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ニュー・ホールディングス【NU】の掲示板 2024/02/28〜

Nu Holdings は、ブラジル、メキシコ、コロンビアなどのラテンアメリカ市場において、クレジット カード、普通預金および個人口座、融資および投資ソリューション、保険などの幅広い金融ソリューションを提供するオールデジタル銀行です。

若い人口(19~30歳)の割合が高く、支出と投資のニーズが急速に増加しており、インターネットが広く普及しているため、ラテンアメリカはデジタル銀行にとって例外的な機会であることが証明されています。Nu の顧客ベースは急速に拡大し、2023 年末には前年比 26% 増の 9,390 万人の顧客に達しました。ブラジルは 2023 年に月平均 130 万人の顧客を追加し、総顧客数は 8,780 万人に達しました。一方、メキシコとコロンビアは比較的新しい市場で、それぞれ 520 万人と 80 万人以上の顧客を抱えています。

Nu は既存顧客へのクロスセルとアップセルで大きな成功を収めており、それが粘り強い顧客ベースの構築に貢献しています。第 4 四半期にアクティブな顧客が平均 4 つの製品を使用していたことを考慮すると、これは明らかです。同社のアクティブ顧客当たりの平均収益 (ARPAC) も、第 4 四半期末時点で前年同期比 23% (為替固定レート) 増加し、10.6 ドルとなりました。それにもかかわらず、同社の顧客あたりのサービスコストは前年比ベースで 0.90 ドルで安定しています。

最近の第 4 四半期における Nu の財務実績も素晴らしいものでした。売上高は前年同期比57%増の24億ドルとなり、純利益は前年同期比489%増の3億6,090万ドルとなりました。

しかし、同社はその栄誉に安住するわけではなく、2024年の成長をさらに加速させることに注力している。Nuはブラジルでの有担保融資を拡大し、ブラジルの高所得者層でのシェアを拡大​​することを目指している。さらに、2023年にCuenta Nuデジタル普通預金口座の立ち上げが成功したことを活用して、メキシコでの規模拡大にも取り組んでいる。

Nuは現在、過去12か月の売上高の7倍弱で取引されている。アナリストらは同社の売上高が2024年度に前年比38%増と堅調に成長すると予想しているため、この評価はかなり低いと思われる。したがって、複数の追い風、堅実な財務状況、そして大幅に低いバリュエーションを考慮すると、現時点ではNuが賢明な選択であるように思われる。