投稿一覧に戻る (株)アエリア【3758】の掲示板 2017/03/04〜2017/03/05 936 シンジ 2017年3月5日 14:00 >>930 確かに、微課金者増やす=125個ダイヤの2200円が一番売れているイメージします。 だいたい10連ガチャ1回分 200万DLの例えば1割20万人が1か月2200円×20万人で4億4千万。 もっと課金してるイメージですが。 680個で9800円を買ったら、20万×9800円で1カ月19億6千万 正直言えば、自分もこのくらい課金してもらいたいですが(笑) 一度微課金で始めたゲームですから、方向を重課金型に変えると、ファンが減る恐れありますよね。 男性もですが、女性のほうがお金にはシビアなので、高い=買わない人増えるイメージします。 運営側もその辺で考えてる感じしますね。 あと一歩課金を増やす考え、でもこれは運営が考えるお仕事ですし、きっと、もうある程度考案しているのではないでしょうか? ファンを極力減らさないで、微課金の全体の単価を引き上げる。 今はその時ではない、まずは増担解除してから、一個一個出していくよって感じします。 そう思う11 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
シンジ 2017年3月5日 14:00
>>930
確かに、微課金者増やす=125個ダイヤの2200円が一番売れているイメージします。
だいたい10連ガチャ1回分
200万DLの例えば1割20万人が1か月2200円×20万人で4億4千万。
もっと課金してるイメージですが。
680個で9800円を買ったら、20万×9800円で1カ月19億6千万
正直言えば、自分もこのくらい課金してもらいたいですが(笑)
一度微課金で始めたゲームですから、方向を重課金型に変えると、ファンが減る恐れありますよね。
男性もですが、女性のほうがお金にはシビアなので、高い=買わない人増えるイメージします。
運営側もその辺で考えてる感じしますね。
あと一歩課金を増やす考え、でもこれは運営が考えるお仕事ですし、きっと、もうある程度考案しているのではないでしょうか?
ファンを極力減らさないで、微課金の全体の単価を引き上げる。
今はその時ではない、まずは増担解除してから、一個一個出していくよって感じします。