一昨日の株ベリーの説明会出ていて、質問で突っ込まれ「27年プライムは『努力』目標」と言っていましたよ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
一昨日の株ベリーの説明会出ていて、質問で突っ込まれ「27年プライムは『努力』目標」と言っていましたよ
投資の参考になりましたか?
この会社、決算資料に
プ ラ イ ム 市 場 を 視 野 に 入 れ 、 プ ラ イ ム 市 場 の 形 式 要 件 を 2 7 / 9 期 で 充 足 さ せ る こ と を 目 標 と す る 。
って毎回書いていて、
株主数(800名上)
流通株式数(2万単位以上)
流通株式比率(35%以上)
はすでに満たしていて
経常利益、2年合計25億円と純資産50億円以上は来年でクリアできそう
みたいな感じに書かれているけど、
時価総額250億円以上には全然触れていないのは何を考えているんだろう?
今の株価倍以上にしなきゃ駄目だよな~
来年大幅増配とか物凄い株主優待の拡充でもする予定でもあるのかね?
今まで通りの成長と株主還元では、とても株価が倍以上になるとは・・・
投資の参考になりましたか?
そりゃ~基本的に誰も設定しない感情の選択で
強く買いたいって設定して投稿している人がいるからでしょ。
全員が設定しなくて、一人だけが買いたいって投稿したら、まあ100%買いたいになるのでは?
投資の参考になりましたか?
なんで買いたい100%になってんの?
投資の参考になりましたか?
次の株主総会ではSOを廃止し、役員報酬と従業員の退職金積立の約7割くらいをRS(譲渡制限付株式)へ移行するアップデートに期待
会社の成長が役員・従業員の皆様の大きな中長期の資産形成に直結する仕組みにして、中長期の成長を目指せる強い経営体制へシフトしてほしいね
投資の参考になりましたか?
ありがとう
投資の参考になりましたか?
俺は良い事言ってると思うけどね
まあ人それぞれだよ
投資の参考になりましたか?
【 IR 】
< 「ロボパットAI」導入企業数2,200社を突破 >
〜AI機能と充実した活用支援により、企業のDX推進を加速〜
株式会社FCE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川淳悦、証券コード:9564)が提供するAI搭載業務効率化ツール「ロボパットAI」は、2026年9月11日時点で導入企業数が2,200社を突破したことをお知らせします。生成AIやAIエージェント等の活用ニーズが高まることで、「業務効率化」の市場全体が拡大を続けている中、AI機能による利便性向上と活用定着支援が評価され、引き続き導入拡大と高い継続率につながっています。日頃よりご利用・ご支援いただいているお客様ならびにパートナーの皆様に、心より御礼申し上げます。
・導入企業の増加と活用定着を支える取り組み
「ロボパットAI」は、誰でも使いやすい操作性に加え、導入後の活用・定着支援、人財育成、AI機能の強化を進めています。「ロボパットマスター認定プログラム」では、導入企業内でDX推進を担う人財を育成しており、2026年9月時点の認定者数は4,500人を突破いたしました。
AI文字入力アシストやAIアドバイザーなどの機能により、ロボット作成やデータ入力を支援し、現場で自動化できる業務の幅を広げています。こうした製品面と支援面の取り組みにより、導入企業内での活用拡大と高い継続率を実現しています。
そしてよりお客様への提供を加速させるために、紹介パートナー制度の拡大や提携先の多様化を進めています。金融機関、DXプラットフォーム企業、各種企業との連携に加え、業界特化型サービスとの連携を通じて、現場の業務課題に近い接点から「ロボパットAI」を知っていただく機会を増やしていくことで、より多くの企業に導入機会を提供してまいります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000442.000029370.html
投資の参考になりましたか?
【 PR 】
< 「社内DXの推進者」となる「ロボパットマスター認定者」が4,500人を突破! >
〜「現場主導のDX」を実現するデジタル人財を輩出〜
株式会社FCE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川淳悦、証券コード:9564)が提供するAI搭載業務効率化ツール「ロボパットAI」は、「ロボパットAI」を活用して社内の業務改善やDX推進を担う人財を育成する「ロボパットマスター認定プログラム」の認定者が、4,500人を突破したことをお知らせいたします。 「ロボパットマスター認定プログラム」は、「ロボパットAI」導入後の“活用定着”を支援する当社独自の講座であり、導入企業のデジタル人材を育成する仕組みとして、全国の企業で高い評価をいただいています。チャーンレート(解約率)1%台を下支えする中心的な施策としても機能しており、導入企業数2,134社(2026年6月末時点)への拡大の推進力となっております。
・企業の「ロボパットAI」活用定着を支える取り組み「ロボパットマスター認定プログラム」
多くの業務自動化ツールが「導入しただけで活用が進まない」という課題を抱える中、当社は活用定着を目的とした独自プログラム「ロボパットマスター認定プログラム(通称:認プロ)」を提供しています。
このプログラムでは、業務自動化のスキルだけでなく、業務の棚卸し・改善の考え方、社内展開の方法までを体系的に学ぶことができます。 受講者は自社の課題を題材に実践的にスキルを習得し、現場発で社内のDXを推進するリーダー(=ロボパットマスター)として活躍しています。
こうした“現場主導のデジタル人材”を全国に4,500人以上輩出したことで、導入企業内での業務効率化が進み、結果として高い継続利用率を実現しています。当社ではこの教育支援モデルを、解約率を低く抑えながら成長を持続させる再現性あるビジネスモデルの中核と位置づけています。今後はAI文字入力アシストやAIアドバイザーなどのAIオプション機能の充実により、現場で自動化できる業務の幅をさらに広げていきます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000441.000029370.html
投資の参考になりましたか?
【 PR 】
< 2026年版アジア地域における 「働きがいのある会社」ランキングに選出! >
株式会社FCE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川淳悦、証券コード:9564)は、Great Place to Work® Institute(以下GPTW)が実施する、2026年版 アジア地域における「働きがいのある会社」ランキング 中小企業部門(従業員数10~499名)に選出されました。
当社は、日本版の「働きがいのある会社」ランキングにおいて14年連続でベストカンパニーを受賞しており、今回のアジア地域での選出は、当社の「働きがい」を生み出す組織文化が、国際的にも高く評価された結果と受け止めております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000440.000029370.htm
投資の参考になりましたか?
今回の特別配当には、成長フェーズの企業として適切ではないと考えています。
株価対策というと自社株買いや増配などキャッシュを外に出す施策が注目されますが、それが唯一の手段ではありませんし、成長投資の余力を削ぐ可能性もあります。
事業には期待している一方で株価が評価されていないのは、還元不足ではなく“成長の可視化不足”が原因だと感じています。したがって、株価対策として重要なのは、月次の導入社数やAI事業の業績貢献を定量的に示すことです。成長企業である以上、還元よりも成長を裏付ける情報開示や投資を優先することが、長期的な企業価値向上につながると考えています。
投資の参考になりましたか?
簡単に株価を上げるなら自己株買いや増配すりゃええけど
そんなことでキャッシュが出ていって将来の芽を積むことになりゃ本末転倒やろ
まだまだ成長フェーズなんやから「還元還元」求めるなら成熟企業を買うべきなんよ
こういう流動性の低い小型株が需給に左右されがちなのは仕方がないことだ
投資の参考になりましたか?
結果が伴っていないことを申しています。
投資の参考になりましたか?
既に十分やってるよね?
決算毎に2-3回も説明会やってる会社ある?少なくともわしは知らん
将来のことを考えずに対症療法的に自己株買いとか優待拡充とか増配すりゃええの?
投資ってそんな単純なものじゃないだろう
むしろそんな短期施策を求めてくる連中ってのは不要なんだよ
何度も言うが不満ならさっさと売れ
投資の参考になりましたか?
「なぜ株価が評価されないのか」を分析し、改善策を示すことは企業の責任ですよ。
投資の参考になりましたか?
最近のFCEの掲示板ってちびまる子ちゃんの永沢みたいなじめじめとした陰湿な奴ばかりやな
そら業績も株価も低迷してたら文句いいたくなるのはわかるが
業績に株価がついてこないのは会社の責任ではない
それもわからないなら株やめたほうがいいと思うよ
少なくともすぐ上がらないと我慢できないお子様ランチどもはFCEでなく話題の銘柄にすればいい
投資の参考になりましたか?
550円割ると下髭つけて上げてくるから入ってみた
550円で配当優待で2000円、これで権利取りなら安いだろうw
投資の参考になりましたか?
ほんとその通りで株価への意識は所詮口だけな気がします。株価対策や方針をコロコロ変え、株主を期待させては落とすのが定番かと。
投資の参考になりましたか?
成果に繋がらない“まだ本気を出していない”風のIRで握力の弱い信用買いを呼び込み、決算で売られるサイクルを延々と続けている点に、企業としての学習不足を感じます。100株の特別配当も、9月末での売却を暗に促しているように映ります。戦略性の乏しさは否めません。自己責任ですが。
投資の参考になりましたか?
こんな時こそ株価対策をしてほしいです。また去年と同じ時期に同じように長期下落にはいったようですね。もう同じことを繰り返してほしくない。
投資の参考になりましたか?
そんなつまらんこと言って何になるのやら 情けなくならんか?
値動きに合わせて自分も売ればええやろ
投資の参考になりましたか?
結局ここからはすぐに投資家が離れていく。
投資の参考になりましたか?
いいとこなしだなぁ。
投資の参考になりましたか?
【 IR 】
個人投資家向け会社説明会 (マネックス証券) のオンデマンド動画が公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=UhaAt7tE9KA
投資の参考になりましたか?
もうちょっと買いたかったが、窓が開いてるので待ってるよー。
投資の参考になりましたか?
ここは出来高少ないのが良くないね
普通に100万ちょっとの2000株の注文出してもなかなか約定しない
投資の参考になりましたか?
粘着質も、ここまでくると薄気味わるい。
きっと、よっぽどのことがあったのでしょう。
かわいそうに。
投資の参考になりましたか?
2Qで平準化すると
説明会でも大宣伝し、
3Qでやっぱり
しませんって。。。
そりゃ無いよでしょ。
投資の参考になりましたか?
この言葉は、
社長が過去に言った言葉を引用してるんだが。
まぁ、分からないでしょうね。
成長鈍化で、
4Qはいつもの奴。
平準化が嘘だったから、
後は下がるだけでしょ。
投資の参考になりましたか?
売っぱらった奴が何言ってんだかね
下がったから嬉々としてしゃしゃり出てきたんだろうね
逃げたんなら一生来るなよ恥ずかしい奴やな
投資の参考になりましたか?
大きな変化には、必ず“小さな兆し”がある。
では、どうすれば兆しに敏感になれるのか。
大事なのは、「数字(株価)」だけでなく「違和感」を大切にすることかなと。
・いつもと違う(何か上がらない)
・以前より増えた(信用買いが増えた)
・以前より減った(出来高)
・なぜか引っかかる
この小さな違和感を放置せず、「なぜ?」と一歩踏み込む。おや?と思ったら「なぜ、なぜ、なぜ」と掘り下げてみる。
未来を読む力とは、未来を当てる力ではない。
今、起きている“小さな変化”を、見逃さない力!
逃げるべ💨
投資の参考になりましたか?
荒ぶってるなあ。
ちょっと買ってしまったが明日も下げる?
投資の参考になりましたか?
信用害が減らないと無理ですね。IRも弱い。自己責任ですが。
投資の参考になりましたか?
また買い場を提供してくれるのかな?
投資の参考になりましたか?
最近は、ずるずる下がりそうなとこ耐えてますね。少しずつでも上がっていくと精神的によいw
投資の参考になりましたか?
ほんと低次元すぎて呆れるな
そんなくだらん質問が取り上げられるわけなかろう
不満なら売れよ
投資の参考になりましたか?
優待拡充しやがれっての
1000株以上は1万円のデジタルギフト
5年保有で15000円とかさ
投資の参考になりましたか?
今日20時にマネックス証券で個人凍死化向け説明会あるよ
ここで突っ込もう
投資の参考になりましたか?
いい加減長期ホルダーが報われるよう施策をねってほしい。たかだか1,000円の追加優待で、終わらせないで。しかもそれが一因で費用の標準化ができませんって、、、いったい何がしたいんだここの経営者は。
投資の参考になりましたか?
600円超えたあたりで腰折れするってことは権利取り700円は行かないな
MAXで666円ってところか🤔
大口が入れば話は別だが小さい買いしか入らない
上げるんであればこの押し目で仕掛けがあってもおかしくないけどこの出来高では買い集めるのも大変だろうな
投資の参考になりましたか?
短期勢は早いな利確が
投資の参考になりましたか?
どうしようもないのは君だろ
会社がわざと株価下げているわけでないのに何文句たれてんだか
投資の参考になりましたか?
どうしようも無いなここ。
投資の参考になりましたか?
コツコツ買い増します
投資の参考になりましたか?
基本的には応援している会社だったので、ホールドしておきたかったのだけど、流石にここ数ヶ月のストレスが大きかったので、本日610で利確しました!これまでありがとうございました!
投資の参考になりましたか?
海外資金が入ると良いよね
投資の参考になりましたか?
このnoteの内容はすごいな。
もちろん投資している以上、FCEの強みとして理解している部分ではあるのだが、ここまでわかりやすく言語化し海外の投資家に伝えているのか、と感動した。
外部環境が不安定な中FCEの株価が堅調なのはこういう会社の努力があるからだと思う。
本当にありがたい…
投資の参考になりましたか?
【 IR 】
IR note を更新しました。
< 香港で海外IRを実施 ―面談を通じて伝えたFCEの成長可能性― >
( 目次 )
○ FCEのInvestment Highlights
1.売上高・利益ともに継続的な成長を実現
2.成長の柱となる「Robo-Pat AI」
3.中堅・中小企業市場における成長ポテンシャル
4.RPAで培った事業モデルをAI領域へ拡大
・海外IRで意識した「edge」
・面談で多くいただいた質問
Q1.なぜFCEは中堅・中小企業でRPAを推進できているのか
Q2.中堅・中小企業向けの業務自動化やAI導入における競争環境をどう見ているのか
Q3.CopilotやLLMが普及する中で、FCEはどのように戦うのか
Q4.今後の成長に向けた課題は何か
Q5.今後の配当方針やROEをどのように考えているのか
○ 香港IRを終えての所感
https://note.com/fce_ir/n/nc740ae749e3d
強く買いたい投資の参考になりましたか?
終値600円超えおめでとうございます
投資の参考になりましたか?
ドンドン上がっておくれやす!
投資の参考になりましたか?
出来高多いね☆
投資の参考になりましたか?
上昇チャート!さらに買い増しを検討中やで!!!
投資の参考になりましたか?
うん~ FCEは !過去の値動きを見ると、何度も投稿した様に、日経平均が軟調の時に幕間つなぎに買われる傾向がある。
いずれにしても、プライム上場を目指しているなら、もっと大口の投資家が投資し易い様な株価対策(出来増加対策)をするべきだ。
投資の参考になりましたか?
これは強い
投資の参考になりましたか?
この6カ月、信用買い残はほぼ変わっていないけれど、2月の急落から6カ月、信用勢で捕まっている人はもういないのか?
投資の参考になりましたか?
600台みるの久しぶり!
投資の参考になりましたか?
香港の説明会のタイミングでこの買いは期待していいのかな!
日経と関連は低かったけどここまで上がるのは珍しい!
投資の参考になりましたか?
今日みたいな日にプラスになること自体すごいです!
投資の参考になりましたか?
そろそろまた上へ行って欲しいね
投資の参考になりましたか?
売り勢が一巡した可能性があるので、あとはどんどん買いが入るのを待つだけかいな?いやいやホルダー勢もコツコツ買い増すんやで!ほな、おやすみ💤
投資の参考になりましたか?
次の個人向け説明会楽しみだね😋
投資の参考になりましたか?
もうそれ何回も聞いて分かったのでここにくるより次の銘柄探した方がいいですよ
投資の参考になりましたか?
質問がなかったのは、平準化しない理由が納得いくものだったからじゃないですか。
成長期待の事業がでてきたのでは。平準化という手段に固執されて、成長投資を抑えられたほうが経営センスを信用できなくなります。
状況が変われば、手段を変えていくのが経営でしょう。
そうじゃないと生き残れないのでは。
まだ、上場して3年だから成長投資のフェーズ。発表している目標を達成するのであれば、今後の成長に向けてどんどん投資していってほしいですね。
もう株主じゃないのですから、泣き言はやめたほうが…
投資の参考になりましたか?
信用を失うと、
株価も下がりますよ。
投資の参考になりましたか?
2Q時に平準化すると
株主への説明会で言った。
誰からも
質問無かったけど、
自ら平準化すると強調した。
それを、
3Q時に、
やっぱり平準化しません!
それは、
おかしいって。
言ってる事の
全てが信じられません
投資の参考になりましたか?
【 IR 】
< 海外投資家向け会社説明会 >
香港/8月17日~19日
投資の参考になりましたか?
もう上昇する流れですね
投資の参考になりましたか?
うん~ 何時に成ったら600円を回復するの ?業績は良いのに !
優待とか、小口投資家の興味を引くようなIRはいらないから、もっと法人が見向きする様な株価対応を望む。
投資の参考になりましたか?
高い高いどーんはいつものこと。
投資の参考になりましたか?
久しぶりに見に来たら記念優待って何だよ笑
投資の参考になりましたか?
すぐに下降
投資の参考になりましたか?
久々に決算後上昇しましたね!ここらへんで売りたい人は沢山いたと思うので、よく健闘したと思います!明日からもじっくりいきましょう!☺️
投資の参考になりましたか?