-
No.791
>スカイアクティブXエンジンは…
2019/07/19 15:07
>>No. 761
>スカイアクティブXエンジンは超希薄燃焼で燃焼温度が低く窒素酸化物の発生は少ない。
20年前の希薄燃焼よりずっと希薄だからね。
はー?
低燃費にしたいから燃費混合気を希薄化する。
希薄化しても着火できるには圧縮比を上げる。
こうなると燃焼温度は上がるんだよ!!!
単なるカタログの受け売りでは理解に苦しむ理屈になる!、、、 -
No.760
まだまだエンジン積んでないと実…
2019/07/19 10:59
まだまだエンジン積んでないと実用性が無い。
低燃費も必須
内燃機関で超希薄燃料&高圧縮&自己着火で低燃費内燃機関を追求するのは良い事。
それにストロングHV組合せれば最強低燃費にはなるはず、、、
しかし高圧縮&希薄燃料では低燃費だが、窒素酸化物が増大(Nox)するのは、どう回避するのでしょ〜?
スカイXに反対ではなく賛成、、、
他社には無い技術を本物に育てるのは必須
それを株価に反映させてくれよな〜
良いもの研究、開発しても、アピール下手くそだと株価に寄与しない、、、⤵ -
No.493
ついでに、水力や火力発電の大型…
2019/07/18 17:19
ついでに、水力や火力発電の大型タービンも滑り軸受(メタル)
重量が重い回転数が低い〜重量が軽い回転数が高い
(滑り)〜(ローラー、ニードル)〜(ボール)
ローラー〜ボールまでならチャンス有り
世の中、小型軽量&高速回転、、、 -
No.492
自動車内燃機関のエンジンにはボ…
2019/07/18 17:13
>>No. 487
自動車内燃機関のエンジンにはボールベアリングは使われてない、、、(バイクのクランク軸は高回転なので一部には採用)
自動車のクランクは滑り軸受(メタル)、辛うじてバルブ開閉ロッカーアームにはニードル軸受(ボールは無し)
モーターは主軸の支えに1セットのボールベアリング
>エンジンでも、モーターでも軸受けは使われていますし、水力・火力発電でも軸受けは使われて、、 -
No.400
そ~ですよ(拍手喝采)(^^)…
2019/07/18 17:04
この株価で買うか否か、、、
2019/07/30 18:51
この株価で買うか否か、、、