AIとか半導体は次世代の覇権争いの様相なんでお金持ちがかなり本気で札束で殴り合っているのは疑いようはないんですけど、流石に日本でもアメリカでも欧州でも歪すぎるから、一旦一服すると思うんですけど、世界的に金が余っているんでこのままジャブジャブカネをAIとかに流し込むコースの可能性もだいぶありますよね。
もうわけわからん。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
AIとか半導体は次世代の覇権争いの様相なんでお金持ちがかなり本気で札束で殴り合っているのは疑いようはないんですけど、流石に日本でもアメリカでも欧州でも歪すぎるから、一旦一服すると思うんですけど、世界的に金が余っているんでこのままジャブジャブカネをAIとかに流し込むコースの可能性もだいぶありますよね。
もうわけわからん。
投資の参考になりましたか?
出来高少なすぎて買ってくれる相手もいなくなってるじゃないですかやだー!!
投資の参考になりましたか?
枯れてますなぁ
気長に行こうぜ時間は無限
投資の参考になりましたか?
上がるわけないですね
ひたすらに空売りされてる
投資の参考になりましたか?
途中経過

投資の参考になりましたか?
イケイケクレーン、、、
投資の参考になりましたか?
島二郎さんはどう思います?
この半導体セイレーンの荒れ狂う市場で
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ベトナムは反中国。沿岸を中国に荒らされ、領海を縮小され、日本から防衛省の戦艦を支給・援助をされるぐらい日本寄り。将来にわたり日本と友好を保ち、国境を安泰指せていくだろう。
友好国ベトナム! ただ、日本で在留人同士が刃傷沙汰を多く起こしているのが有効の妨げにならなければ良いが。
投資の参考になりましたか?
芋堀🥔の昼ごはんはマクドナルドでフライドポテト🍟で食ってろや😃
投資の参考になりましたか?
もーたまらん!大きな声で叫ばしてもらいたい!!
「がび〜〜ん」!!!
投資の参考になりましたか?
毎度毎度石焼芋🍠石焼芋🎵お芋だよ‼️
芋堀は焼き芋屋🍠でバイトからやり直せ😁
投資の参考になりましたか?
芋掘りもどヘタクソの頭がぽんさんみたいに闇堕ちして社畜奴隷労働にいそしむしかないんか?
投資の参考になりましたか?
とっとと 3937 まで埋めて上に行きなさい。
投資の参考になりましたか?
なんか一昨日からUNDER>OVERなのは気になる
売りの買い戻しを安値で入れてるだけかもですが
投資の参考になりましたか?
ここは間違いない銘柄だからいつか報われますよ。( ̄∇ ̄)
投資の参考になりましたか?
ワシ…マジでオワリなんか?
投資の参考になりましたか?
ひたすらに🤡🫳💓
投資の参考になりましたか?
水くらいは出ますよ^_^
投資の参考になりましたか?
なんか昔、株主総会で綾鷹が出たとかで盛り上がったことあったな。
投資の参考になりましたか?
また4000きるのかみっちー
投資の参考になりましたか?
期待したい…( ̄▽ ̄;)

投資の参考になりましたか?
株主総会は盛り上がってほしいですね
投資の参考になりましたか?
株主総会でその事を質問して下さい。^_^
投資の参考になりましたか?
日経がぁ…
日経がぁ…ww
指標にするならTOPIXだけど
今の三井はスタンダードやグロースと連動してるのかってくらいだ…
投資の参考になりましたか?
デイトレするにも難しいくらい出来高枯れてるな
買い残は順調に減ってるみたいだけどなかなか厳しいね
投資の参考になりましたか?
また弛んできたなぁ
投資の参考になりましたか?
下げてるね。
投資の参考になりましたか?
4102円で1000株買いイン。
これから爆戻し!
ご期待!
投資の参考になりましたか?
日経平均が騰っているので4200に向かって頑張ってちょうだい🫴期待しているよ。
投資の参考になりましたか?
まったくですね(´;ω;`)
投資の参考になりましたか?
日経上がってるって言っても一部だけでまったく恩恵も受けていない
出るのは財布の金とため息ばかり
投資の参考になりましたか?
銀行系が連日めちゃくちゃ下がっているのはちょっと気になるな。何かの予兆か?
あがりすぎていたから調整ってだけなら良いんだが。
投資の参考になりましたか?
下げだけ連動笑
投資の参考になりましたか?
即4000割れるな
投資の参考になりましたか?
ないです。^_^
投資の参考になりましたか?
株主総会で上方修正って出ることあるんです?
投資の参考になりましたか?
半導体お祭りJXお祭り
敗者の造船防衛
出来高も100万割れそうしばらく誰も見向きもしなくなるな
投資の参考になりましたか?
米国港湾局と港湾協会の動きを見ていると、三井E&Sは脱USAを柱に据えた東南アジア・アフリカ対策が、ZMPCを押さえることになると確信した。米中は、もはやなれ合いの関係を断ち切れないところを安住の地としたようだ。
こんな米国に固執していると、企業利益を持って行かれる。
もはや、米国は港湾クレーン業界から見れば中国の一部だ。
脱炭素、最新技術、省力化、で東南アジア・アフリカとともに成長を目指すべきだ。
そこから見ると、現在の株価は妥当な位置で、年々の営業利益上昇も揉み込める。
10年計画だ。
投資の参考になりましたか?
こんなとこ5000株もガチホしたら終わりだよ
投資の参考になりましたか?
島二郎さんの指摘した通り原油価格69ドル、ドル161円
鉄鋼価格も戦前と同じくらいの水準に下がりましたし、フジクラの上方修正から各種ガスも問題なさそうではあります
ただキオクシアはS高気配で半導体マネーに全てが吸われそう……チャートの上昇が限界迎えてるならいいんですが
投資の参考になりましたか?
マイクロンに魂を抜かれた我は原点を思い出し聖帝十字陵に向かった。着いたときには監視の部下は一人もおらず、「売り出し中」という看板が突っ立っていた。看板にはキオク最高!マイクロン様!今は半導体しょ!と落書きが無数にあった・・・
投資の参考になりましたか?
こういうときは現物ほったらかしで他銘柄で稼ぐに限る
投資額をさっさと取り返したら実質ノーダメやで(笑)
投資の参考になりましたか?
マイクロン・テクノロジー$1,048.51-3.26(-0.31%)
時間外$1,203.6+155.13(+14.80%)
ーーーーーーーー
【シリコンバレー=山田航平】米メモリー大手マイクロン・テクノロジーが24日発表した2026年3〜5月期の決算は、純利益が前年同期比15倍の282億4300万ドル(約4兆6000億円)だった。人工知能(AI)関連の受注が伸び四半期として過去最高を更新した。
QUICK・ファクトセットが集計した事前の市場予想(235億ドル)を上回った。
投資の参考になりましたか?
ワシやっぱオワリなんか?
投資の参考になりましたか?
キオクシアは今の時点でS高気配。半導体相場継続っぽいね。
それとは別に原油が本格的に下がって来たし、製造業には追い風。
投資の参考になりましたか?
今さら?
投資の参考になりましたか?
この会社は三井造船ですか
投資の参考になりましたか?
マイクロン決算は絶好調でキオクシア急騰の可能性大です…
おわた
投資の参考になりましたか?
芋掘りさん、イモクシア生きて!🍠
投資の参考になりましたか?
みなのどもはふざけておる!ここはESの掲示板だ!こぞってキオクシアだのマイクロンだの不愉快でたまらん!わっ我もマイクロ~ン!
投資の参考になりましたか?
おは ぎゃー!
マイクロンの好決算で
日経先物いっきょに+1000
今日ここも上がってくれると嬉しい!
投資の参考になりましたか?
我!いまとても不愉快だ
投資の参考になりましたか?
みっちゃん、NISAで長期保有しているのだけど、そろそろ上がって欲しい。
出来高もないんだから、信用買いの人は現引きしてくれないかな。
久々に早起きしてマイクロンの超絶決算を確認し、芋掘りさんのキオクシア空売りが心配になる位には芋掘りさんファンです。アゲアゲクレーン!
投資の参考になりましたか?
ここは港湾ロジスティックスですか?
投資の参考になりましたか?
思惑で買って事実で売る
投資の参考になりましたか?
また、豊田通商と共同で進めている
「北米LA港における港湾水素モデルの事業化に向けた実証事業」についての報告会が毎年7月中旬にあるはずなので、
2022/1月〜2026/3月予定の実証事業が無事終了していれば、
2026〜初期導入、事業化開始
2026〜2030 導入過渡期
2030〜本格商用化 とあり、
2024/5月にもLA港で商業運転開始、
LB港では2024/11月に8基、2025/9月に2基受注
していますし、
成長戦略の投資額も無事発表されましたので、
そろそろ受注が始まってもおかしくないんじゃないですか⁈
投資の参考になりましたか?
成長戦略の投資額出ましたね!
造船
・次世代船舶 1兆円(34年度)
・船舶修繕 1000億円(35年度)
・LNG運搬船(今後精査)
港湾ロジスティクス
・港湾荷役機械 4000億円
・港湾物流DX 2000億円

投資の参考になりましたか?
NHKで今治造船
投資の参考になりましたか?
3ヶ月で4倍になってるのもあれば、ここみたいに3ヶ月で半分になってるのもある
世知辛いぜ
投資の参考になりましたか?
06/24 10:00マイクロン株が13%急落、韓国当局のETF警告が半導体株の売りを誘発 forbes
https://forbesjapan.com/articles/detail/99682
ーーーーー
韓国当局の●マイクロンETF警告 で、23日韓国KOSPI200 が●10%以上下落した。。。
んで米23日 ↑ と マイクロン24日決算発表不安●13%急落と利上げ不安でPHL半導体(SOX)も●▼7.86%
んで、上記の流れを引き継いで日本の24日相場が開始された。
こんな流れだったようだ。。。
24日 韓国KOSPI ▲3.26%
投資の参考になりましたか?
日本とベトナムの2輪で手堅く生産力を上げて欲しい
米ASEAN間の貿易は今後更に伸びますよ
中国からの生産拠点シフトは明らかです
特にベトナムのコンテナ輸送量の伸びは今年凄い。同国のクレーンシェアトップは維持して欲しい所
投資の参考になりましたか?
需給動向は悪くないですな
信用買もここ数年だと大体この辺のボリュームがボトムだし
機関系の売りも落ち着いてきた
ただ出来高は枯れまくって資金流入が無いに等しいw
モメンタム死に続けている現実
投資の参考になりましたか?
東南アジアをメインにする+アメリカはおまけ的な姿勢→北米を起点とする米州戦略に基づく事業拡大を加速に変わったのは大きいと思いますけどね。東南アジアがメインに代わりないだろうけど米州も強気に狙っていく。なんかトーンが変わったなって個人的には楽しみにしてます🥹🏗️
投資の参考になりましたか?
クレーン数基受注じゃもうネタとして弱すぎる
30基くらい受注したとか生産能力倍増したとか売り上げ1兆円いったとかないのか!
投資の参考になりましたか?
貧乏暇なしでここの株価のせいで毎日奴隷労働よ
投資の参考になりましたか?
ん?大分枚数減らしたよ
少し半導体にシフト中
毎日爆損の芋堀🥔
投資の参考になりましたか?
キオクシア言いすぎてaiまとめ誤作動してんじゃん
投資の参考になりましたか?
私もそのように思いました。
赤字で −0.36% と記載されてなくて…
😅
投資の参考になりましたか?
Yahooファイナンスで表示される機関空売り残高についてですが、
野村は新規に公表水準入りしたわけではなくて、
6/11に0.97%約100万株だった売りを
6/22には0.61%約63万株に減らしたのでは?
投資の参考になりましたか?
芋掘りさんの投稿を見にくるまであるなwここの掲示板
投資の参考になりましたか?
お疲れさまでした。結局今日も少し下げてしまいましたが、芋掘りエール無しでこの程度の下げで済んだのなら実質大勝利といって差し支えないでしょう。素晴らしい粘りですね。
芋掘りは、キオクシアが一番高いところから2万円も下げてくれたうえに、疑心暗鬼になってるホルダーどもがガヤガヤやってるのをなかなか楽しい気持ちで眺めることができており、収支はともかくメンタルは非常に安定しております。あの雰囲気はね、絶対にもっと下がります。キオクシアが6万円とは言わないですが、7万円前後まで下がることは確定だと思っております。
さあ、明日こそ芋掘りエールは出るのか!それとも出ないのか!どヘタクソの頭がぽんさんは退場するのか、しないのか!ワールドカップもいいけれど、三井の盛り上がりも見逃せない!イケイケクレーン!アゲアゲクレーンだー!
投資の参考になりましたか?