タイミング的に今回のRiskSensor7社提携は新類型お助け隊にあわせたものになるのかな。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
タイミング的に今回のRiskSensor7社提携は新類型お助け隊にあわせたものになるのかな。
投資の参考になりましたか?
パーフェクトオーダーきたね!
投資の参考になりましたか?
アドヴィックスはトヨタ系
投資の参考になりましたか?
相場テーマにはなってないけどEV投資減のかわりに自動運転・ADASへの投資が活況でそれが周辺企業の好業績につながってるのが現状。ファンダ投資としては見逃せない。
投資の参考になりましたか?
Connected SynQuestは実体験から生まれたって感じか。車以外でもマルチモーダルなシステムに応用が利きそう。
投資の参考になりましたか?
やはり反映してる。文言的には中間を通期と前のめりではあるけど答えでもある。であるならば。
投資の参考になりましたか?
相変わらず2000円前後をウロウロ。
投資の参考になりましたか?
SOCの台湾、ベトナム対応につづいてアメリカ・台湾・シンガポールでの自社サービス展開の準備を開始。28年からの中計は海外展開が一つの柱かな。
投資の参考になりましたか?
融資残の減少 + 爆発量の入れ替わり + 自社株買いによる下支え = 2,100はすぐに突破される(来週前半かな)。
融資新規100株、返済3,200株。融資残は80,400→77,300株に減少。6/1以来、初めての「融資減少」。デイトレ勢が利確に動き、借りてまで追うのをやめた。
貸株残100株、空売りゼロ。差引残77,200株。
6/12はストップ高から一旦開き、爆発量の出来高。このタイミングで融資残が3,200株減少。パニック売りではなく、健全な入れ替わり。新規資金が入り、古い資金が抜けている。
融資残はさらに減少が続き、6〜7万株台で入れ替わり完了。
投資の参考になりましたか?
この決算でもこのレベルしか反応しないのは、辛い相場だな
投資の参考になりましたか?
自社株買いの内容が一番のサプライズですね
投資の参考になりましたか?
ホルダーの勝ち!!!おめでとう!!!
投資の参考になりましたか?
自社株買い 凄い1年だとおもったら半年かよ
投資の参考になりましたか?
事前に修正が出ていて1Q良いことは分かっていたので
PTSで利確
ありがたやです
投資の参考になりましたか?
これまで見られていた大口保有者による株価抑制の余地は小さくなっており、
「株価が上昇する確率 > 下落する確率」
というのが、個人投資家としての現時点の結論です。
投資の参考になりましたか?
おめでとうございます!
投資の参考になりましたか?
1Qから飛ばしますね〜
投資の参考になりましたか?
現在の株価は、これらの好材料をまだ十分に織り込んでいないと考えます。
妥当と感じる株価レンジ:2,500円~2,800円
現状の株価はこれと比べて低すぎる水準にあり、割安感が強いと判断します。
投資の参考になりましたか?
昨日の買い増し、早まったかな?と思ったけど、
ナイス決算&自社株買はうれしい
投資の参考になりましたか?
いよいよマイグレーションに火がついてきたことは大きい。サービス開始したばかりのデータマネタイゼーションも実績出てるし全体的な受注残も大幅増。2Qに修正予定の通期予想がすごいことになりそう。
投資の参考になりましたか?
短い期間での
20億円の自社株買い
しかも償却ナイスです
投資の参考になりましたか?
やはり自己株買い合わせてきたか。業績も2Q上方修正するだけあって1Qもいい。
投資の参考になりましたか?
1月決算は四季報と相性悪いから結構前倒しで2Qの上方修正出したのは四季報に間に合わせるためかな、紙面に反映されてれば気にしていたと見れるが。
投資の参考になりましたか?
出稼ぎで儲けたら買い増し
投資の参考になりましたか?
トヨタとの特許はADAS関係だな。
投資の参考になりましたか?
シーイーシーが3日ぶり反発、AI Librariumと資本・業務提携の検討開始
シーイーシー<9692>が3日ぶりに反発している。4日の取引終了後に、AIコンサルティングやAIエージェントの実装などを行うAI Librarium(東京都千代田区)と資本・業務提携の検討を開始すると発表しており、好材料視されている。
両社の強みを融合することで、構想策定から業務実装、AIOps(AI+システムの運用)を含む運用定着に至るまでの一気通貫で支援するソリューションの創出を通じ、各業界の領域特化型AIの社会実装の加速を図るのが狙い。今後の資本・業務提携に向けた協議の進捗については、開示すべき事項を決定した場合には速やかに公表するとしている。
投資の参考になりましたか?
創業1年未満で東京駅ど真ん前。ただの拍付けなのかNDAの内側でわかることがあるのか。わからん。
投資の参考になりましたか?
それをなぜIRで出したんでしょうね。
わざわざ。ネタ切れですか
>AgentAIネイティブのベンチャーは今や雨後の筍状態だろうからホンモノを見極めるという意味で検討なんだろうね
投資の参考になりましたか?
AgentAIネイティブのベンチャーは今や雨後の筍状態だろうからホンモノを見極めるという意味で検討なんだろうね
投資の参考になりましたか?
アンソロピックはそんなに強いのか?
孫正義が命をかけて投資している
openAIを甘く見てはいけない
このIRは素晴らしい
良い補強だと思う
気を抜いたらやられる
株主もより一層応援を強めよう
投資の参考になりましたか?
このIRの内容だけでは判断しにくいけど、PTSはネガティブに反応してるみたいね
相手さんはOpenAI代理店?
となると目的は開発現場支援というよりは生成AI、AIエージェントの活用を基本とした顧客拡大路線ということになるのだろう
ここの提携は失敗はしないが大きな成功事例も見当たらない堅実タイプが多い印象。だけどポジティブかネガティブかは出資比率等を見ないとなんとも言えないかな
投資の参考になりましたか?
検討を開始。相手方はスタートアップのプロみたいな顔ぶれ。
投資の参考になりましたか?
開示が出ています
Notice Regarding the Commencement of Examination of a Capital and Business Alliance with AI Librarium Co., Ltd.
投資の参考になりましたか?
ここは当面無理かもしれません。
投資の参考になりましたか?
買わなくて正解かもしれませんね
>皆さんのプレゼン次第で、ここを100株だけ買ってあげようと思います。
では始めてください。
投資の参考になりましたか?
皆さんのプレゼン次第で、ここを100株だけ買ってあげようと思います。
では始めてください。
投資の参考になりましたか?
中長期で考えれば、それほど悲観しなくても良さそうですけどね。つつみ線はなんとなく気にはなりますけど
投資の参考になりましたか?
騰がってるのはAIや半導体株で他は下がっている。
投資の参考になりましたか?
ホルダー大勝利!!!
投資の参考になりましたか?
2500円くらいまでは上がりそうです。テーマ的にその上も狙いたいところ。
投資の参考になりましたか?
CECSOCもいよいよ海外対応、まずは台湾・ベトナム。
投資の参考になりましたか?
これは決算期待してええんか?
投資の参考になりましたか?
DDSの上場末期はひどい状態だったけど非上場化&再建して今やROE23%の黒字企業。生体認証の特許に固められた手堅さもあり持分法しても足を引っ張られることはないでしょ。
投資の参考になりましたか?
シーイーシーが堅調、クラウド認証サービスを手掛けるディー・ディー・エスを持ち分法適用関連会社化へ
シーイーシー<9692>が堅調。1日の取引終了後に、生体認証製品の販売やクラウド認証サービスを手掛け、同社が発行済み株数の10.01%を保有するディー・ディー・エス(東京都新宿区)株式を追加取得し持ち分法適用関連会社化すると発表しており、好材料視されている。
両社は25年9月に資本・業務提携を締結し、シーイーシーのセキュリティーサービス事業とディー・ディー・エスの多様な認証技術とのクロスセルや研究開発における相互補完を通じ、より高度な認証ソリューションの提供や顧客開拓を進めてきたが、持ち分法適用関連会社化によりセキュリティー事業における更なるシナジーを発揮するのが狙い。5月29日付で発行済み株数の12.98%にあたる株式を新たに取得し、シーイーシーはディー・ディー・エス株式の22.98%を所有することになる。なお、同件が業績に与える影響は軽微としている。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
産学共同研究の相手は大関研究室だったのか。これはなかなか。
投資の参考になりましたか?
ここは良さげですね
決算またぎも怖くなさそうです
投資の参考になりましたか?
明日2020円抜けてください🙏
投資の参考になりましたか?
日柄調整必要か?
投資の参考になりましたか?
地味すぎる優良銘柄代表
投資の参考になりましたか?
明日2000円を明確に超えて2030円くらいまで期待。
投資の参考になりましたか?
2000円超えました。凄い。
投資の参考になりましたか?
日足トレンドは良いよ。
投資の参考になりましたか?
今日は、2000円無理かな?
投資の参考になりましたか?
材料で上買ったくせに上がらなければ少しも我慢できずにぶん投げてく人ばっかりで草
投資の参考になりましたか?
Fanucが業務に必要なソフトウェア開発委託先として株式保有しているのはCECだけ。
投資の参考になりましたか?
そろそろ2000以上へ
投資の参考になりましたか?
今日は引成2万株超えてました。明日期待してます。
投資の参考になりましたか?
あらま~
投資の参考になりましたか?
窓埋め?
投資の参考になりましたか?
ここもダメそうだな
投資の参考になりましたか?
スキーム / 修正 特異点
(i) 早期 修正: 3/12 通期予想 から わずか 2ヶ月 での 中間 上方修正 (通常は 4-6ヶ月 経過後)。 想定を 大幅に上回る 受注進捗を 示唆。 1Q (2-4月) で 既に 通期予想 超過 ペースに 入った 可能性
(ii) 全セグメント 堅調: デジタルインダストリー (製造業 SI) + サービスインテグレーション (システム開発) の 両軸 同時 好調 = 案件集中リスク 低
(iii) 大型案件 効果: 「昨年度 受注 の 大型案件」 言及 → 売上認識タイミングが 2Q に 集中した 可能性 (SI 案件は 受注 → 開発 → 売上認識 まで 6-12ヶ月)
(iv) 中間配当のみ 増配, 期末 据置: 「保守的 増配 設計」。 通期 85円 で 既に +21.4% 大幅増配 だが、 期末 上振れ余地 残し
(v) 通期予想 「精査中」: 通常は 中間 上方修正 と 通期 も 同時 修正 だが、 「精査中」 = 通期 修正幅 が 中間 より 大きい 可能性 = 2Q 決算時 (2026/9頃) に 通期 大幅 上方修正 期待
▶ 「全セグメント 堅調」 + 「精査中の 通期」 = 2Q 決算発表時 (2026/9頃) に 通期 大幅 上方修正 が 期待できる 設計
投資の参考になりましたか?
戻り売りが出るほど信用残無いのに…
投資の参考になりましたか?
ここ受注残もいいですね
多分1Q期待できるのでは?

投資の参考になりましたか?
昔、いちよしの[あすなろ]の組入銘柄で知ったんだけど
こことアンリツ・・
アンリツは金曜日に売っちゃた〜
投資の参考になりましたか?
年間80円から85円へと増配ありがとうございます☺️
投資の参考になりましたか?
最高かい
投資の参考になりましたか?
買いたい。
投資の参考になりましたか?
1Qでなく2Q
投資の参考になりましたか?
ちゅうぶらりんの買付も1Qに合わせて実施かな。1月償却から逆算すると9月までには開始しなくちゃならないし。
投資の参考になりましたか?
やったぜ、増配。
投資の参考になりましたか?
あらま
3日分の上げを帳消しにする包み陰線とは…
トホホですな
投資の参考になりましたか?