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No.626
Re: >ということは、貴殿は直近買わ&h
2016/03/05 23:50
>>No. 624
>直近は売りだけです。損失が減りそうもない現物も少し持っていますよ!だからこの状況で買い買いなんて言える方も損失持ってるんだろなってこっそり思っていますよ!
そうなのですか。現物の損失がプラスに転じたら良いですね。 -
No.622
Re: >これから株価が上がるというの&h
2016/03/05 23:17
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No.618
Re: 配当権利日が近いことと外部環境&h
2016/03/05 22:42
>>No. 616
>>配当権利日が近いことと外部環境が良いときに株価が上がってるからって、これからも増収増益でセルラン1位になる事と株価が上がるってことは関係がないってこと。
これから株価が上がるというのは、適切な表現ではないかと思いますよ。
外部環境の影響で下がっていた株価を戻してきたという方が妥当かと思います。 -
No.617
Re: マベツム調子いいですね・・・い&h
2016/03/05 22:38
>>No. 605
マベツムは良い仕上がりだと思いますよ。海外展開だとアジアは高確率で当たると思うので、
北米が大勝負になってきますが、成功した場合そのマーケティングノウハウを得たことは相当な価値になるでしょうし、当然のことながら
時価総額は跳ね上がるでしょう。
モンストのFacebookとの連携を足がかりに、様々なマーケティングノウハウを吸収して成功に導いてくれることを期待してます。 -
No.434
Re: 相場の流れが、リスクオンに代わ&h
2016/03/04 23:59
>>No. 417
>>自分はここは複数の口座で株価操作されていると思う。5連騰。この上がり方は業績からいって有り得ない。
何か根拠はありますか?
業績は好調。足元のセールスも好調に推移しているかと認識してますが。
たまに、セルラン1位の日数を指標にされている方いますけど、ここ1年くらいは競合各社モンストが弱いイベントのときに強いイベントを当ててきているので、
1位の日数が数日変わった程度で右肩下がりだと判断するのは早計です。 -
No.1058
Re: >ミクシィがなくなったら、大混&h
2016/03/03 14:01
大袈裟ですか?トータルで1,000億円以上遊ばれているゲームですよ。
客観的にみて、楽しんでいたユーザーからすれば大袈裟ではないと思います。 -
No.1031
Re: 仮に、ある日突然、丸ごと消え去&h
2016/03/03 12:36
仮に、ある日突然、丸ごと消え去ったとして、世間様がどれほど困るだろうか。
企業の価値とはそういうものである。
→素晴らしい指摘ですね。ミクシィがなくなったら、大混乱です。ちょっとエラーが出たり、メンテ時間が延びた程度であれだけユーザーが騒ぐサービスです。
もし仮になくなりでもしたら暴動が起きますね。 -
No.1012
Re: >ミクシィは、人材紹介サイトの&h
2016/03/03 11:49
SNSの先駆者と言えるだろうけど、グリーやディーエヌエーのように利益が出る体制にもっていけなかったし、スマホゲーム参入は、え?今頃?と言うタイミングで参入して、たまたま外注のモンストがヒットしただけでしょ。
グリーやディーエヌエーは、利益を以下に出すかの観点を重視した結果、コンプガチャ問題で消費者庁に睨まれて衰退しましたね。短期が良くてもユーザーに負担をかけすぎるモデルは続かないという良い事例でした。 -
No.1007
Re: >ミクシィ社の計画では今年度は&h
2016/03/03 11:43
書きました通り、貴殿のおっしゃるように「モンスト級がもう一発でれば」1兆円は超えますよね。そんなヒット作だせる企業は世界をみても少ないです。
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No.1004
ミクシィは、人材紹介サイトの運営→SNS
2016/03/03 11:40
ミクシィは、人材紹介サイトの運営→SNS→スマホゲームと変遷を辿ってますが、SNSとスマホゲームに関しては大ヒットさせていますね。
時流に合わせてヒット作を出せることがミクシィの強みであり、もし、スマホゲームが衰退したとしても、また世の中をあっと言わせてくれるのではないかという期待が
もてますね。 -
No.998
Re: モンストが水平若しくは右肩下が&h
2016/03/03 11:28
ミクシィ社の計画では今年度はマベツムおよびブラナイは売上予測に入れていないので、3月いっぱいが助走期間だと捉えてます。
来年度はモンスト国内成長を維持しつつ、北米Facebookとの提携によるパワープレイで小ヒット、マベツムはさらなる上積み要素という位置づけなのではないかと
イメージしてます。モンスト級のヒット作をもう一回作れたら、時価総額1兆円超えですね。 -
No.976
Re: >マーベルツムツムは、まだ課金
2016/03/03 11:01
そもそも、モンストはまだ右肩上がりですよね。お正月、ストリートファイトコラボ、ドラえもんコラボ効果でおそらく今四半期も伸びていると考えてます。
当然、マベツムが即戦力になるに越したことはないですが、カジュアルゲームは、幅広いユーザーに少しずつ課金してもらうモデルだと思いますので、
ゲームリリース後に重要視することは、短期的な売上ではなくしっかりとユーザーを抱え込むことだと思うのですよ。
そういう観点で、現段階ではユーザー数>課金ではないか、と考えます。ユーザー数が伸びれば課金もついてくるはずです。 -
No.957
Re: ここまで粘ってるのは、予想外
2016/03/03 10:42
貴殿はモンストやってますか?ちょっと調べればわかりますが、30代以上の高額課金者も多く、アクティブ率も高いです。
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No.953
Re: ミクシィの16年春までに新作2&hell
2016/03/03 10:37
マーベルツムツムは、まだ課金要素を控えめにして利用者数と愛用者を増やしてる段階なので、セルランはそこまで重要視しなくて良いのではないですか。
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No.913
モンストログイン日数900日 …
2016/03/03 09:17
モンストログイン日数900日
モンストランク280
ミクシィホルダー歴4年です。
前回のドラえもんコラボは意外と盛り上がりましたよ。個人的にはモンスト世代とズレてるかなと思ってましたが。あと、前回のコラボは、フレンドとマルチしたら貰えるポイントで回す無料ガチャで引けるドラえもんがハイスペックのキャラということもあり、既存のユーザーからの人気も高いので今回のコラボは盛り上がる確率は高いですよ。
Re: >そうなのですか。現物の損失が&h
2016/03/06 00:15
>結構な額なので無理でしょう!新作情報と配当で1年信じた自分が馬鹿だったと思っています!みなさん新作を見て社長に文句も無いから凄いですね!!
個人的にはマベツムをみて、だいぶリスクは軽減されたという見方をしています。
当然ブラナイがセルラン上位にいることがベストかとは思いますが、スマホアプリの世界もそこまで甘くないわけですから
当初の計画よりも(恐らく前倒しで)マベツムをリリースし、一定の水準までもってこれたことを評価しています。
ブラナイに関してもスマホアプリの特徴である運用と改善によってどこまで引き上げられるか、が重要なのでまだ完全に死んだという判断はできないかと思います。