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1013(最新)
わたしはもっと行けると思っています。
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1012
何を言っているのか分からん❓
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1011
規模が半端ない。18年時でここまで伸びると全く思わなかったです。
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1010
後期高齢者
俺も世間的にはじいさんだけど、
まだまだ相場の事は判る。
いかにも船株安過ぎる‼️
売り煽りの売り豚共変な事言って
安く買おうって魂胆だな⁉️ -
1009
配当性向が高い企業のPERが低いのは定石ですよ。サスティナブル成長率の公式を今一度思い出しましょう。
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1008
Twitterたけぞうさんより
↓↓↓
新型コロナウイルス下の
「コンテナ特需」を受けて
各社が積極投資にカジを
切っている。
日本郵船の調査によると、
2024年末のコンテナ船供給量が21年末比で14%増える見込み。
特にコンテナ船市場の
シェア1位のMSCや3位のCMA CGMの発注隻数が伸びている -
1007
ここはコンテナ以外のポテンシャルも高い。
既に今後の低下は徐々に織り込んできている。
来期のEPSが四季報の1000円でなく、仮に600円としてもPERは5倍。
PBR0.6倍で今後の可能性を考えれば、現物派は慌てることは全くない。
株価が3桁になるなんてアホは、時代の流れが見えない爺さんか。 -
1006
2021年から続く大航海から大後悔へ移行
逃げ足早い人が今後も生き残れる
今ならまだ傷は浅い -
1005
sai***** 強く売りたい 2023年1月15日 23:09
渋谷のバス停で寝て殺されるより、漂流している方が安全だ。いなづまの艦長は誰か?明らかに予備役にも成らない。
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1004
大航海時代に回帰し無い
日本郵船!!
買い増してますよ♪
男前ですよね😉✨
指値当たるといいなぁー
お休みなさい❗✨✨✨ -
1003
地合いというのが具体的に何を指しているのか分かりませんが、何故、海運というグローバルな土俵で展開されているビジネスの話を国内の政治や統治機構だけで何とかなるとお考えなのか、私には理解が及びません。
日本の政治家や官僚だけでなく、アメリカ、ロシア、中国、インド、ヨーロッパ、その他多くの国の指導者や官僚組織の有り様も関係しているはずですが。
自分の国の同士、同胞を責めて何か得るものがあるのでしょうか。
一度日本から出て、日の丸を見た瞬間に涙が出るほど苦心した身からすれば、日本で日本人の悪口を言っていられることこそ、良いご身分のように思います。 -
1001
この辺をどう読むか?
アジア上位10カ国が米国向け全体に占める割合は、3.4ポイント減の67.4%だった。このうち前年同月から輸送量が増加したのは、ベトナム(7.8%増、12万3,763TEU)と日本(36.2%増、3万3,523TEU)のみで、そのほかの国では減少した。日本が大幅に増加する一方、中国、インド(36.2%減)、香港(41.0%減)、マレーシア(34.4%減)の減少が目立った。 -
1000
米国調査会社デカルト・データマインが発表した、米国向け海上コンテナの輸送量に係る2022年12月分のデータによると(注1)、12月の米国向け海上コンテナは、前年同月比19.2%減の194万4,505TEU(20フィートコンテナ換算)で、アジア上位10カ国・地域からの海上コンテナは23.1%減の131万873TEUとなった(添付資料表1参照)。11月(2022年12月13日記事参照)と比べると、米国向け海上コンテナ全体で0.5%、アジア上位10カ国・地域からの海上コンテナで1.0%の微減となっている。
アジアの国・地域別で、米国向け海上コンテナの輸送量をみると、上位から中国、韓国、ベトナム、台湾、シンガポール、インドの順となり、前年同月からインドとシンガポールの順位が入れ替わった。日本は10位から7位に上昇した。中国を出港地(注2)とする海上コンテナは、前年同月比30.1%減の73万6,619TEU(寄与度:マイナス13.2ポイント)で、前月から2カ月連続で30%以上減少している。同国が米国向け全体に占める割合は37.9%(前年同月差:5.9ポイント減)となった。また、アジア上位10カ国が米国向け全体に占める割合は、3.4ポイント減の67.4%だった。このうち前年同月から輸送量が増加したのは、ベトナム(7.8%増、12万3,763TEU)と日本(36.2%増、3万3,523TEU)のみで、そのほかの国では減少した。日本が大幅に増加する一方、中国、インド(36.2%減)、香港(41.0%減)、マレーシア(34.4%減)の減少が目立った。
中国と日本発の海上コンテナの内訳を荷受け地ベースで確認すると、中国発は前年同月比31.2%減の72万4,222TEUだった。母船積み地ベースよりも、減少幅が若干大きい。HS上位2桁をみると(添付資料表2参照)、上位10品目はいずれも、前年同月から2桁の割合で減少している。輸送量最大の家具、寝具(HS94類)が前年同月比35.7%減(寄与度:マイナス6.9ポイント)の13万586TEU、2番目に輸送量の多いプラスチック(HS39類)が17.2%減の7万5,187TEUなどとなっている。減少幅が最も大きかった品目は、前年同月の3位から5位に下落した玩具、遊戯用具(HS95類)で、50.3%減の4万6,241TEUとなった。玩具、遊戯用具の減少幅が最大という傾向は、前月から変わっていない。
他方、日本発は前年同月比38.3%増の5万7,907TEUで、母船積み地ベースよりも増加幅が大きかった。HS上位2桁をみると、上位2品目にあたる一般機械(HS84類、1万5,744TEU)と自動車・同部品(HS87類、1万2,463TEU)において、2桁の寄与度を記録しており(それぞれプラス15.3ポイント、プラス10.8ポイント)、全体を押し上げる要因となった。 -
バルチック海運指数とうとう3桁になったな、明日退散
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998
会社が株主に与える配当金や株主優待が株価の上昇に比例しないように、市町村の人口や収入増えても税収増加に繋がらない。
2021年度、神奈川県と県内33市町村に集まったふるさと納税の寄付金は、計155億203万円で過去最多となったことが、総務省の調査でわかった。これに対し、寄付に伴う住民税の控除額は今年度計595億4692万円で過去最多となり、横浜市や川崎市では、市税の「流出」が拡大している。
何が原因でしょうね?公共サービスが住民目線で無いから?色々心理読むと面白いですね。株価も心理戦の部分多いですから。豊かな財源の無駄使いで株主や市民に還元性薄ければ人気は下がる。 -
996
うーん
週足みるとゆったりと高値切り下げてる
だけにしか見えんな -
995
川崎市は市税流出に頭抱えてる見たいですね。
立派な市庁舎建てたり東京に近い立地条件からも人口集めやすい地理なのに。
海運が高収益上げながら空売りで株価低迷。行政も経営陣も問題解決センスが問われますね。 -
>名古屋市民に対しても、市民税を5%減税しています。
その効果があってか、名古屋市への
転入が増えて、トータルの税収は増えたそうです😄
ところがどっこい、ふるさと納税をして住民税がかなり減って頭を抱えているのが大都市の市、都の特別区。世田谷区だったか?100億近い減収の記事を見たよ。人口が増えると必ずや税収増とはならない要素として、収入がほとんどない老人、生活保護受給者、外国人留学生などが増えると支出過多だよ。 -
993
どうですかね?
どの党のどの辺りのポジションの方ですか?皆さん勿論一生懸命やってるでしょうが、国の為?
試しに行政に情報開示請求でもして見ては?ご褒美は有った方が良いが一部の人間に限られたら社会の発展は難しいですよ! -
バット評価が増えそうだけど、そろそろ海運銘柄は下降トレンド入りだよね。
期待してると痛い目にあうから皆さん、ほどほどに。
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