投資の参考になりましたか?
(株)コロワイドの掲示板
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
掲示板「みんなの評価」
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
投稿コメント
- 返信
2018/5月(8年前)の株価は3200円台で推移してた。
いまは2千下での上げ下げに終始しており3千は
はるか彼方にあって見通せない。同業のコロワイドは株式
分割して株主還元を示す。一方コロはM&Aにてカフェ部門を
取り込んだ。様々な業態に投資してスクラップ&ビルドつまり
流行の業態を見つけるのは良いことだが、株主視線が感じられない
のはおいらだけか?返信投資の参考になりましたか?
優待利回りの高い株は権利落ち後はしばらく低迷する事が多い。
もし買うなら今月は様子見して5月の決算発表前までが買い時と予想しています。返信投資の参考になりましたか?
半導体銘柄が復活すればディフェンシブ株は売られる。1900円割れも間近かも?
次の優待までナンピンします。
何処まで落ちるのかな?返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
規格書ネットを活用した食材管理により安全で高品質な食材を迅速に調達している会社いいですね。3700円に向かうでしょう
返信投資の参考になりましたか?
自宅の近くで、コロワイドの株主優待利用出来る店がかっぱ寿司しかない。
かっぱ寿司は、2店舗ある。しかし、利用するのに両方とも車で15分かかる。
車の免許返納したら、コロワイド株を売却するしかない。
もっと利用できるお店を増やして利便性を高めて貰いたいと思う。返信投資の参考になりましたか?
カフェチェーンは原価率低いから直営店だけでもと思ったけどフランチャイズに力入れるってゆうからヤッパダメやったのね。
返信投資の参考になりましたか?
やっぱり 優待使えねえのか あまり期待しなかったけど
●カフェ・ベローチェ ●珈琲館 ●カフェ・ド・クリエ
つまんねえ買収ばっかりでがっかり返信投資の参考になりましたか?
もうクロスできないから☆
上るしかないのでわ?なーんて思いますよ♥
モルガンの残がちょっとづつ減ってるね☆
信用倍率もだいぶ空売り減ってきたね☆
逃げ遅れかな?☆
モルガン焼豚スタンレーでOk牧場?返信投資の参考になりましたか?
【残念なお知らせ】
珈琲館 ベローチェは優待使えないようです
https://www.colowide.co.jp/ir/stock_info/stockholder/返信投資の参考になりましたか?
インフレの影響で食材、食用油、光熱費の上昇で利益率を圧迫、人手不足とインフレに伴う賃上げで営業コスト増加により株価は1500円になるとみています。
返信投資の参考になりましたか?
権利確定日を過ぎてもコロワイドの株価が比較的堅調な理由
株主優待への期待維持: 年間4万円分という強力な優待内容は、権利落ち直後でも「次の権利」を見据えた買いを誘いやすく、売り圧力を相殺することがある。
業績回復と成長戦略: インバウンド需要の増加や不採算店舗の整理、配当維持への期待など、企業としての収益改善が市場で評価されている可能性がある。
一般的に権利落ち日以降は株価が下がったままの場合が多いが、優待人気と業績期待がそれを上回っている状態だと言えるだろう。返信投資の参考になりましたか?
でもサイゼリアって安いですもんね。価格転嫁がうまく行かなかったのか。
返信投資の参考になりましたか?
サイゼリアが下方修正ですって。食材の高騰で。
まぁ優待目当てだから株価はそんなに気にしないけど。返信投資の参考になりましたか?
【 格安ビールと鉄鍋餃子 3・6・5酒場 】 チュロス 10万本大放出祭り!! ー。
返信投資の参考になりましたか?
半導体銘柄上がっていくと、内需系は下がっていく。
しっかり握力強めとこう!
1980円は高値掴みと少し後悔中返信投資の参考になりましたか?
宮のたれ ー。
返信投資の参考になりましたか?
確認してみます。ご親切にありがとうございます。
返信投資の参考になりましたか?
ありがとうございます。助かります。
返信投資の参考になりましたか?
自分で優待サイトにアクセスして、確認する形ですよ。
履歴や有効期限など、そこで確認できますよ。返信投資の参考になりましたか?
徳兵衛が有れば美味しいお寿司沢山食べられる!
神奈川には徳兵衛無いからかっぱ寿司で食べるけど味が…返信投資の参考になりましたか?
特にお知らせはありません。3月末に反映されてましたよ。
返信投資の参考になりましたか?
モルスタとJPモルだけで500万あるな
というかモルスタなんでこんなに売っているだ?返信投資の参考になりましたか?
空売り三兄弟の売残だけでも500万株以上ある感じでしょ?
上下に振って投げ売り誘うのに必死やな返信投資の参考になりましたか?
昨日使ってきました。
返信投資の参考になりましたか?
3月に付与される株主優待のポイントは、皆さんもう付与されましたか?案内とか特にないんですかね。
返信投資の参考になりましたか?
利確しちゃうと税金持ってかれるからできないんです・・・
返信投資の参考になりましたか?
ワタシ・・・利確したら3年優待分ありますが!売りません放しません!!
何故なら・・優待で食べるの好きだから~~~~!!!
仮に10年分の利が乗っても売らないかも?? 汗・・汗
ぇ・・?返信投資の参考になりましたか?
家の近くに宮と、徳兵衛があったから私と奥さんで優待2枚あるけど、最近宮が潰れるらしい。。
困ったねー返信投資の参考になりましたか?
ステーキ宮のハンバーグとヒレステーキのセット美味しいです コロワイド最高
返信投資の参考になりましたか?
今日は下がってしまった
昨日嫁はんの分は200株だけ空売りかましまひた
何で200株だけかというと松井証券だからなのだよ
50万までの取引は無料、50万超えたら1000円とられますんやねえ
おいらの証券会社は信用はいくらでも無料なのだからこっちにすればよかったわい
で、今日も200株だけ空売りできました
あと100株空売りしたいわけなのさ
また1990円あたりで空売りしたいんだけどね返信投資の参考になりましたか?
いつもの動きに戻ってきた
返信投資の参考になりましたか?
明日からガラが来そうだな。
今日買ってしまった・・・ヤバいよな。
明日からは売りを再度入れてみます返信投資の参考になりましたか?
- 返信
投資の参考になりましたか?
今回は下がらないね。どうしたのかな?
3月末のポイントってもうついたかな?
うちは駅徒歩10分。
3・6・5酒場ですぐ使い切っちゃう。返信投資の参考になりましたか?
のれんが膨れ上がって、1200億超えるのか。
返信投資の参考になりましたか?
特に、リタイアすると出かけることが少なくなります。
近場に、株主優待のお店がある便利です。
自転車や徒歩で出かけると、健康増進にもなります。
株主優待\(^o^)/。返信投資の参考になりましたか?
◎ 株主優待で一番使い勝手の良いのが、スカイラークです ◎
<私の住む市内で、お店が多いので助かります>
◇ガスト(4か所)
◇夢庵(2か所)
◇バーミャン
◇しゃぶ葉
◇資さんうどん返信投資の参考になりましたか?
福岡市の西方面に株主優待が使える店舗が欲しいです。
発展してるのでよろしくお願いします。返信投資の参考になりましたか?
今のところ売るつもりもないけど
評価額100万になってほしいですね
なんとかあと3000円頑張って上げてキープしてほしいもんだ返信投資の参考になりましたか?
>優待はかなりいいのですが、使える所が少なすぎです(>_<)
>私はステーキ宮一本です(^0^;)
当地はステーキ宮が撤退し、徳兵衛とカッパしかありません。
人口密集地には新しい店舗ができるようですが、過疎地ではそれは望めません。返信投資の参考になりましたか?
C-UNITEDは牛角・大戸屋と同系列ってニュース出てる。
返信投資の参考になりましたか?
ステーキ宮でスープとかご飯お代わりしても優待で金払わなくて良いんだから最高ですよね。
厳密には株を買ってるから無料では無いんだけど、含み益なら売れば金貰えるし株の醍醐味。返信投資の参考になりましたか?
東京駅から最寄りの駅まで30分です。駅から自宅まで徒歩約20分です。
自宅から駅まで、自転車で約10分です。駅周辺には商店街や飲食店が多数
あります。返信投資の参考になりましたか?
皆様の意見に賛成!です
優待はかなりいいのですが、使える所が少なすぎです(>_<)
私はステーキ宮一本です(^0^;)返信投資の参考になりましたか?
自転車で10分・・・・?飲食店すらないわ
車で10分の間違いだろ贅沢いってんじゃねえ返信投資の参考になりましたか?
- 返信
投資の参考になりましたか?
ちかくにあるすし店は くら スシロー
はま寿司 カッパ寿司 長次郎などだが
100円で食べられるネタが少なくなってる。
だが スイーツ コーヒー うどんなど寿司以外でも
使えるのが良い。返信投資の参考になりましたか?
- 返信
投資の参考になりましたか?
コロワイドグループのお店であっても利用できないお店が数多くあります。
下記のお店は、自宅から自転車で10分以内のところにお店がありますが、
利用出来ません。
◇例を挙げると、牛角、大戸屋、しゃぶしゃぶ温野菜などです。返信投資の参考になりましたか?
今プラス7万ほど、月曜に売って下がったらまた買うのはあり?
返信投資の参考になりましたか?
<使い勝手の良い株主優待> 使い勝手が良く、お店が近くにある。
下記の優待は、私か住んでいる市内で自転車で10分以内で行けるお店ばかりです。
マクドナルド、スカイラーク、クリエィト・レストランツ、SFPホールディングス、
トリドール、吉野家、松屋フーズ、イートアンドホールディングス、
一家ホールデイングス(関東地区)、ペッパーフードサービス、
フジオフードグループ本社、アークランズ、
※にもかかわらず、コロワイド優待で使えるお店はかっぱ寿司しかありません。
しかも かっぱ寿司まで、車で15分以上かかります。
コロワイド株を購入する際は、使えるお店が近くにあるかよく調べる必要が
あります。返信投資の参考になりましたか?
長期のレンジ内ではあるけど、流石に上げ過ぎ。イラン情勢終わってからで良いボラが怖いのよ
返信投資の参考になりましたか?
うちは郊外の田舎ですが宮、徳兵衛、がんこ炎あるので選べますね
店舗展開的に割と何処にでもある印象を受けますが、投稿を見ると意外と無い所多いんですね返信投資の参考になりましたか?
- 様子見
ウチの近所はコロナでほとんど撤退しました。
今じゃ両隣駅に1軒ずつしかありません(T_T)
だから株主優待サイト大活躍ぅ~。(餃子のみ注文してます)返信投資の参考になりましたか?
私の市内には、甘太郎、北海道、ステーキ宮などのお店がない。・・・残念。
返信投資の参考になりましたか?
年間優待金額には、満足している。
でも使えるお店が近くにない。 → かっぱ寿司のお店しかない。(車使用)
もう少し、使えるお店を増やし利便性を高めて欲しい。返信投資の参考になりましたか?
また、踏み上げ、高引け・・・流石にこんなに連騰されたら、空売りキツいわ。
今までのコロワイドの値動きじゃ無い、長期ホルダー達も戸惑、高連騰。本当にどうなってるの!?
ハイテク・IT関連が不安定だからディフェンシブ銘柄が買われているっぽい。返信投資の参考になりましたか?
権利落からの戻しが瞬足やん。
どうしたん?返信投資の参考になりましたか?
なぜ??そんなことが…
返信投資の参考になりましたか?
早く吉野家の株価を越えてくれ もう一つ肝心なことグループ企業の店 優待広げてくれ、にぎりの徳兵衛もステーキ宮もそろそろ飽きてきた! それからかっぱ寿司は他の企業に売却してくれ
返信投資の参考になりましたか?
ウチの近くでは優待ポイント使える店がかっぱ寿司と宮しかない。かっぱも宮も飽きてきた。
せめて牛角で使えたらなぁ・・・返信投資の参考になりましたか?
ホルダー歴15年 東日本大震災の後525円×500株
3000円超えもあったけど、ここの株はコロワイド会員権だと思って優待を残さず使い切っている
2000円超えのポジションならずっと安心安全だ返信投資の参考になりましたか?
信用倍率すごいですね☆
踏み上げきますね☆
モルガン焼豚でしょうか♥返信投資の参考になりましたか?
現物で勝負した奴、良かったね😅
返信投資の参考になりましたか?
2万の優待を7万で買ったと思ったら
2万の優待と含み益10万をもたらしてくれてハッピーなのはわいだけじゃないと信じてる返信投資の参考になりましたか?
100万円の利息が年間優待に換算して良しとするさ。なおかつ値上がりすればおまけだな。
返信投資の参考になりましたか?
一旦売り豚を焼いてから急落して欲丸出しホールド民をがっかりさせるいつものパターン。もうほっときゃいい。4万円/年のコロワイド通貨を楽しんどきゃいいんです。
返信投資の参考になりましたか?
権利確定後にいつも下がるのが定番だったが
外食費上昇⤴️傾向だから
この優待を簡単に手放したくない心理が働いているのな?
手放しても簡単に下がらず、高値でしか買い戻せなくなる可能性あるからね返信投資の参考になりましたか?
- 強く買いたい
ただストロングホールドで優待楽しみにしていた人が1番幸せになれる展開で嬉しい😆(笑)
返信投資の参考になりましたか?
仕掛けっぽい気もするけどこんなに上がるのは大誤算
次回までに仕込める場が来るのかどうか非常に不安返信投資の参考になりましたか?
珈琲館で使えたらもう一山登りますよ!
返信投資の参考になりましたか?


![資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi](https://s.yimg.jp/images/finance/bnr/202603/advisernavi_600_240.png)

