掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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519(最新)
OCL頼みの現状が気になって鉄オタ歴30余年の知人に訊ねた所「一日フルに使って沿線を散策してみろよ。不動産開発してウマミあるとこ無し。そんな終わった沿線なんだよ。空港特急もこれ以上の増便ムリ。バス事業がマアマアつー今でも労組がうるせー鉄道会社なんだよ!」と論破されてしまいました.·´¯`(>▂<)´¯`·
誰かリアルな内情ご存知な御仁はいらっしゃいませんかね?
今のままでは心配で明る未来がケイセイ出来まへん。 -
518
京浜急行の株式は、持分法適用会社を目指して、少しずつ買えば良いと思う。
羽田空港というドル箱をJR東日本に奪われる前に、京成が京浜急行の救済をするのは悪くはないと思う。
京浜急行買収は、会社のカラーが異なるから、急には出来ない。
まずは、持分法適用会社から始めて、京浜急行を救済する。
最終的には、京成京浜急行HDを設立し、湘南モノレールと金沢シーサイドラインも
傘下に入れるのも良いでしょう。 -
517
当社がOLCに投入した資金量については不詳だが、今となってみれば僅かな金額だろう。配当金で十分回収出来ている筈。OLCを手放す愚は避けるべし。手放して京浜急行でも買収するなら別だが、物言う株主にへつらうことは無い。株主としては現状で大満足。
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516
>好決算! 増配! 着実に業績拡大を図って欲しい
陸運株は好決算と喜ぶと小田急や京王みたいに落とされるからねー。
ここがどんどん落ちて行くのは信用倍率の増加と株価がコロナ前に配信よりも高いから。
小田急も京王も赤字で過去最高益を出して決算が良くなるとドン落として行ったからねー。
陸運株の中で陸運株の頂点にいるJR東日本の株価水準よりも高い場合はそこから底なし沼も有るからねー。 -
515
京成、脱「鉄道偏重」に難路 OLC株巡り株主の圧力
2024年4月26日 18:17 (2024年4月26日 21:18更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC241OY0U4A420C2000000/
京成が保有するOLC株は時価評価で1.6兆円ほどになる。仮に15%未満まで売却すれば約3300億円の売却益が出る。しかし、多額の売却益を手にしても大型の投資案件が見当たらない。
→だったら株主に還元すればいいのでは?
22年7月に公表した長期・中期経営計画では不動産業を第2の柱に成長させるとした。もっとも22〜24年度計画では設備投資の総額1493億円のうち運輸業に6割超の935億円を投じる一方、不動産業は3割強の488億円止まりとなる。
東京圏の私鉄大手は運輸業が売上高に占める割合が4割を切る。輸送客数の減少に備えて非鉄道事業の強化による成長戦略を選択しているのだ。東急の渋谷や小田急電鉄の新宿など、私鉄各社は沿線活性化のため大型の不動産開発に投資を続けている。
→東急or小田急(JR東日本でもいい)に不動産ビジネスのノウハウを教えて貰えば?
京成の自己資本比率は42%で競合と比べて財務の健全性が高い。野村証券の広兼賢治リサーチアナリストは「保有する価値を説明できなければ、株主からのプレッシャーは高まっていく」と指摘する。
→6月の株主総会で株主としてしっかり要求しましょう。 -
514
綾綾 買いたい 4月26日 21:42
好決算! 増配! 着実に業績拡大を図って欲しい
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513
今期は前期の特別配当を落とし、普通配当36円にする方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比6.8%減の60億円に減り、売上営業利益率は前年同期の2.6%→1.9%に悪化
OLCの株売る期待込でも今の株価なのに勘弁してくれよ -
512
金雀 買いたい 4月26日 17:43
再増配ありがたや😘OLC大株主最高〜❤️❤️
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511
京成電鉄 <9009> [東証P] が4月26日大引け後(17:00)に決算を発表。24年3月期の連結経常利益は前の期比92.8%増の515億円に拡大し、25年3月期も前期比12.6%増の581億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。4期連続増収になる。
同時に、前期の年間配当を34円→39円(前の期は20円)に増額し、今期は前期の特別配当を落とし、普通配当36円にする方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比6.8%減の60億円に減り、売上営業利益率は前年同期の2.6%→1.9%に悪化した。 -
509
決算でないけど....
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508
OLCの株価が高いうちに売ろう
近いうちに地震がきそうな気がする
そうすれば夢の国の株価は下がると思う
だって埋立地だから -
507
株式は、その時の雰囲気で買う人もいるそうだ。
京成電鉄の株価は、円安で海外旅行は高くつくから、国際線の成田空港が冴えない
こともあって、上がらないんじゃない?
国内線空港の京浜急行は上がりそうな感じもするが、どうなんでしょう? -
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504
コンセンサス⇩
低いよね⇩ -
502
今日京成以外の鉄道株すべてマイナス。(京成は孤軍奮闘)
なんで鉄道株こんなに弱いかよくわからん。 -
501
気づいたら5000代になってるじゃん
オリエンタルランドの売った呪いだな -
500
今日は決算日です。
<成田空港、国際線外国人旅客数が過去最高 23年度(日本経済新聞 2024年4月25日 18:21)>
成田国際空港会社(NAA)がまとめた2023年度の国際線外国人旅客数は、前年度比2.7倍の1789万人で、これまで最多だった18年度を上回って過去最高となった。円安を追い風にインバウンド(訪日外国人)が大きく伸びた。日本人と外国人の国内線旅客数(781万人)も過去最高を更新した。
日本人の国際線旅客数は前年度比2倍の678万人だったが、新型コロナウイルス禍前の19年度の半分の水準にとどまった。国際線と国内線の総旅客数は3525万人でコロナ禍以降で初めて3000万人を超えた。 -
499
ドリル優子さん面白いですね。(OLCの掲示版見ました)
ポジションはOLC売り、京成買いですか? -
498
京成はOLC株売って
自社株買いするべきだわ -
497
結局急落してんじゃん
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