くら寿司は優待の廃止と復活を利用した株価操作だったと理解しています。
株価が大きく下がった時点で、大株主の取引が行われています。
ここも何か裏の事情があってもおかしくないと思いますが、もしそれを匂わせているのであればそういう書き込みはしないほうがよいと思いますよ。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
くら寿司は優待の廃止と復活を利用した株価操作だったと理解しています。
株価が大きく下がった時点で、大株主の取引が行われています。
ここも何か裏の事情があってもおかしくないと思いますが、もしそれを匂わせているのであればそういう書き込みはしないほうがよいと思いますよ。
投資の参考になりましたか?
信用かいいっぱい
投資の参考になりましたか?
ニーサで買ってた人は、ストップ安の時に
損切りにちゅうちょして、翌日のストップ安もくらって悲惨だろうな。
投資の参考になりましたか?
今日付与されたポイントは、3社合計18000点/半年
(アトム5000, かっぱ3000, コロワイド10000)
半年でこれだけあるけど、アトムの枚数を減らすかな?
今回のアトムの優待改悪は、底値3倍ナンピンで何とかクリアしたが、残りの枚数も利益があるうちに処分するかな?
投資の参考になりましたか?
25日 今日ポイント付与確認できました。
12月分残りの740p そしてこの3月分の
10000p あわせて10740p
おおきに 有難う
投資の参考になりましたか?
今日損切りしました。
ホルダーに幸あれ!
ペッパーランチにならないことを祈念します。
投資の参考になりましたか?
この株で失敗する人はありえないくらい下手くそだな。
投資の参考になりましたか?
株価がどうなろうと手放した今、もう買うことはない。上手いように機関に使われるだけ。
さっさと潰れてくれ。
投資の参考になりましたか?
とりあえず、かっぱ寿司で食べてきた1600ポイントほど。
コロワイドグループのインフラ使えるんだから、もっと利益出せよ。
投資の参考になりましたか?
ポイントが入ったので早速 徳兵衛で13000Pくらい
使って来ましたが値上げのせいか前回もそうだが
以前と比べて客入りが悪い!
(前は平日でもボックスは満席で待ちあり)
投資の参考になりましたか?
今日も上げると思~ったら~
機関と 戻り売りに 潰されま~した~
チックショー‼
投資の参考になりましたか?
あんれぇ~~~??
お祭り おわっちゃった??
投資の参考になりましたか?
コロワイドの総会でアトムについてうるさ過ぎる。アトムのことはアトムの総会で聞きましょうね🤣
投資の参考になりましたか?
配当は無し
株主優待は次回は 無くなるかも
いつも行く アトムの店は ガラガラ
これじゃみんな 売るタイミング 考えてるよ!
来週は200円代かも
投資の参考になりましたか?
100株にしろ1000株にしろ上げても50円や100円のチンケなキャピタルゲインがせいぜいのKUSO株
中長期的には2桁を目指し大きく下目線で間違いなし
投資の参考になりましたか?
将来性がまったく見えない
投資の参考になりましたか?
前回の改悪は2年前の24年だから、
次は28年で更に半減させるか一気に廃止かしか残っていない。
自分は1000株保有なので年間5千円になるが
そしたら流石に手放すかもしれないが今回は売りません。
投資の参考になりましたか?
長期保有者をごまかしながら、真綿で首を絞めるように減らすと予想して100株だけ残した
投資の参考になりましたか?
確かに次の改悪があるのなら廃止が濃厚でしょうが・・・
この改悪の後 数年は持たせてくれないと困るよ。
結果はその時にならないとわからないが・・・
優待がある限りは売らないから 極端だが株価が1円でも1万でも関係ない
(といいつつ暴騰したら売るかもだが・・・)
信じてまつのみですよ・・・・
(裏切られるかもしれないが・・・)
投資の参考になりましたか?
年間1000ポイントの為に370円はキツイな
少し高く評価されてるみたいなので
早く適正価格になって欲しいですね
投資の参考になりましたか?
これで最後ですが優待ボイント確認 10,000+5,000P
お世話になりました。
投資の参考になりましたか?
上場廃止決めて1円バクチ早く始めましょうよ
投資の参考になりましたか?
確かに、優待が貰えるだけまだ、良いですよね‼️自分も突然の廃止を複数回くらったから、その時よりも株価もだいぶマシな状態です。。何とか経営陣が立て直して優待を元に戻して欲しいなあ。。
投資の参考になりましたか?
みなさんすごいなあ。優待ポイントが10000 pointになった時いつ売るかばかりを考えてたよ。5000pointになる前に売ったけど5000pointになっても持ち続けようとする人はえらいなあ。
2026/06/25 株主優待ポイント 10000 point
投資の参考になりましたか?
>改悪のおかわりが来る可能性を考えると
次は廃止でしょ。
次の権利落ち後1カ月が勝負、100円台まで下がる?
投資の参考になりましたか?
やっぱり株価はしばらくはこの辺りをウロウロするのかなぁ?
株主優待カードにチャージされてることを確認したついでに
ステーキ宮での利用履歴確認してみたけど
2024年までは2,500円/人で普通に食事出来たけど
最近は4,000円/人なんだよなぁ。
これで優待が1/4になってるんだからキツイ。
株価くらい上げて貰わないと割に合わないよ。
投資の参考になりましたか?
月曜日安値320-325円の玉を、今日の前場に優待1000株を残して380円台で売り抜けられた。
気分爽快。徳兵衛の寿司は他の大手チェーンより美味しいと思う。
投資の参考になりましたか?
突然の優待廃止発表された時は殺意覚えたわ💢
あん時は即決で手放したけどな…
優待改悪しても貰えるだけまだマシ😓
>みんな<a href="yjfinance://symbol?code=2695.T">くら寿司</a>の時を思い出して!笑
投資の参考になりましたか?
次は380円のライン攻防です。
350円のサポートとどちらが強いか?
流れ的には450円を目指す可能性が高いのでは。
投資の参考になりましたか?
寄りはいつも弱いな~
投資の参考になりましたか?
かやぁー!
値打ちだがね。
ほしいと思った時は高くなった時だで。
いらんと思えるうちに
かやぁー!
投資の参考になりましたか?
昨日の損きり 書い直し 大成功だった気配。
PF 全体で、損が出ている銘柄はほぼない。 これで節税!
投資の参考になりましたか?
ポイント入った?カッパ食べホー行きたい。
投資の参考になりましたか?
400円すら回復していない。こんな銘柄触っちゃダメ!
投資の参考になりましたか?
みんなくら寿司の時を思い出して!笑
投資の参考になりましたか?
エアー投資家か??
2026年6月25日 だよ
https://www.atom-corp.co.jp/ir/shareholder.html
投資の参考になりましたか?
優待は月末でしょ。
投資の参考になりましたか?
今日、アトムと かっぱ 優待ポイントきたはず。
アトムはまだ減ってないのかな?
投資の参考になりましたか?
空売り減った?
投資の参考になりましたか?
落ちそうで落ちない?
投資の参考になりましたか?
安心安定だわ
投資の参考になりましたか?
改悪のおかわりが来る可能性を考えると
まだ買えない
もう少し安全安心な株を探そうかな
投資の参考になりましたか?
私の場合はかっぱ寿司車で30分、炙り百貫車で5分。
でカッパ・クリエイトとアトムを売りサイプレスを買いました。
するとカッパ2000株でサイプレス4400株買え
優待半年12000円が半年50000円に
カッパの2倍くらいのお会計なのでそれを勘案しても
今までのカッパの2倍の回数のお寿司に行けるようになりました。
さらにアトムも同じです。
投資の参考になりましたか?
ホント、これ、主さんたちには、きっちーだろうなw😭
このチャートみてると、もう、株主さんたちの、、、
頭皮の余白が アウトパフォームしてるんやろなw v😎v
投資の参考になりましたか?
優待目的の株の優待が半分になれば、株価も半分。市場はとても正直だ。
おそらく会社もそれは織り込み済み。その後のシナリオをいくつか想定。
①残った手元のキャッシュで業績回復する(起死回生を狙う)
②のらりくらりと生き延びて業績も回復せず(案の定、現実的な悲観シナリオ)
③さらに業績が悪化して、コロワイドに吸収とかされる(株主は冷遇?)
④その他
投資の参考になりましたか?
こういう自称宮ファンが宮の財務を痛ませている気がする
もちろんステーキやハンバーグが不味くなったからだろうけど
投資の参考になりましたか?
ここを買うより、GLCを400株でPayPayで4万円分もらった方がいいのでは?
投資の参考になりましたか?
よし宮で、サラダバー食べよう。
スパサラにコンポタぶっかけてみようかな
投資の参考になりましたか?
我家の近くの店舗は全て閉鎖となりました。カッパは車で30分、宮は1時間以上かかる。
優待条件の前に使える店が無い、昨年に家族分を含めて全て売却して良かった。
投資の参考になりましたか?
優待100株で500円貰ったとして、アトムグループで何か食べれるものあんの?
足でてまで食べに行こうと思わんのやけど。
兎に角このこの会社はなめてるので潰れてほしい。
週末ビッグボーイ行くぜー。
子供がビッグボーイの手捏ねハンバーグと、会計後に貰えるおもしろ消しゴムにハマってる♪
投資の参考になりましたか?
アトム500株とカッパ100株と比べると、
カッパの方が安くて、お得、安全。
新規の人はカッパを選ぶでしょう。
アトムからカッパに乗り換える人もいるでしょう。
私は乗り換えるなら、トヨタ、ホンダ等、高配当安全銘柄をお勧めするけどね。
投資の参考になりましたか?
次の決算では廃止もあり得る
投資の参考になりましたか?
半年後に優待をまた改悪するかもね。それくらい業績改善はかなり難しい😓
投資の参考になりましたか?
ここで遊ぶ資金を使うくらいなら、もっとイライラせずに楽しめる優待株であるので、残りは放置します。
投資の参考になりましたか?
優待見直しと、業績に対してちゃんと発信しないと戻らないよ。
投資の参考になりましたか?
ダメ😄
投資の参考になりましたか?
【 優待ポイント 付与 】 (年2回 1,000株) 10,000 point ー。
投資の参考になりましたか?
444
ぐらいに戻れよ
投資の参考になりましたか?
皆さんの、怒り・あきれ売りが止まったのかな?600円以上いかないと安心できない😣
投資の参考になりましたか?
年間で配当0、優待1000円ってww
優待なら100円台ヴィアの方が魅力的やわ
投資の参考になりましたか?
ま~私は今後触らない。
投資の参考になりましたか?
300円代で買って、優待貰えるなんて最高だな
投資の参考になりましたか?
名前が「アトム」って良いよね!
字画六画万の宝が家門に集まる素晴らしい💐
一回下げてくれたらかいたいな?
順張りで追いかけて買った方が効率速いのかな?
投資の参考になりましたか?
空売りでもしてるんだろうなと思わせる投稿がチラホラあるね。
投資の参考になりましたか?
みなさん、IRちゃんと読んでますかね?
デイトレとか応援で100株持ってるとかは良いと思いますが、長く500株、1000株持ってる人は読んだ方が良いと思います。
投資の参考になりましたか?
ほんとや。25日や。
投資の参考になりましたか?
明日は 25日。。。
投資の参考になりましたか?
どうでもいいけど、
がんばれよ!
投資の参考になりましたか?
今回の優待半減は黒字リストラみたいなもので
再来年には1株益が5円を超えると予想。
業績が伸びれば配当金もありうる。
投資の参考になりましたか?
優待見直しは来期見込みに折り込み済み。
利益100万円なので配当はだせません。
投資の参考になりましたか?
年間数十億の株主優待対応費用が半減し、その分が利益となり、配当増になると嬉しいので、握力を強めてホールドします
投資の参考になりましたか?
おおぉ~~にぎわってるねぇ~~~
いろんな人がまざりあって たのしいねぇ~~~
総会?そりゃ今回初めての人は いかねぇだろw
それよりアトムの株価をみてなきゃならんからなw
むか~~しからの株主だから まぁ しゃ~ないやろ~ くらい言うだろうよw
投資の参考になりましたか?