ありがとうございます。
2次募集応募しました。
あまり期待せずに結果を待つとします🐸
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
ありがとうございます。
2次募集応募しました。
あまり期待せずに結果を待つとします🐸
投資の参考になりましたか?
そうですね。すでに当選メール送ったよ報告してましたし。
https://x.com/fujimarukun777/status/2101151881791955198
数は少ないけどレスを見る限りハズれ報告の方が多い感じで競争率高そうだなと。
しかしいまは当選した後にも参加確認とか容易で当日の動きがある程度予測できるようになって運営は助かるんだろうなぁ。まぁ急用や天気とかで来ないとかあるんだろうけど。
2次で当たりますように。
投資の参考になりましたか?
この時間に当選メールが来ないようでは、
望み薄でしょうね😥
11日の2次募集に応募するとしましょうか😅
投資の参考になりましたか?
TGS出店は現状無理でしょうねぇ。
ゲームメーカーのイベントであってぱちんこはゲームではないですし。
現状TGSは大人気イベントで風営法の問題が無かったとしてもぱちんこに頼る必要はない。
それこそ世はまだまだぱちんこを嫌う人も多いのでぱちんこ出展させた場合マイナスになってしまうと考えるのでは。ぱちんこをやらないゲーマーはパチンコ台を並べるスペースがあるならゲームの試遊台を増やせと思うでしょう。
IPに舵を切ったこと自体がすでにアピールになっているわけですが、最近の話で言えばスト6のように導入前かなりスト6のプレイヤーに浸透してました。あそこまでゲーム主体の人たちへ伝わったのは久々のような…と思っていましたが結果は…
ゲーム業界が下火になり吸収合併が進んだときはパチンコの進化による需要からずいぶんゲーム開発や広報、メディアの人はパチンコ業界に救われたときもあったんですけどね。いまこそその恩を!とかいう話にもならんでしょう(笑)
どうすると良いのでしょうねぇ。
投資の参考になりましたか?
風営法で18歳未満が実機に触ることが出来ないのでTGSに出店することが出来ないそうですけど、何か代わりになるアピールの仕方が無いもんですかね。パチンコは他のエンタメとは隔絶していることで生き残ってきた面もあるでしょうが、IPに舵を切ってるんですから、何とかそっち方面へのアピールを強めて、最終的にはパチンコを取り巻いている垣根を取り去って欲しいところですけどね。
投資の参考になりましたか?
はい。明日メールが来るかドキドキです😁
投資の参考になりましたか?
おぉぉぉ~。
当選したら是非ご報告をお願いいたします。
投資の参考になりましたか?
試打会応募しました😸
投資の参考になりましたか?
\プレミア試打会【東京会場】10/11追加開催決定/
【#eとある魔術の禁書目録3】
https://x.com/fujimarukun777/status/2100510320103915792
やっぱ作品人気は凄いんだな
投資の参考になりましたか?
うお!12円も値上がりしてる!珍しい
投資の参考になりましたか?
私は1週間以上前から、1001円にお供え物をしています😸
投資の参考になりましたか?
又、サポートライン付近でインしますね(^-^)999
投資の参考になりましたか?
こんな値動きの小さい銘柄で、値上がり益とるとか、無理筋。
ココは、黒字転換するまで放置でエエんでねぇかい😸
投資の参考になりましたか?
なあ(笑)言ったベ(^^)v
投資の参考になりましたか?
笑う。思った以上に魔女と野獣の評判良し。
いやぁ公式キャンペーンもなかったし内部的にも期待してないんだろうなぁと思ってたけど、ほんと導入されてみないとわからんものよなぁ…
https://www.youtube.com/watch?v=EtqKQxRRSWs
投資の参考になりましたか?
クレーンゲームに関しては世を疑うことない幼き時代を過ごし、スマホを手に入れてネットやユーチューブ動画でクレーンゲームの現実を知るという世の汚さを学ぶんだろうなぁと。
昭和も祭りの的屋で商品のつながってないヒモクジとかあったしな。
クレーンゲームの確率機はいつごろまで放置されるかが勝負って業態だと思ってる。
まぁ規制されたとしても橋渡しやたこ焼きあるから大丈夫なんだろうけど。
さておきトランプチャンスでも3桁来なくなったな。
投資の参考になりましたか?
> まぁ何の確率表記もしない年齢制限もないクレーンゲームよりは正直か。
表記された確率を見て、「10回は回せるな」とか言ってる小学生を想像しました。
投資の参考になりましたか?
まぁ優待でホルダーを増やそうとかもしないでしょう(たぶん)
大阪は現金取引と値引きの街。おまけが好きなのが名古屋。
しかしまた業界上層部はカテゴリー名称の変更とかやってて、言い方も古いしMAX撤去でミドルとか言われても、いやぁ319は現状のMAXだろって長々思ってたから変えることは良いと思う。
だがカテゴリーが4つだけだし、現状を理解しやすく伝えようという気をまったく感じない(笑)さすがパチ業界である。
一番良いところに入る確率表記を表示しないとダメ。ってくらいしないと甘いよなぁと思いつつ…そういう商売であるか…と、まだまだ嘆き続けるのである。
まぁ何の確率表記もしない年齢制限もないクレーンゲームよりは正直か。
投資の参考になりましたか?
じゃあこっそりとステルス優遇とか😂
投資の参考になりましたか?
う~ん試打会は行ける人も少ないしパチユーザーで株をやってる方が少ないし反感の方が大きそう。
普通にヒット機種のノベルティーとか…とも思ったけど近年だと送料も高いしいらん人はいらんだろうし、即メルカリで批判もありそう…とか考えると…
やっぱ現金よ!(笑)
投資の参考になりましたか?
試打会、株主は抽選優遇とかあれば良いのに😋
投資の参考になりましたか?
つまり
イマジンブレイカー
投資の参考になりましたか?
20年チャート見てみたら、今度こそは2000円超えていけるんじゃないかと思えてきました。ただの幻想ではあるんですけどね。IPへ舵を切った経営は正解であって欲しいです。
投資の参考になりましたか?
MSGさま
カフェテラスで大当たりする時、
はやとくんと誰かの想いが結ばれる
まわりのお客さんはあの女の人、打ちながら
何で泣いてるの?って思われてたのかも
しれない
わたしにはなかったから😭
こんなわたしにお付き合いくださり
嬉しかったです
青春ぶた 初めて聞いたアニメです
すごくおもしろそう
わたし見てみますね💞
コメントくださりありがとうございました💞
投資の参考になりましたか?
藤商事の台本当に大好き
とある2も出来はいいからスマスロアリアもその調子だ❗️
投資の参考になりましたか?
ようやく戦国恋姫2登場か…🤞🤓
スマスロ緋弾のアリアも出るみたいだし来年は藤商事の年になりそうだ!
投資の参考になりましたか?
さて、ここはしっかりして欲しい1台。コメントは好印象。
PVは良かったと思う。というかかなり力入れて丁寧に作られた気がする。
少し見せすぎな気がしなくもないが、いまは見せていった方が良い時代かもしれん。
結局打たんとわからんしな。まずはファンを裏切っていない作りであることを祈る。
しかし限界突破をラッキートリガーと読ませるのはこの作品ならではというか、他ではわけわからんなって感じのところ好き(笑)
【パチンコ | 本編PV】eとある魔術の禁書目録3《藤商事公式》
https://www.youtube.com/watch?v=Qus1UVMw7XA
投資の参考になりましたか?
ご無礼(^-^)配当金の先取りしといた
投資の参考になりましたか?
むぅ…話はいったん落ち着いたところで何だが…
動画ラスト10分25秒からカフェテラスの噂が…
やっぱヒットしたらこすってこすって行くがパチ業界(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=bNTh6dnqdOc
投資の参考になりましたか?
こちらこそ実戦報告や作品への想い、楽しませて頂きました。
そしてまさかの10代という若き日の思い出まであったとは。
メーカーは違いますが青ブタもあの辺りの風景が出てくる良き作品です。
見ていないようでしたらお時間のあるときにでも是非。
ありがとうございました!
投資の参考になりましたか?
ありがとう💞
わたしが見た海岸沿いの風景をあなたと
共有していたのね
カフェテラスは、つらい実戦だったけれど
思い出を連れて楽しませてくれたから
感謝しています
わたしも今度、電車で行ってみようかな
歳はとっちゃったけれど、年増の桜花ちゃん似がいたら、わたしかもね💞
ありがとうございました🥰
投資の参考になりましたか?
若き日の良き思い出ですな。
あの辺りはほんと天気さえ良ければバイクでの移動がいろいろ回れて楽しいところ。
自分も当時バイクで何度も行きました。
カフェテラスという良き作品に感謝を。
機会があればカフェでコーヒーを飲みに行ってみようと思います。
投資の参考になりましたか?
最後にLT入れて卒業したかったけれど
カフェテラスへの思いは燃え尽きました
湘南には昔の彼氏にバイクで初日の出連れてって
もらった思い出があります
逗子から国道135?号線、鎌高前、江ノ電、
スラムダンクの聖地、あの踏切、江ノ島水族館、鵠沼海岸......
打っている時はあの頃の10代だった記憶が何度も蘇りました
カフェテラスには感謝しています🥰
あの時の彼氏は就職先の女性に夢中になって
フラれてしまったけれど、
今でも元気にしてるかな
どこに住んでいるかもわからない
できる事ならもう一度会いたい
涙出てきちゃった😭
ごめんね、ありがとう
それじゃわたしこれで失礼します
投資の参考になりましたか?
確かにあの辺りはアップダウン激しくて急に景色がひらけて綺麗なんだよなぁ。
という遠く古い記憶が蘇ってきた。
なんかすげぇスイカ畑を見かけて神奈川ってスイカ作ってるん? って驚いたような。
まぁいまも作ってるか知らんし、そもそも記憶が正しいのかあまり自信もない(笑)
投資の参考になりましたか?
長い間お疲れ様でした。
残念なことにスペックの好みだけは個人の物だし流行りの機種を後追いで同じにしても「◎◎があればいい」で、買ってもらえない。
そういう意味でもカフェテラスは前評判の割に十分成功と言っていいかと。
長く設置されて稼働貢献も取れる。
これがいかに難しいか。
なんせPニュートキオ ハカマタイプが稼働貢献256週超えとか導入前に誰が想像していたであろうか…
苦難は続くのである。
聖地いいなぁ。神奈川の海の方ってのはなんか知ってたんだけど三浦なのか。
漁港飯食いたい。
投資の参考になりましたか?
女神のカフェテラス
わたし引退します
たくさん打ってきたけれど
やっぱりラッキートリガー40%の壁は
わたしにとってハードルが高すぎたわ
デカへそじゃなくて319の50パーで
良かったんじゃないかしら
リングは399じゃなくて
319のスペック
藤商事さん
ちょっと失敗しちゃったね
お客さん
誰も打ってないもん
吸血姫もシステムが歓迎されなかった
お客さんが長くついてる機種と特徴、スペック
良く研究してから制作しましょう
投資の参考になりましたか?
少し前までならトランプチャンスで3桁って感じだったのに若干強さを増してきている気がする。
まぁ若干だし急上昇するネタもいまのところ無いけど。
投資の参考になりましたか?
最近ほんとちゃんと調べてないからなんだけどスマスロは出るんじゃなかったっけなぁという記憶
投資の参考になりましたか?
藤商事さん緋弾のアリアの新しい台また作ってください。アリアでしか得られない栄養がある
投資の参考になりましたか?
まぁまだまだまだまだ生き残り戦争は続く。
次の起爆剤はIRの完成に向けて業界がどういう要素を勝ち取っていくかが焦点。
最悪でも何かしらの自由度が上がる何かは取れるでしょう。
その時までの目標は極悪店の消失。
これは順調に進んでホール経営の底打ち反転が見えてきた。
そこまで生き残って出来ればスロで何かしら存在感を出せているかどうか。
2030年に向けて粛々と50円を貰うのです。
投資の参考になりましたか?
それにしても、配当性向30%を発表した2年前から、ずっと業績不振で最低配当50円に落ち着いているところが何とも😂
あと、経営者の換金😮💨
投資の参考になりましたか?
ぱちメーカーをどこが買収なんかしたいと思うのか。
そもそも業界内で上層部の力関係も二代目まで引き継がれていたりで別業界からの参入なんか無い。すでにパチンコ村は完成されているのだ。
外部からの参入を排除するシステムもほぼ鉄壁なのである。会社を買ったらそのまま運営できるほどパチンコ村は甘くない。
大手2番手が下位を集めてトップを取るぞと意気込むこともない。
まぁFは狙ってるんだろうけどな下克上。生き残り戦争を続けて20年。
んでもってここはいまのところ買収されないといけないほど困ってない(笑)
検定の方法などにまた大きな変更があったりしたらわからんけど、それも無かろう。
将来会社が買収されたいと思うような状態になったらまず敗走一手である確実である。
なので地盤のあるうちに他業種を模索してもらいたいが、スロの挑戦が先なんだろうなと50円を貰いながら暖かい目で見守るのだ。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
どっかに買収されるとかないのかな?
このままダラダラ続けてもね
投資の参考になりましたか?
あぁ可愛いのは認める。
ほんと声優さんというのはなぜあんなにも歳をとったと感じさせないのだろうか。
そりゃ見比べたりすりゃ違うけど、年齢聞くと「え?」って人が多いよねぇ。
ただ子育てしながらライブの準備とかはどこまで出来るものかなぁみたいな。
まぁプロだし、やるとなればしっかりやってくれるんだろうけど。
投資の参考になりましたか?
ごめん
書くとこ間違えてた
投資の参考になりましたか?
どちらも中堅で頑張ってるとはいえ書くところ違うのでは…
1000ちゃんももう声優さんも歳を重ねどうかなぁという部分は否めない。
ライブどうするかとか。
投資の参考になりましたか?
そうですね。
ここまで急速に進んだきっかけはコロナの風評被害であったことは明らかなのですが、その間も真面目に薄利多売に耐えられた優良ホールがやっと報われるのです。
東京の篠崎という駅前は元々5店舗ありコロナ前に3店舗まで減り、役割的には古くからある年寄り狙いの低貸しメインの店が一つ、あと2店舗が争っていました。
しかし店舗の快適さ、しっかり勝てる台を置いていた店が勝ち…
いま3店舗ともシティになりました(笑)もう実質1店舗というか、これで客数に合わせて1店舗処分やグループの漫画喫茶にするなど流動性十分。
さすが関東屈指の中堅優良ホールだなと。やっと淘汰が進んだのです。
まぁ…慶〇学生集まる某駅前などは金ある人も多くむかし1店舗になってからずっと極悪だった店は生きてるけど(笑)もう20年くらい足を踏み入れてないからいまも極悪かはわからんが駅前1店舗営業まで来ると強いよな~と。
投資の参考になりましたか?
ここ数年でかなり淘汰された印象はあります。
私の実家の辺りでは、最盛期に10店以上あったのが今は1店舗ですし、今住んでるところも最寄り駅周辺は1店のみになりました。
投資の参考になりましたか?
ほんとスタサポは業界のというかメーカー側から極悪ホールへの警告としてユーザーに寄り添った珍しい例だと思ってる。
もちろん遊技の余地がないと優良ホールだって一切の調整が出来なければ見向きもされないからしょうがない部分はあるにせよ、下限を大きく超えて抜くようなことをさせない! という大きな意思を示したことはこの業界としては大きな一歩。
抜きまくらないと営業が成り立たない極悪ホールは買うことも出来ない。
淘汰が加速する。良い傾向である。
強いて言えば移動手段もないお年寄りが集まるだけの趣味のお金で負けは当たり前って極悪ホールが消え去るとそのお年寄りたちはどこへ行くのか。
投資の参考になりましたか?
個人的には、スタサポ(コテスタ)はとても気に入りました。
常に変動が途切れず、調整のよい台ではボーダー超えも結構ありますし、回りムラで、ボーダーの半分以下なんてことがないだけでも、かなりストレス軽減になります😉
投資の参考になりましたか?
秋以降のラインナップが出揃って来ましたね。
売れるかどうかは分かりませんが、少し活気づいてきた気がします。
前期赤字だけに、黒字化した時の決算インパクトは大きいので、頑張って欲しいです。
(本音は中間権利までに1001円でもう少し買い増しですが🐸)
投資の参考になりましたか?
変態スペックを生み出すここには一応スタートダッシュだけは決められそうな変更きましたね(笑)上手く行くかどうかはさておき。
問題はあまりに大きな変更過ぎてユーザーがどのくらいついてこられるのか…
游タイムや設定付きと一緒で流行らなきゃ作らなくなるだけって流れまでで完結まで視えるけど、いやぁ開発陣が大変そうだ。
ますますホールの購買力と選択の良し悪しで吸収合併と淘汰が進むな。
まだまだ業界はもがき続けるのである。
投資の参考になりましたか?
うんうん会社も期待してるからこその5000だと思います。
あとはホールの体力と選択に流動性が出るかどうか。
いかんせん脳死で機歴台を買うホールがまだまだ多くてねぇ…
そろそろホールを生かすも殺すもF次第みたいな流れを一回落ち着いて止めないとちょっと先が読みずらい。
ここは違うけどそれをチャンスと見るようなメーカーもまだまだあるからなぁ…
投資の参考になりましたか?
まあ、普通の機種なら、仰るような扱いが妥当かと思いますが、カフェテラスは、導入後1年経っても中古機価格をそこそこ維持しているという、藤商事史上初の息の長い機種なので、どうしても期待してしまうのです😸
投資の参考になりましたか?
そかー、自分はスペック違いにしては強気の印象だなぁ。
むかしのMAX機でのヒット機を甘で出すとかとは違うから、むかしのここなら2000~3000クラスの扱いが妥当くらいだと思ってる。
それがまぁ評価は良かったので5000勝負で3000売れれば十分くらいに会社は考えてそう。
なんか今年はFが強気すぎてホールも機歴台積むのに大変そうだし、どこまで予算が回ってくるのか…
完売しなくて導入後評判良くて買わなかったホールに反省して欲しい! という流れも今回は初代が良い時の次はだいたい前のが良かったという言われ方するもんだしな(笑)と正直期待薄い。
でもまぁ頑張れと応援するのです。導入後評価が良い物でありますように。
投資の参考になりましたか?
結構先の発売の上、台数も控え目なんですね。
もう少し多くても売れそうな気がしますが😅
投資の参考になりましたか?
さて作品タイトルとして一発の評価で終わってしまうのか先にもしっかり出せるタイトルに成長するのか。試金石ですな。
まぁ…パチ業界は一度でも評判が良ければ次がコケても再度こすりに来るからこれの次くらいまでは出すんだろうけど(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=UaWT4gJBEUg
投資の参考になりましたか?
それは埋没費用なので、問題にならない😚
投資の参考になりましたか?
やっと1台で違うスペックを搭載するという許可が出るというのに相変わらず業界上層部は…
まぁメーカー負担は増える物のユーザー需要はあるはずのことなのでまわりまわって全体にプラスの事のはずなのに…
流行りの低確率荒波とライトミドルあたりを切り替えられたり、ユーザーが選べないとあまり意味ないんよなぁ…
まぁ一応一歩進んだというか。
AC機なんてのじゃ甘の部分が流行る海あたりは無難ってくらいで何の起爆剤にもならんよな~。
まだまだ嘆き続けるしかない。
投資の参考になりましたか?
ここと「ノダ」は買い一択。
投資の参考になりましたか?
まぁファン感のクジはワンセットしか買ってないところが初日の午前1回目とかに無くなったら嫌だなぁくらいで、出なきゃ出ないで困るからそれなりに早々に入れるという意見もあり、結局は釘や設定と同じく店次第と。
いまどきは小さい店だと誰も出なかったらしいよとか常連のお年寄りやSNSで簡単に広がりそうだし(笑)あまり悪いこともせんでしょう。
むかしならいざ知らず知り合いにでも当てようものなら弱み握られて終わるのも店長。
無料って変なのも呼ぶからあまり頻繁だと難しいでしょうなぁ…
イオンあたりのフードコートテーブル独占してるような年寄りが金使う気ないのに遊びに集まりそう(笑)
エアコンもお茶もアメも無料のゲーセンあるぞ!
投資の参考になりましたか?
ということはファン感の上位当選は4パチにいくわけですな。まあ、店への貢献を考慮すれば、当然のことか😚
今の4パチは空き台多数だし、無駄に電気だけ消費するよりは、ダメ元でタダで遊ばせて、あわよくば、顧客になってもらうという割り切りがあっても良いと思うがなあ😸
投資の参考になりましたか?
凄い。ゼロパチ体験者だ!
どのくらい釘が空いてて罠を仕掛けてるか知りたい(笑)
いや、逆に未経験者にあまり回らない台に座らせてどうせタダだと打ちっぱなしプレイと回らない台が当たり前と思わせておいて、たまたまいっぱい出た人が「あぁこれが金に変わるのかと」と思わせるのがいいのか。
さておき本筋は未経験者に体験してもらおうだったと思うが、すっかり話題にもならなくなりましたねぇ。
しかしファン感と言えば今年はクジは当たりが別にあって店が調整できるとか当たり前のことがXで話題になってましたな。
昭和の駄菓子屋のクジや祭りの的屋のクジの時代から変わらないというのに…
わいはむかし近所の駄菓子屋のばーちゃんがスーパーボールクジで1等のでかいやつが最後の方まで出ないという話をペラペラと「先に出したらもう売れなくなるから入れてないわ!ガハハハハ」という話を小学生で聞いて…やっぱりか!ってなった体験をしている。
投資の参考になりましたか?
ファン感謝デーは、景品の抽選よりも、GWみたいに、普段4円の機種をゼロパチのサービスをして欲しい。
GWはゼロパチは意外と人気なくて、喜んで打ってたのは、私だけでしたが😅
投資の参考になりましたか?
ここは、ひたすら買い集めでよいと思います。
無借金 50円配当。そのうちに上がり始めると思います。
投資の参考になりましたか?
あまり関係ないけどサミーのリコリコの試打会が二次募集。
試打会で事前に予定人数集めるってのはけっこう大変なのかねぇ。
時間も刻んでないし日曜の池袋のみだしあっさり集まりそうなもんだが。
よくわからんのは一次募集で当選連絡が来てない人もまだまだチャンスという文言。
これはまず一次で応募した人に当選連絡すべきなのでは…と思うのだが、何が起きているのか。当選させる年齢層とか性別とか居住地域でセレクトでもしたいんかなぁ。
試打会お土産付きは無制限が危険なのは何となく答えが出た感じするけど、どういう方法が良いのだろうねぇ。
投資の参考になりましたか?
今日も1001で指値していたが、刺さらず。
何かワシのアンチがいるようやな。
大歓迎しますぞ😹
投資の参考になりましたか?
シカシ・・穏やかですなあ🐽
投資の参考になりましたか?
1001で指値していた500株が約定していた😚
投資の参考になりましたか?
しかし、よく見ると、パチンコ負けた人ではなく、パチンコ株負けた人と言っている。
それで意味がよく分からんかった😚
投資の参考になりましたか?
なるほど。そういう意味なら、別に藤に限った話ではなく、遊技機や設備メーカー全般に言えることですね。
むしろ、売れ行きがイマイチな藤は、あまり恩恵にあずかれていない方かも😥
投資の参考になりましたか?