• 東証PRM

正栄食品工業(株)

4,195
前日比
-25(-0.59%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS4,196
東証終値比
+1(+0.02%)

正栄食品工業(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 100%、売りたい 0%、強く売りたい 0%
様子見

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • せっかく上がっても一瞬で元に戻ってきた、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの経営者は株主思いだ。100株株主に対してもう100株追加で買ういい機会を与えてくれている。
    配当が3%超えていれば文句ないのだが、今のままだと買い増しするか悩みどころ。
    おかきせんべい類を製造してくれれば買いなのだが。どこか潰れそうなおかき製造会社を買収しないかな。チョコの原材料が高騰しすぎだし、米あまり気味だし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月足見るとレンジなのは一目瞭然ですよね。ここはほとんどの方が優待と配当のインカムゲイン目的だと思うので保有してるだけで利益が出る為、レンジで安定的に動いてくれるのは助かります。
    大きく上下されると利確や損切りの迷いが生じるので、長期保有目的の場合はこのレンジのチャートはやりやすい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前にも言ったけど、ここは絶対に戻るんよ。
    あくまでレンジでしか動かないから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おっと勘違いだった
    NISA枠でも買えてたからもう300株になった
    ありがたや もう含み益

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待拡充で株価が上がり様子見てたが4200円割れたので買い増した
    200株で終わらず、株価が下がれば300株にしてもいいかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ、マイナス😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待で頂だいた乳酸菌入りのプルーン、気に入り店舗で探し回ってるのですが見つけ出せませんでした。(カルディや健康食品取扱の店など)結局ネットでさっき注文しました。正栄さんの食品もっと手に届くところで沢山種類売ってると良いのになあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4,000切ったら迷わず買い増すつもり!ここのお菓子美味しいし、株主想いだから応援します📣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また4000切りますかね🤔その時が買い場かな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4400で買い増した、祝いも兼ねて。待とうかとも思ったが、ずっと睨めっこしてるのもつかれるので🤭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長期優待を実施するなら基準日を任意の日にしないと・・・。
    裏技を使って回避する輩が多いと思うよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4,400円で売りました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長期優待にした方が安定株主も増えるから良いのではと投稿しましたが、会社の方も掲示板を見てくれているのでしょうか。正栄さんは配当も倍にしてくれたし、本当に株主の事を考えてくれている良い会社ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 500株を10年以上持っています
    長期優遇制度ありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4月権利分はチョコ主体の優待品。
    10月権利分はナッツ&ドライフルーツ多めの優待品。
    なので次の優待はどっちでもええかと思っていたところ優待拡張IR。
    100万近い出資となるのか・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >200株保有

    いつもは優待取りで高くなる傾向から、利食い用で100株追加してました。
    そして今年も上がってはきてくれて、少し欲出して上で指してはいたけど約定は来ずで結局いまだに200株です。
    優待の変更がなければ100株は利食いに出しても良い株価ではあるけど、落ち着いてきて株価もまた下がるようだと100株追加でもよいかなとね。様子見です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その通りだよ。価格上げたままなのにカカオは下がってるからね。
    思ったほどの決算じゃなかったけど、次も悪い要素はないと思ってるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな上がり方久しぶり
    この調子で5000円目指して 行け行けー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いわゆる純投資じゃないの?
    冬の優待のチョコレートは原材料騰がっているのに減っていないように思える。増配ならぬ増優待と言っても良いと思う。株主を大事にする会社ならキャピタルゲインも狙えると先見性があったんだろう。
    先見性のない自分は100株だけだw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ずっと欲しくて、数ヶ月様子を見ていて、3905円で買った自分を褒めてあげたい😁

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待拡充で神決算でしたね。
    100株ホルダーなので200株に増やしたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100株残して売っちゃった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強いね〜4500行くか!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ、マイナスです。4600円代。いますか?助けてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前回の優待を取りに行った、4235がこんなに早く助かるとは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 珍しく大きく上ってるなと思ったら優待の変更でしたか。
    詳しくは見てないけど、今現在200株です。
    今期末は1000円のクオカードで、来年の10月決算時では4000円分ということか。
    もう100株それまでに追加していると8000円分 こんな解釈で合っているかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 撤回します。TOYOTAは1,000株で30,000円でした。となると、こっちの方がいいのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待拡充って いいなあ 待ってたんだ
    さっそく買い増そうとおもったら 皆さん同じで株価急伸
    10年前は700円で買えたのに こんなに高くなってうれしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先ほど100株買い増しました。

    6月末は多くの銘柄の配当金が振り込まれ、そこから買い増しされると思うので余力があるなら今が買い時だと思います。

    私は100株保有でしたので、100株買い増して200株になりましたが、300株にする為には資金が足りないので配当金待ちです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じ。私も10年以上保有。TOYOTAは長期保有1000株で50,000円の電子チケットもらえます。あと200買い増しするか、トヨタをコツコツ積み上げるか、悩むところ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待目的で100株保有(取得価格842円なので10年以上前❓)の者にとってはどの様なアクションが良いのか?株主優待変更に伴う買い増しは3036アルコニックスで懲りてます😰しかし業績も堅調だし100〜200株追加して最高10,000円分のQUOカードの追加は魅力的ですね!もう少し若かったら10月までに買い増しです😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは、昔、40万円出せば1,000株買えたなあ、ずいぶん値上がりしたもんだ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう3000円台で買えなくなるか?😦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここって決算でほぼ毎回上がるけど、結果戻るんよなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あ あー😩ーーーーーーーー。

    ぼちぼち買い始めてたところなのに〜⤵︎

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 200株300株主は、QUOカードだけじゃなくてお菓子の量も増やしてくれたら神優待なのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価を上げるためによく考えられてると思います。
    正栄食品工業はまだ板が薄く知名度も低い。
    投資界隈で各企業がQUOカードを優待にする理由は、Youtubeなどで「QUOカード優待銘柄」などとして紹介されたりして投資家に多く知ってもらうためであり、今回のQUOカード進呈は好印象です。

    株式分割をしない件に関しては、板が薄く出来高が少ないので今分割してもサンリオや、ドンキホーテのように低位株になり上がりにくくなると思います。

    今回の優待およびIRに関しては好印象を受けます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今やクオカードよりデジタルギフトのほうが使い勝手がいいのにね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分割すれば株は余計に上がりにくくなりますよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • う~ん、分割してほしいな
    高くなりすぎて買い増しできない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4000円切ったら100株買い増して200株にしたいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 通常の優待も長期保有にしちゃえばいいのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 200株か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クオカードつくんだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算よかったじゃん。しかもQUOカードプラスかよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クオカードの為に1枚2枚追加はハードル高いだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コンセンサス高めに設定されてるから決算跨ぎ悩みましたが15時前4010円で拾えました。買えてよかった。
    優待に入っていた乳酸菌入りのプルーン気に入って探し求めてるんだけどどこに売ってるんだろう。ネットでは買えるけど店舗で探し中。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リリースが出ています
    Notice of Difference between Consolidated Earnings Forecasts and Actual Results for the First Half of the Fiscal Year and Revision of Consolidated Ear

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ良いのは分かってたけど、そこまでじゃ無いか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引けだと思ってたら場中だった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算怖い…良くても下がるときあるからなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あがりますか?決算、、、🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算またぎします!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日決算です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味だけどこんな日に4000円復活おめ!
    内需株の鏡!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下落基調か...
    決算まで売り込んできてる感じだね〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均が1000円上がっても下がっても、そんなに株価が動かないなら、これくらいで入って、放置して優待を貰い続けるかな🤔

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待のために100株持ってる人は手放さないでしょうね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは永久に100株ホールドの銘柄ですね。来年はNISA枠で買います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宝探しがいるから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日なんでこんな下げてんの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 家の近くのスーパーでコーヒークランチチョコをよく買います
    今回の優待には入っていなかったけど、逆に、こんなのもあるんだ、という感じで、なかなかよかった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 転居して優待が届かなかったので、会社に電話しました。
    電話対応の素晴らしさに感激!こんな素敵な企業と、株を持つことでご縁ができてとても嬉しいです!
    すっかり正栄食品工業さんのファンになってしまいました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4月末権利の優待が楽しみだが、11月か…待てるかな笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日インしました。硬いですね こんだけ安定してると安心して年2の優待待ってられます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいねここ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経爆上げでも内需は売られてるなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「掲示板」で投稿する知能あるのに、その横の「株主優待」読む脳みそは皆無のウザ人間は2度とくるなよw


    >優待って 年二回
    >もらえるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200