント一覧 (38コメント)

  • >>No. 366

    私も撲滅希望しています。
    ただ、国民がまだ納得出来ていない。
    2週間なり1ヶ月なり頑張って引きこもれない。

    椎名林檎の東京事変。
    第二の新天地になり得るよ。
    世界にウィルスの女王として名を広めるチャンスかもだけど、
    第二の大邱かも、、、

    日本はこれから広がるから3ヶ月後に治らないかも。

  • >>No. 345

    金曜に上がった。オリエンタルランドもJALも上がったのを見て、仕手株化されたかもとは思いました。

    昔の東芝や出光を見てるようでした。

    株は結局機関投資家に決められます。
    よって月曜は暴落の後上がる、上げた後落とすの両方が考えられます。どっちの豚もまる焦げです🐷

    ANAの月のコストは1400億。損益分岐点が6割として、いまの搭乗率が5割なら毎月200億の赤字。
    4割なら400億の赤字。
    2700億のうち、如何程ANAに投入してもらえるのか。
    何社で分配するのか。

    優待の価値は株価で30-50円。
    優待はコストがほぼかからないので継続かと思う。
    減配、無配、赤字。
    運行路線の減少。
    オリンピックが無観客なり中止。

    なんかがこれからのリスク。
    路線によって搭乗率は10-90と違うみたいだけど、空港はガラガラ。

    何にしてもコロナ抑えるために政府がもっと強い行動起こして欲しい。
    コロナの人数増えれば路線停止になってしまう。
    オリンピックの開催に漕ぎ着けてほしい。
    延期でも良いが開催してほしい。

    さて、どうなるか。
    投機株になってきたのかなー。

  • >>No. 253

    昨日、空港に行ったら、人がガラガラでびっくりした。ひっそりしてた。
    こりゃ乗客も相当減ってるよ、、、

    キャンセル無料で収入減
    路線休止
    渡航制限
    北海道の20日間の不要の外出禁止

    安倍さんの学校の休校の英断を叩いてるメディアや人々がいる日本。
    恐らく、オリンピックの開催が危うくなってくると思う。

    学校休校は世界の評価は高い。
    鈴木知事のように庶民を無視して、コロナ封じ込めを短期的に推進するべきだと個人的に思うんだけどなー。
    だらだらやっても効果なければ、経済痛むし。
    政府がちゃんとやってこなかったから、間も無く一気に渡航制限かけられて飛ぶとこ無し、になるかも。

    不安な週末と言うけれど、ここから1ヶ月くらいはどんどん悪くなる一方だから、早めに売るなり、クロスするなりしないと精神的にきついのでは、、、

    もうすぐ予想決算の下方修正がでるかも。
    減配、無配になるかも。
    大幅減益だろうけど、赤字かも、、、

    3300は遠いいけど、2500は近くに見える。
    知らんけど。

  • 他の方も言ってるが、

    収益見ると、
    1ヶ月の売り上げが1500億
    1ヶ月の利益が100億
    1ヶ月のコストが1400億

    お客が10%減れば1ヶ月の利益は消え、赤字で-50億。
    なので、年間600億円の赤字の会社に転落。

    武漢以外は収まり始めたのは中国。
    日本は始まって数日。
    なので、これからが始まり。

    数日前にオリンピックの開催が危ぶまれ始めて、もう今日には中止か延期が濃厚な雰囲気。
    数日前から日本便が閉ざされそうな雰囲気。
    アメリカ便、ヨーロッパ便が1ヶ月飛ばないだけで、500億くらいの損失なるのでは?
    他の便もお客が減ると、1000億単位での損失。

    国際線は儲かった。
    ただ、リスクが大きいのも事実。

    会社はコストを減らす時期にきてしまった。

    減らし方は、
    給料を減らす。
    →キャセイや韓国
    リストラや採用数の抑制。
    →シンガポール
    減配や無配。
    →株主の責任

    内部留保の1兆円を食い潰していく戦い。
    経営は倒産との戦いを見据えてると思う。

    2900の今、3300が近いか、2500が近いかは個人の判断。買いたければ買えば良い。
    恐らくこれから赤字が2年。
    無配の会社の適正株価は如何程か。

    知らんけど。


  • アメリカンもデルタも失速にてマイナスか、、、

    ANAは1ヶ月分の営業収入が減れば1500億のロス。固定費用がでかいだけに2月3月の減収のダメージも大きい。
    2019年の9ヶ月間で得た、800億の利益を溶かす可能性もありそう。
    赤字なら減配、無配もあるだろう。
    2012年前後、赤字の頃の株価は1500-2500。

    内部留保1兆あるから直ぐにそこ迄はいかないだろうけど、2800とか現実的な数字にも見えてくる。

    2020年度もスタートダメだろうし、オリンピック開催出来なかったら、内部留保もあっという間に食い潰しちゃいそう。3000でも、2800でもだが、結構なリスクを持ってる株に見える。

    しかも要因はANA自身になく、日本の政治家の無策によるものという、、、この先も期待できなさそうだし。

  • なんかNYが上がったと言っても、デルタもアメリカンも0.5%増。

    アメリカは良いよ。コロナをコントロール出来てるんだから。

    JAL・ANAはこれから本格的に路線禁止と戦わなきゃいけない。
    イタリアではミラノに行った人は14日間自宅待機。

    現状
    中国、韓国、タイ、イタリアの渡航が規制。
    日本のコンサートやイベント、就活、出張の航空機移動が無くなる。

    この先
    他の国も渡航規制を出し、更に他の路線の乗客がいなくなる。
    オリンピックの開催の検討。

    シンガポール航空は採用が止まった。
    ANAは、JALも採用に影響が出てくるか!?

    織り込めてない事が毎日増えてくる。

    優待どころではないし、優待買うなら直前が良いのかなーと考える。

  • 大韓のCAさん移っちゃいましたね、、、

    ANAの羽田・富山便のCAさんは大丈夫なのかな、、、
    乗務停止にしとかないと、濃厚接触者増やすだけだし。
    でもANAからのPRないんだよなー。
    その人達が働いてるのか、社員は知ってるだろうけど、乗客は知り得ないし、、、
    感染拡大しないか、不安だなー。

    韓国はCAの感染。
    香港からの入国拒否。
    →これは次は日本の可能性大。
    サッカーやラグビー、野球の試合の中止や無観客試合。
    電通から感染者による5000人の在宅勤務。

    人の移動は減るから1-3月期の大幅減収。
    恐らく来年は赤字。

    キャセイみたいに社員は40日間の無給とかあり得るだろうし、倒産しない為の闘いになるのかなー。

    アビガン頑張れー!

  • 売ろう。

    狼狽売りとも思うが、明日以降はひどい道のりが待ってるだろうし、、、

    朝一下がって少し上がるから10時くらいに売ろう。

    もし保持するなら2年くらい塩漬しよう。
    でもそれはオリンピック後に景気が持ち直す予想。
    オリンピックが開催できなかったり、世界景気が持ち直さなかったら、仕方なく売ろう。

    無配は仕方ない。
    社員もボーナスなし。
    役員も報酬なし。

    暫くは皆んなで茨の道。
    空売りした人勝ち、、、

    アビガン頑張れ!

  • 何故オリンピックを決めるのが政府だと思うのだろうか、、、
    これは欧米の基準、白人の基準で決める事。
    良いか悪いかは知らないが、それが世界の流れ、、、

    今日以降はタイ路線はガラガラ、
    他の路線も各国の規制で一瞬にして変わってしまう。

    ANAは悪くはないが、日本の対策が世界から受け入れられなかった、、、
    韓国の文さんが封じ込めに全力を尽くしてる。

    日本は?

  • ロンドンか無観客で出来てしまう。
    日本で、東京でやって欲しいと思うと、今回の影響は大きいのかなー、と思う。

  • 就職説明会中止。
    東京・名古屋・各地のマラソン大会一般中止。
    オリンピックのボランティアの説明会延期。
    アメリカ企業の日本出張延期。
    タイに来る日本人は14日間外に出て欲しくないと国からの要請→つまりは長期滞在以外来てくれるなと。

    イタリアはセリエAの試合がが中止。

    今後は種々のコンサートなどが中止になり、人々の移動が減っていくのだろう。

    これはスタートでここからどんどん規制が増えるのだろう。

    なんか311の時の福島を思い出す。
    地震は仕方なかった。
    ただ、原発は人災になってしまった。

    武漢のウィルスは日本はどうしようもなかった。
    ただ、その後の対応で日本でのコロナは人災になりかけている。

    まじで厚労省頑張ってくれー!

    あとは、アビガン頼み!

  • 16日、18日の羽田-富山便のCAやパイロットは濃厚接触者になっているのだろうか。
    濃厚接触者でなくても、Deltaと同じ基準ならば、その便のクルーは14日間の休みに入るけど、特にANAからのリリース情報はなし。
    その便のCAやパイロットと接した他のCAやパイロットは、本来保菌の可能性がある扱いだが、企業としてどのように対応しているのだろうか。
    中国の航空会社も乗客に発熱者が出るとクルーが2週間の休みと読んだ。
    発症したタクシー運転手のタクシーに乗った共同通信の記者10人も自宅待機指示。
    一応だが、CAらが休みでなければ、乗客にウィルスが移るリスクが常にあるという事になる。

    まあ、国家がグレーに扱ってるから、ANAもいい加減な対応のままで進めるかもしれないが、一応、客としては、会社のアナウンスがないと不安ではある。

  • そう願いたいです。

    エアライン・オブ・ザ・イヤー2019
    世界第7位の海南航空、倒産。

    ちなみにANA3位、JAL11位。

    香港航空、キャセーも経営難で倒産の可能性あり。

    今、ANAなりJALの株価はテクニカルなどでは判断できない局面に入りつつあると思う。

    1/21に誰がアメリカや欧州諸国が中国に運航制限をかけると思ったか。1/21の中国のコロナ感染者数326。
    2/21に誰が欧米諸国が日本に運航制限をかけると思っているか。

    アメリカ便が全便停止、ヨーロッパやオーストラリア便が全便停止とかなれば、飛行機も乗務員も高い固定コスト。ANAとJALは相当厳しい戦いになると思う。

    日本も韓国も香港もシンガポールもみんなピンチ。白人社会の判断で大打撃を受ける可能性があると思う。今は首の皮一枚。何とか耐えて欲しい。


    今、日本で一体どれだけの人間が、危機感を抱き、運航制限やオリンピック中止を阻止するべく努力しているのか。
    医療従事者は現場で1人でも救うべく頑張ってると思うが、官僚が役人が、ダメージを最小限にするべく、拡散防止の手段を尽くして欲しいし、各国との調整を頑張ってほしい。

    コロナの人数
    https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

  • また今週末で感染者数が増え、
    海外から日本への注意情報も増え、
    週明けはドスンと下がる。

    毎週、連休の後の下りが酷い、、、

    それでも優待と言って今買う人がいる。
    ANAの権利確定日は3/27。
    今買えばコロナのリスクを丸被り。
    直前で買わないのだろうか、、、

    株は自己責任だけども、、、

    武漢加油
    中国加油
    日本加油
    ANA加油

  • 致死率1%、合併症でなければ恐らく死なない。健全者で日本の医療が有れば安心は同感。
    メディアの恐怖煽りは視聴率の為も同感。

    ただ、白人社会はウィルスを非常に嫌がっている事実。
    欧米が日本に対して信用を失い始めてる事、日本人の海外への渡航が制限される日が近いてる事を認識して、政府が、国民が意識を変える必要があると思う。

    渡航制限なったら航空株は終わり。

    オリンピック開催も危うい。

    日本はアメリカ・イギリス・オーストラリアなどが渡航制限をかけたら終わる、紙一重のところにいる事を認識して、政府・厚労省を中心にベストを尽くして欲しい。

  • オリンピックの開かれる可能性は現在70%くらいでしょうか?
    開催しても無観客の可能性も、また70%くらい?
    すると開催されてお客が問題なく入る可能性は50%くらい?

    世界の潮流を決める白人社会から日本のウィルス状況は危機的な状況と受け取られてる。

    日本のメディアで世界で日本がどのように捉えられてるのかを報道して、国民の意識を変えて欲しい。なんなんだこの呑気な番組の数々は、、、

    北京や上海のような大都市がどのように頑張ってウィルスを封じ込めをしようとしてるか。何故そこを報道しないのか。何故そこから学ぼうとしない。明日は我が身かもしれないのに、、、

  • ダイヤモンド・プリンセス号から出た人で更に街中に無症状の感染者が増えた。
    これから感染者が増える。
    レベル2の危険情報が欧米の国からいずれ出るかも。
    日本への不要不急の渡航はやめて下さい。と。
    海外からの客足も遠のき、国際線はガラガラに。

    ANAもJALも2020年度は赤字では。
    1-3月期も影響は出てるだろうから、予想を下回る事は間違いなし。

    3月の優待が必要なら直前に買って、直ぐに売れば良い。ホールドするにしても売りも入れて、価格下落に対抗するなど処置が必要では。

    10年に1回か20年に1回の航空大不況になりそう。
    決して長期投資でANAが悪いとは思わない。
    ただ、今は怖い。
    ANAが悪いのでないが、欧米と足並みを揃えないウィルス対策は失敗した。

    オリンピックイヤー、日本がなんとか持ちこたえて欲しい。

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