典型的な上場ゴール銘柄だったね。唯一の救いは100株で済んだこと
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
典型的な上場ゴール銘柄だったね。唯一の救いは100株で済んだこと
投資の参考になりましたか?
はよ株価対策してー
なんもせんのかここの経営陣
投資の参考になりましたか?
配当サプライズでも無い限り、ここオワタな
投資の参考になりましたか?
優待 継続保有6ヶ月以上、あの~この株を6ヶ月以上持つって ちょっと無理なんですけど~
投資の参考になりましたか?
上場来安値更新したの?
投資の参考になりましたか?
上場ゴール・・・迷惑だから上場しないでほしい! 上場しないでコツコツ地道に稼げよ
株主は金づるかー
投資の参考になりましたか?
PBR一倍割れ秒読みじゃん
投資の参考になりましたか?
いつの間にかグイグイ下げてた
投資の参考になりましたか?
配当ないんだから優待はしっかりしたもの出せよ、ちゃんとしろ
投資の参考になりましたか?
優待だけが評価されてたからそれの質が疑問ならこうなるよね
投資の参考になりましたか?
なんか自社商品詰合せのラインナップがショボい。去年はなかなかいいと感じたのに残念。5000円相当やったのに、定価3000円ちょっとみたいやし…お得感がないし…ステルス改悪?
買わなければよかった。
投資の参考になりましたか?
ガイヤ(TV)の効果もなくなった
投資の参考になりましたか?
私は現物株の貸株はしません。売る前提で買ってる貸株は必ず自分に降ってくるものだから。
投資の参考になりましたか?
5月の決算以前から比べると明らかに出来高増えてる。投げ売りと買い増し。年内にサプライズあるといいな。
投資の参考になりましたか?
株主軽視しすぎ。
投資の参考になりましたか?
ビールって年齢の申告いるんじゃない?
ノンアルならいいの?
よく知らんが...
投資の参考になりましたか?
教えて!ChatGPT先生
--------------
フーディソンの「自社商品詰合」コースですね。注意点は、画像上にもある通り**「詰合写真はイメージ」「予告なく変更あり」**。なので、写真通りに届く前提での概算です。
--------------
・フーディソンの優待は、100株以上+6か月以上継続保有で、
①sakana bacca商品券5,000円分、②自社商品詰合、③魚ポチクーポン8,000円分から選択。魚ポチは個人利用不可なので、一般株主はだいたい「商品券」か「詰合」の勝負になります。
--------------
・写真通りなら合計は、だいたい3,260円相当。
計算は、540円+540円+400円×2+1,380円=3,260円です。
--------------
・評価としては、魚系おつまみ・海苔・ビールの“サカナバッカらしさ”は強いです。ただし金額面だけ見ると、近くにsakana bacca店舗があって商品券を使える人なら、5,000円分の商品券のほうが額面ではかなり上。逆に店舗に行きにくい人なら、送料込みで常温商品が届く詰合せとしては悪くない、という感じです。
・ちょっと辛口に言うと、これは「豪華優待」というより、フーディソンのPB商品見本市セットですね。海苔は実用的、ビールは面白い、パリィ2兄弟はネタ性あり。金額だけで見ると、やや渋いです。
--------------

投資の参考になりましたか?
エビパリ パリパリ540円×2
ビール 400円×2
のり 1380円
今年は3000円相当ね。
5000円相当と思い込んでたわ。
もう売ってしまったし、どうでもいいが、もう何の信用もないわ。
投資の参考になりましたか?
②自社商品詰合 ー。

投資の参考になりましたか?
【 優待”案内” 到着 】 (100株 継続保有6ヶ月以上) ①sakana bacca 商品券 5,000円分、 ②自社商品詰合、 ③魚ポチで利用可能なクーポン 8,000円分 から選択 ※初取得です ー。

投資の参考になりましたか?
優待案内が到着~早速、申し込みました
えびっパリィ(えびせんべい)赤・黒 ×各1
サカナトエール(缶ビール) 2缶
有明海苔 1缶
5000円相当ってこれだけ?
投資の参考になりましたか?
下落続きも気づけば3年が過ぎた。漬かりすぎて大古梅干しになっちゃったよ。
投資の参考になりましたか?
ここの優待は悪くないと思うのだが、株価は右肩下がり。諦めて優待もらい続けるしかないのか…
投資の参考になりましたか?
PBR1倍は切るでしょうね。
投資の参考になりましたか?
日経のこの地合いの中、ここまで下がって株主還元策を何も打ち出さないとは⋯ 全く理解できない。底なしだな
投資の参考になりましたか?
鳥貴族の大倉さんの息子って、あの大倉くんやんな。
投資の参考になりましたか?
久しぶりに覗いた。まだ、800円台だった・・・・ある意味凄いなー。
投資の参考になりましたか?
出来高も株価もヒドい・・・ 配当でも出さない限り、ココは上がらんな。
投資の参考になりましたか?
時価総額38億、、、、
投資の参考になりましたか?
権利落やのに売買が少ないな。
投資の参考になりましたか?
【 1年前(2025年) 3/28 】 日経終値37,120円の日。 100株 901円買い。 優待楽しみに長期保有予定です ー。

投資の参考になりましたか?
(1) 取得した株式の総数 125,600株
(2) 取得価額の総額
111,279,500 円
上限だから、未達でもいいってことですかね?2億(上限)の半分くらいしか買ってない。
投資の参考になりましたか?
買いもどし、お願いします!
投資の参考になりましたか?
自社株買いの期限は、2月28日までではなかっただろうか?
会社は虚偽のアナウンスをしたのか?
投資の参考になりましたか?
自社株買い今月までだけど、まだ6割くらいだろうな。
3ヶ月くらい延長するのかな?
投資の参考になりましたか?
私は地方住みなので、東京に出かけた時に帰りの新幹線で、東京駅サカナバッカで買って新幹線のお供になってます♪
初めは物優待頼んだはずがうっかり間違えて券できたけど今になったらこちらで良かったと思ってます。
年数回なら東京へは必ず行きますからね!
投資の参考になりましたか?
業績目標付税制適格新株予約権(無償ストック・オプション)の発行に関するお知らせ
→最大1.99%希薄化だってがっかり
投資の参考になりましたか?
優待券で仕事帰りに品川サカナバッカのバラちらし弁当購入、美味しかったですよ。頑張ってほしいね。
投資の参考になりましたか?
大阪市で「注文翌日配送」のトライアルを開始のニュースが出ましたね。独自性を出したい飲食店にとっては魅力だね。
投資の参考になりましたか?
次はサブアカウントで投稿ですか。笑
投資の参考になりましたか?
なんで下がってんの?
優待廃止?
投資の参考になりましたか?
また意味不明なこと言ってるね
投資の参考になりましたか?
また情報漏れてんな。ここは決算情報ちゃんと管理したほうがいい。
投資の参考になりましたか?
久しぶりに株価上げたねw
せめて、900円は戻してね!
投資の参考になりましたか?
業績も株価対策も優待もなんもかもぱっとせんなぁ、ビジネスモデルはおもろいのに。なんか変えないズルズル行くだけやで〜
投資の参考になりましたか?
今期また下方修正するであろうの空売り入ってる印象
投資の参考になりましたか?
コタで被弾したがここも半年保有条件の被害者多数なんやな
投資の参考になりましたか?
もっと下がって🥹
投資の参考になりましたか?
真剣に株主のことを考えて頂きたいです。100株一律の優待ではなく、株数に応じた優待・配当など実施できる施策はあるはずですが。。
投資の参考になりましたか?
オワリソン。
投資の参考になりましたか?
買値の半額以下になってるんだから、愚痴を書く気にもならない
10年寝かせるよw
10年で済むかどうかも分からんがなw
投資の参考になりましたか?
取引が過疎りすぎ。
掲示板も過疎。
投資の参考になりましたか?
エムスリーの谷村さんがしれっと持ち株2倍に増やしてるね。
他の役員も株持たせて日々株価を意識して欲しいですわ。
投資の参考になりましたか?
個人商店(零細企業)なみの経常利益。これが上場企業なんですな・・・
投資の参考になりましたか?
何度も言うけど自社株買い終わってないから、明日は爆上げするような開示が出ないのは忘れないようにね。
投資の参考になりましたか?
今日は自社株買いかな?
決算前に自社株買いをするということは、決算後に株価が上がると見込んでいるのかも。
投資の参考になりましたか?
なんかサカナバッカの弁当の投稿バズってる?
投資の参考になりましたか?
1日1600株しか出来高ない、、、、、PBR1.0倍に向けてずるずる下落
投資の参考になりましたか?
だから短期はやめとけって言ったのに。
投資の参考になりましたか?
出来高8700株でこの下がり、、
投資の参考になりましたか?
優待1回だけただ取りして逃げましたが
もう今更買っても3月優待権利もなく
来年9月まで何の楽しみも無いね
投資の参考になりましたか?
ここですか?今週からの暴落相場でも凪の場所は?避難しに来ました。
投資の参考になりましたか?
長く株を持っております。含み損が半端ないです。
グロースは成長してなんぼです。宜しく!
投資の参考になりましたか?
高知ですが、まだ到着していません
投資の参考になりましたか?
9月は上昇してたからあまり買ってないね。
しばらくは900円付近で自社株買いたいという意思表示。
投資の参考になりましたか?
我が家には10月5日現在優待が届いてません。まだの方いますか?
投資の参考になりましたか?
上がるか下がるか大きく動き始めるのは、自社株買いが終わってからです。
終わるまで期間も上限もまだまだあるから、しばらくは短期で期待しない方がいいですよ。
投資の参考になりましたか?
自社株買いしてても、上がらないから、そういうことですよ。
投資の参考になりましたか?
ここ、配当出したら上がると思うんだけどなぁ・・・
投資の参考になりましたか?
信用買残は大分減ってきましたね。
投資の参考になりましたか?
暇人だな。その実況意味ないんだわ
投資の参考になりましたか?
優待狙いの権利通過なのかな?
投資の参考になりましたか?