キヤノン(株)

CAJADR
---
前日比
---(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

キヤノン(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 100%、売りたい 0%、強く売りたい 0%
様子見

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • おてあらいにいってきたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな時は、しょうがないから、落ちてる銘柄で有望株をためておくだね。
    トヨタなんて、後100円落ちれば、昨年の4月並になる。やがて、半導体ユーザーとしてお客様だよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関が調べて、ここの半導体は未だ利益を出さないと判断しているからでしょう。
    それが覆ると市場は慌てて買い煽る可能性が高いと思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わからんのよなあ
    この半導体相場でここまで蚊帳の外とは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何処かと共同出資しとけば今頃は薔薇色だったと思うと、医療分野の足枷見ても経営判断ミスってるね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4300円割れ、25日線タッチしたので買ってみました。
    配当取りの週、邪道ですがカレンダーが欲しいしね。下げたら買い増し。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 爺さん経営陣が株価の漬物石、本人達も分かっていても欲で⭕︎ぬまで辞めるつもりなし!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後行程のシェアはかなりあるようだけど
    パナソニックのような巨体が上がってるならここも上がってよさそうなものだが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体関連でここがピクリとも動かないのはなぜ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんだ! しっかりしろよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キヤノンだけではないw、商社も弱いwーーーーー。伊藤忠はもう 第一生命に抜かれそうだw。あの 勢いは どこに行ったのだろうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も キヤノン の出番は なさそうですね。冬眠中 のような株価の動きやね。
    やっぱ ロケットしかないw。はようロケット成功させて や。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社、橋下ゴールド相談所の力で潰せんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インフレの元凶は何と言っても円安や。
    それを止めるには介入やなく政策金利を引き上げなあかん。
    引き上げると利払い費で日本財政は破綻しかねん。
    それもこれも安倍黒の無茶苦茶の国債のバラマキが原因や。
    黒田って勲章もらったんやろ。
    国民をば・かにしとるわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつの間にかキオクシアの含み益が20万超えとるわ。
    春競馬の負けを取り戻した。
    神様仏様キオクシア様。ありがたや。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • EUVは波長の限界を迎えておりASMLの言う事を信じる者は溺れるNILはこれからだ、一般に見放されているが見直された時のインパクトは大きい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本人は税金上げると言うと目くじら立ててデモでもするが。
    社会保険料は毎年上げとるのになんも言わん。
    社会保険料と税金とどこがちゃうんや。?
    財布は一緒やろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペロブスカイト太陽電池は中国企業はすでに売っとる。
    いつも他人の技術を模倣してすばやく作るのが中国や。
    昔は欧米から日本もそう言われておった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなわけないやろ。

    > メモリとか欠損率にあまりシビアじゃない半導体には相性がいいらしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週金曜日が権利確定日。
    期待はしてないが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今後フィジカルAI やロボティクスなどの進化に伴いAI の「エッジ処理」需要の爆発など最先端でないキヤノンのI線露光装置など成熟時代の半導体技術を必要とする分野はさらに拡大します。期待したいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ気長に10年ぐらい後に結果がでるでしよう。
    俺は光学技術を持っている企業がこれからの時代を制すると思ってSONYとCanonを買っている。
    自動運転 AIロボット 心臓の半導体と情報の入ってくる目を制する企業が伸びると思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 技術で勝てなくても消費電力が10分の1で本体価格も大幅に安いのでそこに勝機があるでしょう、メモリとか欠損率にあまりシビアじゃない半導体には相性がいいらしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナノインプリントはASMLの技術には敵わない時代遅れみたい
    ASMLのCEOのインタビューで
    半導体露光装置に資源を集中してきた
    キャノンやニコンの様に片手間の開発とは違うって
    日本企業でよくある
    意思決定が遅くて後発企業に追い抜かれるパターン
    ペロブスカイトもそうならない事を祈る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなご機嫌斜めなキヤノンさんだけど、そろそろゴールデンクロスなるんじゃね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 技術的なことよりいろんな課題があるようです。キオクシアはNILは喉から手が出るほど欲しいしキオクシアがNIL の量産を採用したとなると決定打になるような反響があります。ただ大きな問題があり莫大な設備投資のやり直し、何かが原因で生産ラインが止まったらただでさえ生産が追いつかない状況なのに莫大な損失が発生します。キオクシアに限らずどこの企業も「他社がNIL の成功を見てからにしたい」という意識が働いている。キヤノンはまず信用を得るための営業活動をしている段階なのです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナノインプリントは結局芽が出なかったのか?これを材料に買った人は災難としか言いようがない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キヤノンは東芝メディカルを6600億円で買収した。東芝メモリ(現キオクシア)を買収するチャンスもあったが約2兆円でとても無理だったようだ。メディカルはいろいろあってさんざんお荷物扱いされてきたがCT で世界トップの道を着々と進んでいるようだ。ユーチューブでキヤノンのPCCTで検索したら分かりやすい解説がある。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イメージングはカメラだけでは無く衰退はしない。
    これから省力化の為エッジAIが普及し、その目としてイメージセンサ、画像処理の需要はウナギ上りになる。
    キャノンがこの市場を勝ち取る可能性が高いと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キヤノンは4月にPCCT製品を販売した。これは「CT の歴史を塗り替える数十年に一度の大イノベーション」と言われている。信頼しているグーグルAI に聞いたらキヤノンのメディカル分野は「足をひっぱる赤字リスク」からやがて「利益を生み出す主軸事業」へとV字回復する可能性があるとの見方だった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それが、会社の将来性がなくて優秀な人材が入ってこないんだな。御手洗をみたらいい加減わかりますよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプがG7のときメローニイタリア首相に写真撮影を懇願されたと発言。
    これに対してメローニはこれを否定して激怒。
    おかげでイタリア外相の訪米は中止となった。
    愚かなトランプ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2025年度の営業利益率は
    プリンティング 10.3%
    メディカル    5.6%
    イメージング  16.4%
    インダストリアル 17.3%
    となっている いかに メディカルが 悪い か わかるでしょ。
    買収以来 この状態が続いています。どこか ホンダ軽自動車に にてるw。ホンダもN シリーズの軽自動車が売れているが コストが高杉君らしい だからいくら売っても利益が出ない。
    ホンダは2輪でもうけて4輪で 損 してるわけだ。キヤノンは メディカルが 足を引っ張っているw。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気分を害さないでくださいね。
    ②のイメージングは今後も期待出来ます。利益率が非常に高い部門ですw。ネットワークカメラの需要はますます高まり カメラもコンパクトに人気が出始めています。みなスマホに飽きてきているのです。一眼デジタルは高級路線ですw。キヤノンの一眼はプロ仕様ですからね。
    問題なのは メディカルですw。売上こそ それなりなっていますが 利益率が 悪過ぎですw。人件費が高杉君じゃ ないかと思います。もう旧東芝組にはやめていただいた方がええ と思いますw。プリントと産業機器は 現状維持でしょうな。特段の技術革新の情報はありません。ちなみに ナノインプリントは 売上 ゼロ でしょ。お話になりません。ボツ ですw。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 部門別の売上でいえば

    ①プリンティング54%
    ②イメージング23%
    ③メディカル13%
    ④インダストリアル8%
    ⑤その他2%

    ①と②は成長が望めず、③と④に期待が高まりますが、現状は全体の21%でしかありません。

    ①と②はジリ貧の可能性があり、③と④が今後どれだけ成長できるか…です。

    ①と②はトップレベルの企業だけに、企業ポートフォリオの組み換えに余計時間が掛かります。

    2030年、2035年にキヤノンがどんな企業になっているのか?
    市場からはあまり期待されていないように思いますが。

    ただ10年前、まさか日立製作所に株価で抜かれるとは想像できなかったので、何が起こるかは分かりません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺は監視カメラ事業が今後伸びていくと思う。Canonの未来は明るいと思うよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プリンター事業がキヤノンの足を引っ張っているのは事実だけどプリンター事業で稼いだ資金を半導体分野や医療分野に投資している。言い替えれば半導体分野や医療分野を一人前に育てるためにプリンター、複合機は今日も働いている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 小手先の為替介入やって肝心要の利上げが遅れて39年ぶりの円安水準
    まだまだこれからやな、、

    日本と他国の金利差拡大や貿易赤字とか構造的な資金流出で日本円がいよいよ世界最弱となってしまいそう(-。-)y-゜゜゜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来期は浮上するんでしょうか?
    願望だけは持っていますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プリンター事業は駄目すぎ。競合のブラザーは今や工作機械メーカーで株価上昇中。ここはもっと半導体の装置デバイスに力を入れて欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プリンター専業にしたら 
    終わってる😢🌊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いくらなんでも、来週は上がると思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社の業績もこの円安下で別に良くもないから厳しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当月でこれではねぇ、7月は4000円割れ確実てすなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカ休場&為替介入避けとみた
    あー売っておけばよかった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今月は各銘柄の値動きが荒っぽいですね。

    評価額ベースでは月累計でトータル540万のマイナス
     内5商社がマイナス800万、金融7社はプラス265万、その他はイーブン
    といった処です。
    特にマイナスが大きいのは期待してる三井物産で-344万😞
    キヤノンは+82円と一応 健闘^^)

    今月の配当金167万ではとても埋めきれません^^;。
    ま、配当を得ながら安定保有のスタンスは今後も変えませんが・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金もらいながら 時を 待つしかないw。
    ところで 昨日の上げは いったい?と言いたい。ゴ銀行をはじめ金融はだめ 商社もだめ
    鉄も だめ キヤノン もだめ。
    いやいや ずいぶんと 資産が減りましたw。半導体 強し!だw。しかし 奢る平家 久しからず という言葉もある。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドンドン増えて言ってる老人経営陣の一掃要求、次の株主総会で是非とも要求しよう。物言う株主の機関さんいつでも貸しまっせ議決権。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週こそと僅かな期待も見事に裏切られ!本当に腹が立つ!
    こんな状況でもチャッカリ稼ぐ御人が羨ましい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがきやのん😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ介入警戒かね
    たまらんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金を返せ、株を返すから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダメだな、、しっかりさせろよ! 御手🧑‍🦲‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも10万になる可能性あるよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Me too!

    1.NTT
    2.CANON

    とサワイGHD

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣の総入れ替えと
    若手経営陣による自社株の大胆な償却
    これしかない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も自分はAI半導体銘柄の保有少ないので画面が真っ青。唯一遊びで買ったフジクラだけ天井張り付いたの救い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主の期待 超高齢経営者の速やかな 引退!! これしか株価上昇の道は無し!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NILについてキオクシアから何かしらアナウンスあったらいいのに。。。半導体の波に乗り切れていない。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月決算銘柄の配当権利落ち日  6月29日(月)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さて、アメリカ、イランののゴタゴタ再開はいつかな。イスラエルがイランのふりしてミサイル一発。元に戻るよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここだけはAI革命から完全に除外された
    昔の電気屋、持つだけ損😢🌊🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価に反応しないのなら上場廃止したら如何ですか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均の対象には当然なってない株ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
米国株の投資信託を探す
年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200