ここは、データセンターの関連企業だからなぁ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
ここは、データセンターの関連企業だからなぁ
投資の参考になりましたか?
おっ?
今日も調子いいね!
投資の参考になりましたか?
1800超えるのかな
投資の参考になりましたか?
本社売って工場に金ぶちこんでいる
投資の参考になりましたか?
2000株しか買えなかった😭
投資の参考になりましたか?
EU🇪🇺各国からCO2回収装置
注目を浴びている
熱交ニッチで深いね
投資の参考になりましたか?
なんか、今日調子いいね!
投資の参考になりましたか?
議案書に政策保有株について何か言及していたような印象残ってんだけど処分するとなると相当な譲渡益が計上されるんじゃないか。そこそこ古い会社だし期待してるわ。
投資の参考になりましたか?
配当2.8万 ありがとう😊
投資の参考になりましたか?
強いですね〜
投資の参考になりましたか?
今日は堅調でイイ感じだね👏
出来高が少ないのがちょっとだけ残念
ひっそりと・・・でもいいか🍵
投資の参考になりましたか?
配当もあるので、期待してるわ。出来高はずっとないから心配にもなる
投資の参考になりましたか?
オーガニック抹茶デカフェ 🍵
日本発の世界戦略製品に期待してます
投資の参考になりましたか?
配当利回り4%価格でエントリー済、大相場始まりの号砲なのか一過性の花火なのか高みの見物させてもらいます
ここの本番はAIデータセンターサーバー液浸冷却が具体化した時だと思う
投資の参考になりましたか?
利確です。値幅の割に出来高少ないのがなんか怖い
事業内容には期待しているのでまた入りたい
投資の参考になりましたか?
明日S高!?
投資の参考になりましたか?
気付かないうちに含み損が含み益に変わってました、ありがとうございます。このまま高値更新お願いします。
投資の参考になりましたか?
めっちゃ利益でててワロタ、びっくりや
投資の参考になりましたか?
うほおお
投資の参考になりましたか?
あらららーあがってるよぉぉー
投資の参考になりましたか?
昨晩のWBSで「超臨界流体」に関する特集を放送していましたが、AIに関連上場企業名をきいてみたところ、ここが一番に上がってきますね。
投資の参考になりましたか?
今日は上がってますが、PBR0.66って低すぎない? ビックリ
気がついて買ってみたら、だんだん上がってきましたね♡
投資の参考になりましたか?
こっから上がる?
投資の参考になりましたか?
高騰してますね。理由は分からないが、騰がる事は癒しになるから良いことだ(笑)
投資の参考になりましたか?
ずっと握ってるだけなんだけど
今日はどうした?こんな日に上げてる
投資の参考になりましたか?
今日は下値で底コツンと感がある
投資の参考になりましたか?
誰か集めてる?
少しずつ買っておこうかなぁ…
投資の参考になりましたか?
中計にデータセンター向けの冷却用熱交換器ってあるけど需要あると思います
投資の参考になりましたか?
良い銘柄と思います。もっと自信を持って
欲しいです。経営陣、株主共に。
私は長期保有目的の弱小株主ですが、含み益も配当も満足しています。
投資の参考になりましたか?
良い銘柄と思うけどな・・・
こういった銘柄に投資している投資家が報われる世の中であってほしいが。。。
投資の参考になりましたか?
プレート式熱交換器ってデータセンターに関係ありそうですか?
投資の参考になりましたか?
冷却装置って半導体製造、量子コンピューター関連に使用されそうだけどツルハシ商売って訳にはいかないのかな?
投資の参考になりましたか?
DC半導体投資の裾野が広がっている…
あれ?
投資の参考になりましたか?
バリュエーションみると魅力的でしかない
投資の参考になりましたか?
PBR 1.0倍を目指すといってほぼ何もしていない経営陣はクビにするべきでしょ
なんで我が物顔で居座ってるんだ
投資の参考になりましたか?
年間配当55円では人気もでないでしょう 配当以外に日阪製作所を積極的に買う理由がいまのところ見当たりません 長期金利も上がってきてますし
配当を年間110円にすれば積極的に買えるでしょう 株価も2500円まで上昇するでしょうし PBRも一倍を超えるでしょうね
配当を出すには利益率の改善が必要ですが それをやれるかどうかです
投資の参考になりましたか?
自己資本比率高くて借入金は少なく特化した技術があってこのPBRには驚くしかない。凄まじいほど人気がないんでしょう。
投資の参考になりましたか?
業績予想は慎重に出す会社なのではないですか
強めに出して、強い値引き要求や賃上げ要求を食らってもな
慎重に出して中間期発表のころに上方修正した方がいいかもしれない
投資の参考になりましたか?
あーあ😑
投資の参考になりましたか?
RОE8%でPBR1を目指せる時代は終わったのに
この会社の中期計画を作成した人達は本当に不勉強ですね
投資の参考になりましたか?
増配もせず 自社株買いもなしでは株価が下がるのは必然
しかも今期の予想と受注残も前年割れ
自社株買いと増配で上げた株価の高値2025/08/08¥1465を割り込みました
株価を意識した経営とは何ぞや?
PBRが0.6で、株主提案を受けて自社株買いと増配をするようではね
社員も大事だろうが株主の事も考えるべきでしょう
もっと成長の速度をあげてほしいね 社外取締役は何をしているのかね
投資の参考になりましたか?
2025年度 受注計画410億円→実績426億円
2026年度 受注計画470億円!
売上立つのはちょっと先だけど、がんばれ~✊
投資の参考になりましたか?
いや、決算内容はそんなに悪くなかったよ。
14:30にアルゴは上で反応したし、今日の高値となった。
ただ...その後でPBR改善の為の対策が出てこなかったのが失望されたのだと思う。
去年、個人投資家からも提案があったが、もう忘れたのかな。
PBRが0.4から0.6に改善されましたで満足してたんじゃダメでしょ。
もっとしっかりして欲しいし、株主総会でまた言われるんじゃないか。
投資の参考になりましたか?
そこまで悪い決算には見えなかったけどね。
投資の参考になりましたか?
PBRを改善しようとする姿勢に乏しい。
投資の参考になりましたか?
着地はアナリスト予想を上回るも今期予想は相変わらずの保守的見通しかい
投資の参考になりましたか?
良いサプライズ決算を期待しています😃
私の持つ株式の最後の決算発表です。
銀行株のような発表は期待できないかな🤔
投資の参考になりましたか?
日阪製作所の一年前の開示
「連結純資産配当率(DOE)2.0%以上を目途に継続的・安定的な配当に努める」とあるが、DOE2%以上って低いと思うがどうですか?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
決算跨ぎますか?
投資の参考になりましたか?
決算発表は5/15ですね。
注目ポイントは、①来期が増収増益か、②受注・主力事業の伸びが確認できるかの2点と見ています。
特にデータセンター向けの熱対策に注力して欲しいですね。
データセンターの熱問題は、今後10年間の社会課題になります。
空冷では既に限界がきていて、NVIDIA系の最新ラック設計では、液冷がMUSTとうたっています。
ここに日阪の熱交換器技術が活きます!
日阪のプレート式熱交換器は熱回収率の高さ、軽量・コンパクト、高い保守性を特長としていますので。
NVIDIAの認定パートナーになって欲しいね。
投資の参考になりましたか?
好意的な投稿も無くなり、誰もいなくなったか?
チャートを見ると大口が逃げているように見えるが・・・、今期は20〜30%の減収減益か?
マンネリの事業で成長速度もマンネリ これでは永遠にPBRを1倍以下を脱却できないと思うが、なにか気の利いたIRでも無いのかね
例えば、半導体チップの冷却装置の製造とか新しい事業分野に進出するとかしないのかね
いずれは上場廃止も考えるべきだね
投資の参考になりましたか?
なんか、また勢いついてきた??
投資の参考になりましたか?
今朝のテレ東モーサテ効果かな?
投資の参考になりましたか?
良し良し、1700台にしっかり定着出来そうだ☺
投資の参考になりましたか?
1700台での定着をしっかり固めてくれ、期待している
投資の参考になりましたか?
お!
今日は調子いいね!
投資の参考になりましたか?
日本やアジアが今後、原油シフトをする場合、中東から北米やベネズエラへの油種変更に関してプラントを改修する必要がある。ここはその恩恵を直接的に受けることになるよ。
投資の参考になりましたか?
中東銘柄だからリスク回避売り?
投資の参考になりましたか?
昨夜、NHKのクローズアップ現代でデータセンターの特集を放送してました。
乱立するデータセンターの課題は、電力需要と廃熱利用だそうです。
日阪製作所の熱交換技術は、廃熱利用として今後注目されそうです。
投資の参考になりましたか?
手広いせいで紛争不安にどう影響するのか全然分からん銘柄。プラマイゼロかな、さがるなら買い増し。
投資の参考になりましたか?
ひと頃に比べれば上がったけどまだPBRが0.8もいってないということに驚く。配当からみればこんなもんかもしれない。
投資の参考になりましたか?
まだ打診買いで1枚しか買ってないのに置いてかれた(´;ω;`)
投資の参考になりましたか?
機械系商社でここと取引あります。
日阪製作所が取り扱う「プレート式熱交換器」は海水などを冷媒に、循環する高価な純水など冷却するのに用いられます。
競合はアルファラバルですが、非上場。
造船はもちろん、純水冷却を必須とするプラント(発電所・電装機器をメインとする設備など)に組み込まれやすいはずです。
需要はデータセンターだけでは止まらないと思うので、期待しています。
投資の参考になりましたか?
ホルダーの皆様、高値更新おめでとうございます🎉ここは広範囲で見れば高市銘柄だと思うんすよね。奈良の生駒に工場もあるしね。データセンターの熱交換はこれから需要が伸びると考えられますし、生駒から程近くに、けいはんな丘陵があり、国会図書館関西館や大手都市銀行のデータセンターなどあります。しばらくは恩恵あるでしょう。知らんけど
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます。ホルダーとしては大変嬉しい情報です
投資の参考になりましたか?
1800円超えてきた
年初来高値更新おめでとう
投資の参考になりましたか?
なんかまた上がってきたね
投資の参考になりましたか?
嬉しいけど、なんでこんなに上がるのかな🤔
投資の参考になりましたか?
AIに聞いてみた
日経ESGのインタビュー(2022年)で、社長が「データセンターの空調」を熱交換器の適用例として挙げています。熱交換器を使って効率的に冷却・保温を実現し、省エネや環境負荷低減に貢献できると説明されています。
同社の熱交換器は空調、電力、化学、食品など幅広い分野で使われており、データセンターのような高発熱設備の冷却プロセス(チラーシステムや冷却水循環など)で役立つ技術を持っています。
直接「データセンター専用冷却装置」を主力にしているわけではありませんが、熱交換器というコア部品がデータセンターの冷却システム(特に液冷や水冷の熱交換部分)で重要な役割を果たすため、関連性はあります。
投資の参考になりましたか?
最近、ボラ激しいですね💦
投資の参考になりましたか?
10日かけてあげた分を一瞬で消えさせるという売りのマグマが溜まっていたんですね。
投資の参考になりましたか?