• 東証STD

(株)ひとまいる

409
前日比
+1(+0.25%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)ひとまいるの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 100%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 分割前に買った買い値は600円なんです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 食材扱い始めるには黒字で余剰金もそこそこあって商売上手なミクリード買う予定なんでしょ?
    元々同じ会社なんだから相性良いし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「てっきり株主総会招集通知と同封なのかと思ってました」

    楽天証券の情報だと、そう書かれているんですよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 以前売ったけども、四季報見たら景気良さそうなことが書いてあったので
    また100株だけですが、買ってみました。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買収される側では??笑笑
     そんなに現金ないですもんね、この会社。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四季報に100億円規模の買収も視野て書いてるけどどこからお金持ってくるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます!
    書いてありました!
    てっきり株主総会招集通知と同封なのかと思ってました(^_^;)スミマセン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待は株主総会終わってからで6月下旬ってホームページに書いてあった気がします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待が同封されておらず、まだ届いてもいない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月次報告の項目が変わったけど,伸びてるのか伸びてないのかわからない。セラー事業は去年より伸びているけど,去年の数字がひどかったのかもしれないし、その前との比較も知りたい。
     売り上げ自体は伸びててもこれだけ値上げラッシュなら粗利は伸びてないのでは??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まずは、カクヤスに戻すべき。ひとまいるなんてウケてるのahoな社長だけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新卒の募集要項見ると給料26万くらいは額面貰ってそうですが、そのうち30時間がみなし残業なんですね。なので基本給でいうと18とか??20あるかどうかくらいじゃないでしょうか。
    ボーナスも1.5ヶ月分が2回くらいらしいですし、上がり幅が低いと全然貰ってないことになりますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わろたw

    >動かないから株価をチェックする必要がない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 動かないから株価をチェックする必要がない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配送会社の業績はマンパワー次第=従業員次第ですが……某転職サイトの書き込みをチェックすると、この会社の課題が見えてきますね。

    慢性的な人手不足:アルバイトの当日欠勤(当欠)が発生した際、その穴埋めを現場の社員が被るため、業務負荷がさらに跳ね上がっているようです。

    みなし残業のウエイト:固定残業代(みなし残業)の割合が大きく、基本給や賞与が低く抑えられているようです。

    まずは待遇改善しないと、どうにもならないような気がします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 減配無さそうなのがありがたい。あとアプリで買える即席麺の種類増やしてほしい。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000株しか保有してないからマイナスでもたいしたことはないけど、そろそろこの株上がると思います。 

    ずっと下落トレンド→
    値幅縮小→
    下がるか上がるか転換点

    経営人には、利回りだけはこのまま維持お願いしたい。

    投稿の添付画像強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営者のテレビ出演、分割、ワラント、社名変更と、小手先の努力を重ねてきました。
    転職会議などで従業員の書き込みをチェックしたら、この会社の株はまだ買えないと思いました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • カクヤスの方の社長変わるとなんかかわるんですかね、
    親会社の会長が変わらないとクソ株なまま??
    株価上げる気がない会社だよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 直近の1~3月が赤字で、株価300円台が現実味をおびてきた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤバ、今日決算だったか
    マジで忘れててうっかり売っちゃった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算前日なのに、出来高が終わってる。
    まったく期待されてない。
    つまり、大したことない好材料でも、株価が反転する状態。悪材料だと、株価は300円台へ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 【 1年前(2025年) 5/15 】 日経終値37,755円の日。カクヤスグループ7686 100株 470円買い。 少し含み損ですが、優待楽しみに長期保有予定です ー。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ただただ資金拘束

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 試飲会当選してしまった。どうしよう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 428で売れた。奇跡…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 子会社が今週上場する酒造メーカーの約16.7万株、上限1億円で親引けが決まったのをいってるんじゃね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買っても、買っても、値下がりする不思議な銘柄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 梅乃宿のIPOってなんですか??詳しく聞きたいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひとまいるは梅乃宿のIPOに賭けてるわけだろ。さて、吉と出るか、凶と出るか。
    凶と出たら、銀行団が鬼になるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • せめて社名戻そうよ。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何方かが突っ込みを入れられるかと思っていたので、コメントしませんでしたが……。
    複数行による協調融資なので、同額ずつチビチビ借りるようなことはせず、6月の期末配当前に備えて、すでに25億円は借りているでしょう。
    そして、それが最後の配当になるかもしれません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何方かが突っ込みを入れられるかと思っていたのでコメントしませんでしたが・・・。
    50億円コミライン契約はあくまで極度契約なので、必要なときに必要な額を短期間で借りる(ロールさせる)契約です。
    従って、いきなり満額借りることもそうないのと、都度の開示はないと思います。
    (借入額が大きくなりすぎてB/Sの重要性基準に引っ掛かった場合は別です。)
    まぁ、空枠のコミットメントフィーが無駄になるのである程度は借りるとは思いますが、無駄に借りても金利が掛かるため、最小限でとどめているかもしれませんね。
    コベナンツに抵触しない限りは融資(枠)が一定期間約束されているので、別に悪い話ではないと思います。
    ちなみに、別の話ですが、ワラントは個人的にはどうかと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年、ここの株主総会行ったけど,正にお通夜状況****、二度と行かね〜!
    先の無い企業と感じた。空売りかけるかなぁ〜。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 行使価額より上だから、誰も買わないまま、来月の決算に突入するだろう。
    そんなことより協調融資の50億円は入金されたはずだが、どうなっているのか?
    最命綱について適時開示しないのは、理解できない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • カクヤスとマルヤス
    ついこんがらがってしまう
    マルヤスで日曜500ml黒ラベルや一番搾りが\219(税込)だった
    現金のみだけど
    普段バーリアルしか飲まないので、久しぶりに本物ビールを飲むと、うまくてたくさん飲んじゃったよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでミクリードの筆頭株主になったんだ?
    かなりの高値で掴んでるし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさか、まだ50億円が入金されてないのか?
    適時開示が出てないのは、どういうわけなのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱ410以下結構買いが入るな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セキュリティ対策の一環として、1スマホ1証券会社の口座しかログインしない。

    4台持ちしてるので、結構重いし充電も面倒だけど、乗っ取りが怖いので、面倒でもやってるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スマホ画面を別のスマホで撮るって

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売りしたのが早かったので、やっとプラスになった。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 410で刺してみた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売上も右肩上がりだし配当もまあちゃんと行われてる。なぜそこまで叩かれているのかが分からない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかし
    上場企業である以上は、株主を軽視するやり方はダメ。だならして、なんで株価を保っていたのか謎だった。やはり300円台にはなるはずだから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逃げててよかった。ひとまいる
    今は300株だけなのでお気楽。
    減配するかに関わらず、当分はヤバいだろう。

    ただ、全部売らなかったのは、
    長い目で見れば有望だから。
    下がりきったタイミングで買わせていただきます。
    株主の存在を外して考えたら、やってることは正しい。ロジックもしっかりしている。

    1点あるとしたら、現場の環境、配送スタッフのモチベなどは聞き出してみたい。飲食店で、いちユーザーから見たら、ここの会社はわりとキチンとしてはいる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とてもリスクが高い。
    銀行は金利を取れるけど、個人株主が我慢して保有していても、何のメリットもない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当減らされたら株価も下がるのでしょうか・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 50億円は入金されたのか?
    適時開示が出るはずだが、どうなってんだよ、この会社のIR

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 『ヤフーファイナンス』と証券アプリから閲覧可能な『四季報』では優待変わらず『有』となっていて内容も記載されています。

    桐谷さんの勘違いか?わかりませんが上記2つは先程調べました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 適時開示が出てないよ。
    桐谷氏はインサイダーか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 桐谷さんがひとまいる(カクヤス)は株主優待廃止ってツイートしてるんですけど公式の情報ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社は、良い立地に店を持っています。
    今後かなり期待できる会社かと。
    今AI化をめざしている最中なので赤字かもしれませんが人件費等なくなればAmazonと同じ感じになると期待してます。
    テンバガーになる事を期待

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここを買い煽っているやつは、どうせすぐに消える。これまでも、これからも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 別に買いを煽ってもないが売り煽ってるのは責任取れるのか?取れないし取るつもりもないだろ?

    じゃあ貴方の話を鵜呑みにすると『ひとまいる』は早くて1年、オプション含め3年以内に無配当濃厚で上場廃止。みんな逃げろでOK?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 期限前に一括返済になると、上場廃止だろ。
    ここを買い煽るやつは、無知で無責任すぎる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経済詳しいニキだろ?煽るだけ煽って外れたらいなくなってさ。ワラント爆弾すぐ逃げろも真に受けて即効売ったら直近の底値。

    戦争始まったけど日経平均関係なく通常運転。ヤバイよヤバイよと言うけれど取引に関する事は後で恥じ書きたくないから言わない。

    せめて今日いくらで売って見ました!くらい投稿欲しいよな。参考と答え合わせにね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 契約期間は31日から1年間で、最長2年間の延長オプション付き。 日経新聞読め

    社員のメンタルまでわかるとか妄想過ぎるだろ(笑)まぁ一年したら結果は出るし無配当『濃厚』とか昨今のパチスロの演出じゃないんだから自信あるなら全力で売ればいいのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2期連続で経常赤字とならないことを求める財務制限条項(コベナンツ)が設定されていて、これに抵触した場合には期限前に一括の返済を求められる。
    こんなに厳しい条項を突き付けられ、まさに背水の陣。
    全従業員が一丸となり、これから1年間、馬車馬のごとく働くしかない。
    大丈夫かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 有利子負債が91億円で、さらに8銀行から50億円を借りるわけだろ。この50億円を返す約束が1年後で、少し足りないくらいならば、さらに1年の延長が許されるかもしれない。
    次の決算で配当・優待を出さない宣言が出される可能性は濃厚なわけだ。そうなれば、長期保有していた高齢株主やNISAラリーマンも投げてくるでしょ。
    V字回復するか、上場廃止か。まさにこの1年間が勝負。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この前もわかった風なこと書いて大外れだった人たちがまた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後の配当・優待になるかもしれないね。
    融資条項が厳しすぎて、経営陣のメンタルが折られていても不思議ではない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さあ始まりました😊

    27日金曜日までに高値(435円前後?)で売るか、配当とショボ優待権利を得て、300円台突入を見届けるか🤭

    てか、ここ保有するなら、ネット銀行に預けてた方が金💰増えるんじゃない?ꉂ🤣𐤔

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経新聞の記事を読め。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まず運転資金がショートする状況というのはどこ情報ですか?この会社の財務関係者ですか?

    何年も赤字続きの会社でもないですし、既存の店舗販売、配送業務、未開拓地方都市へのビジネスが上手くいくことを願って私は応援しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • メインバンクによる単独融資ではないのよ。
    悪材料が出尽くすまで、1年以上かかる。
    運転資金がショートするような状態で、配当や優待を維持できるわけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 銀行ってそんな能無し?返済能力が有るから貸したのでは?そして『ひとまいる』貸入れ可能枠の確保を示したと思います。

    50億売り上げられる環境ではないって返済は売上純利益に限るの?「あるある」って予想や妄想の類いだと思うし個人投資家が逃げる!上場廃止コース!とか大袈裟では?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 記事を読んだ?
    妄想ではなく「あるある」だよ。
    1年間で50億円以上の利益を出せる市場環境、事業環境ではない。
    個人投資家は次の決算までに逃げるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200