(株)アドバンテスト

ATEYYIT・通信ADR
---
前日比
---(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

(株)アドバンテストの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 29.07%、買いたい 5.81%、様子見 24.42%、売りたい 2.33%、強く売りたい 38.37%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 決算前に3万下回ったら買いたいーでも多分買わない〜w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あら、

    PTS、調子良いのね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オタク、レーザーテックでもつまらんから無視リスト入りしてて昨日は相手してやったんだが。レーザー民は頭の知能低すぎるからワイはやらなくなった。
    日本語が読めねえ湧いたやつばかりだ。オタクもその一員だ。

    ワイは反発した今日の大底の価格のことを書いた。今日の終値のことなど書いてねえわタコ介。

    「今日は押し目価格で瞬時に買われて大反発起こしている。
    ワイはここで反発することを昨日の夜にすでにわかっていた」

    この文章百回読んで、アンポンタン共ばかりのレーザーテックに帰れ。ここに来るな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はマイクロン警戒で上がらないと見せかけて、ナスダック寄り底から爆上げで、だまし下げ中の日経先物もついて行きそうです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均株価の推移

    先週の金曜に調べた内容を改定しました。
    株価は下げた反動で上げますので、下げ幅が大きくなれば、上げ幅も大きくなり、その反対もしかり。面白いように交互に繰り返しています。
    *髭の部分も含めて計算した最大値です。

    日経日足の下げ幅: 5/14-5/20 63,779-59,292=4,487 (5営業日)

    日経日足の上げ幅: 5/20-6/3 68,786-59,292=9,494  (10営業日)

    日経日足の下げ幅: 6/3-6/11 68,786-62,335=6,451 (6営業日)

    日経日足の上げ幅: 6/11-6/19 71,952-62,335=9,617  (6営業日)

    6月22日の高値72,831では、10,496円の上昇幅となります。(7営業日)

    次回、日経日足の下げ幅:6/23-6/24 72,404-68,461=3,943 (2営業日)

    ◎明日、下げ止まったとしても下げ幅が少ないので日経の上値余地は少なくなります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日耐えたのはマイクロン決算への期待?

    明日明後日の動きは激しそうだな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アド様底堅いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡✌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アジア発だからか今日は先物も比較的強そうと朝一違和感あったので買いのみ。特に午後はけっこー伸びたんですこし現引きして現物追加。もちろん現物はガチホ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンでどうなるか?

    かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 凄い会社だと思うけど
    イマイチ株価は弱いね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 検討師と言う言葉が、政治でも流行った。
    半導体関連でここより数段の高値なのに
    分割をしていない会社は多くある。
    曖昧な分割指針より、まずは前者に追いつく
    株価を達成させろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 30,000割れてないだけで素敵と思います。
    アドバンテストも手放しませんよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は32880円で持ってます💦
    信じてホールドのみですよ❗️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 松井証券
    信用倍率は、3.29倍
    31000円の値固めして
    上抜けしたら良いですね。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 耐えすぎてて草
    最高やん笑

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワイのオッサンよ、どこが大反発なのか?

    反落だぞ!

    ド素人だな。

    相場の本質を探れ!

    バッカモーン!

    ガハハハ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 好調や絶好調の意味ですね。
    業績が「今と同じ水準」で好調なら株価は上がらず寧ろ下がります。
    株価は成長というレバレッジをかけているので今のPERだと少なくとも毎年30%以上の成長を続けることが前提。
    ハイパースケーラーが天文学的な設備投資をしてCFの殆どを全ベットして更に増資や社債発行している状況、AI設備投資が加熱し過ぎてメモリや部品、電力などが高騰している状況。とかを考えるとあまりリニアな成長を盲信しない方が良いと思います。
    シリコンサイクルは業績が落ち込んでから下がるのではなく、その前から下がり始めます。
    直ぐに株価が下がりますよと言っているのではなく、いつ来ても良いように頭の片隅でも置いておくことは大切だと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「検討する」は検討しないと同義や!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は暴落しますか?
    32500円で買ったら落ちまくっててて
    大幅マイナスです。

    25000とかになったら破産します。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日か明後日はまあ上がってくれるでしょ!株なんだから。金曜は知りません…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株分割検討くらいじゃ無いも同然か
    決まってからIR出してもええんやで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 検討するだからまだ先だね分割しない方が全然いいけど50000くらいになったら考えてw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モーニングスター


    アドバンテスト(6857)の株価は、25年度の第4四半期決算において前年同期比41%の増収と過去最高となる67%の粗利益率を計上して以来、約10%下落している。こうした状況を踏まえ、モーニングスターは同社の成長見通しを再評価した。

    <重要なポイント>

    株価の低迷は、2025年における当社のシステムオンチップ(SoC)テスタ市場におけるシェアが56%から66%へと急拡大し、プロダクトミックスの改善から利益率も大きく改善したことを受けて、成長が当面のピークに達したのではないかと市場が懸念した結果であろう。しかしながら、半導体製造工程の複雑化に伴うテスト機会の長期的な増加は、引き続き当社の構造的な成長要因となるとわれわれは考えている。

    テラダインが2026年にNVIDIA向けSoCテスタの認定を取得し参入したことで、アドバンテストはNVIDIAのAIチップテストにおける独占的な地位を失った。しかし、NVIDIAがデュアルソーシング化を進めるのは、今後のプラットフォーム開発に伴う膨大なテスト機会を見据えた戦略的なものであり、アドバンテストの事業が競争力を失った結果ではない。テラダイン参入に対する市場の懸念は行き過ぎであろう。

    アドバンテストのSoCテスタ「V93000」は、SoCテスタ市場において60%以上のシェアを誇り、業界標準となっている。NVIDIAなどのファブレス企業はV93000上でテストプログラムを開発し、ファウンドリでもこれらの要件に対応するため同じシステムを採用している。そのためアドバンテストの競争優位性は強固であり、競合他社が侵食することは困難である。

    <結論>
    業績予想を精査し、SoCテスタの売上高想定を3%引き上げた結果、アドバンテストの適正価値推計値を3%引き上げ、35,000円とする。

     株価は引き続き割安な水準にあると見ており、アドバンテストを「モーニングスター ベストアイデアリスト」に6月より加えることとする。

    4月下旬の2025年度決算発表以降アドバンテストの株価は停滞している一方で、ウエハ製造装置や受動部品メーカーなど、AIの恩恵を受けると見込まれる他の多くの企業の株価は急上昇している。その結果、アドバンテストの株価の相対的な割安感が強まったことが、その背景である。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分割してほしくないなぁ
    株価が上がりづらくなるから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式分割待ってました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンなんて2年くらい80$で持っとって100$で売ってもうたわ。Armとかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式分割検討のIRが出てます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アドバンテストが爆裂決算を出して5万超えるまで握る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SOXがあれだけ下げたのにな
    ここはまだ出遅れ銘柄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アドバンは前の高値に並ぶと少し押してから上げる事があるから今回もそのパターンに期待

    マイクロンは知らん🙄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均株価のボラティリティが嫌だ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴騰も暴落もないことがわかった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 又元の木阿弥ですか。いつもの事やけどね。たまに噴くから損切り出来ない🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さて、明日は朝からマイクロンの決算結果を受けての相場
    吉と出るか凶と出るか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ①向こう数年間は絶好調が約束されてる
    ②その先の数年間は好調
    ③またその先の数年間は普通
    ④またまたその先の数年間は前年割れ
    どこまで織り込んでるやら
    NVDAは少なくとも①は完全織り込み済み

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日上げのパターンか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均がボリンジャーバンドの移動平均まで押したから、一旦反発の仕掛けが入った模様
    で、日経平均を操作するためにアドバンが積極的に買われたんだろうね
    今日は日経平均のブレーキでなくてアクセルとして利用されたみたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あちゃー 中折れかよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この時間でVWAP。VWAPの上いくか下いくか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は押し目価格で瞬時に買われて大反発起こしている。
    ワイはここで反発することを昨日の夜にすでにわかっていた。
    この手法は最近、ワイが発見したのだが、信用性は鉄板であることがわかった。
    ワイは今日も株の大谷翔平になれる気がしてきた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本株が機関に弄ばれとると感じるのは私だけ?日本人、外国人関係なく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつもはデイトレ取りやすいアドちゃんだけど、今日は難しい😓三万負けました😢
    暴れん坊さん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5万、行くんとたゃう?
    年末には

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんなの今日の相場…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ギリギリ、今日買うの我慢したw
    でも、今日の値動きで上値余地がまだあることが確認できたから、押し目での買いがやりやすくなったな。 
    期待が膨らむねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロン決算に向けて逃げ出したのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロン怖いから絶対持ち越さんけど
    昨日からここだけはなんかほんとつよかったなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後半の踏ん張りヨ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週32000回復して来週は34000だな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 我先にと利確と同時に空売りを入れるムーブまだですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ふう
    持ち株すべて利確
    爆益でフィニッシュ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかあやしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 独歩で行くか、調子を保て👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東京エレクトロンのりばうまいぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり今日は反発したな。もっと下がるかと思ったが。j
    魔改造MACD特大ゴールデンクロスとトレンドブレイクしているからな。
    反発して当然。しかしRCIが割れそうなのでワイはノートレ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一瞬だけ救われましたね笑
    同値撤退

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 31710でつかみにいってしまった。。。
    高値更新まだありますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか半導体周りが急に上がり始めたな怪しいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなに強気に今日買うんなら
    マイクロンの決算悪くても売るなよ!笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日からずっと見てるけど
    ここだけ強さおかしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとう!!
    珍しく高値掴みおじさん、いいとこ値掴みおじさんになってます!!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンショック

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強ーーーーい❤️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんなマイクロンの決算勝負するんだ
    私は利確です

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
米国株の投資信託を探す
年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200