オリックス(株)

IX金融ADR
38.48
前日比
+0.13(+0.34%)
  • 15分ディレイ株価

オリックス(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 91.67%、買いたい 8.33%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 終わりの始まり
    てか、オリックスUSAののれんの戻り無理じゃね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いゆっくりしすぎて停滞。決算近づいた時どうなるかだなぁ〜

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう自社株買いは終わったのですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利益剰余金、有利子負債、営業資産残高。これがの数字を正確に把握している方が少ない。他のリース大手は有利子負債と営業資産残高とほぼイコール。リース大手は論外。オリックスの利益剰余金と営業資産残高から有利子負債を引くと約13兆円になる。これだけの運用資金持つ企業はブライム市場でも皆無、これから東芝、DHC.オリックスusa事業のデータセンター事業等が具現化して来る、その他空港ビジネスIRにも先行投資しています。ブームに狂っている半導体を見ていると塾時たるものが有りますが、投資の基本スタイルが違います。長期投資のスタンスは必ず報われるでしょう。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資金が半導体に流れてる。堅実な会社の株主が損をする。これってどうなんよ???

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も酷い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアの影響を波状的に受け、年度で1700億上振れ(純利益7000億)となった場合、現在株価ではPER9.71になる。EPSは653.43円でPERが現在水準のままとすると株価は8,146円(+32%)まで上がる。700億はすでに予想されてるので、第2~4四半期で1000億上積みできれば良い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算までに安いところを仕込む→決算で跳ねるの繰り返し。
    安いうちにどれだけ買っておけるかどうか。
    各期の1Q純利益は630→867→1,073億と推移してる。次はここに700億(キオクシア)が上乗せの見込み。700億は1四半期並みのインパクトがある上に、業績予想に織り込まれてない。キオクシアが大幅上昇してるので更なる上振れもあり。決算で過去見たことないくらいの好決算になるのは容易に想像がつく。追加還元も充分ありうる。
    年度5300億予想も上振れ必至(ちなみにアナリストは4509億予想で論外レベルの大外し)。アナリスト他市場参加者はオリックスをまともに評価できていない。典型的なコングロマリットディスカウント状態。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの元社員が言います
    ここは上がります。間違いなく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円台から持っている人、おめでとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 30株ずつ積み立てていってます。安値になればガッツリ買い増します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やる気のない目標株価が出てたのかな 4800->6100
    株価が上がったからそれに追随して目標をスライドしました, ってだけのレーティング出すとか
    我々は銘柄推奨能力ありませんって自己紹介してるようなもんだが...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間接的にキオクシア銘柄なのに何しとんねん。

    自社株買いも2500億円9%もするんでしょ。

    なんで下げるんでしょーね?

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どことは言わないけど
    くだらない会社買収して後悔しているのかもしれないにゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 着実に売上と利益を増やしている会社だから、今の水準で売るのはもったいないと思う。

    俺は割高水準で繋ぎ売りをしたけど、現状はガチホで6年程度かな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1年後には7000いく?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 近々一度デッドクロス経てからの再浮上とみる、よって6000そこ底までは降りてくるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何なん?この上げ下げは、個人じゃ到底無理筋やっぱ某機関の輩どもの結託介入なんだろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5500円割れまで待った方がいい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 8月6日ってまだ先過ぎて今買っても落ちそう。もうちょと落ちた所で拾う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでくその5分で60下がるん????
    東証のくそはあいかわらずろくな制度しかつくらんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経に連動して下がってるだけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インチキタイムは、インチキにもほどがある(# ゚Д゚)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少し買い増し

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1Q決算楽しみ😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買ったらどんどん下がって…チャートは良いので信じてます!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアの株大量に持ってるんだよね?
    いつその利益が出るのかな?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空飛ぶクルマどこが作るの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空飛ぶ車か、夢と希望しかないな。
    ここ大丈夫、金儲けのプロ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よえええええええ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一回起きて、また眠りにつきます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナイス上昇⤴️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お目覚めですか!?
    オリックス様、本日も宜しくお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2026年08月06日  2027年3月期第1四半期決算発表(予定)

    だそうです IRより

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おりちゃん🫨
    ぷらてんお願いします😎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 頑張れオリちゃん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経やめません?TOPIXの方が正確でしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 赤ぽち100%😊
    逆襲の始まりハジマリ●~*🚀\(^o^)/👆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数日下げたらすぐに買われますなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買うなら6000円割れで😓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オリックス買うならここでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算までにまだまだ追加するよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 天上からの下落利確が止まらんをすっ高値で買うなとはこの事だった。昨日買わんで良かった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経爆上げやけど、私のしょぼいわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは酷い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝イチ売ったのでドンドン下がって! また買い直す。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 平均線まで調整だね。いったん休憩。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • えー、意外な展開😰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の下げでガッツリ仕込み先物も復活。決算いいのはわかりきってるので安いところはひたすら買い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来年には8000いく?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じくです!
    6100台後半で200株追加できたのはありがたい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は流石に追加した。安すぎる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年度の有価証券報告書と数字は同じです。
    何ら変わっていませんよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 定款の総株数2倍強に成ってるね(^_^;)
    まさか分割の準備❓️❓️
    総数112,410万株が 総数259,000万株に変更されている❓️❓️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • つられて下げるなよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアの親戚👍😊😘
    依って・・・爆上げ🚀\(^o^)/

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経先物も戻っている。底なしの下げではない。過熱を解消するための下げだったと思う。この程度で売ったりはしない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1個買ってみる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6/11の動きと似てますね。
    そうなると明日も少し下げて?
    そのあと上がっていくだけです!
    自社株買いもあるし下がり続けることはないです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5000円台になったら買い増ししたいけど
    そこまでは、下がらないかな…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2日でえらい下がってはいるけど
    中長期でどうの言うほどは下がってない...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中長期で見れば大チャンスにしか思えません。
    オリックスを短期で扱うなら、もっと短期に向いた銘柄いっぱいあると思うけど!

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200