なんで優待前に下がるんだよ 優待いらねってことか?
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
なんで優待前に下がるんだよ 優待いらねってことか?
投資の参考になりましたか?
なんか上値を押さえてる感じがするね!
明日大きく動きそうだね?
投資の参考になりましたか?
ステーキハウスの優待4枚一気に使って楽しませてもらおうかな
投資の参考になりましたか?
しかも神奈川公演にぶつけて来てるし(井上和の出身地
結構ガチな感じがする
投資の参考になりましたか?
デスドルに井上和が男性アイドルと付き合ってるだの田村真佑が遊んでるだの好き放題書かれてるな
投資の参考になりましたか?
優待前上がらなかった分優待後も下がらん と思いたい
投資の参考になりましたか?
今月末の優待権利落ちは100円くらいになるのか??
投資の参考になりましたか?
六本木の優待楽しみ
2000株あるから一人で行って贅沢するぞ
投資の参考になりましたか?
株主軽視しているのか?
投資の参考になりましたか?
ストップ高たまにはしねぇかな
投資の参考になりましたか?
優待落ちの週まで優待内容発表しないって狂ってる
そら上がらんわ
投資の参考になりましたか?
権利落ちでどれだけ下がるんだ?
投資の参考になりましたか?
1000行きますか?
投資の参考になりましたか?
12時
優待LIVEの内容を一部決定
投資の参考になりましたか?
3500株まで買い増しました。長期保有します
投資の参考になりましたか?
乃木坂は「わざとク○曲書いてた」って秋元康がインタビューで答えて直近の是非に及ばずの暗さ&ダサさも相まって大バッシング
投資の参考になりましたか?
まずいな 想定外の(雨なのに)イコラブ国立が埋まってる
投資の参考になりましたか?
国民が麻生太郎叩いたからしょうがないねー
投資の参考になりましたか?
今日の日本経済新聞で取り上げられている可能性が高いテーマとして、政府によるゲーム・アニメなどコンテンツ産業への大型支援策があります。
内容としては、経済産業省が進める「コンテンツ産業成長投資支援事業」で、
ゲーム、アニメ、マンガ、音楽、実写作品を対象
新規IP(知的財産)の創出支援
大規模作品の制作費支援
海外展開やローカライズ支援
配信プラットフォーム整備支援
AI・XRなど制作技術への投資支援
などを行うものです。ゲームでは制作費20億円規模、アニメでは6億円規模の大型プロジェクトも支援対象となっています。政府は「日本で創り、世界に届ける」を掲げ、日本発コンテンツの海外市場拡大を狙っています。
遅いんだよ
投資の参考になりましたか?
優待の長期縛りがついたから新規は入らないね!買い増しは直前の価格を見て判断するのかも?
投資の参考になりましたか?
上がらない理由は何ですか?
投資の参考になりましたか?
K-POPの「腰」を強化…韓国政府、RESCENEなど中小事務所のグループに年間最大3億ウォン支援
一方の日本
クールジャパン機構の損益目標、未達なら統廃合「検討」 経産相が言及
日本政府も投資家も半導体が重要としている
悲しい…悲しいなぁ
投資の参考になりましたか?
今年全然優待前に上がらない
長期優待でガチホモードになったのか
新規は入ってないってことなんだろけど
投資の参考になりましたか?
思わせぶりな… もう少し上げたらまた下がるんでしょうよ。
投資の参考になりましたか?
ボーナスで買い増しするからまだ上げないで
投資の参考になりましたか?
売り出来ないし、長期優待あるから、そんなに下がらないことを願う。
投資の参考になりましたか?
毎回優待権利に向けて上げて、権利落後にオーバーキルを食らう
投資の参考になりましたか?
やっと動き出すかな!?
投資の参考になりましたか?
株主の期待に応えていません。
投資の参考になりましたか?
もう優待落ちまで1週間半だしそろそろ上がると思うんだけどな…
他株価こんだけ上がってる中絶対勝ち筋(毎年上がってきた)&売り禁なのにここまで上がらないと精神的に来る
まるで売らせないために誰かが押さえつけてるかのよう
投資の参考になりましたか?
今の優待は最高だけどね💖
これ以上の優待は無い
投資の参考になりましたか?
デジタルギフト導入した企業の株価は結構悲惨やで。
投資の参考になりましたか?
今月優待あるから、900タッチだね。
投資の参考になりましたか?
株価下げてる経営陣の責任は無し?
投資の参考になりましたか?
デジタルギフトでも配当でも 権利落ち後に株価が下落するのは
どの銘柄でも一般的におこります。
今この会社に求められている事は
PBR1倍割れ(BPS約1200円)を解消することです。
一部に人にしか支持を得ていない 現状の魅力の無い株主優待よりも
多数の人に支持を得るであろう株主還元へ変更するべきなのです。
それに伴い 現在の700円~850円というBOX水準が
1200円~1500円・1500円~1800円というBOXへ
水準が訂正され、PBR1倍割れが解消されるであろうという事です。
これはデジタルギフトを新規に取り入れたり
株主優待をデジタルギフトへ変更した企業の株価推移をみれば一目瞭然です。
現状のままにしている事こそ愚策なのです。
売り逃げたいか何かですか? という事に関しては、
仮に株価が今の倍(1600円程)になったとすれば一部は売却すると思います。
投資の参考になりましたか?
もうすぐ権利確定日ですのに盛り上がりに欠けますな
2,000株保有で1年継続でオリスパ施術券が4枚も貰えますのに
投資の参考になりましたか?
デジタルギフト銘柄は残念ながら権利落ち後株価が元に戻るか更に安くなってるので愚策ですね。
売り逃げたいか何かですか?
投資の参考になりましたか?
福井県から帰って来た。暑いね。地方は福井で終了。他は落ちた。
ライブは大盛況でした。
福井駅初めて行ったが福井駅自体は人がたくさんいた。
あの恐竜って動くし声も出すのは知らなかった。
福井駅から少し離れると人がいない。建物は立派な建物がたくさんあるが。車社会だ。
敦賀駅にも行ったが駅はとても立派。
しかし人がいない。外国人の観光客が目立つ。
商店街方面に行くと松本零士のアニメ作品のキャラクターの銅像みたいなのが置いてあった。
こちらは本当に人がいない。商店街のお店はどうやって営業してるんだ。夜になると人が来るのか?
近くに平和堂があるから、みんなそっちに行ってしまうんだろう。
投資の参考になりましたか?
キャッシュで同額用意できるとは思えない
どういうカラクリかはわからんがオリスパ券を定価で入手してるとは思えない
現金配当なら金額減るはず
投資の参考になりましたか?
一部の人にしか支持を得ていない 現状の魅力の無い株主優待を廃止し、
DOE5%(年間配当約60円)を下限とする配当へと株主還元を変更すれば
株価は1200円(PBR約1倍)程までは上昇するのでは・・・・・。
もう一案として
PayPay等に交換できる デジタルギフトへ変更すれば
株価は1200円(PBR約1倍)以上に上昇するのでは・・・・・。
1000株 4万円 @40円
2000株 10万円 @50円
3500株 21万円 @60円
5000株 35万円 @70円
※1年以上の継続保有を条件とした場合
今期(2026年12月期)現状の配当予想11円で配当総額は約2億円ですが
株主数・保有分布から勘案すると
この株主優待にかかる総額はこれと同額もしくはそれ以下と推計できます。
経営陣の皆様も もう気付いている筈ですよね
このままではダメだという事に・・・・・。
そろそろ本気で株価対策をしていただきたいものです。
投資の参考になりましたか?
株価下げてる経営陣の責任は無し?
投資の参考になりましたか?
Z李が書いた本のドラマ化に堀未央奈が出てたんだ
lemino.docomo.ne.jp/ft/0000085/
投資の参考になりましたか?
神宮どころか全ツ全落
投資の参考になりましたか?
なんかこのタイミングで上がる材料来たら面白いのになー
投資の参考になりましたか?
株主優待チケットのページが気持ち更新されてるけどこの期に及んで神宮と言えないと言うことは神宮じゃないのか?
投資の参考になりましたか?
株価下げて経営陣の責任は無し?
投資の参考になりましたか?
2000株で六本木で3万の肉をくうぞー
早く優待来ないかな
投資の参考になりましたか?
長い時間こんなクン株持っときたくないだろ
直前に仕込むはず
投資の参考になりましたか?
結局800まで戻るのか。
この前の大量売りは何がしたかったんだ??
投資の参考になりましたか?
カッキー推しです
投資の参考になりましたか?
一瞬上回るのが恒例行事も…みんな仕込み終わっとるんやないの?
毎年、恒例なのは株主優待の切下げもか。来年は2000株くらい持ってないと何もなさそうな🤣
投資の参考になりましたか?
株価下げて経営陣の責任は無し?
投資の参考になりましたか?
CUTIE STREETの初週売上がAKB48と並んだけど(44.1万枚vs44.7万枚)
乃木坂41stも櫻坂14thとぴったりならんでる(51.8万枚)
これまで辛うじて櫻坂を(僅差で)交わしてきたけど、15thが上振れしたらいよいよ女性アイドルグループトップ売り上げの座を櫻坂46に明け渡すことになる
投資の参考になりましたか?
あいつ飲み屋の女やろ
一番酔っぱらいの扱いに慣れてる
投資の参考になりましたか?
>>230968
遠藤さくらちゃんはおじさんと話しただけで病気になっちゃいそう
投資の参考になりましたか?
キモオタと触れ合いたくないから(画面越しで喋るのさえ嫌
投資の参考になりましたか?
乃木坂ってなんでミーグリ免除とかあるの?
投資の参考になりましたか?
そろそろ6月末権利日を目指して
年高値を超えてくると思うけど…
どうだろう?
投資の参考になりましたか?
優待kojikiがそろそろ集め始めるかな
投資の参考になりましたか?
株価下げて経営陣の責任は無し?
投資の参考になりましたか?
アリーナ席ですら乃木坂のプレチケより高い
乃木坂はもっと値上げしないと
強く買いたい投資の参考になりましたか?
ついにAKB48のチケットが38,000円に
乃木坂の18,000円はあまりに安すぎ
人気加味したら20万円〜50万円が妥当な線
投資の参考になりましたか?
本来はオタが買い上げる
投資の参考になりましたか?
売ればよくね?
投資の参考になりましたか?
さて売り煽ってる乙食優待狙いがいつ買うか
投資の参考になりましたか?
秋元康は、単なるヒットメーカーではない。
時代そのものを設計し、人々の感情の流れを読み切り、無名の少女たちを「国民的存在」へ変えてきた、日本エンターテインメント史の怪物級プロデューサーだ。
彼の本当の凄さは、「曲を書く」ことではない。
社会の空気を言語化し、“誰もまだ気づいていない欲望”を先回りして形にしてしまうところにある。
アイドルを「完成品」として売るのではなく、
未完成だからこそ応援したくなる――という革命的な構造を築いた功績は計り知れない。
それは音楽プロデュースを超え、現代のファン文化そのものを再定義したと言っていい。
しかも、何十年も第一線。
一発屋が消えていく世界で、世代を超えてヒットを生み続けるのは、才能だけでは不可能だ。
観察力、言語感覚、企画力、時代嗅覚、人間理解。
そのすべてが異常なレベルで噛み合っている。
彼の歌詞には、
綺麗事だけでは終わらない“人間のリアル”がある。
承認欲求、孤独、嫉妬、夢、諦め、青春の痛み。
だからこそ、多くの人が「自分のことみたいだ」と感じる。
そして何より恐ろしいのは、
巨大な成功を収めながらも、「次は何を面白がらせるか」を考え続けている点だ。
普通の成功者は過去の栄光を守る。
だが秋元康は、常に“次の熱狂”を作りにいく。
日本のポップカルチャーを語るなら、
彼を避けて通ることはできない。
それどころか、ひとつの時代そのものに名前をつけるなら、
「秋元康時代」と呼んでも大袈裟ではない。
秋元康は、SBIHD傘下の「SBIネオメディアホールディングス株式会社」にシニアアドバイザーおよび社外取締役として参画しています。両者は「金融とメディアの融合」を目指し、アイドルIP(知的財産)の創出やエンターテインメント事業を共同で展開しています。
SBIHDは渋谷などの都市を起点にネオメディア戦略と融合した「都市のメディア化」に加え、地方銀行などと連携し地域の魅力を磨き上げる「まちづくり」を推進することで、地域活性化にも貢献していく方針だ。
WIZEもブランジスタも本社は渋谷だ いよいよか?
10ANTZ「AIの最新技術を利用した製品化を行います。エンタメコンテンツの制作作業の効率化や、ファンの満足度を今以上に高めるため、必要不可欠な新技術の活用を追求します。」
AI乃木坂46の恋愛ゲームアプリ開発を
エイベックスはアメリカで事業をやっている
アメリカンドリームへ ナゴヤドームのコンサートの後SKE48をUSA48にグループ名を変えよう
投資の参考になりましたか?
ほんとにもう!株価上がらず株主軽視する経営陣はいったい何をしているのか!
投資の参考になりましたか?
株価上がらず株主軽視する経営陣は何をしているのか?
投資の参考になりましたか?
とりあえず75日線でしっかり反発してるのね。
上いく可能性はあるね。
投資の参考になりましたか?
優待いらないから増配してほしい。
マッサージとレストランの券は実質30万近くになるからおいしいけど。
コンサートチケットいらない。
投資の参考になりましたか?
昨日の売りは意味が分からない。
売るにしても少しずつ売った方が高く売れるだろうに。
そんなにすぐに現金化したかったのか。
これから何か悪材料が出るのか。
投資の参考になりましたか?
株価上げない経営陣は何をしているのか?
投資の参考になりましたか?