F1の性能はエンジンだけで決まるわけでは無い。シャシー、ギアボックスの設計でエイドリアン・ニューウェイがやらかしてるんだろう。マクラーレンのときと似たような展開になってるよな。本田はいい迷惑だ。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
F1の性能はエンジンだけで決まるわけでは無い。シャシー、ギアボックスの設計でエイドリアン・ニューウェイがやらかしてるんだろう。マクラーレンのときと似たような展開になってるよな。本田はいい迷惑だ。
投資の参考になりましたか?
とりあえずレーティング出してくれんかな…
500円でいいと思う。
二輪と分けるなら、200円かな。
投資の参考になりましたか?
私が小学生の頃のホンダは、格好良かった。
NSX、セナがCMしてたプレリュード、シビック…
旧車ブームでインテグラも人気してるが、当時はカローラか、サニーみたいなもんだった。
10系セルシオやシーマなんかより、レジェンドを選ぶ人に憧れた。
少し歳を重ねると、アコードワゴンが不良の間では人気になり…
BMWでは無いけど、「駆け抜ける喜び」がホンダ車にはあった。運転する楽しみが…
大人になって、伊藤忠に行く際にホンダ本社の前を通った際、「青山1丁目の伝説〜」とか叫んで興奮した。
どうしてこうなってしまったのだろうか?
投資の参考になりましたか?
アストンマーチンF-1
のデザイナーは誰か知ってますか?
投資の参考になりましたか?
雑学ありがとさんな、
洋酒の類と甘みが合うのは知っていたけど、
日本酒とあんこの組み合わせは思いつかんと喰わずにいたわ。
干支一周以上生きとるのに、好い意味での、初めての体験やったね。
世の中にはまだまだ食ったことのない料理や酒が仰山あるから、頑張って銭も稼ごうと思うし、長生きしようとも思えるんや。
投資の参考になりましたか?
F-1の角田が日産ルークスをめちゃくちゃ褒めてました
投資の参考になりましたか?
ホンダF1技術者の皆さん!
市販車のアストンマーチンの車を乗ってください
燃費の事は、何も考えず、
エンジンは、ポンコツ
ブレーキも同じ
オイルは、指定以外は、使用出来ない
こんな車屋とタッグを組んで何の意味があるんですか⁇
F1技術とは、真逆の企業です。
敢えて、ホンダが見習うべきところは
デザインのセンスとポンコツでも高額で販売する志。
ソニーとホンダ、ソニーホンダの3社でこれからの事を検討している様ですが、デザインでしたらソニーに学んだ方が良いと思います。
金をこれ以上赤字加算垂れ流しに使わないでください!
株主の切なる願いです。
投資の参考になりましたか?
高いて!
最低1200円。
今週中に1000円行くやろ
投資の参考になりましたか?
なんで?
下げるだけやん。戦争始まるのに、なんで株買うの?
投資の参考になりましたか?
自動車会社が元気ない、のも国内で自動車が売れてないかも大きな要因であると思う 自動車にかかる維持費(自動車税、ガソリンの税金、車検制度の廃止)など有権者が声を上げないといけない。また大規模店舗には駐車場を完備させるなど法もつくりたい
投資の参考になりましたか?
F1参戦して勝負より走る車を追求するよりまず会社を立て直すのが先でしょ。
アストンマーチンと組んで得られる事は何もない
遊び重視するなら東証から1日も早く離脱して
ホンダ商店にして、株主に迷惑をかけずに
思いっきり、赤字を追求して欲しい‼️
投資の参考になりましたか?
F1参戦して勝負になる車なら分かるけど、赤字垂れ流しの状況で、本田宗一郎の意識を貫いている場合じゃないだろ!
少なくとも、2.5兆の利益を出せる企業になったらまたやればいい!
その間は、NBOXが主力車でF1技術なんてほぼ関係ない。
更にF1に相応しい車もない中で、赤字加算垂れ流し事業をする意味全くなし。
そして、ポンコツアストンマーチンとペアー
走る車を造るのがやっと!
1日も早く辞めることを考えてください‼️
投資の参考になりましたか?
月曜日にはじめてここにインしようかと思います。
1300円前後で拾いたいなぁ。
投資の参考になりましたか?
最明寺の入道(北条時頼)殿のあるじもうけ(おもてなし)されたる様、一献に海老、二献に打ち鮑、三献に掻い餅い(ボタ餅)にて止みぬ。。。。。
鎌倉時代にも甘い物で濁酒を飲んでます。京都には酒の肴にするお菓子を作っているお店が何軒かあるようです。
利休が酒を終わりにして漬物で湯漬け、その後菓子というルールを作って菓子と酒を切り離した影響もあったようですが、その前は普通だったのです。
英国趣味の岩﨑男爵邸では洋食のフルコースの最後は食堂から喫煙室に移って、ケーキとコーヒー、コニャック、グランマニエ、葉巻なんてことをやっていたようです。
投資の参考になりましたか?
アストンマーチンとホンダファンならその2台の車体1,000億×2=2,000億になるのでは?
それにサインして2台で4,000億
ちょっとした赤字の補填になるぞ!
投資の参考になりましたか?
”N”社言うたら、昨日だったか一昨日に「リコール」を出してしまったな。
これから「葉」が萌え広がる時期が来るというのに、落葉して「枯葉」になってどうすんねん???
意外と”N”社が、来週月曜日の自動車株の下落を、その身を盾に庇ってくれるのかもしれんな・・・。
そうしてくれた大感謝や・・・。
投資の参考になりましたか?
どん尻ワンツーですか!
タミヤのラジコンカーより速かったから問題なし。
次のレースは、タミヤカップに出れば、ワンツーフィニッシュになれるかもしれない。
それも緊張するレースになると思うけどね。
スタート位置が定位置だったりして。
投資の参考になりましたか?
とりあえず、月曜日1289で注文だしといた。
投資の参考になりましたか?
いつもの様にそのうち勝ちまくりホンダになるよ。
アロンソ引退した頃にね。^ ^
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
F1 は逆宣伝やな。
投資の参考になりましたか?
予定通り「ぼた餅」こさえました。
お供えしましたんで、来週月曜日から、”ホンダ”だけやのうて権利確定後の持ち株の下落をなるたけ最小限に留めてくれるよう頼んます。
今日の晩酌の酒のアテは、余った「あんこ」や。
(先々週にも試したが、これが意外と日本酒に合うんで、驚いたぞ。
ウィスキーにチョコレート、ワインにチーズケーキもイケるし、アリと言ったらアリなのか・・・。)
投資の参考になりましたか?
最後のホンダのF1日本GPだ
投資の参考になりましたか?
https://x.com/madcoinx/status/2037776946906734894?s=46
世界最高振動数のバイブPU圧巻だった
コレがホンダズムか!
投資の参考になりましたか?
今日はF1鈴鹿の予選でした。
ホンダは予想通り最下位です。
大金を使って世界中に恥をさらしているようなものです。
もうおとなしく撤退したほうがいいでしょう。
投資の参考になりましたか?
もうF1から撤退した方がいいかも。笑
会社が巨額赤字で傾いてるのに
レースで資金を浪費してたら潰れるよ
むかしバラードスポーツのユーザーだったから
心配してるんだよ
投資の参考になりましたか?
しかしアロンソは運の無い奴だな。まさかマクラーレンより悪いとは思わんかっただろ笑
投資の参考になりましたか?
権利落ちしたら下で拾おうかな?
投資の参考になりましたか?
参考にしたいので売ってる人は月曜日想定通り下げたとしてその先どうなるかの分析や予想も教えてほしいです(*´ω`*)シリタイ
配当落ちで下げるのは前提としてそれって入口の話であってその後どう動くかが一番大事だと思ってるので(*⁰▿⁰*)
そこまで見えてるならぜひ聞いてみたいなって思いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"ヨロシク
投資の参考になりましたか?
焦土と化すつもりか。。。
投資の参考になりましたか?
私はどちらかというと、EVに力を入れるといってることが安心材料だったのだけどね。
カリフォルニアとか当たり前のようにEVの無人車がビュンビュン走ってるわけで、日本メーカーどうすんだよと思ってたから。
とりあえず一日も早く自動運転車を売り出してくれ。
投資の参考になりましたか?
アストンマーティンカッコいいから次頑張ってほしいですね
投資の参考になりましたか?
(o≧□≦)o 空~襲~警~報~‼
逃げろ~・・・。
投資の参考になりましたか?
(; ̄□ ̄)予選、、、最下位。。。
投資の参考になりましたか?
アストンマーティンホンダ、母国でドベワンツー完成🤣🤣🤣
投資の参考になりましたか?
株式全体の相場感が良くないね!
ただそれでも4%以上下落したら買い増したいな。
投資の参考になりましたか?
月曜下げるのは前提だよ(*´-`)
配当落ち狙って売りは誰でも思いつくことだよね(╹◡╹)
なんか子供みたいな煽りで頑張ってる人いてちょっと可愛い(●´ω`●)ナンサイナンダロ
下がるのが嬉しくて夜中からずっとテンション高めで書いてるの伝わってくるね(⁰▿⁰)チャントヨンデアゲタヨ
でもさすがに配当落ちで下げるとか地合い悪いとかそれ予想じゃなくて説明なんだよね(´・ω・`)
しかも今回は配当+外部要因(情勢)っていういわば事故みたいな下げが乗ってるだけでそこまでドヤる内容でもないと思うかな(。-_-。)オマケツイテテヨカッタネ
逆に言うとそのレベルの話しか出てこない時点で今の位置って売りで勝てるほど簡単じゃないんじゃない?って見てる(´Д` )
ホンダ自体は為替も2輪も底堅いし悪材料の中で崩れ切ってないってのは普通にプラス材料だと思う*'ω'*)
まぁ下げたら「ほらね」上げたら「まだ下がる」って言い続けるのは自由だけどそのスタイルって一生勝てないやつだから気をつけてね(*⁰▿⁰*)
結果だけちゃんと教えてねヾ(๑╹◡╹)ノ
投資の参考になりましたか?
そうだね。
馬車の様に、後ろのキャビンを二輪で牽引すれば車の原型になるからね。
排気量も少なくて済むかもね!
それに挑戦するのは、ホンダしかない。
プロトタイプ1/1プロトタイププラモデルにならなければいいけどね
投資の参考になりましたか?
F1に金垂れ流すほど余裕はね〜だろ!
NシリーズとRシリーズ以外は撤退で
よかろう。
な?宗一郎?
投資の参考になりましたか?
真面目な話、四輪は鴻海辺りに売って
二輪のトップとして、そちらに専念したほうが稼げますよね。
十年後には自動運転で走り回る自動車に
我々はサブスクで契約して乗ることになるので、
自動車はコモディティ化して個人で買う人も
ほとんどいなくなると思う。
逆に電動バイクに力を入れてアジア市場にフォーカス
すればホンダは世界のホンダに成れるでしょうな‼️
投資の参考になりましたか?
15:00から、予選か、、どんな結果か、、、
投資の参考になりましたか?
アストンマーチンホンダは、ホンダの得意の
1/1プラモデルだから動く事は、全く考えていない。
それが、動いた!
その動力はなんだろう!
念力が原動力では?
もしかしたらEV全面撤退より地球に優しい
念力の開発に着手する為だったのではないか?
是非成功して欲しい。
ただし、ホンダが関わっていると言う事は
毎度のプロトタイプ1/1プラモデルで終わってしまい、お金の垂れ流しにならない事を願うばかりです。
投資の参考になりましたか?
中国企業にまだ勝てると思ってるやつおおくてウケル。
投資の参考になりましたか?
ソニーには、「ソニータイマー」が搭載されているのは古参のファンなら承知の上や。
それでも「ソニーファン」で、半世紀以上も、ソニー製品を愛用しているぞwww。
ちなみに”ホンダ”と同時期に株主になったこともある。
(一度前株を手放してしまったが、大失敗こいた。それから購入した株は、基本100株は残すようにしとる・・・。)
投資の参考になりましたか?
現在の情勢とは別に
最初で最後のshigeFからのコメント
ホンダ…
約3ヶ月後、嗚呼 まさかの事態
それはある日突然に
投資の参考になりましたか?
アストンマーチンホンダが遅い!
スーパーフォーミュラの方が速い!
と屈辱的な指摘!とあるが、何を見ているんだ
走っただけでも凄い事だろ!
スタート位置から動いた事だけで感動するべきだろ‼️
アストンマーチンだぞ!
市販車で燃費が悪い車しか作れない!
エンジンは、ポンコツ
ブレーキもポンコツ。
オイルは、専用しか使えない!
どれを取ってもF1とは真反対の仕様しか作れないアストンマーチンだぞ!
それがタミヤのラジコンカーより速い事は一歩前進だろ!
涙涙涙😭しか出てこない!
デザインだけしか価値のないアストンマーチン
よく頑張った‼️
投資の参考になりましたか?
家電の二の舞。安物が実用レベルに達したらやられる。
投資の参考になりましたか?
かつて、楽天が携帯事業に参加で4000億程赤字出したとき大暴落だった。
様子を見て、500円位で買って、今や株主優待で携帯無料だ♪
配当や優待は単なる結果。
安く買う、これに限る‼
投資の参考になりましたか?
ソニーとナショナルはすぐ壊れた。いいイメージない。今は金融とゲーム。なんじゃ。
投資の参考になりましたか?
イラン政府に有り難う。米国トランプ大統領を相手に強気で戦争しなければ、
こんな割安で株を買えなかった筈です。機関の空売りアルゴリズムにも感謝します。
月曜日にも無暗に空売りを増して欲しい。空売りをどんどん積み上げてくれたら良いよ。
投資の参考になりましたか?
プレリュードか、、、
高額なデートカー買う、お金持ってる人が居ると良いけど。。。
投資の参考になりましたか?
アロンソ、45歳 多分、今年で引退では?
ニューウェイとホンダで、彼も期待してたと思う。。。
しかし、メルセデスの技術は、別格だな!
投資の参考になりましたか?
ニューウェイと組んで期待が大きかっただけに、、、
アロンソが、可哀そうだ。。。
投資の参考になりましたか?
「ソニー・ホンダモビリティ」の事業が見直し・縮小局面に入っとるが、せっかく業務提携しとるのやし、ここは方針転換し、「オージーケーカブト」も加えてバイクのヘルメットに未来的機能を持たせる製品開発してもいいかもしれないぞ。
ヘルメット内に、外部の音を逃さない程度の高品質の音響機能、視界に合わせた案内や危険・位置情報をゴーグル内に投射される機能・・・。
そんなのがあってもいいと思うぞ。
(ゴーグル越しに建物を見た場合、何の建物か判ったり、目標地点に行く場合には、ゴーグルやヘルメット内スピーカーから映像矢印や音声ガイダンスが流れてきてもいいかも…。)
投資の参考になりましたか?
完走して当たり前‼
世界が見放す。。。
投資の参考になりましたか?
おマエらが「F1やめろー!」って言うからだろうが。
応援してやれよ。
投資の参考になりましたか?
2026年F1日本GPで両車完走という明確な目標を掲げた。ホンダの現場責任者である折原伸太郎は、前戦中国GPで発生した問題について根本原因を特定し、鈴鹿に向けて対策を施したことを明かしている。
完走が目標なんて、世界に向けて恥を晒してるだけだな〜ホンダがここまで落ちぶれるとは。
投資の参考になりましたか?
そんなもん、気にしてるのは君だけ。
投資の参考になりましたか?
フリー走行、3回目も、、最下位、、、
これは、月曜日、、大暴落だ、、、
逃げろ・・・。。。
投資の参考になりましたか?
月曜日ほ、アストンマーチンホンダ次第?
投資の参考になりましたか?
で、でも、円安になってるから月曜は騰がるはず!(震え声)
投資の参考になりましたか?
アストンマーチンホンダは昨日は奇跡的いや偶然に走ったけど今日は、大丈夫かな?
オッと?アストンマーチンホンダ、全く動かないぞー!
会社は、赤字垂れ流し、F1も赤字垂れ流しかー
と大声で叫ばれなければいいけどね。
投資の参考になりましたか?
来週皆に投げられたら買っても良いな
投資の参考になりましたか?
ソニーに対する評価って
世代によって全然違う。
昔は家の中を探さなくても
ソニー製品(バイオやプレステ)あったけど、
今は家のどこにもない。
株やってる若いヤツなんて
ソニーは金融(保険・銀行)だと思ってる。
組んだら負けだと思う。
投資の参考になりましたか?
もう一度レジェンド2700cc乗って
遠くに出かけたいなあ。
投資の参考になりましたか?
自動車は今後は自動運転が主流になっていくのは確実なので、
そこをソニーさんと急がないと本当にヤバい思う。
今年末にはトヨタとウェイモが組んで始まるし、
来年からは日産とUber
ですよね。
下に見ていた日産に先を越されてしまった・・・
まあ、ここで膿を出し切って自動運転に100%頑張って下さいw
長期的には楽観視してナンピンしております。
投資の参考になりましたか?
AIに今後の株価予想をしてもらった
この戦争、アメリカと中国に落とし込むと分かりやすい
アメリカがベネズエラ、イラン攻撃したのは中国への原油供給を止めるための手段
原油供給がストップした中国は生産ラインが停止、アメリカに泣きついているのが現状
5月14日の米中首脳会談までには「中国が譲歩する形で」手打ち、戦争終結する
11月アメリカ中間選挙に向けてトランプは今は「わざと」米国内株価を下げている
とAIは仰っています。
株価は4月上旬が底、11月には再び日経平均6万円を目指すらしいです。
ホンダも株価戻すそうです。
ホンマかいな?
投資の参考になりましたか?
株価が下がっている時に、見るとイラつきます!
報告済み!
投資の参考になりましたか?
SONYに捨てられたが正解やな!
三部社長が信用されてないってことや
投資の参考になりましたか?
昨年度に決めた配当金額やし、いけると決めたから、減配せんかったのやろう。
もし本当に減配するのなら、異例で、決算報告前の赤字報告の時に「減配」報告を公表しているやろ。
問題は、2027年度3月期の配当金は下がるのは必須やと思うが、どの程度になるかやろな。
投資の参考になりましたか?
F1とホンダジェットに期待してNISAで購入
優待で私を鈴鹿に連れてって。
投資の参考になりましたか?
お言葉ですが、この状況で配当金をこんなに出すのもズレていると思いますよ。
いや、私はアフィーラは個人的に応援といか
少数でも販売して欲しかったんですよね。
もちろん、採算が合わなかったから撤退したんでしょうが、
しかし、私はホンダを今後も応援していますよ。
ただ、取締役の方々は一部入れ替え無いと誰も付いていきませんよね。
投資の参考になりましたか?