旧大日本インキ、現在DICのようにですね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
旧大日本インキ、現在DICのようにですね
投資の参考になりましたか?
最低でも4000円は楽に超えて来るでしょうねー!!!
あまりに安すぎます‼️
投資の参考になりましたか?
朝2690で買い増しした。売った方ありがとう
投資の参考になりましたか?
朝一2690円で売った人、頭大丈夫?御仏のご加護がありますように。God bless you!
投資の参考になりましたか?
買い増しチャンスでは?
投資の参考になりましたか?
3000円までスムーズに上げると思っていたのにまさかのマイナススタートとは?
投資の参考になりましたか?
超絶出遅れですか?
投資の参考になりましたか?
上がり出したら半端なく上がるでしょうね。今のうちに買い増しした方が良いですよね?
投資の参考になりましたか?
すまん
やってること、イビデンと変わらん
むしろ未来の技術や資金はイビデンを超えている
投資の参考になりましたか?
ひょっとして、ここも第二のキオクシア?
投資の参考になりましたか?
「TOPPANの後塵を拝する企業」という感は否めない。
投資の参考になりましたか?
ここは、AIバブルとは関係ないが、実需には欠かせない企業です。
だから、中、長期では無双と思います。
投資の参考になりましたか?
長期どれぐらいみているがわからないですが、その前にAIバブルが先に破綻したら....
投資の参考になりましたか?
短期は分からないが、中期4000円、長期10000円と思ってる^_^
投資の参考になりましたか?
長期は上がるから、問題ない。下がる⤵️時の買い増しのタイミングが難しい😓
投資の参考になりましたか?
半導体に加えて宇宙もか。
爆上げしてくれよ🚀
https://www.dnp.co.jp/news/detail/20178354_1587.html
投資の参考になりましたか?
濱田岳が出ているCMでも、半導体に関するものが一時期流れていましたよね。本当に少しの間だけでしたが。
投資の参考になりましたか?
Rapidusにも出資してるのに、なかなか半導体関連株と認識されてない😢
投資の参考になりましたか?
あまり注目されていないだけですね。
キオクシアと共同出資している、ディー・ティー・ファインエレクトロニクス株式会社は、フォトマスクをキオクシアに供給しており、キオクシアの爆益を下支えしているのは間違いないです。
比率はDNP65%、キオクシア35%。
ただし、注目されるかがポイントなんですよね。
投資の参考になりましたか?
アメリカ半導体は昨日そんなに上がったのに、こちらは寂しいな。大日本は半導体と関係ないこと?
投資の参考になりましたか?
昨日初めてinしましたが、こちらは機関購入はしない株ですかね
投資の参考になりましたか?
出来高少なさそう
投資の参考になりましたか?
爆上げ、してくれないかなぁ…
期待してるんだけれども🥹
投資の参考になりましたか?
同族会社の限界は近い。落ちぶれたもんだ。
投資の参考になりましたか?
いずれは1万円相場になるでしょうねー。。。
のんびり待ちます。
投資の参考になりましたか?
今日からインしました!いずれ噴射するイメージしか湧きませんでした!
長期で応援していきます!よろしくお願い致します😊
投資の参考になりましたか?
ここ静かだね
投資の参考になりましたか?
久々にようやった😤
投資の参考になりましたか?
2時からの一分足チャート、美しすぎるだろ
投資の参考になりましたか?
今晩は良い夢見られそう^_^
明日は週末で少し利確の売りが出るかな?来週が楽しみです^_^
投資の参考になりましたか?
名前は印刷だけど、ただの印刷じゃない!最先端技術を支えるコア技術を持つ会社であると、もっとアピールすべきです。そしたら、もっと株価は上がる。結果、ますます配当利率が下がるので、配当上げるしかない。結果、株価はますます上がる。配当性向から言って余力は有ると思う。頑張って〜!
投資の参考になりましたか?
こりゃ完全復活か
投資の参考になりましたか?
隠れたA I企業!今が仕込みのチャンスだと思っています。数年前の村田の様な匂いがしてならない。
買い増し買い増し!
投資の参考になりましたか?
久々にインしました。
市ヶ谷の本と活字館いいよな。
投資の参考になりましたか?
株主総会で、訴えてください。
投資の参考になりましたか?
大日本印刷(DNP)は、1876年(明治9年)の創業から2026年10月9日に創業150周年を迎えます。
週刊エコノミスト6/23・30合併号に2026年の経営者編集長インタビューで、大日本印刷社長・北島義斉(きたじま よしなり)氏の特集が組まれていることもあり、期待できるかも!
特に「光電融合」の技術、新しい露光技術に注目されそうだ。
投資の参考になりましたか?
現在の株価低迷の原因は配当の低さ。明らかに配当利率が高い他の銘柄に資金を移している。速やかに配当上げることを検討すべきです
投資の参考になりましたか?
最先端技術を持つ会社なのに名前で損してる気がします。
投資の参考になりましたか?
確かに大日本と印刷という2つのワードが時代遅れ感丸出しですねw
投資の参考になりましたか?
TSMのガラスコアはイビデン&群創光電になったようですね
ここは受注が取れるのでしょうか
投資の参考になりましたか?
あと、イメージ一新のため、社名変更は真剣に検討すべきではないかな?
投資の参考になりましたか?
将来への投資が重要な業種である事は理解します。それでも、せめて配当性向20%以上にすべきです。企業成長には株価対策も重要である事は言うまでない。
投資の参考になりましたか?
ここはなぜこんなに安いんですか?一時、3千円超えて、やっと有るべき水準に近付いたと思ったのも束の間、再び元に戻ってしまった。確かに配当は低いと思う。
投資の参考になりましたか?
昨日のテレ東WBSで東大と凸版ホールディングスがAIの社会実装に向けて協力し研究開発に取り組む「東大AIイノベーション研究センター」を設立。半導体部材材料開発にAIを活用し高速化する。凸版は東大に10億円寄付らしい。さすが7911 。
投資の参考になりましたか?
ここは、もう少し配当上げるべきですね。
投資の参考になりましたか?
インドに進出するの、印刷屋としての話。
ブライダルの写真とかそういうのもインドの人口と発展考えたらなかなかのもんと思うんやけどなぁ。。先すぎるか。
投資の参考になりましたか?
DNPは今のところ市場から
「印刷会社」
と見られている部分が残っています。
再評価のトリガーになり得るもの
優先度順に並べると:
キオクシアのNIL量産採用発表 → DNPのNILテンプレートが直接受益、ASMLショートの裏返しとして爆発的な注目を集める可能性
ラピダスへのフォトマスク正式納入 → 国産2nm向けという強烈なストーリー
ガラスコア基板の量産ロードマップ発表 → Intel・TSMCが採用を検討していることが知られており、ここが具体化すれば再評価
投資の参考になりましたか?
NILテンプレート(回路線幅10nm)半導体オブザイヤー2026受賞
NILテンプレートは特に重要で、キオクシアがナノインプリントリソグラフィを量産採用した場合、ASMLのEUV装置を使わずに先端半導体を製造できる可能性があります。これが実現すればDNPはその材料の独占的サプライヤーになり得ます。
投資の参考になりましたか?
Rapidus社に出資 次世代半導体の量産体制構築を支援
EUVリソグラフィ向けフォトマスクの開発・量産化を加速
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000970.000069194.html?
投資の参考になりましたか?
株価はピクリともしないのはナゼな〜ぜ?
投資の参考になりましたか?
大日本印刷株式会社(DNP)は、産業タイムズ社主催の「半導体・オブ・ザ・イヤー2026」の半導体用電子材料部門で、昨年12月に発表した先端半導体製造向け「回路線幅10nmのナノインプリントリソグラフィ(Nano-Imprint Lithography:NIL)用テンプレート*1」が高く評価され、2026年5月21日に同部門のグランプリを受賞しました。なお、授賞式は6月10日に開催されました。
本年で32回目となる本賞は、半導体業界の発展に貢献した優れた技術・製品・企業を表彰する業界アワードです。半導体の微細化ニーズに対応する高精度なパターン形成技術や、次世代半導体製造への適用可能性など、その将来性が高く評価され、今回の受賞につながりました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001011.000069194.html
投資の参考になりましたか?
今下がっててもいいから、絶対にASMLの牙城をぶっ壊してくれよ
そこだけに期待してるんだから
投資の参考になりましたか?
下げる理由ないよー。。。
強気一辺倒です。4000円行っても不思議ではないです。
TOPPAN上がり過ぎ
投資の参考になりましたか?
何故ここまで下げられるのか理解不能😬
投資の参考になりましたか?
大日本インチキ
投資の参考になりましたか?
信用買いが多過ぎるから少し上がると売り圧が凄い。需給が改善しないと暫くきつそう
投資の参考になりましたか?
日経爆上げで下がるんかい
情けない
1億株ほど自社株買え
投資の参考になりましたか?
配当倍にしろ〜
投資の参考になりましたか?
高齢者はそれほど値上がり益を期待していません(先が無いから)。それより配当額を重視してます。そこが不人気の理由かも。
投資の参考になりましたか?
売り方地獄に堕ちろ
投資の参考になりましたか?
昨日の寄付きから素晴らしいですね。
投資の参考になりましたか?
半導体・オブ・ザ・イヤーですよ。
爆上げして良いんですよ。
https://www.sangyo-times.jp/seminarDtl.aspx?ID=649
投資の参考になりましたか?
ガラスコア基盤の有力銘柄候補はここですか?😆
AGCや日本電気硝子も今から買い集めます😁
投資の参考になりましたか?
安定感は大日本ではないでしょうかねー。。。
仕込み好機です。今日寄り付きで買いました。
投資の参考になりましたか?
一旦、上がって良かったです。
来週から、上がっていけばいいなと思ってます。
投資の参考になりましたか?
凸版印刷と大日本印刷の社風および差異はいったい何ですか?
投資の参考になりましたか?
>中国企業がUV露光装置を使わずに光チップの製造に成功、ASML製装置を輸入できない中国半導体業界にとって光明となるか
パチられてる?
投資の参考になりましたか?
かなり割安で買ってみようか悩むとこですね。
流石にPER10倍割れはないのではなかろうか?
投資の参考になりましたか?
ナンピンしました。いずれ上がるでしょう。
投資の参考になりましたか?
年安連チャンやめろ〜
投資の参考になりましたか?
ここの未来に期待して今日入ってみました。下がったら追加
投資の参考になりましたか?
上げ過ぎの日柄調整が続き思いのほか下げるパターンに突入しましたね
割安に思えましたが元々市場の評価が低い株
先週買いましたが吐きそうですw
投資の参考になりましたか?