自社株買い決定してから短期で一億円分の買い入れを終了って驚愕すぎ(笑)あえて、株主総会前に完了させたのかな?とりあえず少しずつ拾わせていただきます。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
自社株買い決定してから短期で一億円分の買い入れを終了って驚愕すぎ(笑)あえて、株主総会前に完了させたのかな?とりあえず少しずつ拾わせていただきます。
投資の参考になりましたか?
判決の確定と配当銘柄化までは、こんな感じが続きそうね
まだ地味な銘柄だから
投資の参考になりましたか?
本業が終わってる新聞輪転機メーカーがなぜか上がってる
投資の参考になりましたか?
資金潤沢な上で、さらに係争中の損害賠償請求の勝訴判決の見込みがあり、それに付随して27年3月期の配当金額の確定も期待できて、なおかつ国防銘柄なので、心に余裕を持って保持できる。
って人が多いのか
投資の参考になりましたか?
意外とここの掲示板チャートに反して静かで良いですね
投資の参考になりましたか?
明日ものびるかな?
投資の参考になりましたか?
自社株買い進行中!
投資の参考になりましたか?
蓋がいくつもある。超えることできるかな?
投資の参考になりましたか?
しんのすけ銘柄?!
投資の参考になりましたか?
以前は800円まで行ったのを見ると、今でも割安感あり
しかもその時よりも好材料多し
という事で4桁いくか
投資の参考になりましたか?
じわじわキテルね〜( ̄ー ̄)
どんどんいってヨシ!
投資の参考になりましたか?
ここ防衛省のフィジカルAI受注してるんですか?
四季報につけへんで乗ってました
投資の参考になりましたか?
大株主様
大手マスコミ様なのですから
もっとものを申してくださいな
少額の自社株買いなんて甘いよ
投資の参考になりましたか?
自社株買いナイス〜!👍
投資の参考になりましたか?
今日の出来高24700株!
普段も大体それくらいの中で上限20万株自社株は期待したいなぁー!
自社株買いしてもまだまだキャッシュリッチだから、増配も期待したくなります!
チャートも最高!
ゆっくりしっかり育つの待ちましょう✨
強く買いたい投資の参考になりましたか?
TKS社の「自社株買い、200,000株上限、100,000,000円上限」は素晴らしいと考えます。
そもそも「特定株63.5%、浮動株17.4%(共に「四季報2026.春号」調べ)」でありますし、
今期より予定されている「配当金」も含めまして、次第に、TKS社の株価が理論株価に基づき見直されていくのではないでしょうか。
ちなみに、件の「金商法に基づく短期売買利益提供請求権」にてAIFより債権回収として取得された下記TKS社の株式は、全て自己株式としての保有を継続されていらっしゃるようですので、こちらについても大きな「自社株買いをして頂いた」という認識です。
・2024年3月31日現在
・64万9246株(・・・すごいです。)
・3億60万898円相当
(注)2024年8月29日 東京機械製作所社
「仮執行宣言付判決に基づく債権の回収状況等に関するお知らせ」より抜粋しました。
投資の参考になりましたか?
小型順番にぶっ飛んでんぞ↑↑
あたしが痺れ切らしてヤレヤレ微益でおりた頃に飛ぶんだろうなぁ😥
東京機械もはよぶっ飛んで↑↑ください😭!!
強く買いたい投資の参考になりましたか?
やっと、戻ってきた(´;ω;`)
投資の参考になりましたか?
てかほぼ既出だし上がるようなIRなのか?
投資の参考になりましたか?
決算書よく読むと、なかなか良いな
投資の参考になりましたか?
明日S安になったら面白いw
投資の参考になりましたか?
神決算きたね
投資の参考になりましたか?
TKS社のFY2026.3決算短信の「2.配当の状況」に、
「当社は2027年3月期において配当を予定しておりますが、~」と御記載頂いておりますね。
やはりそうでしたか・・・。
今後もTKS社の事業展開には期待を致します。
投資の参考になりましたか?
TKS社が本日発表された「FY2026.3上方修正(増収増益)」を元に、ざっくりと電卓をたたいて「分配可能額」を計算致しますと、
前回配当金を出して頂いた「FY2019.3の分配可能額を上回る」計算になるのではないか、と考えます。
TKS社の配当政策を考慮致しますと、今後の復配もそう遠くはないのかも知れません(あくまでも私見ですが・・・)。
TKS社の堅実な事業展開には今後も期待を致します。
投資の参考になりましたか?
サイダーか
ひどすぎ
投資の参考になりましたか?
東京機械グループ(TKS社/KKS社)が奥村組社(東証P1833)より2台受注・納入された
「掘削土砂搬送用AGV RS-350※」は、
東京機械製作所グループの技術力の高さと実績を証明する、比較優位性の高い製品だと考えます。
建設業界を知る方であれば、特に良く理解が出来るのではないでしょうか。
※2026/4/1付 東京機械製作所社 Topics 製品情報「FA事業本格稼働」より
投資の参考になりましたか?
ここはどれだけ資産価値あるか!
ビックリドンキかもね…何しろ…無借金だよ❢
動けるようになら…大変だね…!
今は大型案件熟慮中だろーね❢
仕入れて置きましょう。
投資の参考になりましたか?
今日から買い始めました(^^)
投資の参考になりましたか?
上がるか下がるか今日できまりそう
投資の参考になりましたか?
だからキャッシュがモリモリ増える言いましたやん
まだネタは尽きず
投資の参考になりましたか?
3回転目も550台で買ったが、
580円より上は重たいなぁ(汗)
連休前だから、上がれば皆さん利確するのは当然か
> 綺麗に高値から50%下げのラインから反転上げ♪
> 再度ストップ高すれば完璧だけどなぁ
投資の参考になりましたか?
配当出すか
自社株買いしないとな
読売・朝日・・・大株主
ちゃんと大株主の役目をはたしてへほしいね
ここに天下ってる社員いるのかな・・・・
投資の参考になりましたか?
まだアジア開発キャピタルと喧嘩してたのかここ。懐かしい100万負けたよこことアジキャピで。
投資の参考になりましたか?
綺麗に高値から50%下げのラインから反転上げ♪
再度ストップ高すれば完璧だけどなぁ
投資の参考になりましたか?
どうせなら貼り付けて欲しいがこの地合いじゃ無理か
投資の参考になりましたか?
そろそろ反転しそうやから買ってみたぞ561
投資の参考になりましたか?
今日の悪地合いでS高タッチしたのは事実🎉
材料はすごいかはよく分からないし危なっかしいけど、週足はめちゃくちゃ強そう↑↑だと思う!
油断禁物ではあるけど、大きいお祭りになることを祈ります✨
強く買いたい投資の参考になりましたか?
なんかガラきそう
投資の参考になりましたか?
スゴイ! のか?(´;ω;`)
投資の参考になりましたか?
営業利益が下方修正じゃ寄り天臭いけどどうなるかな
投資の参考になりましたか?
でもアジアインベストメントからの利益以外のは既出じゃなくね?訴訟は4.5億だけど上方修正6.3億入ってるよ。ここは思惑も大きいしかなり強そうだけど。
投資の参考になりましたか?
既出内容で業績には
1回限り
寄り天じゃない
投資の参考になりましたか?
PER15倍基準で考えると84×15で1260円じゃん
投資の参考になりましたか?
800は行きそうだ
投資の参考になりましたか?
おお、最高裁の裁判で勝訴決定ですね。これは良いニュース。アジアインベストメントとの長い戦い、やっと決着ついたか。
上方修正はよいけれど、営業利益でもうちょっと頑張って欲しい。
ここの会社の技術は、非常に高度なので、輪転機はさすがに需要がなくなってきているかもしれいけれど、738のCommon Senseさんが言うように防衛関連や、他の何かに転用できる策が色々ありそうな会社ですからね。
投資の参考になりましたか?
結構ネガティブな感じですね👨💻
調べておかないと失敗しそうだから買うとしても考えておかないといけないかな🤔
投資の参考になりましたか?
こんなもんであがるわけないだろ
投資の参考になりましたか?
見かけのPERで飛びついたらケガするでしょうから、過去の開示をチェックしたうえで、機敏に動ける人以外は買わないほうがいいですよ。個人的には営業利益率低下のほうが気になります。ちゃんと来期につながればいいですが。
投資の参考になりましたか?
久しぶりに大きいマネゲありますか!!
ありますように✨
強く買いたい投資の参考になりましたか?
新聞輪転機ってそんな特筆する様な
汎用性ある技術かな〜?
なんかしっくりこないんだよな〜
教えてエロいひと
投資の参考になりましたか?
原油高マズいですね……。
鋼材価格上昇で原価率悪化&輸送費上昇で販管費率悪化がドカンと来そうです。
一番怖いのは、製品のリードタイムが長いこと。受注獲得は喜ばしいことですが、インフレがどんどん進んでいく場合、「売上計上されるときにはコスト高でやられて利益ゼロ」といったことになりかねません。
また、防衛関連と見なすのは時期尚早と思います。
投資の参考になりましたか?
ここ防衛銘柄?
投資の参考になりましたか?
TKS社が2026 年4月1日より実施される「かずさテクノセンターの組織変更」は、
・「事業の多角化」に適応する生産体制の構築
・人的リソースの有効活用
・さらなる「新規事業の開拓」
を目的とされているようですが、
「輪転機事業」は勿論の事、「FA事業」に関しましても防衛分野を含めた実績を着実に積み上げていらっしゃいますので、今後のTKS社の事業展開には改めて期待を致します。
そもそも「新聞輪転機」の技術は、
例えば
・超高速処理能力
・精密な紙送りや紙折り機構
・自動化や耐久性設計(振動に強い等)
等の高度な技術力が必要とされると考えますので、
TKS社の「輪転機事業」で培われた技術が「転用」出来る余地はまだまだ広く存在するものと考えます。
(もしかしたら、某買い集め行為も、TKS社の高い技術力に目をつけた事が発端であったのかも知れません・・・)。
投資の参考になりましたか?
だからって買う前に上がらんでや〜😂
投資の参考になりましたか?
19億円も返還されたら財務への影響は相当なポジティブですね。株主還元でもしてくれないですかね。
投資の参考になりましたか?
お邪魔しま~す
ここ株価伸びる予感するな〜
投資の参考になりましたか?
赤字だけど将来性は感じる内容だったな
下がったら買い増
待てる人なら動じることは無い
投資の参考になりましたか?
集められてんじゃん
投資の参考になりましたか?
さぁて 決算 どうなるのかな(?_?)
投資の参考になりましたか?
ここ防衛関連銘柄なんだ 興味出てきた
投資の参考になりましたか?
①アジ開→19億円の勝訴判決(内4億円回収済み)
②IRJ→6億の提訴で係争中(東京機械のほぼ勝ち確?)
キャッシュがもりもり増えてまう
更に最近は防衛の国策銘柄になった銘柄が、3桁株価で収まるわけ無し
投資の参考になりましたか?
頑張れ
投資の参考になりましたか?
>>No. 606
「最高裁判所によるAIFの上告棄却の決定」に関しまして、TKS社の長期ホルダとしては感無量です(第一審判決の時点で結果は明白でしたが・・・)。
「金商法に基づく短期売買利益提供請求権」に係る代表的な判例となりましたね。
投資の参考になりましたか?
いや、注視してますよ(^o^)/
投資の参考になりましたか?
ここは誰も見向きもしない。
投資の参考になりましたか?
借金ゼロ
現金75億
時価総額45億
無配が許されるレベルではない
読売新聞社ほか新聞社が大株主
ずぶずぶな関係はあかん
投資の参考になりましたか?
またアジア開発キャピタルが少しずつ買ってんのかい?
投資の参考になりましたか?
防衛銘柄として上がってんのかな
このタイミングで勝訴判決ブーストが掛かったら4桁いきそう
投資の参考になりましたか?
なんかここあがりそうやな
投資の参考になりましたか?
戦争が近いやん!(´;ω;`)
投資の参考になりましたか?
PBR0.47倍だからバリュー株で狙えるかと思ったけど、ここはダメですね(>_<)
投資の参考になりましたか?
こういう地合いの時こそ出番やろがい
なのに何一丁前に下げてんだ😭
いつか相場やると思うから順番待つか
投資の参考になりましたか?