ただインテルとの関係もあるか?
急騰するリスクも考慮せんとね❣️❣️❣️
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
ただインテルとの関係もあるか?
急騰するリスクも考慮せんとね❣️❣️❣️
投資の参考になりましたか?
こういうところの自社株買い担当者は、株価を高めようとする意識はないようです。
ただチャートえお見ると、希薄な出来高に100株単位の外部者を巻き込んで、オモチャにして、社長のためだけに僅かな利益を計上しているとしか思えないですね。
1100円以下になったら参入考えようかな?
投資の参考になりましたか?
ゲーム業界も随分長い間
調整したもんね。
押し目が あっても、なくとも、
拾ってゆきたい銘柄のひとつと思います---
投資の参考になりましたか?
押し目があったら、少し買って見ましょう。
❣️❣️❣️
投資の参考になりましたか?
ここは、
この辺の水準で満足しているの?
ステージもう一段切り上げてもいいのでは---
投資の参考になりましたか?
【アクセルは米インテルとどんな関係?】-2026-06-22★
===================
> 今アメリカでインテルが調子いい
> みたいですが、ここは関係ないですか?
公開済の情報探索や文章要約を得意とする
AIを使用して、856さんの上記ご質問に
お応えします。
グーグルサイト標準組込のAI"ジェミニ"
君に、以下を尋ねてみました。
===================
■AIへ質問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6730は、米インテルと何か関係が
ありますか?
===================
■AIの回答
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
証券コード6730の「株式会社アクセル」は、
米インテル社(Intel)とAI分野において
明確な協力・パートナーシップ関係にあり
ます。
主な関係性と直近の具体的な取り組みは
以下の通りです。
■高速AI推論における協力
・アクセルとインテルはアクセル社が開発
するAI・ディープラーニング向けの推論
実行環境(SDK)である「ailia SDK」を
使用した高速AI推論において協力して
います。
・インテル製のCPUや内蔵グラフィック
ス(iGPU)を活用し、AI処理をより高速
かつ効率的に動作させるための最適化を、
共同で進めています。
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20241223542785/
■ソフトウェアパートナーへの選出
・米国の世界最大級のテクノロジー見本市
「CES」において、アクセルはインテル
の最新プロセッサー「Intel Core Ultra
Processors」に対応する、ソフトウェア
パートナーに選出されました。
これにより、次世代のAI PC向け技術
においてインテルと緊密な連携をとって
います。
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20250124554941/
===================
以上
投資の参考になりましたか?
知らんけど。ぱがらほぎゃ
投資の参考になりましたか?
目指せ40万円以上60万円
投資の参考になりましたか?
しらんけど
投資の参考になりましたか?
ここで儲けて金を作り挑戦総連二貢物として寄付するんやない??ばればれだよほんま。
投資の参考になりましたか?
早う、発表してくれんかのう。ほんまたのむで
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
こんな出来高で窓あけて飛ばんでいいのに
投資の参考になりましたか?
アイサンS
投資の参考になりましたか?
1340を付けたとき、38万株できている。これくらいできれば上に行ける。
投資の参考になりましたか?
エ〜ゾ エ〜〜ゾ 〜
アイサンの掲示板が 最高の 花盛り中です‼️
アイサン と ティアフォー上場予定の関連状況が
素晴らしい スバラシイ‼️
此の アクセル アクセル ❗️の現況の
静けさ
アクセルとティアフォーの お付き合い
関係を 世間に
知らしめたいですよね‼️⁉️
投資の参考になりましたか?
ティアフォーの上場が話題になる頃には3000円位には思惑だけでなっているでしょう。
株価が低すぎて話にならないが、期待が低いのは長年の期待に応えなかった報いでもある。
外国人が本格参戦してくる前に、仕込んでおきましょう。
投資の参考になりましたか?
NVIDIA「Alpamayo」とオープンソース自動運転ソフトウェア「Autoware」の統合により、AIベースのレベル4自動運転の開発が大きく加速しています。
ティアフォーがAlpamayoをAutowareへ統合・車載化していくプロセスにおいて、これまでアクセルが培ってきた「Autoware専用のハードウェア設計・最適化技術」やAIアクセラレータ技術は、将来的に実機への組込みを軽量化・低電力化する(知識蒸留やエッジ最適化)上で重要な役割を果たすポテンシャルを持っています。
投資の参考になりましたか?
オリンピック選手団に市民ランナーが参加する感じですね。
市民ランナーの中ではトップクラス。アップルの技術者会議に市民が招待される位レア。
とんでもない材料が内在している無借金の金利にも強いパチンコ会社なのです。
1340円なんて早く回復❤️🩹して良いです
投資の参考になりましたか?
専門的知識がないので細かい部分はわからないのですが、
こんな感じです。
Intelの「XMX 」とアクセル子会社アイリア「ailia SDK (推論エンジン)」の協業についてですが、
これはインテル社の「XMX」に、アイリア「ailia SDK」(AI推論エンジン)を最適化させる取り組みで、
XMXとアイリアSDKを併せて使用した場合にAI推論が高速化されるそうです。
ですので、この協業によってアイリアSDKの性能向上と知名度向上が目的です。
ailia SDK( AI推論エンジン)の性能は世界最高水準らしく、
今は知名度を上げユーザーから選ばれるように、
数々の大企業(NVIDIA、クァルコム、ルネサス、HAGIWARA、メディアテック等々)のGPUとかシステムに対応できるように取り組んでいます。
こうすることで企業が使ってるPC、システムに即対応可能。
販路拡大を楽しみにしています。
投資の参考になりましたか?
先程質問したのですが、
どなたかご教授下さい。
今アメリカでインテルが調子いいみたいですが、ここは関係ないですか?
について詳しく教えていただきたいです。
どなたか宜しくお願いします。
投資の参考になりましたか?
エ~~ぞ~~~ え~~ぞ~~~
ハクさん 初めまして労いと慰めの言葉
ありがとうございます。
自動運転に関する情報でアイリアSKDのチップが採用されているのでしょうか⁉️ネ
ここがポイントかな
アイリア社長 アクセル客野常務
ティアフォーとのつながり筑波大学からの同士の❴ 繋がり きづな❵
大切ですねÂI事業部門の星 .
ティアフォーの上場予定おめでとうございます
何かアクセルに 福音 がないかな!❗️
投資の参考になりましたか?
アクセルが半導体関連銘柄に位置付けられていますが、日経7万超えでこの位置に株価があること自体、恥ずべき自体ではあります。
パチンコ関連は利幅がでかいですから稼げるだけ稼ぎたいでしょうけど、まあ、相手が時価総額から見てアクセルとは比較にならないので、社長も辛い所がありますね。
普通なら門前払いでしょうから。^_^
だからお宝銘柄なんです。
投資の参考になりましたか?
総会参加のお話ありがとうございます😊
心中お察ししますが、ティアフォーの有価証券報告書が発表された直後でもありますので、社長は特にローテンション、ポーカーフェイスが必須だったかもしれません。。
あまり匂わすとインサイダー疑惑になると思いますので。
投資の参考になりましたか?
株主総会お疲れさまでした。
状況教えていただきありがとうございます。
社長の控えめな発言があったとしても、
アクセルがティアフォーの株式を保有していることとNEDOの事業で自動運転の高性能チップを共同開発したことは事実ですよね。
その事実は今後必ずアクセルの企業価値を押し上げると思います。
でも期待されてたお気持ちががっかりされたのもよく分かります。
ティアフォーはここの一部分。全体事業は成長加速です。
結局、ティアフォーとアクセルの開発は「グラフィックスLSI」の応用で、
自動運転でデンソーと連携してる方は「ailia SDK 」ですしね😃
今日はゆっくり休んでくださいね。ありがとうございました。
投資の参考になりましたか?
株主総会に参加してきました
熱心な株主さんの質問解説がありまし
が、私のティア4に関する期待度と
社長の控えめな発言と考えには
失望しました
もっとティア4との密接な交流接点が有ると期待してました
残念でならない
投資の参考になりましたか?
おはようございます。
今日は株主総会ですね。
質問したいことが沢山あったのですが、残念ながら都合がつかず出席できません。
未来の展望をしっかり語っていただき、良い株主総会になりますように。
がんばれアクセル✨
投資の参考になりましたか?
しかしながらこの株価で売る?のは気の毒ですね。私は利益はアクセルに資金移動中です^_^
アクセルの潜在成長力、楽しみ😊
投資の参考になりましたか?
ティアフォーの時価総額を1,000億円と推定すると、アクセルの所要株式の割合は1.9%のためIPOで19億円の価値が産まれますね。
ティアフォーのIPOまでにどれだけアクセル株を今の安値で買い集められるかが、勝負所ですね。
投資の参考になりましたか?
ティアフォー
これから自動運転関連楽しみ
株を集めましょう!
投資の参考になりましたか?
ここが動くのはまだ先の話でしょう。現物で少しづつ入手。
投資の参考になりましたか?
小型に短期投機家は不要👍
投資の参考になりましたか?
なんかおもんないなぁ。ティアフォー上場するってのに。特別利益何十億って発表ないかな。
投資の参考になりましたか?
ビッグテックに資金戻ってる感じなのでインフラ系に資金入ってくるまでジッと待つのみですねぇ🤔
投資の参考になりましたか?
アクセルの連結子会社であるax(エーエックス)株式会社は、半導体設計の英Armが主導する「Arm AI Partner Program」に参画しています。同社は、Armプロセッサ向けに最適化されたAI開発・実行環境を提供しています。
投資の参考になりましたか?
今週中に1340円を再びトライしてくると思う
振れ幅が大きいのであまり気にしないのが吉^_^
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます!!🙇♂️
投資の参考になりましたか?
私の想像ですが10年チャートから2年以内とみておりますが。人呼んで知らんけどおじさんですが、私はそれまで保持しますよ。
投資の参考になりましたか?
いつ頃3000〜5000円と予想されますか?
投資の参考になりましたか?
此処の株価 3000~5000円期待して待って居るがね、皆さん同ももう。
投資の参考になりましたか?
負荷の軽いエッジAIかぁ
ドローン
人型ロボットあたりがニーズ?
ウクライナのドローン
ロシア人を認識して、頭を撃ち抜く
AIドローン開発したらしい
投資の参考になりましたか?
来週、反発しそうですか?
投資の参考になりましたか?
そろそろ反発しても良い頃なんだけどね〜
投資の参考になりましたか?
出来高が細ってきたらティアフォーでの行ってこいの売り圧は一巡ですかねー
投資の参考になりましたか?
ティアフォーのIPOを考慮すると安過ぎるので、1000株ほど買いました。
投資の参考になりましたか?
すげぇいい調整挟むやん
投資の参考になりましたか?
安いとこ拾いました
投資の参考になりましたか?
まだ早い
投資の参考になりましたか?
このタイミングは買い時なのかな?
投資の参考になりましたか?
今が底!がんばりましょう!
投資の参考になりましたか?
1000円くらいまで押したら買い増ししようかな。地合い悪いしね…
投資の参考になりましたか?
1300行ったのに
尻すぼみ
こつこつ
2000まで戻そか
投資の参考になりましたか?
2000円台で絶賛含み損なので期待せずに待ってます♡
投資の参考になりましたか?
ちなみに現状AI事業は、自動車やFAメーカーを中心に増加だそうです。
自動車業界を中心にAI実装支援サービスの引き合いが多いようで、
これからはAIコンピューティング事業にリソースを集中する方向に修正だそうです。
これはもう、未来は加速しますね✨
アクセル、アイリアがんばって✨
私は買い増し!
投資の参考になりましたか?
まあ明日100円以上反発するだろうが、情け無いですね。^_^
投資の参考になりましたか?
微益撤退
日経がまったくダメだ
リバらない
投資の参考になりましたか?
同じく含み損だー!だけどあまりに下げたら買い増して寝かせとくぜ!!
投資の参考になりましたか?
やっぱロングじゃなくてショートガンガンうつ相場に一気に雰囲気変わったね。目線の切り替えの速さも大事。積極的に仕掛けていく。
投資の参考になりましたか?
相変わらず市場に舐められた感がするよね
無借金で技術は確か
パチ関連から早く脱してほしい
投資の参考になりましたか?
1170ささった。
ちょっと売られすぎじゃないかいww
投資の参考になりましたか?
早速含み損だ笑
投資の参考になりましたか?
にしても下げすぎやろ☺
投資の参考になりましたか?
まあやると思ってたけどやらなさそうならかうりゆうないか。やはり時価総額100億超えてると相当な材料ないと厳しいやな
投資の参考になりましたか?
株は難しいですが、間違いなく割安です。
暫くお待ちくださいませ^_^
投資の参考になりましたか?
買った!
投資の参考になりましたか?
もしかしてここは買って3年ねとけば実る所か!
投資の参考になりましたか?
そもそも安過ぎなんですよね。
2030年の中期計画目標売上高200億円超🌋は、
説明動画の中で「前倒しで達成したい」って松浦会長仰ってましたよ。
未来よ、加速しろaccelerate the future.
投資の参考になりましたか?
あれ?さっきのけされたwww(爆
投資の参考になりましたか?
エッジAI銘柄として、Tier4の破壊力をどこまで信じれるか勝負やね。目先下がろうが、売るにしてもまだ水準が低すぎんか。
投資の参考になりましたか?
買えるよ〜
>1240で買わせてください。僕は1週間前からここを怪しいと思っていたので、お願いします。お願い致します
投資の参考になりましたか?
時価総額わずか約130億円のアクセルが、総額数百兆円の国内外の巨頭たち(NVIDIA、トヨタなど)が形成する自動運転経済圏の「心臓部(ハブ)」を握っているという圧倒的な構図を、3つの視点で綺麗にまとめます。
【1. 桁違いの時価総額ギャップ(異常な歪み)】
NVIDIA(米): 約750兆円
Arm(米):約20兆円
トヨタ自動車(日): 約34兆円
ティアフォー(日): 約1000億円(想定)──────────────────────
アクセル(日): わずか約130億円
数百兆円の時価総額を誇る世界の超巨頭たちが、ティアフォーを通じて「130億円の企業(アクセル)」の技術に依存せざるを得ないという、ビジネスの常識を超えた劇的な歪みが生じています。
【2.世界の巨頭に「必要不可欠」唯一無二の立ち位置】
重いAIを車に乗せる唯一の鍵:どんなに強力なNVIDIAの半導体や、トヨタの量産車があっても、巨大な自動運転AIが重すぎては車は動きません。アクセルの持つ「AI量子化(軽量化)技術(ailia SDK)」こそが、AIを車載チップに収まるサイズに圧縮し、遅延なく安全に走らせるための「代替不能なピース」となっています。
国策お墨付きのハードウェア実績:国のNEDOプロジェクトにおいて、ティアフォーとともに「消費電力を10分の1にする専用半導体(SoC)」を開発し、公道での実証に成功した主役でもあります。
【3. 時価総額から見た「猛烈な割安感(バグ)】
ティアフォーの上場により、アクセルが持つ株の価値は約19億円(税引後で約13.3億円の純資産増)へ急増します。
会社のサイフに突如として13億円以上の隠し財産が現れるため、修正PERは5.9倍、修正PBRは0.86倍という、成長企業としてはあり得ないほどの「たたき売り状態」の割安指標が算出されます。
----------
📝 結論(一言まとめ)「時価総額34兆円のトヨタや800兆円のNVIDIAが目指す自動運転の量産化において、最も重要な『AI軽量化の鍵』をわずか130億円のアクセルが独占している。時価総額の規模から見ても、これほど主導権を握る『必要不可欠な黒幕』は他に存在しません。」
投資の参考になりましたか?
ここはファンドではないが、ZMP上場期待の
ヒューチャベンチャーキャピタルみたいな感
じもあるな
ここもGPUの設計生産してる
NVIDIAよりかなり処理スピードが遅いか?
投資の参考になりましたか?