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No.507
無理。 先代リーフのバッテリ…
2019/09/27 11:18
>>No. 494
無理。
先代リーフのバッテリーを製造していた、NECと日産の共同出資の オートモーティブエナジーサプライ(AESC)は中国エンビジョン社に売却済み。
先代リーフで問題だったバッテリーの劣化が、新型リーフで問題にならないのはバッテリーメーカーが変わったから。
リチウムイオンバッテリーはもう中国、韓国に対抗するのは無理。 -
No.499
ゴーンを悪者にして叩いて喜んで…
2019/09/27 11:01
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No.158
>イカレタ労働争議にもつれ込ま…
2019/09/25 22:26
>>No. 153
>イカレタ労働争議にもつれ込まれたり
労働争議ならまだ良い。
ゴーンが来る前の日産は労組が第二労務部となり、もの言えぬ職場となって塩見天皇はじめ労組出身者が権力を持ち駄目な会社となった。
その結果実質倒産となり、ルノーに助けられたのが日産の黒歴史。 -
No.157
自働車に詳しいどころか理系です…
2019/09/25 22:19
>>No. 152
自働車に詳しいどころか理系ですらないんですね。
昔、アメリカのビッグ3のCEOや重役が弁護士だらけで、これはもう駄目だなと思ったら案の定そうなったという話がある。
日産もそうなりそうだな。 -
No.917
>これが事実なら明らかに背任行…
2019/09/09 21:44
>これが事実なら明らかに背任行為でゴーン氏と同罪のように思えます。
違います。
ゴーンはまだもらっていない金とすでに返してあった金です。 -
No.707
8時からの会見がいまだ役員着席…
2019/09/09 20:17
8時からの会見がいまだ役員着席せず。
内部がグチャグチャにもめているいるのが丸見えの醜態。
これで膿を出せなければ日産未来は無い。 -
No.1249
これ本当に法に触れないのかな?…
2019/09/05 23:51
これ本当に法に触れないのかな?
本来もらえるはずがなかった報酬をごまかして得ているのだから、業務上横領といっても良いと思うが。
株主が訴訟を起こしたらどうだろうか? -
No.601
アメリカの株主訴訟に影響が大き…
2019/09/05 10:38
アメリカの株主訴訟に影響が大きそうですね。
アメリカは企業責任者の不正は企業の責任とみなすから、集団訴訟に発展する可能性がありそう。 -
No.589
>日産自動車‼️業績絶好調㊗️…
2019/09/05 10:32
>日産自動車‼️業績絶好調㊗️📈💥💥㊗️
どこが?
アメリカ?
ヨーロッパ?
中東?
韓国? -
No.436
>チェリーX1Rという 個性…
2019/09/02 12:53
>チェリーX1Rという
個性的な車も作ってましたね。
後ろが見えず、前進あるのみの車でしたね。 -
No.889
7月の米国の乗用車販売台数。 …
2019/08/18 22:47
7月の米国の乗用車販売台数。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2019
前年同月比 トヨタ+0.2%、ホンダ+1.9%、スバル+7.9%、日産-9.1%、マツダ-3.5%、三菱-13.4%
ゴーンの側近だったホセ・ムニョス氏を最高執行責任者(COO)にしたヒュンダイは+13.9%。
予想通りの結果か? -
No.1129
トヨタ4~6月、最終利益過去最…
2019/08/02 19:30
トヨタ4~6月、最終利益過去最高。
一方で、当初の想定よりも円高が進んでいるとして今年度の1年間の業績見通しは下方修正。
日産は下方修正しないのか? -
No.759
ルノーは日産・三菱を有利な条件…
2019/08/02 12:26
ルノーは日産・三菱を有利な条件で統合または吸収するために、両社の株価下落を待っているかもしれない。
裏ではFCAとの統合も画策している可能性もある。(少なくともスナールは未練がありそう) -
No.283
理論的にいえばe-powerの…
2019/07/27 19:29
理論的にいえばe-powerの方式はエンジンの損失に発電損失、モーターの損失が加わるから、少なくとも定常走行では不利。
モーターは起動トルクが大きく回転数が変わっても出力はほぼ一定の特性があるから、100km/h程度までの加速は良いが、定常走行時と高速走行で損失が大きいのが欠点。
多分高速道路の連続走行ではコンベンショナルなガソリンエンジン車に負けると思う。
だからホンダや三菱のアウトランダーPHEVは、定常走行時や高速走行では駆動系とエンジンを直結する。 -
No.282
ルノーが26日発表した2019…
2019/07/27 19:14
ルノーが26日発表した2019年1~6月期決算は、純利益が前年同期に比べてほぼ半減し、9億7千万ユーロ(約1170億円)となった。筆頭株主として43.4%を出資する日産自動車から受け取る株式持ち分の利益が大きく減ったことが響いた。
売上高は6・4%減の280億5千万ユーロ(約3兆3900億円)、本業のもうけを示す営業利益は12・3%減の15億2100万ユーロ(約1840億円)だった。
西川が信頼を失うのはルノーは喜こばしいだろうが、ルノーによる出資の価値が下落してすることを考えれば、痛し痒し。
この状態では当面経営統合はしないだろうから、西川の目論見は成功か?
何を馬鹿なこと言ってるの? …
2019/09/27 11:23
何を馬鹿なこと言ってるの?
ルノーとの経営統合を阻止するためにゴーンを嵌めたのは日産だろ。
今までさんざん西川をルノーと対抗できるサムライだって持ち上げていただろう。
ルノーは日産が自滅するのを待って支配下に置くと見る方が妥当だろう。