昨日の行ってこいかよ。あホか!
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
昨日の行ってこいかよ。あホか!
投資の参考になりましたか?
うん~ 良く解らないが今日は大引けでも下落しなかった。この辺りでの売リは峠を越えたのかな。
投資の参考になりましたか?
あと9日だね
投資の参考になりましたか?
理想通りのチャートの動きになってきた(なってくれ!)
投資の参考になりましたか?
出来高が少ないのによく上がってるなあ。
また、だましかのう?
投資の参考になりましたか?
IRが良ければ上がる、悪ければ下がる
こうして物事を極端に単純化し、今目の前にぶらさげられた平面だけの情報で判断してしまう
実に呆れるよ
なお、これに何も考えず含み損に腹を立て「いいね」を押している連中も同レベルだ
四半期ごとに2-3度決算説明会を実施している会社がどれほどあるだろうか
数多くの尺度や地合い、こうしたもので株価が動くが、多面的な視点がまるでなく的はずれな批判を繰り返す
なんと滑稽なことだろう
早起きして日経を読んでいるようだが情報を解釈するためのOSを持たなければ単に宝の持ち腐れだ
投資の参考になりましたか?
連投さん、そうとう下手こいたんだろうな、、、
投資は自己責任だけど、もう自分が抑えきれないんだね。
見ていて憐れになってきた。
見守ってあげることにしよう。
投資の参考になりましたか?
Xで0721行為をしているだけでは、だめなんだよ
さっさと会社を売り込みに行け
投資の参考になりましたか?
日経朝刊に
IRが破る株価の天井
とある
ここのIRは仕事をしてないでよいか?
投資の参考になりましたか?
かまってちゃんなんだとわかりました
以後スルーします
投資の参考になりましたか?
減らず口だなあ
どこ行っても嫌われてるんだろうね
投資の参考になりましたか?
さんざん会社の悪口を言って株価が下がったところで買ってほくそ笑んでいるのがバレた方がいますよ。あなたのことを笑っているかもw
投資の参考になりましたか?
【 PR 】
○会社四季報の最新号(2026年3集夏)
25年→26年予想 売上高6,800(11.5%成長)、経常利益1,160(25.4%成長)
26年→27年予想 売上高7,800(14.7%成長)、経常利益1,400(20.7%成長)
投資の参考になりましたか?
【 PR 】
< ロボパットAIが「ITreview The Best Software in Japan」を5年連続受賞、RPAツール部門1位を獲得! >
~「ITreviewカテゴリーレポート2026 Spring」のRPAツール部門においても顧客満足度No.1を獲得~
株式会社FCE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石川淳悦、証券コード:9564)が提供する「ロボパットAI」は、アイティクラウド株式会社(以下:アイティクラウド、本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)が主催する「ITreview The Best Software in Japan 2026」において、5年連続で受賞、またRPAツール部門で1位を獲得いたしました。
また、「ITreviewカテゴリーレポート2026 Spring」のRPAツール部門においても、4年連続となる16期連続(対象集計期間:2022 Summer〜2026 Spring)で「顧客満足度No.1」を獲得いたしました。 受賞の大きな要因としましてお客様からは特に、「使いやすさ」や「サポート品質」の点で、引き続き高いご評価の声をいただくことができました。
・ITreview The Best Software in Japan 2026とは
ITreviewに集まった1年間のユーザーレビュー評価をもとに、いま、⽇本企業からの評価が ⾼くビジネスの最前線で注⽬を浴びているSaaS‧ソフトウェアやITサービスのTop100を発表する企画です。
・「ITreview」カテゴリーレポートとは
ITreviewカテゴリーレポートは、各カテゴリーに掲載されているプロダクトを機能やユーザビリティ、価格、導入・実装時の手間のといったビジネスに直結する視点でより詳細に比較・分析できるレポートです。 ロボパットAIは、そのRPAツール部門で最も高い満足度を獲得し「顧客満足度No.1」と評価をいただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000424.000029370.html
強く買いたい投資の参考になりましたか?
もうスライム級クレーマーの相手はやめるが
あまりに低次元な書き込みの数々が日々投下されればそりゃ荒れるだろう
投資の参考になりましたか?
みんな含み損なんだから仲良く
投資の参考になりましたか?
荒れるよな
揚げ足取りしてるようじゃ
投資の参考になりましたか?
荒れている原因は君だろう
無様な書き込みは慎み給え
そんなに不満なら売ればいいだけなのになぜ日々不満をぶちまけつつも居座るのか
役所に毎日クレームにやってくる暇なおっさんと変わらないよ君は
投資の参考になりましたか?
荒れてるなあ
殺伐としている
投資の参考になりましたか?
ここは、数年前に株価低迷していたときは、かなり積極的な株価対策をしていた印象があります。
それなのに、この状況で対策をしているように見えないのは、何か理由があるのだろうなと思っています。筆頭株主の社長が一番ダメージを受けているわけですから。株坦融資とか受けていたら地獄でしょうし。
対策を打ち始めた時がチャンスなのかもと思いながらタイミングを見てきましたが、さすがに安すぎなので集め始めようかなとも。
投資の参考になりましたか?
私は、元長期ホルダーです。3倍となりました。
さすがにこの局面はと思って利確をしました。
そこから長らくの株価低迷。
さすがにPERも下がってきたのでINのタイミングを見ているのです。
業績は好調なのを確認しているので。
貴殿は株主なのに、社長のⅩの引用から社員を洗脳、社畜よびするのが通常という感覚の持ち主。
株主なら口を慎みなさい。
投資の参考になりましたか?
粘粘ことストレスフルさんはですね、もっと高い株価のときから粘着攻撃してきたのですよ。最近、急に自社株買い、自社株買いと大騒ぎ出したのは安いところで買ったからだったのですね。じゃあ、それまでは?w 短期狙いがバレバレ。
投資の参考になりましたか?
私は433円でエントリー済みですよ。
貴殿は買ってないのに、
何言ってんの?
INのタイミング見てるんでしょ。
社長のXを貼るのは通常で
何にも異常ではない。
ノンホルは黙ってなさい。
投資の参考になりましたか?
自分が発達障害だから他人も発達障害に見えちゃうの?
高値掴みして損切りできないままウジウジしょうもない書き込みしてまあ
それとも損した腹いせに書き込んでんのか?
発達障害の上に株の上達障害まで抱えてんの?
投資の参考になりましたか?
まさかとは、思うけど
1e5***** = umi***** ?
投資の参考になりましたか?
おぬしは、あれか?
発達障害か何かなのか?
投資の参考になりましたか?
【続 伸】業務改善RPAが快走。非定型業務のAI機能奏功し、期末導入2230社(
21%増)視野。解約率低下。直販強化の社員育成SaaSも単価上昇。独自教育「7つ
の習慣」は私学校導入伸びる。営業益続伸。27年9月期はAI取り組みが本格化。
【A I】中堅企業の能力低く、27年9月期から研修とコンサル開始。東証プライム視
野に来期に2期合算の経常益25億円へ。
投資の参考になりましたか?
株価が下がれば社長が悪い、会社が悪い。
知識のなさが浮き彫りになる発言の数々には呆れるばかりだよ。
成長性や財務面、現在の株価水準、強みと懸念点…
こうしたものがまるでわかっていないし、仮に認識していたとして
他の上場企業との相対比較ができないから株価という明確でわかりやすい数値でしか判断ができない。
まさにMr.マーケットに踊らされ慌てふためいている滑稽な人々だな。
会社としても雀の涙程の株が売られようが痛くも痒くもないんだから文句があるなら損切りして君等のいう素晴らしい企業、つまり力強く上昇している企業に鞍替えすればいいではないか。
首根っこ掴まれて強制的にFCEの株を買わされてるんじゃないんだから
投資の参考になりましたか?
決断できない社長の株主に対する責任はかなり重いと思います。
投資の参考になりましたか?
これだけ日経が上がっても下がり続ける株って何なのでしょうか。にもかかわらず株価対策しない会社なんて上場している意味ないですね。これでプライム目指すとかふざけすぎですね。
投資の参考になりましたか?
社長のⅩまでコピペして攻撃する異常性。がんばっている社員を社畜という言葉で攻撃する異常性。どう考えても株主ではないのではないでしょうか。なにか恨みでもあるのではと思ってしまいます。過去の投稿も見ましたが、他の掲示板でも似たようなことを繰り返していますね。
投資の参考になりましたか?
俺はあなたたちとは違うまで読んだ
もう少し簡潔にまとめると
読み手に優しいと思います
もう少し頑張りましょう
評価はC➖です
投資の参考になりましたか?
ここでMA25を維持できないのがつらいところ。
信用買残は減ってはきているが、もうちょっと需給回復して欲しいわー。まあ、長期で買いたい理由があまりないのだがw
投資の参考になりましたか?
まあ仕方がありません
ここの板に関わらず自称個人投資家の多くが財務諸表を読みこなす能力もなく、投資先企業の長所短所も把握せず、株価が上下する理由すら認識していない
株価が上がったものだけが正義で素晴らしい企業とだけ思っている
さらに言えばそもそもが「株式」とは何であるのかすら理解していない、単に価格が上下するだけの博打に参加しているだけですからね
投資の参考になりましたか?
ストレスフルさん、思い通りにいかなくてストレスがたまると他人に気遣いができなくなることを自ら証明してしまうw NGワードを連発してる。この一味、他の板でも口汚く攻撃して、すぐに削除する傾向も。すごくきらわているもよう。
投資の参考になりましたか?
社畜への洗脳は。
辞めよう。
投資の参考になりましたか?
10年で3倍成長する。
これ、個人差大き過ぎで。
何を3倍か分からない。
営業の数字?
給料?
土曜日とかに会社に来たり、
喫茶店で
やってる感アピールしてる人。
密かにやるべきでしょ。
そういうのを、
アザトイと言うんだよ。
それを会社が褒めるから、
ダメなんだって。
早く、自社株買いして下さい。
投資の参考になりましたか?
ストレスフリーってね。
あってはいけない状態だと思うんだ。
プレッシャーを感じるから
人は伸びようと思う訳で。
人は、何どきも
他人に気遣い生きていてる訳で。
投資の参考になりましたか?
でた、都合がわるくなったときの常套手段。
そして、ブーメランにもなってる あるある投稿。
この板、別の関心でよったんだけど、面白いから時々観察にこようw
投資の参考になりましたか?
あのさあ
そう言う揚げ足取りとか
ガキみたいなこと言うの辞めてくれねーか
相手するのも疲れるは🥱
投資の参考になりましたか?
社長が説明すると株価があがるのか?w
すごい発想だな。だから、やられるのか。
それとも感情の問題? だから、やられるのか。
業績よいのに株価が下がり続けているグロース株で、社長が説明しているのに下げ止まらないとこ、たくさんたくさんあるぞ。
投資の参考になりましたか?
すご~い。社長~!
って太鼓持ちの社員ばかりか?
投資の参考になりましたか?
いいえを押してるのは、社長命令の社員だろうな!
投資の参考になりましたか?
AI的には、上場企業の中では偏差値28-38だって
投資の参考になりましたか?
あのー
社長が説明しないのが問題なんだよ
投資の参考になりましたか?
株価に反映されないIR、お疲れ様です。日経がこれだけ上がっても株価は下がるとは手の施しようがないのでしょうか。
投資の参考になりましたか?
ここの板、面白いなw
社長の頭の中なんて、インサイダーのことばかりでしょう。
公式IR発表があるまえに、具体的な株価対策について説明があるわけない。
やるともやらないとも言えない。
用意がある、タイミングを見ているで精一杯でしょう。
つかまっちゃよ。
どこの会社も、具体的な株価対策は突然、発表するんだよ。
投資の参考になりましたか?
この前の質疑応答では、いつでもあらゆる株価対策をする用意あり、そのタイミングを見ている状況、と言っていました。社長のXの内容と違いませんか?社長は株主に向かってきちんと説明してほしい。妄想株主総会で自己完結など、あまりに不誠実すぎませんか?
投資の参考になりましたか?
粘粘♪
今度は、この板で本性をだしてきたねw
他の板ではねw
投資の参考になりましたか?
社長の私は困った顔をしながらも冷静に説明する。
それでも株主の私は完全には納得しない。
⬆️
株主は、
冷静に説明されてない。
説明して下さい!
投資の参考になりましたか?
社長のXより。
持っている株は業績が良いのに、株価は下落し続ける。
「株価対策をしろ!」。
株主の私が社長の私に詰め寄る。
社長の私は困った顔をしながらも冷静に説明する。
それでも株主の私は完全には納得しない。
まさに、脳内株主総会。
そんなことを繰り返しながら経営しているのは私だけじゃないはず。
がんばりましょう!
⬆️
脳内株主総会は、
いりません。
実際に取締役会で協議して下さい。
株価が不当に下がっていると
思うか、思わないか。
業績が良い=株価が上がるでは無いですよ。
何が足らないのか、
何故評価されないのかですよ。
FCE
投資の参考になりましたか?
いくらお金払ったらその称号が買えるのかを知りたい
投資の参考になりましたか?
ストレスフリーでも、高パフォーマンスが発揮できてる質の高いものだ、という裏付けがないものかなぁ。
失敗しても許される、責任感もなく、成果出さなくてもOKで、好きなことやって給料もらえたら、ストレスフリーだろうな。
と思ってしまう。
投資の参考になりましたか?
情報ありがとうございます。この成功体験があるんですね。
セレンディップホールディングス、調べてみました。Ⅿ&A成長の戦略転換と、その成果があらわれて売り上げの伸びがすごいですね。たしかに、自社株買いだけの理由ではなさそうです。
とはいえ、株価が半分になったときに実施されていますから筆頭株主の社長ご自身も耐えられなかったのだと推察します。取得比率は1%とかなり少ないものの、下落防止に一役買った可能性はありますね。
私は、自社株買いの株に期待したものの、瞬間的にあがったのちに当初よりさらに下がるという失敗体験があります。
なので、ここはだいぶPERが低くなってきたのでINのタイミングをみてますが、自社株買いしたら短期勝負ですね。それで、一気にあがってしまった場合は、アンソロピックの影響も考えると長期はまだこわいです。新規事業しだいですね。
投資の参考になりましたか?
自分はセレンディップホールディングスという
グロース株を保有してますが、
1年で600円から2500円まで上がりました(現在2062円ですが)
ずっと上がった訳ではなく、
600→1800→900→2500と上下しながらです。
900円台に下がった時に、
そこの社長は自社株買いを行なってくれました。
それだけで上がった訳では当然無く、
株価の下支え効果と、
会社の株主への姿勢でしょうか。
その後の決算から再度上昇し、
現在に至るです。
私は、FCEは3Qで上方修正すると睨んでいるので
それまで、自社株買いで株価を下支えお願いしたい次第です🙇♀️
投資の参考になりましたか?
ここの社長、株価ピーク時に株担でお金を借りてたら、今頃大変なことになってるんだろうな。創業者オーナーあるあるらしい。
投資の参考になりましたか?
高市政権発足あたりからスタンダード、グロースの資金が一部のプライム企業に流れ、株価低迷。さらに、アンソロピック、中東問題が追い打ちをかける。あがっているのは日経平均の225社ぐらい。
そんな中で、スタンダード、グロースで自社株買いして成功している企業があるなら知りたいですね。一時的にあがっても、損していた人たちが一斉に売って、また元にもどるのではないかと。そんなことないのかな。
まあ、IN のタイミングは見てますが。
投資の参考になりましたか?
「株価を意識した経営を明確に打ち出しています」
だってさ。
株価は半額になりました。
実際は、
株価の推移をじっと見てるだけ。
社長の Xでも株価については
ついに語られなくなった。。。
今やるべき株価対策は皆無。
確かに社員は頑張ってるのでしょう。
ですが、、、
自社株買いしか無いですよ。
判断遅過ぎですよ。
遅過ぎですよ。
遅過ぎですよ。
真剣に考えて下さい。
投資の参考になりましたか?
個人投資家はストレスフルだけどな。
投資の参考になりましたか?
【 FCE 】
< 5年連続で「ストレスフリーカンパニー」受賞 >
~ GRIT(やり抜く力)で「主体性」×「レジリエンス」×「人間関係」を育む組織づくりを実現~
株式会社FCE(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川淳悦、証券コード:9564)は、株式会社HRデータラボが主催する「ストレスフリーカンパニー表彰制度」において、5年連続で「ストレスフリーカンパニー」に認定されました。全国約10,700社の中から「総合健康リスク」が90以下という優れた結果を収めた企業に贈られるものです。
また当社は、株式会社リンクアンドモチベーションが発表する「BMC2026(※1)」にて、従業員エンゲージメント(※2)が高い企業であるMotivation Companyに選出、さらにGreat Place to Work®が実施する「働きがいのある会社」ランキングにも14年連続で選出されており、「働きがいのある環境」と「ストレスの少ない環境」の両立を実現しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000422.000029370.html
強く買いたい投資の参考になりましたか?
なんでもスペースXの資金拘束は明日までらしいよ
外れる人多数だから
月曜日から爆上げだね
ここは無風だろうけど
投資の参考になりましたか?
鼻で笑った
投資の参考になりましたか?
反転攻勢でここまであがるなら、やぶさかではないな
逆に上場来安値更新して浮上しなかったらギルティ
------------
FCE PR
2026/1/26 1:10
報告
【 FCE 】
日経マネー2026年3月号、株の達人に聞く「2026年のイチ押し銘柄」に FCE が選ばれました。目標株価1250円の評価です
投資の参考になりましたか?
次は6/27の個人投資家向け決算説明かだな
ここで前回は非常に歯切れの悪い回答を社長では無い方がしてましたが
株価対策は本当にお考えなのですか
とりあえず、なんでもいいから言っとけと社長から指示されたのでは?
と問うてみたい
投資の参考になりましたか?
経営陣が言う株価対策で反転攻勢を仕掛ける絶好のタイミングって、いったいいつのことなんだろう?日に日に傷が深くなっていっているような気がしますが。決断がほんとに遅い会社。会社に対する信頼感もどんどん落ちていく。
投資の参考になりましたか?
エンタメ株が上がり出したのに
ここときたら何があっても上がらない
Saas見直しでも上がらない
何をしたら上がるんだい?
投資の参考になりましたか?
トルコ人のおっさんが言うには
スペースXのIPOで半導体株が下げてるらしいで
スペースXの株を買う資金作りな
せやから、ここの株価が軟調なのもイーロンマスクのせいだよ
と言いたいところだろうけど
FCE社長がヘタレなだけだよ
投資の参考になりましたか?
下落トレンドだから、株の再購入は様子見一択かな?
投資の参考になりましたか?
プクしゃ
投資の参考になりましたか?
共同開発だから、PKSHA Technology(アシリレラ)へ払うライセンス料下がったり、権利を何割か持ってて、他に機能が組み込まれる時はロイヤリティ入ったりするのかな?
それとも共同開発とは名ばかりで、PKSHAが作ったの使ってるだけで、何のロイヤリティも無いのかな?
投資の参考になりましたか?
いい加減下落を止めるための背策を打ってくれませんかね。下落続きでもうすぐ一年になりますよ。株主の声をちゃんときいてほしい。
投資の参考になりましたか?
米
田
共
木朱
投資の参考になりましたか?