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No.125
ともかく、事実は憶測より強し。…
2017/09/16 22:14
ともかく、事実は憶測より強し。火曜日がどうなるか楽しみ。どうなろうと、中長期ホルダーに揺るぎなし、と思う。
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No.95
20万株の売りがどこからか分か…
2017/09/16 18:20
20万株の売りがどこからか分からないが、空売り専門の機関かもしれない。20万株の売りでS高を止められなかったという解釈も可能。
推測に過ぎないが、そもそも、ここに仕手筋が入ったのなら、売り禁やチャートなど、いろいろな理屈は通用しない。ただ、釣り上げて、釣り上げて、儲けるだけだから。仕事として携わっている方々には同情はするが、個人はそれをできるだけ利用するだけ。 -
No.60
買い方からすれば、売るタイミン…
2017/09/16 11:46
買い方からすれば、売るタイミングを測るのが難しい。ただ、出来高急増は、昨日だけ。大手の買い方がたった一日で売るとは考えにくい。もしかして何回かS高を演出して、イナゴさんも大勢引き連れて、もって釣り上げてから、売り抜けるのではないかと思う。たった一日で買って売り抜けるようなデイ・トレーダーのごとき薄利で満足するだろうか?長期ホールダーだが、売るとすればもっと先を考えるべきだろう。
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No.46 買いたい
実際のところは、週明けにならな…
2017/09/16 10:45
実際のところは、週明けにならないと分からないが、ただ、昨日の後場終了までS高が維持されたということは、それだけ買いが優勢であったことは事実。事実ほど根拠のあるものはない。後は推測に過ぎない。
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No.39
虫をバカにしちゃいけませんぞ!…
2017/09/16 10:19
虫をバカにしちゃいけませんぞ!アンリ・ファーブルは「フンコロガシ」に人生を賭け、『昆虫記』という世界的名著を書いた。虫にはそれだけの魅力があるってこと。虫の本能には、人間の知恵も遠く及びません。
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No.939
浮動株230万で、600万以上…
2017/09/15 15:26
浮動株230万で、600万以上の出来高。機関の買いが本格化したか。この流れについて行けば明るい光景が見られると思う。
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No.331 強く買いたい
ここまで売り込まれると、気分が…
2017/09/14 11:50
ここまで売り込まれると、気分が悪い。買うタイミングを今にすれば良かった。底を当てるの難しいね。いい勉強になった。
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No.112
売り煽りのクライマックスは買い…
2017/08/05 13:16
売り煽りのクライマックスは買いのシグナル、買い煽りのクライマックスは売りのシグナルかなぁー!?
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No.976 強く買いたい
1500円台に留まって良かった…
2017/08/03 15:05
1500円台に留まって良かった。明日はどうなるだろう。
by 極楽とんぼのホルダ- -
No.772
売り煽りも買い煽りも、不自然に…
2017/03/18 20:16
売り煽りも買い煽りも、不自然にしつこい場合、仕手筋の匂いがするように思える。
だから、情報に不利な個人にとっては、重要な情報になると前向きに考えるのはどうだ
ろうか? -
No.18
昨日と今朝で、予定の枚数全部買…
2017/03/08 09:26
昨日と今朝で、予定の枚数全部買ったぞー。
3/17の1Q決算報告も無事通過願う
後は、どうなろ きゃーなろたい! -
No.864
今日も凄い下げでしたね。 個…
2017/03/06 15:05
今日も凄い下げでしたね。
個人にとっては、天災のようなもの。
嵐が過ぎ去るのを待つしかない。 -
No.556
直近、25日線が支持ラインにな…
2017/03/03 10:10
直近、25日線が支持ラインになっているようなので、そこまで落ちるのを待っているが、さて、思い通りになるかどうか?
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No.223
韓国のマスコミに、こんな記事が…
2017/02/24 11:58
韓国のマスコミに、こんな記事が出ていた。http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=37936
国内の代表的なバッテリーメーカーのLG化学とサムスンSDIは、中国政府の電気自動車バッテリー認証から脱落したことで中国事業に赤信号が灯った。
20日、電気自動車用バッテリー業界と各社によると、中国の工業和信息化部(工業・情報化部)は、この日4回めの電気自動車用バッテリー模範規準認定ベンダー31社を発表したが、LG化学とサムスンSDIなど国内メーカーの名前は含まれなかった。
現在進行中の政策意見の収れん過程で議論された内容などを考慮すれば、中国政府は「認証」を受けていないバッテリーに対しては、2018年1月から電気自動車補助金を支給しないと予想される。
車両価格全体の半分にせまる電気自動車の補助金は、中国が世界最大の電気自動車市場に成長するために決定的な役割を果たしてきた。これを勘案すると、補助金支給対象からの除外は事実上、中国市場から排除される衝撃をもたらすだろうというのが一般的な評価だ。
記事によると、日本のすべての電池メーカーも中国政府の認証を受けていない模様。中国政府の方針が直ちに緩和される見通しはないようで、認証を受けていない電池メーカーが生き残る道は、中国以外で模索することを強いられるのだろうか?とすれば、
田中化研 → LG、サムソン → 欧米の自動車メーカー
というラインは、有望なのだろうか?
慌てる乞食はもらいが少ない。 …
2017/09/18 15:04
慌てる乞食はもらいが少ない。
果報は寝て待て。
暴落すれば、また仕込むだけ。
上がれば、ハワイか香港旅行かなぁ。
株取引は、余裕資金で!