ハイ、天馬―鹿の我おっさんです。親代々60年以上の生業なので始めはマイナス3000万位から始まっております。特に売るつもりは御座いません。ただ、金融業まっとうする護送船団に
乗っておるだけですので宜しくお願い立てまつります^^@
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
ハイ、天馬―鹿の我おっさんです。親代々60年以上の生業なので始めはマイナス3000万位から始まっております。特に売るつもりは御座いません。ただ、金融業まっとうする護送船団に
乗っておるだけですので宜しくお願い立てまつります^^@
投資の参考になりましたか?
NISAで配当頂いた、やっぱり非課税は良いね。20.315%は高すぎる。
投資の参考になりましたか?
銀行なんてのは、他人のふんどし借りて相撲とっているだけだよ!
投資の参考になりましたか?
私は、貴殿の提案に賛成票を投じました。
10万株には届きませんが、万株個人株主です。
株主提案は、会社のガバナンスに対する牽制です。
会社の執行部に緊張感もたらします。
今年で終わりと言わず来年もお願いしたいです。
投資の参考になりましたか?
一般会計の国債償還費は
一般会計で認められた例外の措置で
既発国債/新発国債
国債整理基金特別会計/既発国債
しゃんしゃん
適当に金融機関経由で日銀に引き受けさせて何か問題?
by 逃げ逃げた です
投資の参考になりましたか?
配当感謝です。この前みたいに又分割し、ゆるくするする日1千万待ってます^^
投資の参考になりましたか?
ボクは逃げ逃げた。別名で傀儡右衛門です
口先経済学が得意技です
気になるのは老後の生活のみで曲学阿世に励みます💕
投資の参考になりましたか?
ご連絡有難う御座います。
投資の参考になりましたか?
ステーブルコインは銀行手形です
借方を米国債で出すのは米ドルのステーブルコイン。借方を円国債で出すのは円のステーブルコイン
投資の参考になりましたか?
配当ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
ココで将来ステイブルコインを買いたいのですが、勉強不足でスイマセンが買い値は変動するのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
更に株価を上げるにはFXの解放しかない。スワップポイントは自由につけてもいいが、毎日1000兆円の取引がある。名前はWXやSXにするか。金利だけではスワップポイントは政策金利にはならない。株価に金利をつけよう。
投資の参考になりましたか?
配当利回りなんて長期で持ってりゃ5〜6%なんてすぐなのに。10回配当もらう頃にゃ10%くらいになるんじゃね?
投資の参考になりましたか?
ボクはドラかいらいだモン
親友は 逃げ 逃げた です
得意技は口先経済学です💕
宜しくね💕
投資の参考になりましたか?
みずほFG、配当利回りの低さ認識 還元策見直しも=木原社長
ロイター 2026年6月26日午前 11:36 GMT+923時間前更新
>配当と自社株買いのバランスを今後半年程度かけて見直し、来年に方針を示す考えを明らかにした。
【提案理由】(399文字)
当会社は、4月公表の新中期経営計画の概要において、株主価値増大、資本効率向上及び重点戦略領域への優先的資源配分を掲げました。一方、金融業である当会社においては、自己株式の取得が財務健全性、成長投資、株主還元及び将来の金融仲介余力に影響し得ます。近時の自己株式の取得は補助的措置に留まらない規模ですが、現行定款第8条に基づき、取締役会決議で実施し得る体制です。自己株式の取得による還元は配当と異なり、株主に直接交付されず、実現方法・時期を会社の判断に委ねる性質を有します。また、CET1比率目標も直ちに株主関与を排しえません。本提案は、自己株式の取得そのもの又は機動的執行を否定せず、具体的事項は取締役会に委ねつつ、会社法の趣旨にも照らし、基本方針及び取得枠への株主総会の関与を求めるものです。よって、重要な資本配分に係る適切な権限配分、説明責任及び株主監督の観点から、定款変更を行うことが適切です。
投資の参考になりましたか?
時代(問題意識)が戦国猫に付いてきましたね。
株主提案がよそのメガバンクに効きました。
投資の参考になりましたか?
2.82%
(06/26)
ん~~ん゙ん~~
投資の参考になりましたか?
時代(問題意識)が戦国猫に付いてきましたね。
投資の参考になりましたか?
ここの配当利回り、3%以下。
株価もたいして上がらないし、しかも低配当。
ひでぇな!!
投資の参考になりましたか?
イラン攻撃は影響あるのでしょうか、、🥹
3 つptsで買いました
投資の参考になりましたか?
おっと、オリーブを開設すんの忘れてた
今回の配当金で150000入れとけばいいのか
簡単な話🌸
投資の参考になりましたか?
みずほFG、配当利回りの低さ認識 還元策見直しも=木原社長
同業メガバンの代表が 素晴らしい では ないですか (^^♪
邦銀 とりま 国内No1を目指す 三井住友FG なんだから
間違っても自画自賛してないで 負けないように 頼みますよ m(__)m
投資の参考になりましたか?
ADR株価の
終わり値
6439円
来週に期待します😊
投資の参考になりましたか?
配当金を
維持または増配⇒毎年増配
素晴らしい。安心感が違う。
投資の参考になりましたか?
配当金が入りました
投資の参考になりましたか?
ここのホルダーでオリーブ開設してない人どれくらいいる?
開設してる→はい
開設してない→いいえ
投資の参考になりましたか?
大口が資金投入するか
資金抜くか
それで決まるだけだよ
投資の参考になりましたか?
お伺い致します
来週7月を迎えます 利上げ効果そろそろ出て銀行業種ポイント740行くか行かないか❓現在679.60ポイント ➕10%で747.56です よろしくお願いします🙇♂️
投資の参考になりましたか?
2026/06/25 SBI 買い継続 6,400 → 8,800
投資の参考になりましたか?
オリーブてネットバンキングだからスマホで金動かせるけどね
投資の参考になりましたか?
配当金遅いなぁ、銀行は一番あとやな!株価上がるのも一番後で上がって次の日、暴落!いつものパターン
投資の参考になりましたか?
いま自社株買い中やん
投資の参考になりましたか?
自宅近くに支店が無いし、15万円を塩漬けするなら他の株買った方が良い。金利優遇も3ヶ月ものでは魅了無い。
この年になって新規口座は作る気無い。
投資の参考になりましたか?
日経平均が下げて(AI半導体株が下げて)資金がそれまで下げてたり横ばいだった銘柄に流れてくると良いですねぇ~ԅ(¯﹃¯ԅ)
投資の参考になりましたか?
何はともあれ 1Q 頼むでッ ( `ー´)ノ
投資の参考になりましたか?
そんな事より自社株買いしてくれ
今買い時やろ
投資の参考になりましたか?
この分だと先物は
500円高位まで朝🌄迄に上がる可能性があるかも?
現在ダウプラスになって来てますね
投資の参考になりましたか?
TOPIX先物の急上昇を受け、週明けの大手銀行株価はとんでもなく上昇すると思っていらっしゃる方々は『はい🙋♀️』をお願いします👋
投資の参考になりましたか?
ADR株価は
現在
6448円
投資の参考になりましたか?
ダウは300ドル近くで始まって現在100ドル安位まで戻ししてます
投資の参考になりましたか?
ダウのこの展開が最良です
安く始まってじよじよに戻す
高くはじまると利食いに押される
投資の参考になりましたか?
ADR株価は
現在
6428円
投資の参考になりましたか?
この分だとダウは
朝🌄にはプラスになるかもしれない
先物も朝🌄にはプラスの可能性あり
投資の参考になりましたか?
ADR株価は
6415円
ADRは宛にならないけど
一応プラスになつてます
投資の参考になりましたか?
日本株専門だった「ちょる子」氏が、最近、アメ株に手出ししたそうです。
理由は、日本の地震リスクです。
投資の参考になりましたか?
最近デカい地震が多い。
日経の下げに怒り心頭🫨
山梨の人は大丈夫だろうか。
投資の参考になりましたか?
今まで乗っていた27年落ちの車が壊れたため、修理ではなく、5月に生活口座の現金でカローラを購入しました。
そのため、6月の配当金は株の買付には回さず、生活口座へ出金する予定です。
SMFG分の配当は株買付の受け渡しベースでは既に有効ですが、6/29にならないと出金できません。
今回は相場判断というより、生活資金の補填を優先するだけです。
なお、メガバンク株については、これまでの投稿の通り、当面は買い増しせず、配当再投資も銀行株には戻さない方針です。
投資の参考になりましたか?
地震が多い!
投資の参考になりましたか?
株主提案の最大の支援材料は株主リテラシー(関心、理解、信託)ですが、
一連の活動を通じて戦国猫が期待していたほど高くないのが分かりました。
今後は、他人を説得するより、自分のリスク管理に活かす段階だと思います。
投資の参考になりましたか?
青ポチを気にするようではまだ青いですね。
ただ、SMFG板と内容がかけ離れすぎていると、運営に削除されるかもしれません。
投資の参考になりましたか?
猫でも通りますね。
楽天カードマンよりザルかもしれません。
投資の参考になりましたか?
olive絶対審査甘くなってるな!
投資の参考になりましたか?
私も入力されています。今からを逞しく生きていく6人の孫たちの活動資金に使って貰います。先ずは北海道と京都のオープンキャンパスに行く高校生の孫から申請が来ています。沢山の配当金を頂き三井住友銀行には感謝です。
投資の参考になりましたか?
配当金 入金されてました。
6/29の告知日より早い。
ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
私、赤ポチ数しか気にしませんので、青ポチ数好きなだけ押されても良いけど
自分のしている事が虚しくならないか心配して上げてんですよ
投資の参考になりましたか?
PTSで現在
6373円=18円安
6340円位下げてくれ
お願いします😊
投資の参考になりましたか?
昨日 青ポチ連打の方を青ポチ4●爺さんとか書いたら
ヘイトスピーチとかで削除されたんじゃが、チクられたのかしらん
投資の参考になりましたか?
しかし、1日中へばりついて青ポチ押しまくる方いるみたいだけど
精神的にきつくないのかな、なんの為に生きているのか考えた方が良いね。
投資の参考になりましたか?
AI半導体関連は半導体指数SOXとかなりの連動性が有ったのですが
最近は連動しなくなりましたね。
仕手化しちゃって、あれだけ上下すれば日経平均の邪魔者になってきました。
投資の参考になりましたか?
ボラが大きいので暴落に見えますが本当の暴落はまず来ないと思います^_^30年お越すデフレからやっとインフレ日本はインフレになったのです1300兆を越す国債発行を返済するにはインフレを利用するしかない^_^
投資の参考になりましたか?
俺は分割前に7,000円で買って、今思えば安く買えたって思ってるんだから
今5,800円で買ったら数年後には安く買えたって思ってると思う。
分割して口数が増えてるかもしれんね。
配当も増えてるし。
元本だけ回収したらあとは金のなる木として置いとけばいい。
暴落しても配当は出るだろうし。
投資の参考になりましたか?
だわな
また明日⭕️
投資の参考になりましたか?
いずれは7000超える。
ここを5800くらいで買った時はマイナスもデカくて泣きそうだったが、今はちゃんと戻してくれてる。
銀行株は長期が一番やと思うわ。
投資の参考になりましたか?
日経ドンドン下げてください。いっそのこと1万円くらい下げてください。
投資の参考になりましたか?
ヒトと仮定して受精して24時間後くらいに2分割します。
投資の参考になりましたか?
配当議案は否決されても毎年度できます。
もう関わりませんが。
投資の参考になりましたか?
細かいな 笑
投資の参考になりましたか?
どうだろ、6,233円まで押すだろうか?
投資の参考になりましたか?
さて今月は残り2営業日
7000円はとどかずも、
来月のお楽しみに少しでも近づければいいね。
投資の参考になりましたか?
ウマシカなの?
増配してるんだから長期で持ってる人なら10%超えてるよ。
投資の参考になりましたか?
AIは瞬時にETFの価格を計算する。裁定取引には適している。FXなんかは面白い。FXに株式も入ると非常に面白いがスワップポイントが安定するまで、取引を増やすにはFXの倍率規制を廃止して、総量規制に切り替えよう。
投資の参考になりましたか?
今日、日経平均が3千円以上下がりました。AI半導体が下がったみたいですね。短期で儲けたい方は、AI半導体を買って下さい。地獄が待っているかもですけどね。私の持株は上がりました。若干ですけどね。お〜い!お〰︎い!配当がまだ入ってないぞ〜。松井証券だと遅いのかな?
投資の参考になりましたか?