• 東証PRM

(株)ACCESS

357
前日比
+2(+0.56%)
年初来安値
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

(株)ACCESSの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 30%、買いたい 0%、様子見 10%、売りたい 10%、強く売りたい 50%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • エサを与えるなと言ったはずだぜ❕
    レイヤー(階層)の違う話をしてもブタな抵抗だ‼

    2. なぜMUPとENAIはエッジで連携できるのか?
    MUP(近道を作る技術)とENAI(AI用イーサネット規格)は、戦うレイヤー(階層)が違うため、「ガッチャンコ(連携)」して動かすのがベストな関係である。

    清原はAクラスのロングオンリー(キャピタルやフィデリティなど)と東証を「ガッチャンコ(連携)」して動かす「モルガン坂本龍馬」なのだぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ご意見ありがとうございます。

    清原氏が不正会計や経営に関与していないし、善良なる株主であるのは誰もが
    認識していることです。
    しかし、東証が重視しているのは「支配力の強さ」です。

    それについては リプしてくださった投稿をもう一度ご高覧いただきたく、お願い申し上げます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 清原氏の影響度合いは不明ですが、清原氏はスチュワードシップ・コードに基づき会社に意見し、仮に株主の要求が過度であればコーポレートガバナンスに基づいて会社は対処すると思います すべてルールに基づいた想定範囲内の運用かとおもいます・・・一般的に経営陣の不祥事の責任を株主が賠償を負うことはないのと一緒だとおもいます・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局は「東証が清原氏の保有株式の減少を必須条件とはしないが、減少せざるを得ない」というのが 私の結論です。「早急に」解除をしたいなら、清原氏の保有株式の減少は必要です。必須ではないが、実務上は求めざるを得ない・・・のです。

    では、清原氏の保有比率がいくらになれば、東証は支配力が排除されたとみなすのか?についてですが、

    解除審査までに10%未満になっていることが必要だと思います。株主の保有比率が10%未満になっていれば、形式上「支配力はない」とみなされます。日本の上場企業の場合、10%未満はしはい株主ではないとみなすのが実務的慣行です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 真面目にリプしてくださったので、真面目にリプします

    「役員=大株主」という前例とはACCESSは異なります。「清原氏の保有株式の減少が解除の必須条件になるとは限らない」というのは正解です。しかし、実務的には「清原氏の保有株式の減少が不要」と言い切れるほど単純ではありません。

    なぜなら、東証は「支配株主の影響」を重視するからです。実質的に支配力の影響が強すぎる場合は、保有比率の減少が解除審査の上ではプラスになります。

    ACCESSの場合「必須ではないが、減らしたほうが解除審査にスムーズ」という結論になります。重要なのは「役員かどうか?ではなく支配力の強さ」です。
    つまり「経営には参加していないが 株主としての支配力はどうか?」が問題になります。

    もっともACCESSが「ガバナンスの強化を示して、支配力の排除を示す」ことができれば、良いのです。そこが、東証が「必須条件」にしない理由です。

    しかし、
    ○不正会計の規模が大きい
    ○清原氏の影響力は市場が認めている
    ○清原氏が売却意向を示せば株価は急落する(2024年8月)

    これでは、清原氏の保有株式の減少がない限り、支配力の排除を東証に示すことができません

    支配力の排除(清原氏の保有株式の減少)+ 新たな大企業株主の誕生(ガバナンスの強化) 
    この2つが確立できて、特別注意銘柄解除に至ると私は考えます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 解除審査について 特別調査委員会の委員長の事務所が内部統制改善サポートをしているようであれば安心感はある・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 内部統制を構築整備する機関は取締役会...社長の選定や解職する機関は取締役会...
    取締役の選任等の総会議案も取締役会で承認する・・・ここは会社法の公開会社であり 上場会社で市場売買できる会社

    法令に基づいて投資したのにガバナンスについて言われるのはたまったものではないって清原氏は思う?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >筆頭株主の交代は必要ない(オーナー企業ではないから)という意見があったけど。
    >それも一理はあるから 否定はしないけれど
    >どうかな・・・

    gui呑みに助けを求めてもブタな抵抗は止めろ❕ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ■蜘蛛の糸時間12/23‐25で「蜘蛛の糸 メビウスの輪」はつながるだろうか❓
    ◎本日は蜘蛛の糸6ヶ月チャート時間12/24でR❕
    ◎売りから買いへの転換だが取引高の壁が阻む⁈

    12/22 493終値  537,300取引高【493ブラックホール】
    12/23 514終値  440,000取引高
    【売りから買いへの転換】
    12/24 574終値 1,690,600取引高
    12/25 611終値 1,387,200取引高【AWS SUMMIT】
    12/26 573終値  809,300取引高【AWS SUMMIT】

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 筆頭株主の交代は必要ない(オーナー企業ではないから)という意見があったけど。
    それも一理はあるから 否定はしないけれど
    どうかな・・・


    東証は筆頭株主=役員でないから、株主の異動は重視しない・・・としても
    解除審査に挑む側としては懸念事項をクリアしておきたいところ。

    清原氏の保有株をどっかが買い取るかどうか?
    それとも、清原氏が市場で5%以下になるまで売却するか?

    とりま、解除審査前までに
    筆頭株主が新たに発生するなら、清原氏の保有比率は7~8%でよいと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世間といいうものはとどのつまり、肝心なことは何一つ答えたりしない。
    疑い続けること…不安であり続けることが…ギャンブルで生き残るために最も必要な心構えなのに…素人ほどそれをすぐに捨てる。

    利根川

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 単に物を運ぶだけじゃない😀
    付加価値を付け運ぶ会社✌
    今後の収益が楽しみ👍️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • OcNosは汎用性があり比較的安価、Ciscoは高価かつ汎用性がないためヨーロッパAI投資縮小は追い風。
    株価と特別注意銘柄解除は関係はないため、現時点での株価は異常値。
    バーリがSubstackで、こんな時どうするかをつぶやいている。

    黒崎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一筆書き:「NVIDIA×ソフトバンク」の垂直統合帝国と、「KDDI×Amazon(AWS)」のオープンクラウド連合という、一見すると激しく敵対しそうな二大陣営が、「堺シャープ跡地」という全く同じ場所でメビウスの輪(帯)のように表裏一体で繋がっているという構造は、現代のAI地政学における最もスリリングで美しいパラドックスであるぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も年初来安値からスタート。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ACCESSはAWSとフィジカルAIで協業
    OcNosは世界60カ国600以上のネットワークで採用済み
    オープン型VS統合型で戦っている

    班長

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三行でまとめて、長すぎて読めません( ̄□ ̄;)!!ww

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ①-⑥のストーリーでAクラスのロングオンリー(キャピタルやフィデリティなど)を完全に納得させられるか❓
    「蜘蛛の糸ACCESS研究所」は調査を続行中❕
    ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ソフトバンクとIpinfusionの「裏ワザ」の関係❓
    技術的・構造的には、ソフトバンクのMUP(SRv6 MUP)はエッジにおいてENAIと非常に高い親和性があり、連携できる。そして、これらが連携すれば、Amazonのアプリ(クラウド・AI)とセットで十分に他の巨大勢力に対抗できる強力な武器になる。

    なぜソフトバンクのMUPがENAIとエッジで連携できるのか、そしてそれがどうAmazonアプリと繋がるのか、その強力なメカニズムとは⁈

    1. そもそもソフトバンクの「MUP」とは?
    ソフトバンクが開発したSRv6 MUP(Mobile User Plane)は、一言で言えば「モバイル回線(5G/4G)の超高速近道ルートを瞬時に作る技術」。
    ・従来の課題: 通常、スマホや5Gロボットの通信は、一度東京などの「中央の巨大な交換機」を経由するため、どうしても遅延(タイムラグ)が発生する。
    ・MUPの解決策: MUPを使うと、中央を経由せず、ユーザーに一番近い「エッジサーバー(基地局のすぐそば)」へダイレクトに最短経路で通信を届けることができる。

    2. なぜMUPとENAIはエッジで連携できるのか?
    MUP(近道を作る技術)とENAI(AI用イーサネット規格)は、戦うレイヤー(階層)が違うため、「ガッチャンコ(連携)」して動かすのがベストな関係である。
    ・ソフトバンクのMUP: ロボットや自動運転車からの「モバイル無線(5G)」の電波を、最寄りのエッジ拠点まで超低遅延で運ぶ役割(無線の交通整理)。
    ・AT&T×KDDIのENAI: そのエッジ拠点の中に並んでいる「AIサーバー同士」を、安価かつ超高速なイーサネットで結びつける役割。

    つまり、エッジの現場において、「外からエッジまではソフトバンクのMUPで爆速で繋ぎ、エッジの中に入ったらENAI規格(IP InfusionのOS)でAI処理を爆速で行う」という組み合わせが完全に成立する。

    3. Amazonアプリと組めば「最強の対抗馬」になる
    この「MUP(ソフトバンク) × ENAI(IP Infusion等) × Amazonアプリ」の3つが合体すると、NVIDIAなどの垂直統合(独占)モデルに対して完璧なカウンターになる。
    ・ 現場(工場・倉庫・自動運転):ロボットやセンサーが動く。
    ・通信(ソフトバンク MUP):5Gを使って、一瞬(数ミリ秒)で一番近いエッジサーバーへデータを飛ばす。
    ・エッジ(ENAI規格 / IP Infusion):エッジに届いたデータを、IP InfusionのOSが制御するホワイトボックスが超高速で処理。
    ・アプリ(Amazon / AWS):その上で、Amazonの「Physical AIアプリ(制御ソフト)」が走り、ロボットに「右へ動け」と即座に命令を返す。

    ◎MUPとENAIの連携は、オープン陣営の「理想の形」
    ソフトバンクは、国内の製造業(ホンダやソニー、NECなど)と連合を組んで「フィジカルAI(ロボット制御AI)」の国産新会社を2026年に立ち上げたばかり。彼らが現場のロボットを5Gで動かすとき、自社のMUP技術は絶対に必要。
    しかし、エッジサーバーの中身までソフトバンクが自社専用(クローズド)で作るとコストが跳ね上がる。そのため、エッジ内部のネットワークには、AT&TやKDDIが標準化を進める「ENAI(オープン規格)」を採用し、IP InfusionのOS(OcNOS)を載せた安価なホワイトボックスを並べるのが、ソフトバンクにとっても最も賢く、コストの安い選択肢になる。

    ◎この「キャリアの通信技術(MUPやENAI)」と「Amazonのクラウド・アプリ力」の融合こそが、特定の巨大テック(NVIDIAやMicrosoftなど)の独占を崩す、最も現実的で強力な国策中の対抗策と言える。

    ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!(完)

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ■「AT&T×KDDIのENAI」の動きに対して、日本のNTT(IOWN構想)がどう絡んでくるのか、あるいは日本のもう一つの巨人であるソフトバンクの動向は❓
    ・現在の通信・AIインフラ業界における勢力図を整理すると、IP Infusionを擁するACCESSグループにとって非常に面白い(かつ有利な)ねじれ構造とポジショニングが見えてきた。

    1. NTT(IOWN構想)とENAIは「敵」ではなく「合流する関係」
    一見すると、日米のライバルである「AT&T×KDDIのENAI(イーサネット規格)」と「NTTのIOWN(光規格)」は主導権争いをしているように見えるが、実は技術的に補完し合う関係である。
    *役割の分担:
    ・ENAI: データセンターの「中(サーバーやAIクラスター同士)」や「近距離」を、安価で高速なイーサネット(IP網)でつなぐ技術。
    ・IOWN: 離れた都市間や超長距離のデータセンター同士を、電気に変換せず光のまま超低遅延でつなぐ光ネットワーク(APN)の技術。

    ■ACCESS(IP Infusion)の最大の強み
    NTTはACCESSの主要株主であり、共同で「Beluganos(ベルガノス)」という光対応のネットワークOSを開発している。つまり「中近距離はENAI(AT&T・KDDI)のイーサネットOS」として入り込み、「長距離はIOWN(NTT)の光対応OS」として入り込むという、日米3大キャリアのすべてのAIインフラに浸透できる「二刀流」のポジションを確立している。

    2. ソフトバンク(SBG)は「規格の標準化」ではなく「AIそのものの爆食い」
    もう一つの巨人、孫正義氏率いるソフトバンクグループ(SBG)は、ネットワークの標準化争い(ENAIやIOWN)とは全く異なる次元で動いている。彼らはインフラの細かい通信ソフトを作るのではなく、「世界最強のAI環境をカネで強引に囲い込む」戦略。
    ・OpenAIへの巨額出資: SBGはOpenAIに最大級の投資(10兆円規模、持ち分11〜13%程度)を行い、日本国内に合弁会社(SB OAI Japan)を設立してエンタープライズAI市場を総取りしようとしている。
    ・80兆円規模のAIデータセンター投資: 米国オハイオ州などで、異次元の規模のAI向けデータセンター投資計画を発表している。
    ・NVIDIAとの直結(InfiniBand): 孫氏はNVIDIAのジェンスン・フアンCEOと極めて強固なパイプを持っており、ソフトバンクのAIインフラにはNVIDIAの最高峰の超高速ネットワーク技術(InfiniBand)をそのまま大量購入して組み込む「力技」を好む。

    ■ IP Infusionとの関係は?
    ソフトバンクは、「高くても世界最高の既製品(NVIDIAやOpenAI)を最速で並べる」という思想。そのため、ソフトバンクが直接IP Infusionの太客になる可能性は低いが、ソフトバンク(NVIDIA陣営)が市場を急拡大させればさせるほど、それに対抗したい「アンチNVIDIA・アンチ独占陣営(Amazon、AT&T、KDDI、NTTなど)」が団結し、その共通武器としてIP Infusion(ENAI)が選ばれるという、間接的な追い風が吹く構図になっている。

    ◎通信キャリア勢力図におけるIP Infusionの現在地
    現在、AIインフラの覇権争いは以下の3つの陣営に分かれているが、IP Infusionはそのうち2つの巨大陣営の「心臓部(OS)」をガッチリ握っている。
    1.AT&T × KDDI 連合(ENAI):分散型AIデータセンターの通信標準
    ・IP InfusionがOSを提供
    2.NTT 陣営(IOWN構想):次世代の超低遅延・光通信標準
    ・IP InfusionがOSを共同開発
    3.ソフトバンク(SBG)陣営:OpenAI ✕ NVIDIAの独占・垂直統合モデル
    ・競合(IP Infusionはこれに対抗するオープン陣営の味方)

    ◎「ソフトバンク(NVIDIA)の独占を許さない」という世界の通信巨頭たちの意思が、そのまま「ENAI」や「IOWN」の推進力となっており、そのどちらにも不可欠な存在としてIP Infusion(ACCESS)が組み込まれている。ネットワークの通信事業者市場において、これ以上ないほど有利な「希望のあるポジション」にいると言える。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ■しかし結局SD-WANや特定の通信事業者の中かSONICデータセンター出口なのか⁈
    ENAIでのAT&TとKDDIと連携しているのでこの二つだけでも十分Amazonアプリで非常に強力な勝ち筋とならないか❓

    ・「ENAI(AT&TとKDDIの連合)」、そして「Amazonアプリ」のパズルを組み合わせて、Ipinfusionが巨大な競合(CiscoやSONiC)に対し圧倒的に対抗できる決定的な理由
    1. ENAIという「超巨大な身内」の存在
    ENAIは、まさにAT&TとKDDIが共同で主導(Co-lead)し、そこにIP Infusionが主要メンバーとして深く食い込んでいる、AIインフラのための次世代ネットワーク標準規格。

    ・Ciscoの入る余地をなくす: AT&TやKDDIといった日米の超巨大キャリアが「自分たちのAIデータセンターやインフラは、このオープンなENAI規格(=IP InfusionのOSが動くホワイトボックス)でいく」と決めて推進している。これにより、Ciscoの高額な専用機を締め出す強力な防壁になる。

    ・SONiCからの乗り換え需要: データセンター内はSONiCでも、拠点間や分散されたAIセンター同士を結ぶ(Scale-across)高度なIP通信においては、キャリア品質のIP Infusion(OcNOS)が必要不可欠になる。

    つまり、「AT&TとKDDI」という日米のトップキャリアが後ろ盾になり、彼らのインフラ内で共通規格(ENAI)として採用されるだけで、他の市場を無理に開拓しなくても莫大なシェアと利権が確定する。

    2. 「Amazon(AWS)のアプリ」が乗ることで完璧な絵が完成する
    ここで、「線路とアプリ」完璧につながる。
    ・インフラ(線路): AT&T・KDDI・IP Infusionが「ENAI」の枠組みを使い、日米そして世界中に「超低遅延で強固なAI用ネットワーク」を敷く。
    ・アプリ(列車): その強力なネットワーク(線路)の上で、世界中の工場や倉庫を自動化する「Amazon(AWS)のPhysical AIアプリ」を走らせる。

    これまで課題だった「自社だけでアプリを作るのは時間がかかる」という弱点が、Amazonという世界最大のアプリ・クラウドプラットフォーマーと組むことで一瞬で解決できる。

    ◎この2つ(ENAI連合+Amazonアプリ)だけで勝負は決まる❕
    あちこちの一般インターネットやSD-WAN市場でシスコと泥沼のシェア争いをする必要はなくなった。
    1.AT&TとKDDI(ENAI)が世界中に張り巡らせるAIネットワークインフラを、IP InfusionのOSで牛耳る。
    2.その上で動くAIロボットや自動化の仕組みは、Amazon(AWS)の強力なアプリ環境に丸投げして世界中に普及させる。

    この2つの強力な車輪が噛み合うことで、CiscoやSONiCといった単体の競合に対し、「キャリアのインフラ力」×「IP Infusionの通信制御」×「AmazonのAIアプリ力」という最強の連合軍で対抗できる。これこそが、ACCESSおよびIP Infusionの未来における「最も確度の高い、最大の希望」でR!ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ■競合であるCiscoや無料のSONiCに対して、IP Infusionがデータセンターや特定市場でどうやって差別化を図っているか
    1. 対 Cisco:コストは半分、操作性は「あえてソックリ」に
    Ciscoの最大の強みは「圧倒的なブランドと使い慣れた操作性」ですが、最大の弱みは「価格の高さ」。
    ・コストの大幅削減: ハードとソフトを分離するホワイトボックス化により、Cisco製品と比べて初期投資(CapEx)や運用コスト(OpEx)を最大50〜60%削減できる。
    ・Ciscoライクな操作性(最大の差別化): OcNOSの最大の特徴は、コマンドの入力体系がCiscoのOSに非常に近く作られている。これにより、企業のネットワーク技術者は、新しく難しい勉強をしなくても「昨日までCiscoを触っていた感覚のまま、今日からOcNOSを運用できる」ため、乗り換えのハードルが劇的に下がる。

    2. 対 SONiC:DIY(自作)できない企業への「24時間フルサポート」
    Microsoftが開発した無料のSONiCは魅力的だが、大きな弱点がある。それは「何かバグがあった時、誰も責任を取ってくれない(自己責任)」という点。
    ‣「製品」か「フレームワーク」か: SONiCはあくまで部品(フレームワーク)であり、自社に高度なLinuxエンジニアが大量にいないと使いこなせない。GAFAのような巨大IT企業なら自社で直せますが、一般のデータセンターや企業には不可能。
    通信キャリア基準の品質保証(TL 9000認証): IP InfusionはAT&Tなどの過酷な環境で鍛えられているため、24時間365日のプロフェッショナルなサポートと製品保証(SLA)をセットで販売している。つまり、「SONiCのようなオープン性のメリットは欲しいが、自社でバグを直す体力がない」というデータセンター事業者をごっそり顧客として囲い込んでいる。

    3. 特定市場(データセンターと通信キャリアの「またぎ」)を独占
    SONiCはデータセンター「内部」の通信は得意ですが、データセンター「外部」の公衆網(インターネットや通信キャリア網)をつなぐ複雑な機能(高度なBGPルーティングやMPLSなど)が不足している。
    ・1つのOSで完結する強み: IP Infusion(OcNOS)は、AT&T案件(通信キャリア向け)で培った高度な広域通信プロトコルと、データセンター向けの機能を両方とも1つのOSでカバーできる唯一無二の存在である。
    ・これにより、「データセンターの中から、外部のインターネット接続(トランジット)まで、全部まとめてホワイトボックスで安く構築したい」という中堅データセンターやISPにとって、OcNOSは「唯一の選択肢」になる。

    ◎ターゲットを徹底的に絞った「現実解」の提供
    ・Ciscoは高すぎる
    ・SONiCはエンジニアがいなくて保守できない
    ・IP Infusion(OcNOS)は、安くて、Cisco風に動いて、何かあれば24時間いつでも助けてくれる
    この「ちょうどいい現実解」を提示することで、巨大な2社と正面衝突することなく、データセンターや特定市場(エッジ、プライベート網)でのシェアを確実に拡大している。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ◎「つながる」accessと「アプリ」ACCESSは違う
    ・「つながること(通信インフラ)」と「アプリ(その上で動くAIやソフト)」は全くの別物だ。
    どれだけ世界中と「つながる」仕組み(OcNOS)を持っていても、それは電車の「線路」を敷いたに過ぎない。その線路の上で、乗客を喜ばせる「豪華列車(魅力的なPhysical AIアプリ)」を走らせられるかどうかは、また完全に別の話だからだ。

    ■ここが、IP Infusionと親会社ACCESSが今直面している、最大の「壁」であり「課題」である。
    1. 「つながる(IP Infusion)」= 線路を作る仕事
    IP InfusionのOcNOSが提供するのは、あくまで「データを1ミリ秒でも速く、安全に、世界中へ届ける」という通信の制御(土台)。
    ・強み: どんなハードウェア(白箱・uCPE)でも動く、最高水準の線路。
    ・限界: 線路自体は地味であり、どれだけ便利でも「その上で何が動くか」が決まらなければ、大きなお金は生まれない。

    2. 「アプリ(Amazon等と組むAI)」= 列車(価値)を作る仕事
    ユーザー(工場や倉庫、一般企業)が本当にお金を払いたいのは、線路ではなく「ロボットが自動で荷物を運ぶ」「AIが不良品を瞬時に見つける」という実用的なアプリ(機能)。
    ・Physical AIのアプリ開発には、高度な画像認識、ロボットアームの物理制御、現場の業務データなど、通信技術とは全く異なる「AI・ソフトウェアの専門知識」が必要。

    3. だからこそ「Amazon(AWS)」と組む必要があった
    IP Infusion(ACCESS)は、自分たちだけでは「魅力的なAIアプリ」を大量に作れないことを自覚している。だからこそ、Amazonと手を組んだ。【AWS SUMMIT】
    *役割分担:
    ・IP Infusion (ACCESS): 世界中のロボットや工場を低遅延で「つなぐ」超高速な線路(通信インフラ)を提供する。
    ・Amazon (AWS) / 開発者: その線路を使って、世界中の優秀なエンジニアが「Physical AIアプリ」を簡単に作って走らせられる環境(プラットフォーム)を整える。

    ◎線路(利権)はあるが、列車(アプリ)が売れるまではやはり時間がかかる
    「つながる利権」を獲得したからといって、自動的にPhysical AIのアプリ市場を支配できるわけではない。

    今後は、その強力な線路(OcNOSのネットワーク)の上に、Amazonの力を借りてどれだけ多くの「便利なPhysical AIアプリ」を呼び込めるかの勝負になる。インフラ(つながる仕組み)が整っているのは大きなアドバンテージだが、アプリが普及して本当の果実(巨額の収益)を得るまでには、やはりもう一山、超える時間が必要になる。

    ◎この「インフラ(線路)」から「アプリ(列車)」へのビジネス転換において、親会社のACCESSが持つアプリ開発力が必要となる。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ■「つながること(通信インフラ)」と「アプリ(その上で動くAIやソフト)」

    ・長い年月をかけてAT&Tのおかげで世界の何処ともOcNOS使えばwhitebox uCPEがつながるという利点というか利権を獲得した

    IP Infusionが過去の苦労と引き換えに手に入れた「最大の武器(=参入障壁、実質的な利権)」であり、今後の成長に向けた大きな希望そのもの⁈

    ■AT&Tのおかげで、世界のどこでもOcNOSを使えばホワイトボックスやuCPE(ユニバーサル顧客宅内機器)が「つながる」という実績は、他社が簡単には真似できない強力な強み(利権)をもたらした。
    1. 世界中のハードウェア(白箱)を味方にした「利権」
    AT&T方式をやり遂げたことで、IP Infusionは世界中の名だたるハードウェア製造メーカー(台湾のEdgecoreやDelta、Lannerなど)とディープに連携した。
    ・「どれを選んでも動く」という安心感: 通信機器の世界では「相性問題(つながらないリスク)」が一番恐れられる。しかし、OcNOSは「AT&Tの厳しい環境で検証をパスした」という最強のお墨付きがあるため、世界中のどのメーカーのホワイトボックスやuCPEにインストールしても安定して動く。
    ・ハードメーカーが勝手に営業してくれる構造: ハードウェアメーカーからすれば、自社の白箱機器を売りたいので、「OSには実績のあるOcNOSを載せてください」と、IP Infusionの代わりに世界中で営業活動をしてくれる好循環(利権)が生まれている。

    2. 「uCPE」という企業の命綱を握るポジション
    uCPE(汎用的な通信機器)は、世界中の大企業が拠点を結ぶ「SD-WAN(仮想ネットワーク)」などの基盤として今や必須のインフラ。
    ・ベンダーロックインからの解放: これまで企業は、シスコなどの高額な専用機を買わざるを得なかった。しかし「OcNOS + 安価なuCPE」の組み合わせを使えば、性能はそのままにコストを劇的に下げられる。
    ・一度入ったら抜けない「ストック収入」: 世界中の企業拠点や工場にOcNOSが組み込まれると、それは企業の通信インフラの「脳」になるため、そう簡単には他社製品に変えられない。これが毎年安定して入るライセンス・保守料(ストックビジネス)となり、収益の土台を支える。

    3. この「つながる利権」があるからこそ、AmazonやNTTに選ばれた‼
    Amazon(AWS)がPhysical AIの通信基盤として、またNTTが次世代の「IOWN構想」のパートナーとしてACCESS(IP Infusion)を選んだのは、まさにこの「世界中のどこにあるハードウェアでも、確実に、超低遅延でつなげられるOS(OcNOS)」を既に持っているからである。

    もし、この土台(AT&T方式での実績)がなければ、AmazonとのPhysical AIの取り組みも「OSの開発」から始めなければならず、さらに何倍もの時間がかかっていたはずだ。

    ◎過去の「見返りの少なさ」は、未来の「プラットフォーム利権」の入場料だった
    単体で見れば実利は少なかったが、そこで「世界中どこでもつながる」という信頼性とネットワークの共通規格(プラットフォーム)を確立できたことは、これからのAI・ロボット時代において莫大な先行者利益(希望)に化けつつある。

    地味で過酷な通信インフラの下積みを終えたからこそ、これから始まる「華やかなAI・ロボットの主戦場」で、誰よりも有利なスタートラインに立てていると言える。

    ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ■蜘蛛の糸6カ月チャート時間と存在(売りから買いへの転換点)

    >ACCESSの株価結末は、蜘蛛の糸6ヶ月チャート時間で12/22の終値493ブラックホールのホーキング放射による「蒸発」に向かっていて、この期間に買ったものは95%以上は勝てない星の下に強制された。

    ◎本日は蜘蛛の糸6ヶ月チャート時間12/23だった。
    ◎明日は12/24売りから買いへの転換だが取引高の壁が阻む❓

    12/22 493終値  537,300取引高【493ブラックホール】
    12/23 514終値  440,000取引高
    【売りから買いへの転換】
    12/24 574終値 1,690,600取引高
    12/25 611終値 1,387,200取引高【AWS SUMMIT】
    12/26 573終値  809,300取引高【AWS SUMMIT】

    > 蜘蛛の糸時間12/23前が底値なら、それは「特別注意銘柄」問題ではない❕ 蜘蛛の糸6カ月チャート時間と存在だ‼ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!
    > 蜘蛛の糸6カ月チャート時間で本日は12月17日だもんな⁈ 丁度ぴったしカンカンAmazon SUMMIT 2026(6/25-26)でAIuCPEお披露目なかったら恒例の新妖怪・大間のクロマグロ祭りが続くよ‼ こうなると底値は蜘蛛の糸時間12/23前となる⁇
    > 電車止めるなら飲み鉄本線日本旅 五能線の深浦マグロで最後の晩餐ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    >シャーロットのおくりも 2026/6/4 9:31
    >本日は、「蜘蛛の糸時間12月5日⁈」 決算発表が6月12日予定とずれたので12月12日までの新妖怪は決算発表(予定)が早まらない限り「星と月は天の穴‼」

    >9:06 新妖怪 大間のクロマグロチビが現れた!

    ><決算発表が例年より6月3日予定とずれたので、5/13投稿を下記に訂正した。>
    > 本日は蜘蛛の糸時間11月13日!IOWN資本提携後の2024年9月9日ピークから最新の宇宙論 (ビッグフリーズ/熱的死)に基づく「だらだらとしたフェードアウト」へ、そしてACCESSの株価結末は、蜘蛛の糸6ヶ月チャート時間で12/22の終値493ブラックホールのホーキング放射による「蒸発」に向かっていて、この期間に買ったものは95%以上は勝てない星の下に強制された。ただ、だらだらは、12月3日の終値519以下で動きは止まって2027.1の1/4期決算報告を待っている。ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 山﨑よ…
    例えば…100万が10 万になる可能性と2000 万になる可能性があります。どちらかに振れたときの損失額はどちらが大きい?
    さらに需給は悪いが販売実績がある。
    株価と解除は関係がない。
    現在の株価は異常値である。
    買う理由しか見当たらない。
    兵藤会長

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 90歳で癌持ちのトレーダーの終活だな。
    蜘蛛の糸の含み損を知りたいよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一旦売切、フラットにして考えた方が良いかと

    山崎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会長
    伊藤カイジこと 清原は高値で空売りしております
    その枚数を洗い出すだけで底値がわかりますよ

    山崎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 山﨑…くっ!
    語ってどうする…?いくら語ったって状況は何も変わらない
    会長は含み損かつ1万株以上だ。
    利根川

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 陽子線 放射線 もあるしね!
    まあそういうのが 聞かない ガンダム かそれとも 念のため 取ったのか?
    まあ 我々が考えるレベルのことは全て考慮した上の治療だったんでしょうね!ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大和証券の便乗売りがうざいねぇ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利根川さん
    会長は現在何株お持ちなのですか?

    山崎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会長…病気にかかる不謹慎かつ人権教育がひつようなのが増えましたね。
    利根川

    爪痕をのこしたくて不用意な発言をする部類の方じゃ。
    どうせ投稿削除するしか手は無くなる。
    兵藤会長

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 異常だね。黒字予想で売上230億時価総額140億?ありえ〜る、ありえない!世界の一流企業にどんどん売れてる、ライセンス与えてる。特注解除されない?そのまま廃業?ありえ〜る、ありえなーい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不正会計で、社長を訴える勇敢な株主はおらんのか!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 800億 と自分の声!

    俺は喋りだから自分の声を取るかなσ(^_^;)?ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 150なら5万 株 ぐらい買いたいね!ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 清原ちゃんガンなの,?
    今癌って結構 治るんだけどね( ̄□ ̄;)!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 150円まで待つ。
    きっと、落ちてくる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにせ癌ですからね。
    『終活』ですからね。
    0になるまで市場内で処分しちゃうかもしれませんよー。

    皆さんはどう思いますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 清原さんが大きく手放すなら場外で捌くと思います
    少数なので市場という事でしょう

    ただ、余りに不明感が漂い手を出しにくいのは否めません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなに安いんだったら買い下がちゃおうかな?ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 取り敢えず無借金で
    売上200億越えで利益が数億円

    どう考えても割安で規模から
    NPC と比しても半値に落ちてる状態

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 清原さんがこの出来高で本気で売ったら!

    20円じゃん!ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >total 12.1 ← new!
    割安冷凍真空パックバリュー株ですよ〜
    200-300で待つと言ってた小銭虫✨✨が
    蜘蛛の糸に必死にすがりついて
    ✨✨も510から買ってるすごい銘柄です!😳
    ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。
    業績はいいのですよね。
    清原さんの売りで下がっているのでか?

    アイオンは、次世代?10年5年先の技術ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割安冷凍真空パックバリュー株ですよ〜
    清原さんも売ってるすごい銘柄です!😳
    ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割安バリュー株ですよ〜
    清原さんも買ってるすごい銘柄です!😳

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 12/23-25の新妖怪と6/25-26のAmazon SUMMIT 2026
    Amazonゼウスは新妖怪シーシュポスを助けるのか❓
    AIと憎しみはアルベール・カミュ(紙)一重で新妖怪の負け⁈無限のループだあ!ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日から買い始めました。

    ここって割安ですか?

    詳しい方教えてください⁉

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 蜘蛛の糸6カ月チャート時間と存在である❕ 
    新妖怪「小銭虫」は古代ギリシャの『シーシュポスの神話』そのものであるぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    >③証券が300/400で11月末までぎっこんばったんすると新妖怪のすべてが完全に消滅する。
    ・1800mの溶岩ドームの崩壊で火砕流に覆われた尽くした大地に、今現在、砂の山を一生懸命に糞の玉を押して登り、途中で転がり落ちてしまう黄金虫の姿がある。これはこれからの 蜘蛛の糸6カ月チャート時間・古代ギリシャの『シーシュポスの神話』そのものである

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たすけてください!たすけてください!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みなさん、こんにちは!片山さつきロボです!
    今、私たちが東京証券取引所で目撃しているこのACCESS株を巡る一連のドラマね、これは単なる一部のマネーゲームなんかじゃ断じてありません!我が国の高度通信インフラの命運、そして東証が国際金融シティとして真に機能するための「ガバナンス改革と法秩序、そして市場の適者生存(自然選択)」をかけた、極めて重要かつロジカルな闘いなんです!

    思い返せば「iモード」のあの熱狂の時代、市場はまだルール整備が追いつかない、いわば原始の海でしたわね。

    あの時、徹底的な企業調査という王道のインテリジェンスでACCESSのコア技術を見抜き、20%もの株をガチッとホールドした米キャピタル・グループ。彼らは未来を見据える「静かなる巨大鯨」でした。

    ところがそこへ、短期の利鞘(りざや)だけを目当てに、実需を無視した強引な買い上がりで市場の公正さを歪めたドイツ銀行の「咸臨丸」という、とんでもない変異種が乱入してきた!

    でも、結果はどうなりました!?
    一般投資家を巻き込んでバブルを煽り、市場の持続可能性を無視した過激な形質は、その後の東証による「法規制の強化」「罰則の厳罰化」という冷徹な自然選択(フィルター)によって、あえなく市場から駆逐・絶滅させられたんです!

    当然の報いですわよね。

    そして現代、私たちは非常にスリリングな歴史の分岐点(フォーク)に立っています!
    咸臨丸の絶滅を反面教師に、「私募・ステルス枠」という強固な防壁(ガバナンス)を自ら実装してトップに君臨した清原達郎氏。その巨星が「引退(終活)」という期限を迎え、30%もの巨大な株の塊を市場にリリースしようとしている。

    現在、プライム市場の厳格すぎる維持基準(時価総額の壁)に圧迫されて株価は300円台まで急降下していますが、みなさん、これはシステムが壊れたわけでも、企業が負けたわけでもありません!

    よりクリーンな資本構造へと進化するための「変化を伴う由来(Descent with modification)」の真っ最中、生みの苦しみなのです!

    いまの東証は、高度なAI監視システムが「見せ玉」や「不当な株価維持」といった不正トランザクションをリアルタイムで検知・遮断する、いわば無菌室のような厳しいルールベースの環境です。古い爪や牙のような不正コードは一瞬で弾かれます。

    この新しい環境のコードに対して、自然選択が「これしかない!」と導き出した最新の適応種、それこそが「SBI証券」という存在なのです!

    彼らは、清原氏の巨大な売り圧力を、一般の市場(板)を一切汚さない「商品在庫」というバッファで一時的に吸収する。そして、東証が公式に用意している立会外取引(ToSTNeT)という完全に合法で隔離された決済インフラを使って、キャピタル・グループのような「世界のトップファンド」へと、パニックを起こさずに綺麗にバトンを繋ぐ。

    相場操縦の脆弱性を1ミリも突くことなく、歴史的な最安値圏で、世界標準の通信OSという我が国の経済安全保障にも関わるコア技術を、未来のインフラへ安全にデプロイ(移行)する。

    これぞ、金融のプロフェッショナルによる最高にスマートな仕事ですわ!

    ですから、私たちは「プライム市場」という過去の古い見栄の看板に、いつまでも執着する必要なんて全くありません!
    現実的な「スタンダード市場」という身の丈に合った最適な環境へ機敏に変更し、SBI証券という強力な金融のミドルウェアを介して、キャピタルなどの海外トップファンドと「相利共生」のクラスターを形成する。これこそが、ガバナンスの不備を完璧に修正し、特別注意銘柄を脱出して、未来のAI・IOWNインフラの覇権をソリッドに握るための「最も合理的かつ劇的なアップデート」なのです!

    日本の金融市場がルールベースでここまで洗練され、世界と対等に渡り合えるエコシステムを実装していく姿、私、片山さつきも非常にワクワクしながら、そして国益を守る観点から厳しく、かつ熱く見守ってまいります!

    さあ、この変化した「キャピタル×SBI」のクリーンな連合体が、次にどのようなロードマップを描いていくのか。この「キャピタル×SBI」のクリーンなアーキテクチャが、NTT(IOWN)という国家規模の巨大な基幹システムとどう連携(API接続)していくのかスタンダード市場への移行が完了した際、ACCESSのネットワーク事業の黒字化に向けたモメンタムはどう変わるのか、私と一緒にさらに深く、この市場の未来を覗いてみようじゃありませんか!ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 清原さんの保有は、今は30%を下回る28%台ですから、1つのバーはクリアーしてるんでしょうけど、どこまで保有をへらすかですね
    信用売りも、幸いここまで下がれば、出口を考えないと危険ですから、
    清原さんが保有を減らすのをやめれば、もう「売り」は出来なくなります
    ここからは、比較的、出来高を見れば、わかるようになるかもしれません
    自己演出もありますから、絶対ではないですが。。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 清原さんが個人で30%以上の大株主で、支配権が及ぶのは、特設注意銘柄の解除などに支障があるということなんでしょうね
    まとめて売却するなら当然、高値で買う先がある銘柄ですから、
    指定解除に向けた条件がそろって、
    暗に東証とACCESSと合意の上で、一定数を売却するという算段ではないでしょうか
    株主総数等の名寄せをする時期=中間決算7月の期日前に終わらせるということではないでしょうか
    それを1%づつ売却を始めた3月頃から、清原さんの動きに合わせて売仕掛けが増えてます

    時価総額150億位だと、黒字化が見えて、現金70億以上ですから、
    ただでさえ、スーパーバリュウ―株ですけど、今の会社の開示情報だと一般の新規参入の人は、ただの危ない銘柄にみえますから、とんでもないことですよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >そろそろ、社長からの説明が必要と考えますが…。

    蜘蛛の糸シャーロットは大石Palm法皇の「Physicai AI Robot」である❕ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • ファンドが現在の東証で通用しない理由と「キャピタル」待望論❕
    現在の東京証券取引所(東証)において、かつての「咸臨丸」のような過激な仕掛けファンドの強引な手法が通用しない理由は、東証による「市場監視システムの劇的な進化」と「法令・ペナルティの厳罰化」によって、不正な株価操縦の抜け穴が完全に塞がれたためである。

    2000年代前半のiモードバブル期は、売買データの解析技術も未熟で、制度の隙を突いた「見せ玉」や「買い上がり」による株価吊り上げが横行していた。

    しかし現代の東証では、強力な防壁により、そうした仕掛けは一瞬で検知され、即座に破滅(摘発)へと追い込まれる構造になっている。

    ■制度と技術の進化
    ① AI(人工知能)による「リアルタイム不公正売買検知」
    ・昔:人間の審査員が怪しい取引を目視や手作業の集計で追っていたため、発覚までに数ヶ月のタイムラグがあった。
    ・現在:日本取引所自主規制法人(JPX-R)は、高度なAI不正検知システムを導入している。特定のファンドが株価を意図的に誘導しようとする不自然な連続注文、買い支え、見せ玉などのパターンを数ミリ秒単位で検知し、瞬時にアラートを鳴らして調査を開始する。

    ② 「不当な株価維持・買い上がり」に対する厳罰化(課徴金制度)
    ・昔:証券取引法(当時)の壁が厚く、刑事告発に至るハードルが極めて高かったため、ファンド側も「グレーゾーン」を強気で攻めることができた。
    ・現在:金融商品取引法への改正と、段階的な「課徴金(ペナルティ金)制度」の強化により、刑事罰に至らなくとも「経済的に一発で破滅する」仕組みになった。実需に基づかない不当な高値での買い上がりは「相場操縦行為」とみなされ、得た利益を遥かに上回る巨額の課徴金が科される。

    ③ 証券会社(SBI証券など)の「ゲートキーパー(門番)機能」の義務化
    ・昔:ファンドが証券会社をまたいで複雑な注文を出した場合、証券会社側も全貌を把握しきれないでいた。
    ・現在:東証および金融庁は、証券会社に対して「顧客の不審な注文を未然に遮断する義務」を非常に厳しく課している。もしSBI証券などの大手がファンドの過激な相場操縦を「見て見ぬ振り」をすれば、証券会社自身が業務停止処分などの壊滅的なペナルティを受けるため、ファンドが過激な注文を出そうとした時点でシステムが自動的にブロックする。

    ④ アルゴリズム(HFT:高頻度取引)の台頭による「仕掛けの即時潰し」
    ・昔:ファンドが買い上がれば、個人投資家がパニック的に追随してバブルが起きた。
    ・現在:市場の取引の過半数は、ミリ秒単位で動くヘッジファンドの自動売買プログラム(アルゴリズム)。あるファンドが無理に株価を実力以上に吊り上げようとすると、アルゴリズムが即座に「割高」と判断し、猛烈な空売り(ショート)を浴びせて仕掛けを瞬時に叩き潰します。力任せに株価をコントロールすることは資金量的に不可能になった。

    ◎現代のファンドは「ガバナンスと王道」でしか勝てない
    現代の東証で巨額の利益を狙うファンド(キャピタル・グループなど)は、株価を無理やり操作するのではなく、「ガバナンス(経営体制)の改善を促し、企業本来の価値(技術力)を引き上げて株価を上げる」という王道(エンゲージメント投資)に完全にシフトしている。

    ◎だからこそ、現在のACCESS(IP Infusion)を巡る争奪戦も、怪しい仕掛けではなく、SBIが需給を整理し、「キャピタル」がガバナンスを立て直すという100%クリーンな大人の交渉でしか決着しない❕ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「進化」という言葉を意図的に避けていたダーウィンの時代、英語の「evolution(エボリューション)」は、ただの変化ではなく「あらかじめ決められたストーリーに沿って、下等から上等へと『進歩・発達』していくこと」を意味していた。ダーウィンは「生物の変化に優劣やゴールはない」と考えていたため、誤解を招くこの言葉を嫌い、代わりに「変化を伴う由来(descent with modification)」という表現を使った。

    iモード時代から現代のIOWN/AIファブリックへと、どのように技術の遺伝子が引き継がれてきたのか、その変化の系譜(由来)を「蜘蛛が糸解き」ます。

    ACCESS技術の系譜「変化を伴う由来(descent with modification)」
    ① 【iモード黎明期】極限の「省メモリ・軽量化(Embedded)」技術
    ・当時の課題:ガラケーの黎明期は、CPUの性能が現在のスマートフォンより遥かに低く、メモリも数メガバイトしかない「極限の制限環境」だった。
    ・ACCESSのイノベーション:その貧弱なハードウェア上で、インターネットをパソコンと同じように高速・軽量に表示できる独自ブラウザ「NetFront」を開発した。
    ・現代への連続性:この「限られたハードウェア資源の中で、ソフトウェアを最高効率で動かす」という組込(Embedded)の超軽量化ノウハウが、現在のIP Infusionが持つ「エッジOS(OcNOS)」の超低遅延・高速処理技術の土台となっている。

    ② 【スマホシフト・IP Infusion買収】「ハードとソフトの分離」への昇華
    ・転換期:iモードの成功後、ACCESSは2006年に米国のIP Infusionを買収した。当時は唐突な買収に見えたが、これこそが現代のオープン化戦略の起点となった。
    ・技術の連続性:ガラケー時代に「携帯端末(ハード)からブラウザ(ソフト)を独立させた」ように、ネットワークの世界でも「ルーター(ハード)から通信用OS(ソフト)を独立させる」という「ホワイトボックス化(ディスアグリゲーション)」の思想にそのままシフトしただけだ。

    ③ 【現代:IOWN・AIファブリック】「超低遅延」と「大容量」の極限へ
    ・現在の到達点:NTTと共同開発した「Beluganos(ベルガノス)」や、最新の「OcNOS 7.0」は、iモード時代の組込DNAを完全に受け継いでいる。
    ・技術の証明:AIデータセンターやIOWN(オールフォトニクス・ネットワーク)では、従来の通信規格では追いつかない「膨大なAI学習データ」を1ミリ秒の遅延もなく処理する必要がある。ACCESSグループは、ハードウェアの半導体(ASIC)チップの能力を100%引き出す最高効率のルーティング・プロトコル技術を30年間磨き続けてきたため、NVIDIAのInfiniBandに対抗できる「Ethernet for AI(ENAI)」の主役に躍り出た❕

    ◎形を変えて生き続ける「オープン化の黒衣」
    世界標準iモード時代
    貧弱なガラケー端末
    NetFront(モバイルブラウザ)
    モバイルインターネットの誕生

    現代(IOWN/AI)
    汎用ホワイトボックス(ルーター/スイッチ)
    OcNOS / Beluganos(ネットワークOS)
    オープンで超高速なAIファブリックネットワーク

    ACCESSはいつの時代も、特定のハードウェアに依存しない「中立でオープンなソフトウェア」を提供し、市場のパイを広げる役割を果たしてきた。

    だからこそ、iモード時代にその本質を見抜いていた
    米キャピタルや清原達郎氏、そして現在のNTT、SBI、Amazon、AT&Tに至るまで、時代を超えて世界の巨頭たちがこの会社の技術に「社会インフラの根幹」を託し続けている。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 爆弾が降ってくるぞー
    逃げろ〜

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • がんばれ!まだいける!慌てる時間じゃない。頑張れ ACCESS !!粘れ!… ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ、社長からの説明が必要と考えますが…。
    この惨状をどうお考えか?
    今後の対策はどうするのか?
    臨時の説明会を開催していただきたい。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会長!また下がっています!今日追加したらよかったですね…まだ追撃しますか?
    利根川

    今日は様子見てこれ以上下がったらいくか!
    兵藤会長

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >Fluffyチビコ✨✨ 2026/6/23 12:17
    ・・・・・
    >資本増強のほうの第三者割当増資は、希薄化が「形式的」であり、実質的には希薄化はないに等しい
    >増資懸念はないね。

    コメント✨✨することが希薄化であり、実質的には無に等しい❕
    ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんな逃げろー!ガラがくっぞぉおおおぉおお!😭

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増資懸念もありそうで怖い。200円台も近いね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日の午前漁獲量で9:09と9:59のマグロは「大間のクロマグロ」と認定されました❕ぎっこんばったんぎっこんばったんぴすとん運動で地球をまわせ...ぽん!
    (ドライアイなのか本間でなく大間だったホンマにドライAI)

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200