他にもカレンダー届きましたが、日車のカレンダーはとてもリビングに吊るせるサイズではなく、トイレに吊るのにピッタリのサイズですね!反論する社員さん?猛省を!
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他にもカレンダー届きましたが、日車のカレンダーはとてもリビングに吊るせるサイズではなく、トイレに吊るのにピッタリのサイズですね!反論する社員さん?猛省を!
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売りたい人はジャンジャン売って下さい‼️
私はガチホールドです🤗
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ちょっと、大事件起こってませんか…?焦
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当社もカレンダーのコメントを見ると新しい株主が増えたと思います。ただ、最近も薄商いです。長期投資には、向いているのかもしれません?
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3000円で1万株。
だが、名村造船がその利益の半分以上を吸っている。
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力強い動きがつづいてますね。まさか親御上場解消をねらってるんでしょうか…。
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私もカレンダー良いと思いましたが?
しょぼいと思った方は処分しちゃって頂ければ。
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ここよりJR東の方がいいね☺️
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カレンダー、悪くない、むしろ良いと思ったけど笑
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今年も株主優待のカレンダー届きました。
ありがとうございます。
ショボいカレンダーも3年目。
すっかり慣れました。
株価急騰してるのも心理的に許せる気持ちになるね。
このまま高値を維持してくれること祈ってます。
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優待カレンダー届きました。ショボイ。これはトイレに吊るサイズなのかな?
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ウヒョウー。余裕やで
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僕の1000個…ひっそりと大事に育ててます〜 とりあえず目標は3倍ラインだ
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岐阜暴威が朝一で投げた途端に上がった株、日本車両。
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チャート見たら凄いことになってた。
ちょっと前まで買値とほぼ同じくらいの株価で推移してたと思ったのに。
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ええのうええのう😆
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NVIDIA 好調なので ここは5%ぐらい上がると思ったが期待はずれ…
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株主還元方針だけがネックですね、
こんだけ収益あるのに年間配当50が目標です、自社株買いはしません‼️
とか言われてもねえ😥
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業績めちゃくちゃいいのに、なんで配当こんなケチなの?☺️
買ってTOBまで保有続けようかな☺️
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中国国家鉄道局の統計によると、2024年末までに中国の高速鉄道路線長は4万8000キロメートルに達している。これは10年前の3倍に相当し、日本の新幹線網の全長が約3200キロメートルであることと比較すると、過去10年間、中国は毎年ほぼ日本の新幹線網全体に匹敵する距離を建設してきたことになる。この急速な拡大の代償として、巨額の債務が発生しており、6月末時点で、中国の国有鉄道債務は6兆1900億元(約8680億ドル)に達しており、その大部分は主要運営会社である中国国鉄集団(China Railway)への負債。この情報は、中国のインフラ整備におけるスピードと規模の追求、そしてそれに伴う経済的課題を浮き彫りにしている。
中国国鉄集団の汚職件数はすごいだろうね_(:3 」∠)_
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値動き荒い
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めっちゃ割安で配当性向わずか7パーセント。増配余地しかない
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昨日買えた人はラッキーでした✌️
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窓埋めで下げ止まりかな
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神が、しばらくガチホすると聞いて・・・
念のため、他のJR関連にしとくかな
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割安やね
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陽の陽はらみ がでると天井かも
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欲張りなんで「今期TOB無し」で投げたところをがばちょと買ってやろうと狙ってましたが甘かった。普通なら4000円台の会社なんで現状でもまだ割安ですがね。
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地下鉄車両1両当たり3億5400万円ぐらいだね。
為替相場の影響が利益を左右する可能性があり得る。
ライバルの中国企業に打ち勝って良かった〜♫♫♫
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上へ行っちゃいましたね。残念。
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あちゃー😣
乗り遅れた😭
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インドネシア・ジャカルタ州政府との大口契約に成功した!!
地下鉄車両48両で約170億円らしい〜♫♫♫
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岐阜さん買ってたら上がってなかったかもね😅もともと出来高すくねーし
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岐阜さんがこの株の決算跨ぎ(800万)を検討してたらしい 怖すぎやろ
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7月まで何年にも渡って呆れるほど低迷してたのにいつの間にか急騰しとる…。
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カレンダーの大きさを戻して下さい。
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進捗率足りなかったから決算仕込みしなかったが本日の途中から参戦 2度の上方なのだしS劇場なれば良いのに
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今日のJR東海の決算でなんか面白い事言わないかな
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IT関連ならストップ高ですね、きっと!?
昨日、力強く売られました!?!?!?
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堅調な決算続く?と思う
が、海外へとか、今後の成長性を感じない???
TOB???でも、買値は3500円程度???
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期中、2度目の上方修正・・・
ガチホールドです‼️
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新幹線がまいります🚅🎉
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なんだよ TOBかと思ったぜ。
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親会社ともども株価は全く意識しないアンチ東証の会社!?
我がレールを行く!
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このインドネシアの話ってみんな知らないの?
なんか前に出てなかった?
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↓ 短期的な と書かれると寄付きが絶好の売り場面と受け取れる
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「短期的な適正株価は4,000円」
結論から申し上げますと、今回の決算内容を反映した短期的な適正株価は 4,000円 を中心とした 3,800円~4,200円 のレンジにあると再算定します。
今回の決算は、単なる業績の上振れではありません。同社が長年市場から評価されてこなかった「万年割安株」というレッテルを剥がし、**「収益構造が質的に変化した成長性も兼ね備えた優良バリュー株」**へと、そのステージを根本的に変えるほどのインパクトを持っています。
以下に、その算定根拠を詳細に説明します。
「適正株価の算定根拠」
今回の決算発表で最も重要な変化は、1株当たり利益(EPS)の想定値が大幅に切り上がったこと、そして、その利益成長の信頼性が高まったことにより、市場が許容すべき株価評価水準(PERやPBRといったマルチプル)が拡大することです。
①PER(株価収益率)基準によるアプローチ
「事実(Fact」
会社は通期経常利益予想を70億円から86億円へと**22.9%**も上方修正しました 。
この修正後の経常利益を基に、過去の利益構成比から当期純利益を合理的に推定すると、約81億円前後が見込まれます。
これにより、修正後の1株当たり利益(EPS)は、従来の約457円から約561円へと大幅に向上すると試算されます。
「分析・推論(Opinion)」
決算発表前のPERは約6.8倍でした 。これは、市場が同社の将来性に対して極めて悲観的であったことを示しています。
しかし、今回の力強い業績と強気な見通しにより、この過度な悲観は払拭されるべきです。同業他社や市場平均と比較しても、少なくともPER 7.0倍~8.0倍まで評価が是正されるのが妥当と考えます。これは成長株のような高いマルチプルではなく、収益の安定性と改善が評価された「正常化」の範囲内です。
「株価算定」
下限値(PER 7.0倍): 561円 × 7.0 = 3,927円
上限値(PER 8.0倍): 561円 × 8.0 = 4,488円
「PBR(株価純資産倍率)基準によるアプローチ」
「事実(Fact)」
直近の1株当たり純資産(BPS)は4,480円です 。
決算発表前の株価(3,105円)で計算したPBRは約0.69倍であり、会社の解散価値である1倍を大きく下回っていました。
上方修正後の純利益(推定約81億円)と自己資本(約646億円)から算出されるROE(自己資本利益率)は、従来の約10%から**約12.5%**へと大きく改善する見込みです。
「分析・推論(Opinion)」
一般的に、ROEが8%~10%を超える企業であれば、PBRは1倍以上で評価されるのが妥当とされています。ROEが12.5%という高い資本効率を達成する見込みとなった今、PBRが0.6倍台に放置される理由はもはやありません。
市場がこの収益性の改善を評価し、PBRが0.85倍~0.95倍のレンジまで是正される動きが短期間で発生すると考えます。これはPBR 1倍に向けた「再評価プロセスの第一歩」と位置づけられます。
「株価算定」
下限値(PBR 0.85倍): 4,480円 × 0.85 = 3,808円
上限値(PBR 0.95倍): 4,480円 × 0.95 = 4,256円
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明日(10月29日)の株価
「予想株価レンジ」
3,600円 ~ 3,850円 (前日終値 3,105円から +16% ~ +24%)
「予想の根拠」
ギャップアップでのスタートは必至。これほど完璧な「ビート&レイズ」決算を受け、明日の寄り付きは買い気配から始まり、前日終値を大幅に上回る「窓を開けての上昇(ギャップアップ)」となることは確実です。
「バリュエーションの再評価(リ・レーティング)」
今回の決算と強気なガイダンスにより、同社のEPS(1株当たり利益)は大幅に上方修正されます。修正後の経常利益86億円を基に試算すると、EPSは500円台後半に達する可能性があり、現在の株価水準(PER 6倍台)がいかに割安であるかが市場に強く認識されます。PBR 0.6倍台という極端な割安感の是正が、一気に進むと考えられます 。
「需給要因(ショートカバー)」
この決算を前に、業績の持続性に懐疑的だった投資家の空売り(信用売残)が一定程度積み上がっている可能性があります。明日の急騰局面では、これらの空売りポジションの買い戻し(ショートカバー)が殺到し、株価上昇の勢いをさらに加速させるでしょう。
「シナリオ」
明日の市場は、寄り付きから買い注文が殺到し、ストップ高も視野に入る展開が想定されます。仮にストップ高までいかなくとも、終値ベースで3,600円台に乗せることは十分に可能と見ています。短期的な過熱感から利益確定売りに押される場面もあるかもしれませんが、今回の決算が示したファンダメンタルズの劇的な改善は、株価のステージを一段階、明確に引き上げるものです。
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「経常利益の力強い伸び」
前年同期比で+24.7%という二桁成長を達成しました。これは、事前の私の分析通り、利益率の高い建設機械事業や輸送用機器・鉄構事業が好調を維持したことに加え、主力の鉄道車両事業においても採算管理が徹底されていることを示唆します。
「驚異的な進捗率」
上方修正前の通期経常利益予想70億円に対し、上半期だけで**60.9%**に達しました 。これは、同社の期末偏重の季節性を考慮すると驚異的な水準であり、通期予想の大幅な超過が必至であることを示していました。
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【総括】決算評価:満点に近い、完璧な内容
決算評価スコア:95点 / 100点
評価理由: 今回の決算は、私の事前分析における「強気シナリオ」すら上回る、完璧に近い内容です。市場の期待値をあらゆる面で明確に上回っており、減点要素を見つけるのが困難なほど力強い結果です。
圧倒的な業績の進捗: 第1四半期の力強いモメンタムが全く衰えていないことを証明し、むしろ加速していることを示唆する二桁の増益を達成しました。
極めて強気な上方修正: 市場の期待の一つであった「通期業績予想の上方修正」を、市場の想定を上回る幅で断行しました。これは経営陣の強い自信の表れであり、今後の業績に対する信頼性を飛躍的に高めるものです。
収益構造の質的変化の証明: 第1四半期の大幅増益が一過性のものではなく、同社の収益力が構造的に向上したことを決定づける内容です。
この決算は、同社が「万年割安株」から「成長性も兼ね備えた優良バリュー株」へと市場の評価を根本的に変える、極めて重要なターニングポイントとなる可能性を秘めています。
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インドネシアで鉄道受注してるやん
北米撤退してから久々の海外案件じゃないのこれ
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明日は3,300円超えて欲しいです。
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上方おめっとん㊗️
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おめでとう🎊
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2期連続上方修正
TOBはなし
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決算まだだべ
何これ、下げ過ぎでは😭
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JR東海TOB
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あ、今日決算なんだ
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アメリカに新幹線、なんて話が出ませんかね!?
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このまま決算勝負かな
含み益に余裕がある事は大きいね
決算良くても出尽くしドスン下げなら、またやり直しってことで(笑)
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いいチャート
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単位株での継続した指値注文、せいぜい5万ていどですかね。
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中国で世界最速の高速列車が試験運転に成功した。 同列車は時速453㎞で、既存の最高速度列車であるCR400(時速350㎞)よりも時速103㎞速い。 中国中央テレビ(CCTV)は21日、「上海-重慶-成都」高速鉄道路線で、中国の复兴号CR450が前日、最高時速453㎞の速度で試験運行を完了したと報じた。
高速化された列車の速度は、中国最大の鉄道建設会社である中国の国有建設会社である中国鉄建股份有限公司 (China Railway Construction Corporation Limited) が関連企業と共同開発した永久磁石同期式牽引モーターの強力な動力の影響が大きい。 このモーターは、CR400に搭載された非同期式牽引モーターより変換効率が3%以上高いという。CR450は適格性能指標を満たし、60万㎞の試験運行を終えた後、商業運行を開始する。 中国鉄道科学院の関係者は「まだ具体的な情報はないが、来年には成都-重慶中央線で包括的な試験運行を行う予定」と説明した。
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自社株買いの発表でもいいよ、株価対策にはなる。
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青天井になりそうだね😆
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うーん、順調に上がってますなぁ
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とりあえず利確しました、下がったらまた買います。
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TOB株価のアップのため外資系ファンドの出番ですよ、
旧村上ファンドでもよいですが。
仕込むなら10月28日決算発表までですよ、
材料出たら終いですから。
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今日も元気
気づかれたか😆
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JR東海さんの工場
低PER,低PBR、低配当の三冠王
親子
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すごいですね~!
期待できそうですね(^▽^)/
捨てなくて良かった~(^^♪
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