全く久しぶりに買いで参入しました。いつも通り短期志向なので、1Q決算発表前後までのお仲間です。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
全く久しぶりに買いで参入しました。いつも通り短期志向なので、1Q決算発表前後までのお仲間です。
投資の参考になりましたか?
8000円台⤴️の為
ステップ 後場反転🪃
投資の参考になりましたか?
竹内製作所が反発、関西電力送配電などと鉄塔基礎工事の遠隔化・自動化で共同研究開始
竹内製作所<6432>が反発している。この日、関西電力<9503>100%子会社の関西電力送配電及び建設機械の自動運転技術を開発するスタートアップのDeepX(東京都文京区)と、鉄塔基礎工事における掘削及び排土作業の遠隔化・自動化に関する共同研究の基本合意書を締結したと発表しており、好材料視されている。
共同研究を通じて、鉄塔基礎工事における建設機械の遠隔化・自動化を実現するのが狙い。竹内製作所が開発・製造・販売する現行の電動ミニショベル(TMシリーズ)の改良及び新たに排土装置の開発を行い、DeepXが開発する遠隔運転システムや自動運転システムと組み合わせたうえで、関西電力送配電が行う鉄塔基礎工事に適用し、その有効性を検証するという。なお、同件による業績への影響はないとしている。
投資の参考になりましたか?
また厚い壁で揉んでますね、この地合いならぶち破って上にいってください。
がんばれ竹ちゃん!
投資の参考になりましたか?
躊躇せずに上がってくれよ。
投資の参考になりましたか?
6/11分の大口空売りが開示されました。
(報告義務以下になった機関については()付きになってます)
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
6/11 Barclay 545600(+25364) 1.11%
6/4 Barclay 520236(+65505) 1.06%
6/3 Citigroup 174280(-104100) 0.35%
6/2 Barclay 454731(-39669) 0.92%
5/29 Citigroup 278380(-32200) 0.56%
5/27 Barclay 494400(+50300) 1.00%
5/25 Citigroup 310580(+29300) 0.63%
5/22 Citigroup 281280(-38800) 0.57%
5/20 Citigroup 320080(-28600) 0.65%
5/19 Citigroup 348680(+48700) 0.71%
5/13 Citigroup 299980(+27331) 0.61%
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
Barclay, ずいぶんやられてるのにどこまで粘るのかな。
投資の参考になりましたか?
成長期待してます。竹内製作所命です!信じてます。がんばれ竹ちゃん、がんばれ長野県の超優良企業!
投資の参考になりましたか?
ここの書き込み少ないけど、
投資の参考になりましたか?
6/4分の大口空売りが開示されました。
(報告義務以下になった機関については()付きになってます)
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
6/4 Barclay 520236(+65505) 1.06%
6/3 Citigroup 174280(-104100) 0.35%
6/2 Barclay 454731(-39669) 0.92%
5/29 Citigroup 278380(-32200) 0.56%
5/27 Barclay 494400(+50300) 1.00%
5/25 Citigroup 310580(+29300) 0.63%
5/22 Citigroup 281280(-38800) 0.57%
5/20 Citigroup 320080(-28600) 0.65%
5/19 Citigroup 348680(+48700) 0.71%
5/13 Citigroup 299980(+27331) 0.61%
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
Barclay売り増してます。6/5に買い戻したのかな。
投資の参考になりましたか?
このくらいの下げは可愛いもんだよ
投資の参考になりましたか?
良い材料がでる前兆か
投資の参考になりましたか?
6/3分の大口空売りが開示されました。
(報告義務以下になった機関については()付きになってます)
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
6/3 Citigroup 174280(-104100) 0.35%
6/2 Barclay 454731(-39669) 0.92%
5/29 Citigroup 278380(-32200) 0.56%
5/27 Barclay 494400(+50300) 1.00%
5/25 Citigroup 310580(+29300) 0.63%
5/22 Citigroup 281280(-38800) 0.57%
5/20 Citigroup 320080(-28600) 0.65%
5/19 Citigroup 348680(+48700) 0.71%
5/13 Citigroup 299980(+27331) 0.61%
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
空売りが焼かれております。今日のはBarclay分かな?
投資の参考になりましたか?
問題はここからなんだよな
投資の参考になりましたか?
新高値おめでとう🎊
投資の参考になりましたか?
やっと年初来高値更新しました、次は一万円目指しましょう!
投資の参考になりましたか?
今度こそ株式分割が近いかも、また三分割か?
投資の参考になりましたか?
しっかり上がってくれて嬉しい!
出来れば3~4ぐらいで株式分割してほしい!
投資の参考になりましたか?
戦争で破壊されたウクライナの都市を、竹内の建機が復興させるんや
投資の参考になりましたか?
早く上場来高値(7760)を更新してくだい!
投資の参考になりましたか?
竹内は強い!
投資の参考になりましたか?
コマツさん、本日爆上げでした。
投資の参考になりましたか?
読み違ってた^^:
1. 農業機械、建設機械の関税15%にさげる
2. 米国産鋼鉄、アルミニウムの利用率が85%以上ならさらに10%に下げる
ってことで、竹内に2つ目の項目は当てはまらないけど1つ目はあてはまりますね。
鉄鋼製品についての課税もあるはずなんだけど、あれはどうなるんだろ?
投資の参考になりましたか?
https://finance.yahoo.com/economy/policy/articles/us-lowers-tariffs-boost-investment-100025997.html
米企業については関税下げ、外国企業については米国産鋼鉄・アルミニウムの利用率が85%
以上なら下げ、とみえます。恩恵えられるのは実質米国企業だけじゃないのかな、これ。
投資の参考になりましたか?
お。まずは農業機械だけかとおもってた。建機全般なら竹内にも恩恵ありますね!
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
日経電子版
トランプ政権、建機・農機の見解を一時中断 25%→15%に
ということで建機も?
投資の参考になりましたか?
まだ高値から900円下、高値更新する銘柄が多い中、もっとも出遅れてる銘柄の一つです、ガンバレ!
投資の参考になりましたか?
そんなニュースがあったのですね
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
今回の引き下げ自体では影響ないようだけど、産業用機械全般、および金属加工品について
軽減を検討しているようですね。実現すると竹内に影響大なので、先回り的に買い戻しじゃないかと思います。
投資の参考になりましたか?
トランプ大統領、農業機械への関税を25%から15%に引き下げhttps://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-06-02/TFZD2CKJH6V400 ここは関係ありますか?
投資の参考になりましたか?
相場がわけわからなすぎて手がでないわ
投資の参考になりましたか?
いきなり火柱上がったね、ショートの買い戻しか?
投資の参考になりましたか?
今、相場の圏外の銘柄はダメですね、皆短期狙いでそちらに資金を回したり、乗り換えてるようですね!
投資の参考になりましたか?
今の相場環境では、いくら財務内容がよくてもそうば
投資の参考になりましたか?
だめだ!もう7000円にもどることはないのか?
投資の参考になりましたか?
配当ありがとう!
復興需要、インフラ需要でジワジワ活躍してくれることを願って。
またしばらく株価は見ませんw
投資の参考になりましたか?
今日は、どうして下げているのですか?今後の株価予想をご教授ください。
投資の参考になりましたか?
竹内さん、分割も考えてるみたいだな
サンキュー竹内
投資の参考になりましたか?
SBI、配当金振り込まれてました
サンキュー竹内
投資の参考になりましたか?
サンクス
投資の参考になりましたか?
草刈り系YouTubeで、竹内の機械で竹藪更地にしてるの見た。すごい
投資の参考になりましたか?
配当金は5月29日見たいですよ
投資の参考になりましたか?
5/20分の大口空売りが開示されました。(報告義務以下になった機関については()付きになってます)
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
5/20 Citigroup 320080(-28600) 0.65%
5/19 Citigroup 348680(+48700) 0.71%
5/13 Citigroup 299980(+27331) 0.61%
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
増えたり減ったりで、以前のように力づくで下落させる
感じではないですね。
投資の参考になりましたか?
5/19分の大口空売りが開示されました。
(報告義務以下になった機関については()付きになってます)
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
5/19 Citigroup 348680(+48700) 0.71%
5/13 Citigroup 299980(+27331) 0.61%
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
出来高のうち結構な割合が大口の空売りのようですが(20%くらい)、
そのわりにはあまりさがりませんね。
投資の参考になりましたか?
これだけの資産内容で六千円台あまりにも安すぎますね、人気がないいんですねとっくに一万円台になっててもおかしくない株だと思います!
投資の参考になりましたか?
毎年株主総会に参加したいと思っているが、スケジュールが合わず断念している
今年も参加できず、せめて都内で開催できると嬉しいのだが
投資の参考になりましたか?
5/13分の大口空売りが開示されました。
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
5/13 Citigroup 299980(+27331) 0.61%
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
4/30 Barclay 405800(+45100) 0.82%
4/30 Citigroup 285349(+73800 ?) 0.58%
4/16 Barclay 360700(+18900) 0.73%
4/14 Barclay 341800(-14800) 0.69%
4/13 Barclay 356600(+14500) 0.72%
4/13 Goldman 213531(-32200) 0.43%
4/10 Barclay 342100(-43500) 0.69%
4/10 Goldman 245731(-76996) 0.5%
4/9 Barclay 385600(-50200) 0.78%
4/7 Goldman 322727(+47200) 0.65%
4/6 Barclay 435800(-12000) 0.88%
4/6 Goldman 275527(+31700) 0.56%
4/3 Barclay 447800(+19400) 0.91%
4/3 Goldman 243827(-7600) 0.49%
空売りされると下がりますね。空売り止まるとあがるんじゃないかな。
投資の参考になりましたか?
5/12分の大口空売りが開示されました。
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
5/12 Barclay 444100(+38300) 0.9%
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
4/30 Barclay 405800(+45100) 0.82%
4/30 Citigroup 285349(+73800 ?) 0.58%
4/16 Barclay 360700(+18900) 0.73%
4/14 Barclay 341800(-14800) 0.69%
4/13 Barclay 356600(+14500) 0.72%
4/13 Goldman 213531(-32200) 0.43%
4/10 Barclay 342100(-43500) 0.69%
4/10 Goldman 245731(-76996) 0.5%
4/9 Barclay 385600(-50200) 0.78%
4/7 Goldman 322727(+47200) 0.65%
4/6 Barclay 435800(-12000) 0.88%
4/6 Goldman 275527(+31700) 0.56%
4/3 Barclay 447800(+19400) 0.91%
4/3 Goldman 243827(-7600) 0.49%
空売りされると下がるんだけど、空売りがないとあがるんだよね。
ほっておくと上がるってことじゃないかと。
投資の参考になりましたか?
トランプ関税の戻りは、第一四半期に反映されるのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
竹内会長は私財を投じて公益財団法人TAKEUCHI育英奨学会を設立されたのですね。
大変素晴らしい立派な会長です。
株主として大変誇らしく思います。
僕は「なぜ上場企業のオーナーともあろう方がこんな人間なんだ」と失望し某ゲーム会社の株を売却したこともありました。
竹内製作所は長期保有に値すると益々感じました。
これからも素晴らしい会社であってほしいです。
投資の参考になりましたか?
議決権、全部賛成で行使しました。
会長はお元気そうで何よりです。
長野県は遠く、株主総会に行けないのが残念です。
僕は株を売却する予定はありません。
これからも貴社の繁栄を心から願っております。
投資の参考になりましたか?
5/7分の大口空売りが開示されました。
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
5/7 Citigroup 272649(-37500) 0.55%
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
4/30 Barclay 405800(+45100) 0.82%
4/30 Citigroup 285349(+73800 ?) 0.58%
4/16 Barclay 360700(+18900) 0.73%
4/14 Barclay 341800(-14800) 0.69%
4/13 Barclay 356600(+14500) 0.72%
4/13 Goldman 213531(-32200) 0.43%
4/10 Barclay 342100(-43500) 0.69%
4/10 Goldman 245731(-76996) 0.5%
4/9 Barclay 385600(-50200) 0.78%
4/7 Goldman 322727(+47200) 0.65%
4/6 Barclay 435800(-12000) 0.88%
4/6 Goldman 275527(+31700) 0.56%
4/3 Barclay 447800(+19400) 0.91%
4/3 Goldman 243827(-7600) 0.49%
Citigroup失敗したようですね。
投資の参考になりましたか?
5/1, 4/30分の大口空売りが開示されました。
(報告義務以下になった機関については()付きになってます)
(最終更新日)(団体名)(株数)(発行株式数に占める割合)の順です。
5/1 Citigroup 310149(+24800) 0.63%
4/30 Barclay 405800(+45100) 0.82%
4/30 Citigroup 285349(+73800 ?) 0.58%
4/16 Barclay 360700(+18900) 0.73%
4/14 Barclay 341800(-14800) 0.69%
4/13 Barclay 356600(+14500) 0.72%
4/13 Goldman 213531(-32200) 0.43%
4/10 Barclay 342100(-43500) 0.69%
4/10 Goldman 245731(-76996) 0.5%
4/9 Barclay 385600(-50200) 0.78%
4/7 Goldman 322727(+47200) 0.65%
4/6 Barclay 435800(-12000) 0.88%
4/6 Goldman 275527(+31700) 0.56%
4/3 Barclay 447800(+19400) 0.91%
4/3 Goldman 243827(-7600) 0.49%
GW中に大口の空売りが増えてますね。今回も焼かれるかな?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
早く上場来高値抜いてほしいデスね!
投資の参考になりましたか?
竹内には影響すくないが、225先物が62000円台に入っている
gw明けは買い気配から始まるか
投資の参考になりましたか?
竹内製作所の電池式のミニショベル使われたことある方いますか。
今の時代に凄くあっていそうですが、近くにないので気になります。
投資の参考になりましたか?
空売り銘柄ですね、7000円台は売場です!
投資の参考になりましたか?
重機系来て欲しいね👷
投資の参考になりましたか?
キャタピラーが決算クリアでプレ爆上げ。前回は連れ下げしてくれましたが、連れ上げこそお願いしますよ!
投資の参考になりましたか?
韓国の原油備蓄問題が顕著化しつつあり
ナフサ関連も生産がいつ止まるか、日本の政治対応の方が良いので、先に韓国勢が製品供給がとまりそうだ
三一重工等のライバルメーカーより優位に立てればよいが
投資の参考になりましたか?
関税が、戻ってきた額だけ自社株買いでは、どうですか?有利子負債0、余剰金1500億の優良会社。
投資の参考になりましたか?
八月の中間配当はだすんですかね?自社株買いはしないのかなあ?
投資の参考になりましたか?
決算説明会で、小林社長は米国住宅市場低迷や米国関税によって来期までの現在中計目標の達成が難しいと認めた。それに合わせて、青木新工場稼働の1年延期、新規人員採用の抑制で対応。利益目線の定価によって自社株買いを通じてROEを高める方針を示した。私は会社として最善の対応していると評価できると思う。今期中50−100億円の自社株買い発表がある。
投資の参考になりましたか?
決算内容はさておき、こういう上昇があるのも、相場の醍醐味だな
昨日ザラ場の上昇途中で一旦買い込んだが、束の間の資金逃避かと思って、すぐ投げてしまったよ・・・そこから2~300円上昇からの今日続伸
見てるだけの時、ぐんぐん上がる相場の不思議
投資の参考になりましたか?
トランプ関税なくなったので、27年の今期利益の修正された決算発表が、株主総会で出てくるといいと思います、だいぶ変更される。
投資の参考になりましたか?
再び7000円台、売り圧力は少なかったか
ナフサショックによる部品への影響と船賃はどうなるか。
原油高の影響で欧米の金利上げへ繋がるか
不確定要素があるなかでも日経は力強い
米国工場があることで、サプライヤーの幅も広がりを魅せている
様々な思惑を抱えているが、成長していく事を望む
投資の参考になりましたか?
剰余金の配当に関するお知らせが出てるのにニュースとして上がってこないのはなぜか。
みんな知らないんじゃないの?
投資の参考になりましたか?
昨日(4月22日)開催された機関投資家向け決算説明会が評価されたのかな?
投資の参考になりましたか?
鎌田さん効果絶大ですね
投資の参考になりましたか?
トランプ関税最高裁で廃止、今までの関税返還に殺到ですね。
投資の参考になりましたか?