(株)ディスコ

DSCSYIT・通信ADR
48.85
前日比
-2.68(-5.20%)
  • 15分ディレイ株価

(株)ディスコの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 58.62%、買いたい 0%、様子見 24.14%、売りたい 0%、強く売りたい 17.24%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 意味もなく釣り上げられた高PER銘柄は真っ先に売られる。

    キオクは需給次第でいずれ上がるだろうけどディスコは6万代に戻っても全然不思議じゃない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1か月後に SK hynix の ナスダック上場(ADR)も あるしな 資金作り?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SOX -3x ベアファンドがしっかりキープしてるようだ 今年も半分が終わろうとして バランスファンドの益出し売りが 伸び続けた半導体に来てるというのもある
    その代わり SaaSの死で結構下がっている マイクロソフトやメタに買いが向かってる
    でもこういった バランスとり は長くは続かないよね 決算で答え合わせされるんで
    とりあえず DISCO7月6日の答え合わせ待っとるで~ どれほど上方修正入るか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしかするとこれ
    いびつな三尊かなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 23時半以降、SOXが▼4%台後半で推移していたからかPTSで狼狽売りしている人がいた。ごっつあんでした。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロン▼4%超の続落。やはり半導体は一山終わったのか。

    ディスコの株式分割についてWebサイトに簡素なリリースがあった。
    https://www.disco.co.jp/jp/ir/news/topics/index.html?id=20260619

    ミニ株制度で1株が8万円で買えるのだから分割する必要はないじゃないですかと東証に言うと、それで話は終わるらしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Gemini無料版に 損さん。 聞いてみてはいかが?

    イーロン・マスク氏率いるxAIの主要データセンターは、テネシー州メンフィス(および隣接するミシシッピ州サウスヘイブン)に展開されている「Colossus(コロッサス)」と呼ばれる施設です。
    その規模は世界最大の単一拠点AIトレーニング施設として知られており、・・・

    総電力容量: 驚異の2 GW(2ギガワット)。これは一般的な家庭約150万世帯分の電力に匹敵し、他の主要テック企業のAIリサーチセンター(数百MWクラス)を圧倒しています。

    独自の発電: 地域の送電網への負荷を避けるため、施設の敷地内(または隣接エリア)に巨大なテスラ製蓄電池(メガパック)や、独自の天然ガスガスタービン発電所を建設して電力を自給自足する体制を整えています。

    初期に旧エレクトロラックスの工場(約78,500平方メートル)を改装してわずか122日間で「Colossus 1」を立ち上げた後、隣接する「Colossus 2」、さらに3棟目となる建物(通称:MACROHARDRR)や周辺土地を次々と買収・拡張しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この時間はSOXマイナス4.5%
    朝にはプラス転換してるかな🙄⁉️
    日経先物も上がりたそうだけど、ヨコヨコかなー
    ADR76000台つけたのかー🫩
    空売り継続が正解⁉️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逼迫のHBMには関係ない話よ 損さん HBM企業とも会ってないし 電力会社とも会ってないし いまごろ東電へ出資とかいってる いつになったら日本に巨大な
    データセンターが稼働するの 新原発10年? パワーXから蓄電池買う?3年先
    損さん HBMには関係ないので マイクロンは急復活して -1.2%まで上昇
    陽転するな こりゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここから上がれば全然いつものパターン
    下がればちょっとはおもろくなるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜日は追証パニック

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の上げ分以上下がったし
    先物下がってきているから60000円台も
    あるんじゃないかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 韓国台湾に比べ日本のAI関連の下げがきつかったな。誰のせい? 損さんよ。
    大統領の前で約束したOpenAI用データセンター、な~んも進んでいない。IPO延期に繋がった。そして日本株の半分以上は米国からの投資なのにスペースXを批判するような発言。宇宙は何十年も先とか。その前に損さんを超えるデータセンターが
    稼働することは知っていて言ってる姿に米国投資家が 総スカン 
    日本AIファンド壊滅でアドバンも売られDISCOまで連れ安 損さん引退してくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがにマンデーは来ないだろうが、来週は弱い気がする。ディスコ74000円まで来たら買い増す予定。

    今日で日本のサッカーも終わった感あるが、日本がブラジルに勝つ勝率は25%くらいあるようだ。サッカーは番狂わせが起きやすいスポーツだから、アンダードッグの勝率が実力より高く出るものらしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンで出尽くしになるとはw
    マンデーが来ない事を祈る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロン爆益決算に油断したw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっと日経だけでなく世界中の相場がよく分からん展開やなあ😅
    アメリカ利上げ警戒という事なのか?
    うかつに手は出せない感じがする。
    まあここで掴めばギャンブルに勝つという展開もあり得そうだけど正直読めん。
    まあ元々自分は読めんが😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週また全値戻し、ウハウハ最高っす^^
    ディスコ💃🕺ディスコ💃🕺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアのマイナス116万に比べたらまし。昨日仕込んだショートを寄り付きで買い戻して50万儲かったのに、今日の引けで買い戻した場合120万儲かったと考えるとうれしくならん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利確は、超嬉しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • チャート的に5日移動平均を下抜け、かつ、それが上値抵抗線となっているような今日の動きでしたから、下落トレンド入ったかもと思わせられる動きでしたね。
    一応、下値目処としては25日移動平均線の74886円が意識されますが、これを下抜けるようだと7万円割れを警戒せざるを得ないと見ております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こりゃないよ。マイナス80万

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大型株の醍醐味

    昨日、本日

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ3回分くらい上に跳ねる前日に買って利確できてます。
    みなさん安心してください
    そんな私は今日の引けで買いましたから月曜日上です👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がったからまた買ったけど、ディスコは80000円台まで戻すと信じてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 75,000円ぐらいまで下げてくれたらいいのにな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テクちゃんは

    今日も生き生きしてた(笑)🍀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わーお

    どんぶりひっくりかえった

    🇺🇸IPO アンソロ

    しかしちゃつぴーもしかしたら

    なのか?(笑)🍀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近値動きがおかしい。誰が儲けてる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マジにデスコ、キオクシアダブルで持ってるホルダーは阿鼻叫喚だな🥶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんだぁ~78000割らないのかぁー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どの銘柄もボラがデカすぎ 儲けもデカイが当然喰らいもエグい 10億くらい色々買ってディしてる人は気にしないかもな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • えげつないな~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい加減せぇ マジに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算まで様子見しようかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日の上げ以上の下げだね😆😆😆🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がると思うけど、土日挟むから買いづらいやつね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の安値圏でこのままなら引け突入して週明けのディスコで没入感を味わいます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週全値戻し、押し目買い一択!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ下がったら買うだけよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 9万戻る日来ると思いますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近の相場はこれだけ下がったら今日は底打ちだろ、って基準が格段に広がったように思える。
    ディスコなんて3000円ぐらい下がったら底打ち感あったのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10万?
    100万だろ

    1単元800万で10万なら1%やろ。1分でロスカットなるやろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 押し目買い一択!!
    ディスコの実力を信じろ!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 此処買うなら基本、現物じゃなきゃ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソレが有るから主幹事も会社も分割に反対なんだろうね。小口個人は燃料に最適。美味しいもん、大株主からすれば。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あわわわ、9万で売り抜けといて正解だったみたいだな!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み損が10万割ったからロスカットライン設定したらあっさり割り込んで刈り取って行かれた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 81000台
    来週助かりますかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は厳しいですね。ここに限らずどこも。ここで200万損。私の全体での損失は今日だけで500万ってとこですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四半期末だもん。
    リバランスとかあるでしょ。
    黙って嵐が通り過ぎるのを待とうぜ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がったり下がったり忙しいですね笑
    まだまだ伸びる会社なので、当分放置します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関絡みのディスコ、古河、キオクシアは大暴落やん‼️機関の仕手株は怖いなー‼️⤵️⤵️⤵️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🐷🐷🐷

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一か月前は60,000円だったよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなに相場が乱高下してここから上がるというのある? 乱高下は暴落に向けた序章ではないのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • めっちゃ下がっとるー😂

    空売り最高🤭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 押し目買い一択!!!
    ウハウハ最高っす

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 行ってこい 以下
    ハハ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サポートラインが見つからないですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎日これじゃ 最終的に年末には今年の利益全て吐き出すんだろうな マイナスに成らない様 気を付けましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割れましたね。
    見事な行って来い😅
    80000円割れたら⬇️下落加速すると思いましたが、なかなかどうして…
    買いたい人が多いのかな🤔⁉️
    昨日の上げ⬆️、今日の下げ⬇️取れた人は上手いな😳✨️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうやだー
    買ったらこれだよ
    ポートフォリオ全銘柄真っ青

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200