2026年、2027年はJFEは大飛躍する予感。そもそも業界環境や業績が改善するより前に、株価は先行して上昇していくもの。現在の2,000円程度の株価は圧倒的に割安。現物ホルダーは、しっかりと握っているだけでこれからの2年間で大きく報われると思う。
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2026年、2027年はJFEは大飛躍する予感。そもそも業界環境や業績が改善するより前に、株価は先行して上昇していくもの。現在の2,000円程度の株価は圧倒的に割安。現物ホルダーは、しっかりと握っているだけでこれからの2年間で大きく報われると思う。
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なんかさタレント使ってテレビCMを観るんだけど!JFEの
本当に分かってるのかな?日経が三万ぐらいの頃から持ってて今は5万!でここは?
こんなの経営陣の責任だよね
業界が厳しいとは言っても日鉄や神戸製鋼はまだ株価上げだしね!日鉄なんてUSスチールのゴタゴタ無いならもっと上げてたはずだし!
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これから実質新年相場に突入するけど、JFEさんに、なんや嬉しいウワサ?が入ってきた。未確認やし裏とかも取ってへん。嘘クサやけど、噂なんてそんなもん。ワクワクや。都合いいウワサは、特に信じてまうわ。福袋や。
相場は、ウワサで貝、知ったら仕舞い。
って教わったこともある❗️
も幾つ寝るとお正月、とか。皆さん良いお年を。
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このボロ会社は、大昔に10株を一株に株式併合したから、1.900円台になってるが、50円額面に戻したら、190円台だ。
完全に倒産価格だわな。話になりませんワ!
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久々の2000円超え来週頼みますわ
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国内1,2位の今治造船とJMUは間違いなく造船企業グループ集約の中心な居るでしょう。
あとは、三菱重工系辺りが残るかと。
JFEHDはJMUに対する影響力を使って国内造船事業を強化し、海外事業はインドで成長してもらいたいですね。
国内造船業、能力増強を3段階で支援 政府が2035年へ行程表
政府は26日、国内造船業の再生に向けたロードマップを公表した。2035年に向けて3段階で総額3500億円規模の基金により設備投資を支援する。業界の連携も進め、28年ごろに1〜3程度のグループに集約する。35年に国内の建造量を24年比で倍増させ、日本の船主の需要を国内でまかなえる体制を整える。
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◆ 中国船舶集団、コスコから1.1兆円受注 超大型船など87隻
日経MJ(流通新聞) 2025年12月26日
造船世界最大手の中国船舶集団(CSSC)は中国海運最大手の中国遠洋海運集団(コスコ・グループ)から超大型船など87隻を一括受注した。金額は計500億元(約1兆1000億円)で、単一の契約としては中国の造船業で過去最高という。
両社はいずれも国有企業。超大型のコンテナ船やばら積み船、タンカーのほか、食糧運搬船、多用途クレーン船、自動車運搬船などを建造する。
中国の造船・海運業界には今春以降、大きな逆風が吹いた。トランプ米政権が4月中旬、中国で建造された船舶を運航する海運会社などに対し、米国の港湾に入る際に10月中旬から手数料を取るという措置を打ち出した。
中国船舶集団と中国遠洋海運集団は米政権にとって最大の標的といえたが、同措置は10月末に1年間の延期が決まった。国有造船が国有海運から受注するという今回の大型契約は、米中が緊張緩和に動き出した直後というタイミングでの締結になった。
中国船舶集団は9月、グループ内の不必要な競争を解消するために傘下中核会社の中国船舶工業と中国船舶重工を統合した。
● このニュースによる影響
中国船舶集団(CSSC)がコスコから1兆1000億円という巨額の受注を獲得したニュースは、JFEホールディングスにとって長期的にはポジティブ(プラス)、短期的には複雑な影響をもたらすと予測されます。
① ポジティブな影響:鉄鋼需要の底打ち期待
造船は「厚板(あついた)」と呼ばれる厚い鋼板を大量に使用する産業です。1兆1000億円・87隻という規模の船舶建造が始まれば、中国国内で大規模な鋼材需要が発生し、中国メーカーによる安価な鋼材の輸出が減る可能性があります。これにより、JFEが苦戦していたアジア市場での価格競争が緩和され、マージン(利益率)の改善に繋がります。
② 懸念点:原材料価格の上昇リスク
中国の国有企業同士の契約であるため、使用される鋼材の多くは中国製(宝武鋼鉄集団など)になると予想されます。中国での鉄鋼生産が活発になれば、原料である鉄鉱石などの国際価格が上昇します。JFEにとっては、原材料コストの増加という形で利益を圧迫する要因になります。
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・東京製鐵 5.07%
・中部鋼鈑 4.82%
・合同製鐵 4.74%
・三菱製鋼 4.52%
・JFEホールディングス 4.02%
・日本製鉄 3.97%
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今1971分年じゃーないで2025年や、
少なくとも西暦喰らいは維持しろよ。
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◆ JFEエンジ、洋上風力発電向け基幹部品を国内生産
日本経済新聞 朝刊 2025年12月26日付
JFEエンジニアリングはJERAなどが秋田県沖で開発する洋上風力発電所向けの基幹部品を国内で生産する。風車を支える基礎部分をつくる。洋上風力では三菱商事連合が建設費の増加を理由に事業撤退した。部品を海外調達に頼ったためだった。
基幹部品の国内生産は洋上風力拡大への国内サプライチェーン(供給網)構築の一歩となる。JFEエンジが生産するのは秋田県男鹿市、潟上市、秋田市沖の洋上風力発電所向けだ。海底に直接固定する「着床式」の風車の基礎部分を供給する。発電所の建設を取りまとめる鹿島から生産を受注した。
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丸1年前の今日12月26日の終値は、
JFEさんが1737円
神鋼さんが1543円
日鉄さんが616円くらい。丁度1年経って
三社さんともに上がってて、配当金年間分もらって、株価まで上がってて立派。
現在の鉄子は、仕込みから4年目。
今、JFEさんは1.40バガー、神鋼さんは3.5バガーで、含みバク益。日鉄さんは仕込株価+千円で一旦清算して恩株作ったから、ちょいプラ程度で数量もちびっとだけに縮小した。
鉄子は、中期(10年未満)保有前提10銘柄のひとつ。ほかに短期(3年未満)の回転10銘柄がある。この短期が、今年は美味しかった。2バガーほどで、サクサク放流して入れ替える。不人気糞株やが、今年は糞株が大当たりの年やったわ。感謝や。
見直してみても、鉄子は来年も、まだまだ放置やろなぁ❗️がんばれJFEさん。来年もガチホしとくし。
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良さげな投稿…ガチホですネ~😂↑👆😋
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◆ JFEホールディングスの空売り残高
① 寄り付き前の気配値が1970.0円ということで、昨日の終値(1963円)から+0.36%の「上昇スタート」が想定されます。
② バークレイズ(Barclays Capital Securities Ltd)やケベック州投資信託銀行(Caisse de depot et placement du Quebec)が合計で数百万株の空売りを保持しています。寄り付き後に節目(1980円付近)で上値が重くなると、再び売り崩されるリスクもあります。
● 空売りを仕掛けている「ケベック州投資信託銀行」とは
ケベック州投資信託銀行(Caisse de depot et placement du Quebec)は、カナダで最大級の公的年金基金(アセットマネージャー) です。同社は単なる「空売り専門のヘッジファンド」ではなく、カナダ・ケベック州の公的年金や保険プランの資産を運用する政府系機関です。
こういった機関投資家(長期投資家)は有望な銘柄を買う(ロング)一方で、割高と判断した銘柄やヘッジ(保険)目的で売る(ショート)戦略をとることがあります。また、指数(日経225やTOPIXなど)に連動させる際のリバランスや、裁定取引の一環として空売りポジションが発生することがあります。
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JFEホールディングスの売りの気配値は1966.0円(前日比+0.15%)。
これから急騰しそう!!!
※ 気配値とは、買い方と売り方が買いたい、売りたいと希望する値段(指値)のことです。買い気配値とは買い注文で最も高い値段、売り気配値は売り注文で最も安い値段になります。たとえば、買い注文のうち最も高い値段が1000円で、売り注文のうち最も安い値段が1010円の場合、買いの気配値が1000円で、売りの気配値が1010円ということです。また、買い注文だけで売り注文が出ていない状態を「買い気配」、その逆を「売り気配」または「ヤリ気配」といいます。
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年末恒例のPF棚卸しをしとこ❗️
鉄子さんたちは、感覚としては、可もなく不可もなし。年後半は、なにかと楽しませてもろた気がする❗️
まぁ、これから数字でも点検して、棚卸ししてみナイト❗️
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国内造船最大手がJMUを子会社化、JFEとIHIは出資比率を35%→20%に落としますが、それでも造船大手同士でグループ化して事業効率化と採算性向上すればJFEにもメリットです。
JMUは三菱重工と共に造船防衛産業のツートップとして防衛費増額の恩恵を得られるのも期待できるのも良いでしょう。
今治造船、来年1月5日付でジャパンマリンユナイテッド(JMU)をグループ化。国内外の競争当局の承認手続完了。JMUの出資比率60%に。国内造船トップ2社が正式にグループ化。
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こんなのに騙される?
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株式会社日本格付研究所(JCR)によると、インド最大級の鉄鋼メーカー「JSW Steel Limited」の信用格付(新規)は、インド共和国の格付(外貨建長期発行体格付/BBB+、見通し/安定的)を上回る「A-」となっています。
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◆ JSWスチールの会社概要
JSWスチール(JSW Steel Limited)は、インド最大級の鉄鋼メーカー。国内6カ所および米国に製鉄所を構え、粗鋼生産量は世界上位。2025年3月期の売上高は1兆6707億4000万インドルピー(約2兆8904億円)、売上総利益率は15.33%、営業利益率は7.38%、純利益率は2.10%。従業員数は3万9400人。設立は1994年3月15日。資本金は30億インドルピー(約52億円)。粗鋼生産量は2779万トン(2025年3月期)。
鉄鉱石鉱山の近くに大規模製鉄所を建設し、原料調達から製鉄・加工まで一貫した効率的な製造体制を構築、コスト競争力が高い。インフラ、自動車、建設材料など幅広い産業向けに鉄鋼を供給しており、生産能力国内シェアは17%を誇る。2009年にはJFE ホールディングスと自動車用鋼板の製造で提携、約 15%の出資を受け同社の持分法適用関連会社となった。
当社は国内6カ所に製鉄所、11カ所に加工工場を有し、インド全域への鉄鋼供給を可能としている。国内23カ所に鉄鉱石鉱山を有しており(うち12カ所が稼働中)、鉄鋼製造に必要な原料の一部を自社で調達している。原料の輸送は製鉄所内部まで敷設されたパイプコンベヤーや鉄道などにより効率的に行われており、これらが価格競争力の源泉となっている。鉄鋼販売は、商社経由に加え JSW Shoppeと呼ばれる小売店をインド全域に約2300カ所設置し、直接顧客に鉄鋼販売を可能とするユニークな流通網を築き上げている。
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◆ JFEホールディングスの株価予測
2025年12月25日の終値は1963円(前日比+0.05%)。売買高は156万4800株(前日比0.35倍)。
● 日足チャートから見えること
① 株価(1963円)は5日線(1952.70円)と25日線(1926.86円)の上に位置しています。短期トレンドは依然として「買い優勢」です。5日線を割らなければ上昇トレンドは維持されるので、継続して保有しても問題は起きません。
② RSI(14)は56.09。買われすぎ(70以上)でも売られすぎ(30以下)でもなく、過熱感のない健全な上昇範囲です。
③ 上昇トレンドの継続中だが、加速力は弱い。2000円が心理面・テクニカル面で強い壁となります。直近高値(2025年12月16日の2003円)を目指す動きが継続しています。
④ 5日線、、25日線、75日線のすべてが上向きです。「空売り」の条件である「移動平均線がすべて下向き」には全く当てはまりません。
● 週足チャートから見えること
① 株価(1963円)は13週線(1850.62円)と
26週線(1837.00円)の上に位置しています。
② 中期では安値切り上げが続いており、2025年11月5日の安値1702.5円で明確な底打ちの兆しを見せています。
③ 直近高値(2025年12月16日の2003円)が明確なレジスタンスになっています。
④ RSI(14)は57.45で、上昇トレンドの勢いは強くない。
● 明日の予測
① 続伸→調整(確率40%)
寄り後に1980〜2000円(前日比+0.87%~+1.88%)を試しますが、1960円(前日比-0.15%)近辺まで押し戻されます。
② 小幅ギャップアップ→調整(確率35%)
小幅ギャップアップから始まり、1950〜1970円(前日比-0.66%~+0.36%)のレンジ相場に移行します。
③ 寄り天→反落
寄り天になったあと、1920〜1930円(前日比-2.19%~-1.68%)まで調整します。
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◆ JFEスチール株式会社の生産拠点
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◆ JFEホールディングス株式会社の有価証券報告書
JFEホールディングス株式会社は、大手鉄鋼メーカーのJFEスチールを中心に、JFEエンジニアリング、JFE商事を傘下に収める持株会社。2025年3月期の連結売上高は4兆8596億4700万円、営業利益は1650億6800万円、経常利益は1443億1500万円、当期純利益は918億6700万円。グループ全体の従業員数は6万1296人。設立は2002年9月。資本金は1713億1000万円。本社所在地は東京都千代田区内幸町二丁目2番3号。日本鋼管、川崎製鉄の経営統合で誕生。自動車用高級鋼板に強みを持つ。粗鋼生産量で国内2位、世界13位。
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◆ JFEホールディングスの通期業績
2023年3月期の連結売上高は5兆2687億9400万円、営業利益は2250億8600万円、経常利益は2102億8200万円、当期純利益は1626億2100万円。
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◆ JFEホールディングスの会社四季報(2025年12月17日)
【続 落】鋼材は海外が米国関税の車向け打撃想定以下。だが安価な中国製品による市況低迷深刻。国内は建設向け等停滞。営業益続落。減配。27年3月期は一部高炉休止でコスト減進む。好採算の風力発電向け伸長。
【脱炭素】低CO2高炉鋼材のトヨタ自動車への納入開始。重油とアンモニアを混焼できるエンジンの開発に成功し商品化。離島等の発電所用と舶用の両面で展開計画。
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半導体が上がりだすと下がるね😭
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ほるだぁさん、メリークリスマスです。
三多さんがドカンとぷれぜんとを、そのうち運んでくれそ❗️楽しみ❗️
なんか、今、貝時のよな気がしてきた。
ルールあるから我慢する。
JFEさんは、技術(の資産)評価が日鉄さんより高いから、お商売の規模考えたら、何倍もエクセレントやわ。保有する膨大なオンリーワンやナンバーワン技術資産を地味に評価して積み上げた結果は意外と個人は知らない。機関は知ってるけど、相場にどう使うか?となると、意外とズルい。機関は今も仕込み中かも。
JFEさんのチャートは、イジられすぎてて汚ないと言う声も聞くことあるけど、その分お安く仕入れたり、お高く放流できることもあるワケで、汚なくて上等?
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このファンダでよくぞここまで上がってきたね
満足満足
これ以上は贅沢というものよ
インド投資が起爆剤になると思ったんだが…
今は来年5月の決算発表にすがる思い
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【衰退企業】
インドに逃げ場を求める負け組
昨期大幅減益
今期さらに大幅減益
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現在はインフレ
売り物は徐々に減り、下値は切り上がり、時間をかけてきっと上がっていく
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終値1,962円
前日比11円ほどですが、上がってよかったですね
今日は甘いものでも食べて、良いクリスマスをお過ごし下さい✨
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鉄は、日米とも力を入れる産業です。ゆったりとお待ちください。
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2100で買っちゃってるんですよ😅
まだまだ、遠いなあ。
来年は上がってほしい😌
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錆取りの大掃除だよ。
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2024ニーサで買ったがずっとマイナスだったのが
最近買値付近うろうろ 2回の配当分プラス 下がらないでほしい
年明けたらまたマイナスでしょうね 次の決算に期待で保持
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株価意識したコマーシャルええね。
データセンターに使われてる言うたら興味持つわ。
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今年は2025年、JFEは1950年を行ったり来たり、せめて西暦位になって欲しいなー
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このボロボロの会社は、いつになったら、
動くんかいな? 永遠にPBR1倍を超えること
なんか無いんか? こうなったら、取締役全員で神戸鋼に行って、「TOBで買ってくだせぇ〜。」ってお願いしたら〜!
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トランプ大統領曰く‼️✨✨✨✨✨🚀🚀
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週足は逆三尊🙏🙏🙏
トランプ米大統領は22日、米海軍が大型戦艦2隻の建造を始める計画を承認すると発表した。トランプ氏は「米国史上で最大で最強の戦艦」と強調し、従来の大型戦艦と比べ「100倍の火力や戦力を持つ」と主張した。
排水量は3万トン超で「トランプ級」戦艦と命名した。将来的に計20〜25隻からなる「黄金艦隊」構想にも言及した。トランプ氏は「米海軍を史上最強にするための第一歩だ」と述べた...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN230H80T21C25A2000000/
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株の心得
① 疾きこと風の如く
② 徐かなること林の如く
③ 侵し掠めること火の如く
④ 動かざること山の如し
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軍事は大丈夫か。USスティールは無いらしいよ。
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買い増ししたいから一旦1900円まで下がって欲しい。
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将来性はJFEがダントツ。とにかく買い増すのみ。
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他のGDP上位は全て資源大国ばってん、日本と同様に資源は乏しいが知恵で乗り切っている独国に学ぶ処は多いと思うばい。
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【11月国内生産量】
鉄鋼連盟がきょう発表した
https://www.jisf.or.jp/data/seisan/month.html
電炉と平炉(高炉)とで明暗が分かれた
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日本はドイツに名目GDPで追い抜かれたばってん、「高く売れるものだけ作る独国(稼ぐ力が強い)と、いいものを安く売ってしまう日本」とは科学的な指摘ばいね、独国は過去より高付加価値製品や環境技術で強みを発揮するメーカーが中心ばいね。労働生産性の高さ(1.5倍)も学ぶ点が多いと思うこの頃ですばい。
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短期の値動きに理由をつけてもせんないと思うけど、知りたいなら一目山人の値幅論や時間論が良くできた理論。これをお勉強するのが近道。少し抑えておきたい資金が居るのかもね。
でも、近場の値動きとして2Q/E対比でみると、神鋼さんもJFEさんも悪くない足取り。日鉄さんは少しモタってるけど、まぁ気にしない。目先で瓜や貝を得意としてるヒトは、もっと近視でヒボットでも作って上手に捌いてね。
目先で荒稼ぎ狙うなら、ファンダなんて睨んでもワケワカメとおもうから、経験とか、勘とか、賽の目とか、オカルトとか、得意の方法で挑戦してね❗️
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ここはもう何もない
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このボロボロ会社の取締役には、全員、報酬を全て返還させるべきだ。
PBR0.4倍台など、論外も良いところだ。
さらに、東証からも、大鉄槌を加えられる
べきだ。本当に腹が立つワ!!
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有価証券報告書を見るとJFEグループには無駄な不動産や旧態依然の政策保有株が山の様にある。
これを処分するだけでかなりの株価向上になる。
経営陣は株価に興味がなく自分の役員報酬を1円でも多く貰う事が目的になってしまっている。
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わ
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1890辺り❓
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【日経平均大幅高】
対してここは冴えない
誰か説明してね
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昨年の新NISA枠で数銘柄の株を購入した。一時的に買値を下回った株もあるが今はプラスに転換。このボ◯株以外は。
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現在株価1950円
もしかしたら、次の材料が出るまで、この価格帯付近で調整が続くかもしれませんが、2000円以下は今後も私は下がれば買い増ししていきます。
調整やヨコヨコが続けば続くほどマグマは溜まり、来期は爆発して大花火大会となることを期待しています。
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現社長と役員は東証のPBR是正勧告を見て見ぬふりして何もしていない。
ここ2年でやった事と言えばは中途半端なPOと減配くらいだ。PBR0.4台なのに超高額の役員報酬を得て恥ずかしく無いのだろうか?
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ゴールデンクロスしたから、と甘い考えで買ったけど、ここはそう簡単にことを運ぶ銘柄ではないね
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日本国債の金利が上がってゆくって、あんまりなかったことかもやろ。みんなで落ちるナイフ掴みに行ったかなぁ?知らんけど。マイナス金利の国債とか、たくさん持ってたヒトとかは、いるのかなぁ?個人はマイナス金利の債権とか、あんまり欲しがらん気する。だれか溜め込んでるヒトおりゅ?カラ瓜してたファンドさんは、貝戻してる?わからんなぁ。株屋さんが、債権の落ちるナイフ目掛けて貝に殺到してるの見てみたい。どんなんやろか?考えてもわからんわ❗️
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空売り増えてるね、先安感あるんかな❓
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【ご用心】
長期金利上昇 今後も
ということは高利回り株の魅力が相対的に減少
当面は新ニーサの素人買いが入るが
それも1月いっぱい持つかどうか
鉄鋼市場は減衰
インドに逃げても、他社の考えも同じ
欧州、韓国など一斉に殺到
日鉄も参入/技術移転で、ここの優位性はない
日鉄の資金調達を揶揄しているここの住人
資金不足は調達力対比でここの方がピンチ
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年内2000復帰するかな
ちょっと厳しそうかな
1950は超えたいね
Xマスラリーなんてホントにあるんかねえ
鉄鋼業界には無縁の話か
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少し下げると悲観的な投稿が増えますね。ここはあくまでも短期目線ではなく中長期でじっくりホールドしていくべき銘柄。
株価の割安性や配当性向だけでなく、成長市場インドへの展開、グループ戦略の優位性、電磁鋼板など高位の技術信頼性、脱炭素への取組み進展など評価すべき点は多項目にわたります。何より、鉄は社会インフラの目に見える基盤です。
あくまでも個人的な見解ですが、中国の安価な鋼板の海外流出がこの先もずっと続けられるはずもなく、鉄鋼株の未来は明るいと確信しています。
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JFEホントにホントにダメな
ダメなわたーしね。
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【税金対策】
ここは含み損ホルダー多数
税金対策で手放す人 多そう
一旦手放すとここを買い戻さないかな
健全に利益を伸ばしている銘柄のほうが ね
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日経上げると下げるオンボロ株になってしまい残念です
まぁでも日経2万以下の時にはメチャ儲けさせてくれたから勘弁してあげます
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中期的な収益改善余地は残っていると見ている
海外市況の影響が大きい状況ではあるが
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今のところ限定だが間違った投稿せずによかった
>よその連れ高でここまで来ただけのJFEには2000円は相応しくないか
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こうした、何年にもわたる、超ボロ株にはStakeholder全員で、強烈な鉄槌を与える必要がある。
取締役全員クビにして、外部から優秀な経営者を三顧の礼で迎えるしかない。
プロパーからは、永久に経営者を出してはならん。
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ん~~ん~~ さっぱりしない。
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昨日は他が下がってる時にここだけ強くて、今日は下がってるのはなぜでしょうか
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株は、性悪女と同じ振り回される
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経営陣が無・能だからっす
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