ここから本文です

投稿コメント一覧 (21コメント)

  • No.29379 様子見

    新幹線の切符

    2013/11/29 13:41

    先日、大阪から東京への新幹線切符をEXPRESSカード購入した。
    以前なら一度の操作で特急券と乗車券を買ったのだが、なぜかそれができなくなっていた???
    特急券と乗車券を別々に購入しなくてはならないのだ。(顧客にとって改良ならぬ改悪である!!!)
    そして・・・・・・
    購入後、数歩機械から離れて切符を確認すると乗車券だけが無いのだ・・・(「特急券・特急券明細」「乗車券領収書・乗車券明細書」しか手元に無かった。)
    慌てて落としていないか周りを見渡し、すぐさま機械に戻り確認したが取り忘れた形跡が無い。(数秒の事なので他の人が取ったとは考えずらい・・・)
    その後、直ぐに駅員に相談したのですが、
    「機械は間違えることは無いので、あなたが何処かで落としたかなにかではないですか???」
    といって全く取り次いでくれない。
    (EXPESSシステムを改悪するにあたり何処かに異常が生じ誤動作したのではないか・・)
    結局、切符の落とし物届を出し、もう一度乗車券(8,510円)を買い直すはめになった。
    勿論、未だに落とし物は届いていない・・・。
    私にとってはJR西日本に8,510円を騙し取られたようなもの・・・・
      損した人・・・私
      得した人・・・JR西日本
    これっておかしくない???
    確かに世の中には嘘を言って金銭を騙し取る奴はたくさんいるだろう・・・。
    だが私はそのようなことはしていないし、結構JR西日本を良く利用している健全な客なのである。
    何とかならないものなのだろうか????
    それともこのまま泣き寝入りしかないのだろうか?
    もしそうなら・・・・最悪!!
    だれか良い方法を教えて頂けないだろうか???
    どうか株主さん、良い案を!!

本文はここまでです このページの先頭へ