IRによると エスクローは大阪の土地家屋調査の
中央公嘱の事業を引き受けたと発表した。ただその収益は
数千万規模で全体に占める比率は小さい。
定款変更などで手広く商売できるのは良かった。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
IRによると エスクローは大阪の土地家屋調査の
中央公嘱の事業を引き受けたと発表した。ただその収益は
数千万規模で全体に占める比率は小さい。
定款変更などで手広く商売できるのは良かった。
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 6/20月曜 】 +400円のストップ高1933円
(2016年) エスクロー・エージェント・ジャパン [6093] 金融機関からのBPO(業務受託)と不動産関連業務のエスクロー(第三者寄託)が両輪 「・・・ 【横ばい】エスクローは従量課金システム利用増勢。不動産オークションなど前期開始のサービス順調。ただBPO一服。増員負担や本社移転費かさみ営業益横ばい。記念配ないが配当性向30%方針、20円継続も。 【不動産】所有権移転に関するリスク管理、保証のサービスを今期開始。中古住宅市場拡大に備える。ブロックチェーン技術活用の不動産取引・決済等の調査研究も。

投資の参考になりましたか?
とりあえず自治体に今年中に50くらい入ってくれればよこのつながりや銀行とかにも
ミツロー君 含め色んなシステム入るからそうしてほしいわ
認知度が高めるためって感じ
ミツロー君自体は5年で300自治体入ってくれたらって感じだな
300自治体で平均80~100万くらいとして2億4000万~3億
大体、粗利60%くらいだから1億8千万にそっから銀行関連が増えるって感じだし
投資の参考になりましたか?
EAJ問題によってミトラグループの成長は大きく遅れました。一部の司法書士はキックバックと決めつけて同社を激しく糾弾しました。しかしながら、結果はミトラグループの主張が認められています。つまり法的に何も悪いことはしていなかったということです。
これからミトラグループとの関係を控えていた銀行が取引を活発化させてくれることを期待しています。そして自治体、金融機関、不動産業者、士業を結ぶ最強のプラットフォーマーへ変貌していただきたいです。
私はAI相続ミツローくんは前座、エスクロー業務が本命と考えています。最大の壁は日本の不動産取引の商慣習。アナログな手続きを早期に脱却し、デジタルな手続きへの変革を望みます。まずは国が不動産DXにアクセルを踏むことです。今のペースでは遅すぎます。
AI相続ミツローくんはヒットしても株価はよくても5倍程度。ただし不動産のエスクロー取引が標準となれば10倍では収まりません。
投資の参考になりましたか?
てめぇの裁判ならてめぇで金出せよ
あきれ
投資の参考になりましたか?
内容見てみるとなにいってんだ?って感じやな
そんな嫌なら使うなよと
これに支援するやつがいるのがすげえわ
投資の参考になりましたか?
EAJ問題の件。原告の上告が不受理になったようです。株価が上がるような内容ではないと思いますが、ミトラグループが抱える頭痛の種が一つ解消されたと思います。
https://minoda-sharosi.com/%E9%87%91%E8%9E%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%EF%BC%88%E9%8A%80%E8%A1%8C%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%8F%B8%E6%B3%95%E6%9B%B8%E5%A3%AB%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
投資の参考になりましたか?
ここで一発特大IRないかな
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 6/17 】 東証一部指定承認 ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

投資の参考になりましたか?
ここの参加少ないのはイメージ悪い社名が原因だったのにねぇ。
それを株価が上がるイメージ持ってる人が株主に居たのは驚きです。
まあ、好き好きだが名前で株を買うのやめた方が損しないと思いますヨ〜❗️😁
投資の参考になりましたか?
利上げOK!
投資の参考になりましたか?
社名変更は、やる気あるからだと思いたい。エスクローの名前が格好よく上がると思い買ったのですが…ミトラ……
投資の参考になりましたか?
いつも間にか会社の名前変わってる笑
クソ株
投資の参考になりましたか?
久しぶりに上がってる
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 6/3 】 ー。

投資の参考になりましたか?
しかしまさか自治体導入ニュースがでて10%以上下がるとはなあ
テストしてる時から見たら20%下がってるし
投資の参考になりましたか?
知らん株が約定したと思ってビビったらここか
名前変わっとるやんな
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
今頃は200超えていると思ってたのに、何じゃ!
情けねえ!
この会社も俺も・・・( ;∀;)
投資の参考になりましたか?
月足の雲の下と考えると、120で待ち構えてみるかな
投資の参考になりましたか?

投資の参考になりましたか?
しかし千代田プロパティは本当に謎でしたねなぜあんな短期間で450万株も取得したんでしょう
配当権利日跨いでからも100万株以上買ってますし短期で何か起こるのかと思ってましたが特に何もなく
途中回転もして5000万ほど利益が出たようですが現状1億5000万に届くほどの含み損
捌くことも無理ですし出口はどう考えているのか
私は今この弱さを信頼して月足の雲の中を進むのは考えられないので上がるとしたら捩れが見える20ヶ月後くらいでしょうか
この利回りじゃなければとても持っていられませんね
投資の参考になりましたか?
あー、見慣れない株が保有残にあると思って見に来たら社名変更か、久しぶりに意識した
まあ、屑株投資で追加検討しても良い水準だな
意外と良いですよ屑株投資、忘れた頃に上がってる事も多々ある
一番良かったのは名村造船だったかな、今のここぐらいで買って、6,000円まで行った、2,000円台で1枚残して利確しちゃったけど
最近だと、ミナトホールディングスとかも120円で買ったかな、利確出来んかったけど
逝っちゃった銘柄もあるけど、屑株広く買うと何処かは当たるかも
投資の参考になりましたか?
新商号: ミトラグループ株式会社(英文名:MITRA Group, Inc.) 変更日: 2026年6月1日 ー。

投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
AIに仕事取られるって色んな銘柄で話出るけど、こういったデジタル系の仕事は最終的にAIを業務に組み込むから無くなるより強化されるとは思う
それができなかったデジタル系は沈むだろうけど
制度的な大きな方針転換とかない限り伸びていくだろうとは思う
投資の参考になりましたか?
とりあえず割安と思って買うかなあ
こういう状況じゃなきゃこんな株価になってないだろうし
投資の参考になりましたか?
結局、今はモメンタムだからなあ
替えがきくきかないとか関係なくセクターで弱すぎる
セクターで見てると年初から平均35%~40%以上は落ちてるんじゃないか?
SAASやコンサルなどのセクターは
逆に半導体・AI関連はここあんま関係ないだろ
いつも大赤字だろみたいな中小型株も2~5倍上がってるの見るし
この状況が終わらないと上がらん気がする
逆にAIでは無理なの沢山あるみたいな風になれば
反動で2~5倍くらいになる気もするけどそれがいつくるか
わかんないし下手したらずっと半導体関連に資金吸われる可能性すら
あるからなあ
一番 金を半導体に吸われてるセクターだし
投資の参考になりましたか?
よく勘違いされる方も多いですがここはAIでは替えが効きませんよ
恐らく有能なAIが出てきて相続も楽々になるからこのサービスいらないのでは?という懸念だと思いますが利用する人が便利になるのはそうですがここは窓口負担を減らすためのサービスです
いちいち自治体が一人一人事情の違う個別案件なんかに時間割けないですよ
相続の全工程が個人レベルで完了させるのは不可能ですからね必ず自治体金融機関を通すので必要になります
投資の参考になりましたか?
終わってんな
AIで替えが効くってか
知らんけど?
投資の参考になりましたか?
結構、ガチホいるんですねえ
自治体導入が増えて165 160 そして今日155で5000株ずつさらに増やしたけど
こんなんなら150で増やせたなあ、、
さすがに金ねーわ
あとは平均単価下回ったら増やすかねえ
投資の参考になりましたか?
今日はとうとう耐え切れず、15000株大きく損切りをして投げました。残るは170円台の五千株のみ。
投資の参考になりましたか?
ゲスクソ
投資の参考になりましたか?
いやー強烈な売り浴びせですね。大分メンタルやられてきました苦笑
投資の参考になりましたか?
ガチホしてますよ〜
月足での雲的に3年後くらいに面白そうなので放置します
投資の参考になりましたか?
ガチホしてます
投資の参考になりましたか?
同じくらいの年月だわ
24年の3月くらいにかったのよな
配当落ち後
どうせなら120円台で今くらいの枚数もっとくべきだったわ
投資の参考になりましたか?
ガチホマン居るで
ガチホ歴2年の新参だけど
投資の参考になりましたか?
いや2月の枚数だったらまだ配当金40万くらいか
なんかなあ ナンピンした分 大きく含み益減ったし
単価も10円近くあがってしまった
投資の参考になりましたか?
配当金50万ここにちまちまいれるかなあ
税引きしたら40万くらいか
しかし偉そうに説教してくるやつもいなくなったなあ
結局、ガチホしてる人ってあんまいないんかな
投資の参考になりましたか?
株主総会の翌日だから、5月29日です。
投資の参考になりましたか?
大和証券2000株でした ー。
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 総会翌日、大和証券3000株損切して、エスクロを買い増し しました ー。

投資の参考になりましたか?
いつ振込になるの?
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 5/26 】 株主総会 ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 株主通信 ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 5/27優待到着 1000円クオカード (新設) ー。

投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 5/26 】 株主総会 こんな投稿をしてくれた人がいました ー。

投資の参考になりましたか?
やっぱり飯島功市郎さんが売却してるな
この人の名前がでてきたとき この人 低位株そこそこもってるけど
ある程度あがって仕手みたいなにおいがしなかったら即売却するから
警戒はしてたがやっぱり170~200くらいで全部売却してたんだろうなあ
投資の参考になりましたか?
配当利回り3.75%は伊達じゃないwww
投資の参考になりましたか?
株探の大株主更新されてますね2月時点だから千代田の保有が少ないですが売却した個人もいれば買い増してる個人や新たに現れた個人もいるようで大株主だけで見ると去年8月から150万株ほど保有が増えているようです
投資の参考になりましたか?
とりあえずえず今年中に50自治体クリアできたらトラストバンクみたいになる可能性もあるんだがなあ
投資の参考になりましたか?
少しずつだけどいい風が吹き始めてるね
投資の参考になりましたか?
株価上がって欲しいけど、ここは相変わらず堅実で安心できる会社ですね!
投資の参考になりましたか?
まあ、これから延びていきそうな事業だし
最初から黒字なうえ会社と相性もよさそうだしいいんじゃない?
これで営業利益3年以内に5000万くらいプラスできたらいいね
投資の参考になりましたか?
事業譲受ですか。
投資の参考になりましたか?
ここまで下がるのは想定外でした。
ホールドは継続します。急落があれば拾いたいですね。
投資の参考になりましたか?
こんな安値になるとは、、
160から170で3万株増やしたのきついなあ
ついに10万株超えたわ
まあ売らんし平均単価まで来たらナンピンするかね
メタプラやへんな安い仕手株増やすよりかはましやろ。
配当利回りもたかいし
投資の参考になりましたか?
そーです 短期のみなさんは センスないのでとっとと売り払ってくださいな(笑) だまってもっとけゃ200とかじゃあすまへんはなしでっせ
投資の参考になりましたか?
短期じゃないならほっとけば良いと思いますがね
投資の参考になりましたか?
今日だけで年安企業600社超えってなんだこれは。
投資の参考になりましたか?
いいね❗ さぁここから下がれば買い増し買い増しやな
投資の参考になりましたか?
終了のお知らせ
250だの300だの全くでした
投資の参考になりましたか?
去年から500万株浮動株が消えて1円毎に2~3万株並んでたのに見ての通り板が薄々です
上下によく動くのは仕方ないことコインが空中で回ってる状況で裏か表かやきもきするなんて疲れません?
100円と200円にアラート設定して待つくらいでいいと思うよ
投資の参考になりましたか?
下げている理由は機関が売っているからですね毎日なるべく安値になるように調整した数量で約定させ終値を操作しています
上がらない理由は千代田プロパティホールディングスが買わないからです
投資の参考になりましたか?
こんなに下がっている理由は何なのか?
投資の参考になりましたか?
終わったな
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 5月 】
18日 ブロックチェーンについて発表(1294)
19日 ストップ高(1594)
20日 1808
23日 1876
24日 1756
25日 1707
26日 前場1600➡株主総会終了➡後場1850
投資の参考になりましたか?
今日も無風
投資の参考になりましたか?
心停止?
投資の参考になりましたか?
復活?
投資の参考になりましたか?