おいしょ、おいしょ、追証?
日経先物、暴騰中‼
明日の日経平均も急上昇予想。
FPGも連続上昇するか㋤???
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
おいしょ、おいしょ、追証?
日経先物、暴騰中‼
明日の日経平均も急上昇予想。
FPGも連続上昇するか㋤???
投資の参考になりましたか?
ほんとですね。
タイミングがぴったんこでした。
投資の参考になりましたか?
昇るさん、全く同じ投稿してました。
www
ホントに空売りしてる人達、明日から強制執行とか出てきそうですね。
(^o^)v現物長期保有の私には関係ない話ですけど。
投資の参考になりましたか?
日経平均先物が凄いことになってんな。
空売り勢は気が気じゃないよな。
投資の参考になりましたか?
応援投稿ありがとうございます。
年甲斐もなく、ついつい、空売り族の相手をしてしまって...
人間ができていません(笑)
税制改正大綱に合わせて、機関の空売りがかなり出るかと思いましたが、今回は今のところ一切見当たりませんね。
空売りした個人は、当てが外れたでしょう。
それにしても、FPG、戻りが凄い。
日経先物、凄いですね。
空売りしている人は、気が気ではないでしょう。
投資の参考になりましたか?
その通り、今から新しくスキーム整理すればいけるね
ただ、FPGが取得した不動産そのものがキャップレートで比較して劣る商材ってことで普通にキツいよw
投資の参考になりましたか?
高配当銘柄ランキング群にあって、ここが一番まともな印象だな・・・・
投資の参考になりましたか?
他人がどのような反論をしてこようが関係ないです。
悪辣な投稿は、ヤフーに報告するか、無視リストに入れて相手にしなければ良いだけの事です。
陽はまた昇さんは、陽はまた昇さんにしかできない本来の投稿をなさってください。
いつも陰ながら応援させていただいています。
投資の参考になりましたか?
アラシのメンバーが偉そうに語ってるなぁ~
投資の参考になりましたか?
誰も余計なこと言わずにいて。いろんな思いがあるはず。待とう。
投資の参考になりましたか?
>で、結局はここ火曜日騰がるの?下がるの?
分からなければ見送ってくださいませ。
投資の参考になりましたか?
で、結局はここ火曜日騰がるの?下がるの?
株は結果が全て!高市相場に乗れれば騰がれるけど、ここは逆なのか?
騰がる→はい
下がる→いいえ
で皆さんの意見を聞きたい。
投資の参考になりましたか?
投資成金師匠節聞きたいなー。日が暮れないのよ。(しつこい?w)
投資の参考になりましたか?
このあとは1QのIRですね。皆さん各方面の情報を分析し勝負ですね。
投資の参考になりましたか?
貴殿の好意に感謝する。
あとは、本人次第だ。
投資の参考になりましたか?
オレとKazさんそれで折り合ったよ。
投資の参考になりましたか?
糾弾じゃなくて反論して。
詫びを求めるなら自分も詫びる。
十分フェアじゃない?
投資の参考になりましたか?
これは本当に私の個別的な状況ですが、
私にとってYahoo!ファイナンス掲示板は、①「情報集の場」、②「皆さんの楽しみの「大喜利」」です。現在の状況はちょっと違和感を感じます。
他の人が楽しく利用できる環境を構築してください。m(_ _)m
投資の参考になりましたか?
私の句の、本人の意見が無い。
本人が詫びて、二度とAZNへ悪戯投稿をしなければ、基本同意する。
しかし、私もFPGの株主である。
目に余る、悪質な投稿は、断固糾弾する。
投資の参考になりましたか?
ヤッター!!
投資の参考になりましたか?
おっけ。紳士協定な。ロジカルな意見に対して、感情的に嫌がらせ行為はしない。それでいいだろ?
投資の参考になりましたか?
そういう認識も含めて,正常化しましょうよ!! 赤勝て白勝て~!!
投資の参考になりましたか?
君らが散々、AZNでやってきたことではないか!
恥を知るのは、どちらだ?
AZNへの板荒らし投稿を止めれば、私も止める!
”売り玉は 砂上の楼閣 露と消ゆ” (^^♪
投資の参考になりましたか?
おーいいですね!ナイストレードおめでとうございます!
ジータ(zeta)は個人的に推してる米国銘柄なのであまりお気になさらずw
(興味があれば買ってあげてください)
投資の参考になりましたか?
>純投資やインフレ対策、そして相続時に子供達に一個口ずつ不動産を割り振ることができる利便性があるんでしょう。
うん、そうだね
そして多分それは、青山財産ネットワークとかでやっている不動産小口でもできることだと思う
前にシャキーラさんが書いてくれていたけど、FPGは信託方式をとっているから税務処理が面倒で、商品としての優位性はほぼ無いに等しい
そして、取り扱っている不動産のキャップレートを周囲の物件と比べた投稿も合わせて考えると、FPGの不動産小口事業はもう期待できないと思うよ
投資の参考になりましたか?
もうやめな。刑事事件で立件できるレベルのことやってるよ。やばいよ。
投資の参考になりましたか?
個人的な思いですが、敵方に対する誹謗中傷だけは見ていて気分よくないですね(自戒の念も含め)。それ以外はとことん投稿しても「なるほど」と思い読めます。
赤勝て白勝てでいいじゃないですか。
個人への誹謗中傷だけはやめませんか
投資の参考になりましたか?
>現在プライムの配当利回り1位FPG
へー

投資の参考になりましたか?
現在プライムの配当利回り1位FPG
(^o^)v
投資の参考になりましたか?
講釈ばっかりでうだつの上がらん営業マンと一緒やろ
投資の参考になりましたか?
〇コロ犯君に捧ぐ今日の一句
売り煽り 反感を買う 厳しい目 (^^♪
投資の参考になりましたか?
不動産投資ってレバレッジ効かせてナンボなんだけど。ここの小口化商品はNOI水準からしてフルエクイティなんだろな。2-3%のリターンなら国債でいいじゃんって感じ。税メリットが消滅したあとそれでもこれに投資するって明らかに基本的な金融リテラシーが欠如したクラスタ。FPGも12月販売分買い戻しするってしたのは、できたらデット調達できる大口投資家向けに組み替える算段だったんじゃないかね。
投資の参考になりましたか?
2025年12月、FPGを襲った激震は、まさに「砂上の楼閣」が崩壊した瞬間であったと小生は考える。
2025年12月19日(金)の夕刻、令和8年度税制改正大綱が発表され、不動産小口化商品による節税の道が断たれた。
週明けの12月22日(月)、たった1日の営業日しかなかったにもかかわらず、契約者の3割が雪崩を打って解約を申し出たという事実は、この商品の正体が何であったかを冷酷に物語っている。
翌23日(火)午前10時、不穏な空気の中で開催された株主総会において、社長は「当初は100%解約されると思っていた」と吐露した。この発言は、経営陣自らが、自社の提供する「租税回避を助長するスキームの提供」こそが唯一の顧客誘引力であったと認めたに等しい。つまり、顧客は不動産そのものの価値に投資していたのではなく、単に「相続税の圧縮」という紙の上の数字を買い、会社側もそれを承知で売っていたということだ。
かつて株価が3000円を超え、市場を席巻していた狂乱の背景には、こうした危うい節税依存の構造が横たわっていた。わずか1日で3割が去ったという異常事態を軽視することは、FPGという企業の存立基盤そのものを見誤ることになりかねない。
この歴史的な解約騒動を経て、FPGが今後どのような再生の道を歩むのか、あるいは市場から見放されるのか、小生は引き続き厳しい目で追うつもりである。
投資の参考になりましたか?
資産の総額、中身、相続する人数によります。全部現金と、現金+不動産半々で持っている人とでは時価評価により相続評価が変わりますので、実際に払う相続税額も違ってきます。
投資の参考になりましたか?
12/23の株主総会で谷村社長が目の前で嘘偽りなく述べておられました。
12月に販売したばかりの不動産小口化商品について、購入してくれた方全員に、税制大綱を踏まえて考えが変わり、購入キャンセルしたい人には全額返金振り込み(手数料もFPG持ち)でお返ししますと連絡したそうです。
FPGのこの顧客への対応は、かなり真摯で親切なものだと、株主なのでポジショントークにはなるかもしれませんが、この株主総会でその場で聞いていて感じました。
その結果、購入した皆さんのうち3割が解約したそうです。FPGとしては当初100%解約されると想定していたそうです。
この解約の方々のほとんどが、税制大綱を見てなんとなく、解約する方が多かったそうです。明確に相続税の支払いを激減させられないなら、やめるという感じでは無かったようです。
このことからも、不動産小口化商品を購入する目的が路線価適用を狙ったものばかりではないのが浮き彫りとなったと思います。
純投資やインフレ対策、そして相続時に子供達に一個口ずつ不動産を割り振ることができる利便性があるんでしょう。
(^o^)v
まっ、第4の柱の出現にも期待しまっす!
投資の参考になりましたか?
昨年末の株価急落は、かなりショッキングな事でしたが、株価はそれを底に2000円台まで回復してきました。
株価の動きから判断する限り、市場は、不動産小口化商品の相続税評価額の時価評価への移行による売上全体への影響はあまりないと判断しているという事ではないでしょうか。
会社側でも、今後不動産小口化商品については、節税メリットは打ち出せなくなるので、より利回りの高い商品を開発し、不動産として純粋に投資できる商品へシフトしていくものと思われます。
なので、不動産小口化商品の売上については、あまり落ち込まないと市場が判断した結果、株価は回復してきたのではないかと思っています。
投資の参考になりましたか?
ゆいまーるさん、ども!
(^o^)v
我々は既に(ISBはまあ置いておいて)、AZN、KDN、FPGと高額長期保有投資で実績が積み重なっています。(TESはもう少し待っててね。😎)
配当金も一般のサラリーマンの収入からすると、相当な金額をもらってきた筈です。(私は配当金の安い銘柄は買わないので。長期保有のときに心を砕かれないためにも、インカムゲイン大事😎)
伴走者が投資には必要です。🏃🏃
私にも元はといえば株師匠が居たからこそ、資産を増やせたし、戦術も彼とよく話してきました。今も毎日、政治、経済、金融、地理、歴史、科学などについて禅問答やってます。働きながら、日々勉強です。
この伴走者は実は富裕層の資産管理・保全でも必要な場合が多いです。(蓮見社長がよく回顧録などで語っていました。)
自分の資産をうまく運用して、次世代につなぐために、信用できるアドバイザーを富裕層は必要としているからこそ、FPG、AZN、JIAのような企業は存在価値が光るってもんだと信じています。
掲示板とはいえ、信頼できる長年の仲間ができると、便所の落書きかと思いきや、実は錬金術情報に様変わりします。
(私とゆいまーるさんはお互い知っていますが、kazさんと昇るさんとは面識無くても彼らの発言が信用に足るだけの関係性を構築してきていますよね。)見えない財産です。のれん代みたいなもんです。www
ってことで、FPGがどこまでイケるのか見守って行きましょう。😎
営業所増やして(今治造船の近くにわざわざ営業所設置してますからね)、従業員数増やして、平均年収上げて規模拡大してるのは富裕層顧客からの需要があるからこそ。
(^o^)v
長い道のりなんくるないさ〜!
投資の参考になりましたか?
その2つは2023年のまだ円高時に仕込んだこともあり、かなり資産形成に役立ってます。
zetaは存じ上げないですが、個人的には割安で、赤字から黒字に転換仕掛けてる銘柄が得意ですね
FPGは最初は配当狙いで買いましたけど、国税庁にビジネスが狙い撃ちされるほど、制度のすきをついたものでしたね
国策銘柄が好きなので、ここは真反対になってしまいました。
投資の参考になりましたか?
相続税の時価評価そんなに重大な事だろうか?
投資の参考になりましたか?
>機関は個人投資家の心理を読んで売買する
初めて聞いたけど、そうなの?
どこの機関かな
投資の参考になりましたか?
無駄な投稿が多いため掲示板に書き込まれている強気派と弱気派の意見を下記に纏めた。
FPG強気派の意見
・マイナス思考やネガティブなオーラを掲示板で放つと投資の世界では勝てない
・なんくるないさー
・空売りで財産を築いた人はいない
・株主総会で谷村社長が落ちついていた
・(意味不明だが)完全に国策
FPG弱気派の意見
・売上の76%、売上総利益の38%を占める不動産小口化ビジネスの瓦解
・売上総利益が4割減れば、営業利益は8割減、9割減となる懸念(営業レバレッジの逆回転)
・成長神話崩壊
・今後はオペリース1本に頼らざるを得ず、そのオペリースさえも税制改正リスクがあり、一瞬で経営基盤が崩壊する危うさ
・金利上昇による業績悪化。有利子負債は約1,496億円もあり、借入金利が100bp上昇すると利益が15億円も圧迫されてしまう
・分配原資の枯渇による減配・無配転落
・「責任ある積極財政」を掲げる高市政権による節税ビジネスへの逆風
・機関投資家やアナリストからの「課税逃れスキームの提供」というビジネスへの酷評
・「販売用不動産」および「仕掛販売用不動産」といった在庫投げ売りによる巨額の損失発生リスク
投資の参考になりましたか?
gogoさん、ほんとその通りだと思います!
私みたいな下手な投資家でも、gogoさん流の中長期の手法を真似てから、かなり勝てるようになりました。
機関は個人投資家の心理を読んで売買するので、急落時やジリ下げが長くなれば、怖くて売りたくなります。
しかし上がると予想すれば時間軸を長くして、粘り強く保有する方法が良いと思います。
とはいえ、そのガチホするのが非常に難しいのですが、株仲間からご教示頂きながら達成する事が出来てます。
私も長年掲示板を見ていますが、空売りですごいと思うくらい儲かった人は見た事がありません。
投資は人それぞれですが、勝ち組を真似るところからスタートする事をオススメします。
本当に私のようなダメダメ投資家でも勝てるようになったんです!
仲間には、本当に感謝です。
m(_ _)m
投資の参考になりましたか?
ユダヤ金融資本の動向
絶好調で上がれば売る、
絶不調暴落なら買う、
ーETF日銀 リバランス調整
ゴイム(畜生達)にはこれが理解できない。
株式会社日銀は誰のもの、アヌ(我等)のもの、
アタ(アナタ)は半分。ユダヤに非ずは人に非ず。
26年注目は日出る八ヤー(神)の国 ヤ−ファン(日本)、
為替円安、低金利、割安不動産、物価安、高配当
他国の首都は家を失なったゴイム、ホームレスで
溢れている。国籍の無い華僑、ガイジンも居住所
と銭があれば家土地が買える国。
投資の参考になりましたか?
ほんと関係ない話してごめんね
スカイウォーターとパランティアに目をつけてるとはお目が高い
zetaとかどうです?(ポジトーク)
投資の参考になりましたか?
気を悪くしたらごめんね
僕は、マーケットニュートラルにするためロングショートポジションを取るときはここを空売り先にしてるw
投資の参考になりましたか?
日経平均は近々54000円超えてくるみたいだね。
https://nikkei225jp.com/chart/
高市内閣の衆院解散総選挙で積極財政と経済成長にギアが一気にかかりそう。
岸田、石破、村上、岩屋、森山あたりは落選して欲しいな。
さてこの地合いで空売りしていて本当に大丈夫なのでしょうか?
(?_?)
FPG頑張れ!
!(^^)! 1Qドカーンと利益叩き出してくれ。
投資の参考になりましたか?
ども!お疲れ様です。
!(^^)!
投資はネガティブな感情の奴は勝てないですよ。
そして、AZN、FPGなどの掲示板の仲間たちと話してきて、空売りで一財産築いた奴なんて聞いたことないです。
中富さん手法が一番儲かりますよ。機関投資家に個人が持てる時間という横軸を最大限使って勝負するのが一番効率的です。
!(^^)!
コロ犯くんはどうして、あそこまで人を貶める投稿を繰り返して、マイナスへ、マイナスへ、自分の資産も思考もマイナスへ進む人生を歩むようになったんでしょうか。
きっと現実世界で誰かに裏切られたんでしょうね。
現実世界で溜まったストレスをこの掲示板で巻き散らかす醜態は見ていて、同情しません。w
1/29の前後で追加のONE5隻(13700TEU級)がIRされて、株価爆上がりを予測しつつ、ゆっくり配当金をもらいながら待ちます。
!(^^)!
投資の参考になりましたか?
FPG保有歴はそれほど長くないけども、ここでのやり取りを見て、売却を決断しました。
可能性として、27年度からの税制改正に向けて小口化商品の売り上げが落ちる事は避けられず、またそれに代わる商品が出たとしても、PLに対する貢献も穴埋めできるとも思えず。
一旦売却して、代替商品の目処がついてから買い直しても十分じゃないかと。
その可能性も高くはないと思うが。
投資にとって、盲目が一番ダメ
投資の参考になりましたか?
>税制改正大綱のスコープが「オペリ」まで向いてくると悲惨ですね。(^^;)
オペリ自体を封じるというよりもオペリを悪用した課税逃れを封じる形になるだろう。この辺りは国税庁の矛先が向かうかどうかで、ホルダーは「黒ひげ危機一髪」の心境になるに違いない。
一方で、不動産小口化商品が槍玉に上がったことから、地方銀行のネットワークが、FPGの商品をこれまでのように案内しなくなるのは火を見るより明らかだ。不動産小口化商品は個人向け、オペリは法人向けとなっており、それらはカニバらななった。したがい、どちらが一方に関心がある顧客にクロスセルが可能だったが、今後はそれもできなくなる。
国税庁によるオペリの封じ込めが少し先にズレたとしても、高市政権下では自ずとオペリースの売上は減少していくのではないか。
投資の参考になりましたか?
株価と関係ないようで、ある話だと思うよ。黒霧島飲み過ぎてはいるけど。
投資の参考になりましたか?
とりあえず南鳥島のレアアースの採掘が本格稼働するまでには、ぼくらが生まれて育ったこの国にもいろんな試練があるだろ。けど、資源もなんにもないこの国がここまで存続してきたのは、互いを許し合い、互いに助け合ってきたからだと思うんだよね。その文脈を忘れててはいけないって思う。
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます😊
投資の参考になりましたか?
税制改正大綱のスコープが「オペリ」まで向いてくると悲惨ですね。(^^;)
投資の参考になりましたか?
1月29日の決算発表は、単なる「悪い決算」では終わらないだろう。
それは、一世を風靡した「不動産小口化商品」が、ついに国家権力による断罪の儀式となりそうだ。特に決算説明会では機関投資家やアナリストから厳しく追及を受けるだろう。
税制改正大綱により、FPGの不動産小口化商品は節税効果を得られなくなる。この事実は、同社の収益が顧客への価値提供ではなく、単なる「税制のバグの利用」であったことを白日の下に晒した。ビジネスモデルが法改正一つで崩壊するという事実は、その企業の「持続可能性」に疑問符を持たせるには十分すぎる。
また、常に租税回避を助長するスキームの提供を中核に据えてきた姿勢は、アナリストの目には「国家という最大のステークホルダーを敵に回す愚行」と映る。また、今後語られるであろう新事業へのシフトも、アナリストは荒唐無稽と評価するはずだ。
そして、アナリストのレポートには、「中核事業の崩壊を補完する現実的なシナリオは存在しない」という、極めて厳しい言葉が並び、目標株価は大きく引き下げられることになるだろう。
不動産小口化商品という魔法の杖を奪われた盲目の巨人は、崖に向かって歩き始めたと、小生は俯瞰している。
投資の参考になりましたか?
なんだか、投資成金師匠節が聞きたいなー。日が暮れないんだよね。もうじいちゃんだから寝ちゃったかーw
投資の参考になりましたか?
ちょっと頑固というかプライドが高めなだけで元々真っ当な人だとは思いますがこの1~2年くらいですかね
恐らく同年代だからだと思いますが陽はまた昇るさんに同調して変なノリをたまに出すようになって見たくない部分が見えるようになった気がします
投資の参考になりましたか?
とは言え、陽はまた昇るやGogogoは度し難い。
投資の参考になりましたか?
多分、Kazさん変わります。根は悪い人ではないって確信しました。権威とかハクに囚われた部分は確かにあったけど。でも、きっと本来の自分になれる人だと信じてみたいんですよね。
投資の参考になりましたか?
どこにでもやべー人はいますが何年間もこういう組織ぐるみで陰湿な叩きをし続ける人らはちょっと見たことないです
投資の参考になりましたか?
kazさんは協調している時はまともなんですが明確な指摘や返せない反論を受けた時に絶対訂正や謝罪をしないんですよね…
普段から難しい語彙を多用されますがそれをさらに加速させて自分の領分への話のすり替えに強引に持ち込もうとするので折り合えるかどうかと言われるとちょっとグレーです
人当たりはまともですし知識も豊富ですから普通におしゃべりするのは楽しそうではあるんですが論争相手としてはちょっと…
投資の参考になりましたか?
昨夜はニュース報道で、157円45円あたりから58年18銭辺りまで急上昇。めでたくロスカットの憂き目に (T_T)
投資の参考になりましたか?
PPTだと90円だよね。もう3年ぐらい、米国株にはポジションとってないけど、どうなんだろか?
投資の参考になりましたか?
昨日の衆院解散騒動、ドル円でエライ目に遭いました。(T_T)
投資の参考になりましたか?
どの掲示板も似たりよったりです。
投資の参考になりましたか?
他人のポジションなんて気にしてもしょうがないのに。。
投資の参考になりましたか?
なんくるないさぁ連中は自分たちを批判する奴らは儲かっていないから妬んでるという謎の理論を毎度繰越します。
投資の参考になりましたか?
あんまりないw
けど、投資成金さんの誠意が、こんなのおかしいですって仲間たちを引き寄せてると思う
投資の参考になりましたか?
他の銘柄の掲示板で、このような行動をとるかたは多いのですか?
初心者ですみません。m(_ _)m
投資の参考になりましたか?
とりあえずKazさんは折り合える気がするんだな。それだけは言わせてください。
投資の参考になりましたか?
売り方とサシでやり合うならまだわかるけど、売り方の投稿を見て見ぬフリしながらまとわりつくように身内レスだけで人叩きを延々と続けているのは陰湿過ぎるしパス回しだけで無駄に板が流れるのも困る
投資の参考になりましたか?
もうほんといいでしょ
あえて名指しするけど古参の買い方でまだここに残っている
・陽はまた昇るさん
・gogoさん
・ゆまーるさん
・kazさん
ここしばらくの投稿を見るにこの人たちは
「聞きたい話しかしたくない」
「反論するに足る知識がないから人叩きしかしない」
「たまに会社や事業や環境の話をしても内容が古い」
第三者として見ていてもほんと得るものないしひたすら掲示板が荒れるから身内で仲良く他のSNSのグループ会話とかでやってくださいな
どう考えても公共の場でするような会話じゃない
ほんと頼むから
あなた方に絡まなきゃ売り方勢は目先の株価に即しているかはともかく内容的には真っ当な話しかしていない
なるべくイーブンに見るつもりだったけどさすがにあなた方の非が大き過ぎる
投資の参考になりましたか?
Copilotに聞きました
「投資成金(元シャキーラ)」とは何者か
ページの内容から判断すると、この名前は FPG(7148)の掲示板に頻繁に投稿している特定ユーザーのハンドルネーム です。
投稿のたびに「強く売りたい」を選択している
FPG の将来性について 悲観的・否定的な見解 を繰り返し述べている
他の投稿者から「売り煽り」「複垢(複数アカウント)」「人格攻撃」などと批判されている
しかし本人は「売り煽りではなく、論理的な下落予測を述べているだけ」と主張している
つまり、掲示板内では “強気のネガティブ派” として認識されている人物です。
投資の参考になりましたか?