• 東証PRM

新日本電工(株)

5563鉄鋼
460
前日比
-7(-1.50%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS465.4
東証終値比
+5.4(+1.17%)

新日本電工(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 85.71%、買いたい 14.29%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 新日本電工が展開する「機能素材事業」および「環境事業(焼却灰資源化など)」は、政府が推進する資源環境や脱炭素の国策テーマと合致し、中核事業として位置づけられている。

    EV向け電池材料や都市鉱山からの金属回収など、重要な供給網の強化を担っている。材料豊富。頑張れ新日本電工!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国策の蓄電池についてもここは絡んでくる。何から何まで絡んでくるだけに、歯車が全部噛み合い出した時の爆上げが楽しみ。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無理のようだ。明日の日経に期待しよう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 電工さん頑張って!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 460円置き板か?
    これでは上がらん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 460円で買い増ししました。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4ヶ月間変化なし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一般廃棄物や産業廃棄物の焼却灰を溶融無限化し、金属やスラグとして再資源化する事業が急成長しています。

    茨城県の鹿嶋市の鹿嶋工場に約120億円を投じて「焼却灰5号溶融炉」を新設しています。(2027年12月稼動予定)

    自治体の処分場不足を背景に需要が高まっており、処理受入量を前年比で2割増やすなど事業が大きく拡大しています。故に中長期目線で個人的にはガチホールドです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か良いニュースだしてほしいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 470円の買い板はおかしい。
    また売り板にかわろうとしている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 470の買い板相手の回し者か。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い板を厚くしないと落とされる。
    万株で上げて行けよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 退屈過ぎる相場だね。けど、時流は捉えているだけに我慢したらそれなりの報酬が得られると思っている。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで買い板が増えないのだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい加減機会損失だな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逃げるなこのくそ株が。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い板逃げるな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 468円、買えました!(^_^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均の2030年10万円予測を考えたら、会社側公表の株価目標800円配当30円は達成可能と考える。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たまには成り買いがなり売りも多くてもいいんだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 焼却灰のリサイクルはかなり良いところなや目をつけたなとは思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は上がるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 460円台で買って配当をもらおう。自己資本比率70%以上優待の発表もあるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新日本電工とは長いお付き合いです

    明日は寄りで下がった後、急騰の予測
     
    年内には600-700円の予測

    このとばっちりの下落は、
    新日本電工とは基本無関係の下げなので、
    買い足しチャンスと思ってます

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日、半導体下がって日経調整で割高株がガス抜きされたら本質的価値ある銘柄に資金回ってきそうだが

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >信用買い残が多く返済期日到来で投げ売り?。

    ここを信用買いしてる連中は、
    きっとAI、半導体関連も信用買いしているのだと
    思われます

    利確なのか今日の地合いで耐えられなくなったのか
    分かりませんが…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買い残が多く返済期日到来で投げ売り?。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円安が進行しているので更に上方修正の発表があるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おもろいIRを隠してるんだよね!絶対そうだよ!ね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増しチャンス。買い増しました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最悪の結果 決算発表まで長い。IRをだしてほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社としても努力すべきは総務の広報のやり方ね。今後、酸化ホウ素やフェロボロン、酸化ジルコニウムの製造が追いつかなくなる可能性が高い。その時のアナウンスのやり方次第では市場の注目を集めることができる。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3年まって見込み違いでも配当きっちりもらって
    大損する可能性が低いのが魅力だ

    まぁ機会損失になるか波に乗れるかは
    天運次第

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機能材料は夢があるけど、大当たりを出せるかはわからない。リサイクル事業は再現性が高いのはこの数年で証明した。数年後が楽しみ。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3年位保有してどうかといったところだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんだかなぁ
    2歩すすんで3歩さがるみたいな
    この株もっててよかったって
    思わせてほしいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額がジワジワ上がってるんですね!
    前見た時は21位だったけど今見たら16位でしたね。
    頑張れ新日本電工

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう上がらないのかな???なんか上がる理由があれば持ってるけど。(*´ω`)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはゆっくり上がれば良いのよ
    下値を上げて右肩上がりでお願いします。
    年内600お願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人気がない今が買いなのでは?
    人気が出てしまえば買い時を逃してしまうと思う。
    力量と将来性を考えればまだまだ上がる余地を残してる銘柄やし、配当もあって魅力たっぷりの新日本電工
    今のうちに仕込んどけ!ですよ!!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価を下げたければ幾らでも下げろ。プライム市場維持できない企業はすでにスタンダードに
    移行している。 売り方も同罪、時期を誤れば売り方の株も上場廃止。
    自分で墓穴を掘る事をしているに過ぎない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高見てみい。全く増える気配なし=人気なし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下で掴んでいればいいものの、上で掴んでる人結構いるんだな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 従来の主力である合金鉄事業の構造改革と、新規の「焼却灰資源化」などの環境エネルギー領域への事業転換の成功にかかっています。

    脱炭素や資源環境のニーズを捉え、安定した成長と収益力の向上の両立を図っています。

    財務良好、更なる成長を目指して頑張れ新日本電工

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 487円で終了。
    落ちるより良い。
    毎日、少しずつあがればいいんだ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大同まで大幅高になってる。ここの絡む企業はどこも暴騰してるのにここだけ仲間外れ。ニッチ過ぎるのも考えもんだね。陽が当たらないと株価も上がらない。もっと陽が当たるように広報に力を入れないといけないよ。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 環境事業の利益率30%で全社の利益の60%を稼ぐ実力。勝手に儲けがついてくる段階。レアメタルは世界的に争奪戦につき、資源リサイクルは国防としてもっと国も予算を優先的に付けるべきだね。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 取引委員会に売り方と買い方の恣意的な取引報告すべし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダラダラと覇気のない銘柄じゃ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6/10-11の底値から地味に実力通り復調してます

    期待通りの500円台定着まであと少しですね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味なリサイクルで利益を底上げしたところで次世代無線通信向けのテラヘルツ吸収材と宇宙衛星向けのバナジウム蓄熱材でボロ儲けというのがここの描くシナリオだろうね。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 落穂拾い程度の取引量
    悔しいがカヤの外
    6月は忍のみ 7月に期待する

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これからの分野で頑張ってるとのこと もっと注目してもらって
    青天井めざしてもらいたいものです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今頃になって信越化学あたりがレアアースリサイクル事業を本格的にやり出した。理由は国が予算つけてくれるから。つくづく、時代についていくタイミングは大事なんだと思うね。ここはタイミングさえ良ければ、信越化学と同じレベルの事業を軌道に乗せることができたんだから。その悔しさを教訓にサーキュラーエコノミーは国が積極的に自治体に予算をつけて焼却灰のリサイクルを推進。ほぼ確実に利益は右肩上がりになるよね。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIサーバーの稼動急増に伴うデータセンターの電力不足を背景に、新日本電工が推進する「水力発電」などのクリーンエネルギー事業や、「水素エネルギー」関連技術が投資家の関心を集めています。

    「機能材料事業」として、コンデンサなどの電子部品や二次電池(バッテリー)に不可欠な機能素材(酸化ジルコニウムや酸化ホウ素など)を開発、製造しており、最先端技術を支える素材メーカーとしての側面も持っています。

    材料豊富、将来性あり、頑張れ新日本電工!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だめだろ。
    自分勝手なこと言ってんな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新日鉄保有分の買い戻し分120億持ってるから、5%未満に新日鉄させて独立系を目指してほしいなあ
    すいません 6枚(単価270円)しか持ってない弱者サラリーマンの戯言と思ってください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかさあ、ここの考えてる展望と特許素材をAIに聞いてるとテスラの計画と絡んでくるんだよね。宇宙空間におけるビジネスを捉えていきたいみたい。そのための研究開発に力を入れていくには合金鉄という時には大赤字を出してしまう事業のマージンコントロールが最重要課題であり、それを克服した先には凄まじい未来が来そうだよ。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワイの430円3000株、順調に育っております♪
    とりあえず+100円までは持ちたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 主力である合金鉄事業の市況や、景気耐性の高い「焼却灰資源化事業」の成長が期待されています。今後の決算発表での業績予想の修正や進捗が株価を大きく左右します。

    2%台後半の予想配当利回りがあり、配当を狙う買いが下値を支えやすい水準にあります。500前後の節目を明確に上抜けられるかが焦点です。

    来週は500円をぶち抜いてキープして欲しい。配当も魅力。頑張れ新日本電工💪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あと少し!出来高Up!を...6月、500円台でKeepを...
    何か?良い?ニュース等...ないでしょうか...
    PS.
    IR頑張って欲しいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この地合いの中、最後はお見事!

    来週、とても期待できます

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日と同値だが、高値引け。
    今日は全体的に厳しい相場でしたが、
    これは来週も期待出来そう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 帰ってきた笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5万株を食った力あるのにできないはずはない。489円まで頑張って欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後場プラ転行こ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかTwitterとかフォロワー多い人に注目されたら一発で上がるだろーー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう500以下で買える日はあとどれくらいあるだろう。。。
    500どころか、四桁の株になってしまうのは時間の問題ですからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味に決算書にデータセンターやらAIと書いてるだけではダメなんだよ。需要が急増のIRが必要。ウン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200