サンバイオ(株)

1,265
前日比
+4(+0.32%)
  • リアルタイム株価

サンバイオ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 54.14%、買いたい 5.52%、様子見 18.23%、売りたい 3.31%、強く売りたい 18.78%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 中長期としての投稿です
    少し長いですがまとめましたのでご了承下さい

    私見

    まず39人については薬価算定用の「保守的な予測」
    と考えます

    Q&Aで述べているように
    【まずは治験実施5施設での運用を開始し、安全性および品質保証を最優先とした体制の確立を図ります】との事
    なのでその「現状」からすれば申請内容として
    妥当であると共に戦略的にもマッチしたと感じます

    実際サンバイオビジョン
    まずは少ない症例数の中でも着実に結果を出し
    「早期の本承認」を目指すことを掲げています

    次に加えて
    【要件を満たす全国約30施設へ段階的に展開できるようにしていきます】と述べています
    また
    【継続して製造を行っており、初期市場投入に必要な生産量は既に確保しています。今後も在庫の積み増しを進め、安定した供給体制を構築してまいります】との事

    このサンバイオの発言、近未来のビジョンから
    販売の患者数の拡大は当然かつ自然な流れと考えています

    今回出された10年度までの資料には
    「現段階」での数字を重ねていると捉えています。
    ピークをたった+1としていますので。(私見)

    次に投資家としての判断の話ですが

    施設拡大のペースが読めない為
    赤字縮小、黒字化はまだ少し時間を要するなら
    黒字化の時期が投資の判断としている方は
    中々、買いという判断が難しい所かもしれません
    反面
    サンバイオの進捗ベースの中長期の方は
    本承認が早く来るかも知れないという期待

    また直近ではアメリカの進捗
    デザイン合意から次のステップは1年〜1年半
    だそうですから今年中〜来年上半期には期待
    それに伴い
    提携についても再度Q&Aに可能性を言及している為
    そこにも注目と
    まだまだ期待の思惑相場も続くと考えます

    しかしこれは
    企業の時間軸は数ヶ月〜年単位であり
    このような状況でも諦めず
    「進捗で上昇すると信じきれる方」
    (ここが一番の信念が試される所かも)が
    今を乗り切れるのかなと思います

    1番はこの状況で身動きが取れない方へ
    サンバイオの進捗は着実に進み
    事業は順調そのものです。

    事実売りなどありきでもこの下落は異常です。
    心が休まらないと思いますが
    株価がしっかり戻る事を願い共に頑張りましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの頃は若かったですねぇ。
    おじいさんや、昔話も良いですから
    早く寝てください。
    今度はオイルショックの話を皆さんにお伝えしたらと思いますよ。
    では、おやすみなさい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今はノンポジですね~😢
    投稿してすいません。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • って事で〜

    悲観からの〜😁
    一部の人はわかってますよね😂
    月曜日は下がるからね(泣)終わったwww









    からの〜      カイ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 誰にも言えないから、投稿者で書くのです(^^)
    貴方は、まともですよ(^^)🗽
    投稿ってXと同じ インフルエンサーが書いたら上がるし、、😂

    そんなもんだよ😁
    酒飲んで投稿したら、いい😂🗽みんな、余裕ある人はそんなものwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サンバ、サンバ、サンバー。
    人の損切りできない心理状況や株価の暴落していくときの投稿内容を読み解く掲示板でもあります。

    かつてエルピーダメモリーのときは悲惨過ぎて、気の毒やったな。何度も、何度も忠告したけど駄目やったな。半導体の取り引き価格はネットに表示されているから決算待たなくてもわかるのに。為替は70円台になるし。何度 丁寧に説明して一緒に損切りして逃げようって書き込んでもダメだった。しばらくして暴落、それでも強気で買い増す人がいたな。急に倒産決まって もう二度と投資はしません、真面目に働きますって書き込みで溢れたな。一部のホルダーは経営者を訴えるまでしたしな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ブラックマンデーやから、皆で下がろう😂
    待てる人しか勝たん😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はいはい、おじいさんや
    そろそろ、トイレを済ませて寝る時間ですよ💤

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 週末は暇なので、キラキラさん投稿を無視リスト解除して楽しみましょう!
    今、解除したので、明日楽しみに読みます!

    おやすみ~!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コメントするごとにぼろが出て、そのうち業者の犬というボロもでるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後、喧嘩するなよ😂
    マウントとっても 何も変わらんwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現金ザクザクあるけどここは投資対象外でーす。

    早く逃げることをお勧め致します。

    月曜日は日本株は宝の山だぜー。
    いかに日経が戻る前に安値で買えるかの勝負だぜ。

    サンバなんか保有していたら不安で毎日 不眠になっちゃうぜ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間違えなく下がるよ😂
    残念やけどwww
    現物の人は、株価見なければ良いだけ😂
    下がれば買い 待ってる人はいると思うけどな〜😁
    底辺投資家なので、気にしないで下さい

    下がらなければ、信用組が増えてるから、買わないだけやと思うけど…www

    でも、皆さん知ってる人はわかると思うけど〜
    ここ、サンバの信用組 平均保有期間 長いwww😂
    そこは、凄いと思う✨利息払ってもここを持ちたいと言う事なんかな?!(^^)🗽
    この意味わかる人いるかな?!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺とのやりとりのコメントを彼が消したのも本当だよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6/15で1500戻るかどうか勝負する。
    戻れなかったら今年は一旦終わりで、FY27中旬あたりに好材料が出なければ3桁になるかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みなさんごめんね。あんまりこういうの好きじゃないんだけど、彼があまりにもうるさかったもので。でも彼が業者の回し者の疑念もより深まった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜、どこまで耐えれるかだな
    決算期待で上がってくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 医者って嘘の職業を名乗って個人的には効果ないとか書いたら問題だろ。理解できないのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボロがなにか混乱してたでしょ。可哀想だから教えてやった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 勝手にボロが出たとかいうよな。
    医者だよ。こんな書き込みして医者じゃなかったら問題だろ。理解しろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうでもいいよ。オレは凄いから。

    そして医者は大事な患者さんに効果がまだ不透明な状況で積極的には投与しないと思うし、あくまで個人的には治験で有意差が出るとも考えていない。有意差なしの結果に終わった条件期限付き承認の心筋シートと同じ運命だと思っている。
    個人的に株価は100円もしないと考えているしね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあボロがでたことが彼にはわからないんだろうな。
    じゃあヒントを出します

    論より証拠

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 頻繁に出てくれる、一生ノンポジ投稿するやつも邪魔まし、、
    損切、高掴み地縛霊 成仏しないから…
    現物ホルダーも嫌になり、離れてますね😂

    やり直し銘柄ですよ(^^)

    温め直す事から初めましょう(^^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これで静かになればいいけど、キラキラさんがうるさかったら無視籠入れてね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんな明日 暴落したら、
    皆で買おう(^^)
    ここ、金持ちしか今はオランでwww🚀

    信用買いひんぽうはおらんわ😁

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >
    >本当ならオレは凄いってことなんだろうな。

    みんなが一生懸命に取りたがっている医師免許が今のオレには邪魔だ。それって凄いことだよなって自分でも思う。投資で超富裕層になったのに仕事を親族からの説得で辞めさせてもらえない。こんな医師免許さえなければ働く必要なんてないのにな。仕事は超キツいが患者さんが感謝してくれることが救い。

    ぷっ、ボロがでたよ。多分気づかないだろうけど、とうとう偽物の尻尾を出したね

    まだ、気づかないの?みなさんにはわかっていると思うよ

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >本当ならオレは凄いってことなんだろうな。

    みんなが一生懸命に取りたがっている医師免許が今のオレには邪魔だ。それって凄いことだよなって自分でも思う。投資で超富裕層になったのに仕事を親族からの説得で辞めさせてもらえない。こんな医師免許さえなければ働く必要なんてないのにな。仕事は超キツいが患者さんが感謝してくれることが救い。

    ぷっ、ボロがでたよ。多分気づかないだろうけど、とうとう偽物の尻尾を出したね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当ならオレは凄いってことなんだろうな。

    みんなが一生懸命に取りたがっている医師免許が今のオレには邪魔だ。それって凄いことだよなって自分でも思う。投資で超富裕層になったのに仕事を親族からの説得で辞めさせてもらえない。こんな医師免許さえなければ働く必要なんてないのにな。仕事は超キツいが患者さんが感謝してくれることが救い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜日!中間決算だね(^^)

    先物暴落してる(笑)
    キオクシアも暴落してるし😂
    バイオはどうかな?!
    ノンポジやから、見れる世界もあるんだね(^^)🗽
    日経下がって、サンバも連れ安してたら、買いかも😁

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >それはわかったから、金持ち&医者の証拠をどうぞ

    はい、終了。みなさん板汚ししつれいしました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それはわかったから、金持ち&医者の証拠をどうぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価操作のために業者がこんな掲示板に書き込みしにくると信じてるのか?

    株価は機関投資家が決めてるんだろう。貴方達ではないと思うよ。どう動かすか予想し、その波に乗り一緒に儲けるしかない。貴方達はカモにされてるんだよ。これからもカモにされるんだろうね。

    そんな噂信じれるってすげ〜よ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おうおう、から元気だね。これ以上続けたらボロがでるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 超富裕層って気持ちいいぜ。
    もう何物にもその気になれば縛られないんだぜ。街歩いてても街が明るく見えんだよ。自分に自信が持ててよ。成金だからよ。そう感じるのかもな。
    株って夢があるぜー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみに業者がSNSを使った株価誘導はどうなるかしってます?みなさん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キラキラさん、あんたは業者の回し者だね。ここにいるみなさんも疑っている。相当ヘイトが貯まるようなことしてきたんだから、天網恢々祖にして漏らさずだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あのなー。この投稿で不快になるってな。自分でもヤバいかも、1銘柄への投資が偏り過ぎかも、現金保有比率が低くなり過ぎかもって自分でも理解できてんのに認めたくないってしてるんだよ。
    ヤバイって理解してるんだよ。オレのせいじゃねーんだよ。ポートフォリオを立て直しな。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >ここで暴れてるキラキラって人、詳しい話は俺とのやりとりのコメント消されちゃったので出来ないけど、どうも業者の回し者の気がしてきた。

    キラキラさん、もし金持ち&医者だったら証拠だしてくれ。それらが本物だったら謝る。証拠ださせなかったらあんた限りなく黒に近いグレーだよ

    キラキラさん金持ち&医者の証拠だしてくれ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経は1日か数日でSQまでに株価は戻すぜ。戻すどころか最高値更新かもなー。

    サンバイオは知らんけど。悲惨やの〜。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キラキラさんは素晴らしい(*´ ω`*)








    皆さんを不快にする技術が(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんばんは😃

    アメリカ展開を目指すサンバイオにとって
    『はじめに決まる薬価』ができるだけ高額収載された事は戦略的に最重要であったと言えます。

    アメリカではトランプ最恵国待遇として『はじめに決定された薬価が低い』と米国の薬価に反映されてしまうリスクがあります。
    またアメリカでは日本のように『定期的な薬価改定』や売上げに反映した『市場拡大再算定』などの制度的な引き下げをせず、
    製薬企業が開発した医薬品等を『知的財産』とする見方が強く、上記の『日本の制度的引き下げ』に批判する報告がされています。

    日刊薬業2026.5.26
    【米政府、市場拡大再算定は『不当』知財保護の観点から問題視】より
    一部抜粋します

    『米国通商代表部(USTR)が作成する各国の知的財産保護に関する年次報告書で、日本の「毎年薬価改定」や「市場拡大再算定」が名指しで問題視されていることが、日刊薬業の取材で分かった。USTRは産業振興・外交政策を担う米国の省庁。同報告書が知財保護の観点で、特定の薬価制度や運用ルールを批判するのは、近年では異例で、市場拡大再算定については「不当(アンフェア)」と表現している。
     同報告書では、薬価の中間年改定を「日本における新薬の価格への引き下げ圧力」として例示し、市場拡大再算定は「予測売上高を大幅に上回った場合、薬価が不当に引き下げられる可能性がある制度」と表現している。とりわけ、「市場拡大再算定の特例」(現在の持続可能性特例価格調整)は、「事後的に最大50%もの薬価引き下げを強いる仕組み」と批判している。
     また、「米国の製薬・医療機器業界関係者は、日本政府の意思決定における透明性および予見可能性の欠如についても、引き続き深刻な懸念を表明している」とした上で、2025年度の中間年改定について、「日本政府が発表を行う前にパブリックコメントの機会がなかった」などと指摘している。』

    最恵国待遇の中ではありますが、製薬企業の開発努力を知的財産として保護していく観点を持つ国=アメリカにおいては一度ついた薬価が引き下げられるケースは少ないと察しますので
    日本で最初に7200万という高薬価が決定された事はこれからのアメリカ展開戦略において必ず『高収益獲得』への大きなアドバンテージとなりますョ🚀🚀🚀🚀

    株価低迷の中、未だに『39人』解釈が混在していますが
    TBI本承認は勿論、アメリカ展開、脳梗塞での動向を『総じて考察』しないと
    サンバイオを正しく理解できないと思いますョ

    では皆さん引き続き良い休日を☝️
    お疲れサマー🏄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルダーにいなくなれ?…🖐️😰
    ノンホルが言うのっておかしいでしょ…🖐️🤓

    >君はこの板からいなくなろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ストップ安手前で指値しときます
    970円 から1200円まで50円刻みで指値しましょう

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここで暴れてるキラキラって人、詳しい話は俺とのやりとりのコメント消されちゃったので出来ないけど、どうも業者の回し者の気がしてきた。

    キラキラさん、もし金持ち&医者だったら証拠だしてくれ。それらが本物だったら謝る。証拠ださせなかったらあんた限りなく黒に近いグレーだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外野は気にせず
    さあ!もう寝よう…🖐️🤓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのアンチホルダーを
    無視カゴに入れたら
    ほぼ読めなくなった
    どんだけ 連チャン投稿してんだよ草w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 勝手に月曜日の先物がーって悲観してる者たちの陰でかつてないような空売りが入っていることを理解している者は1日か数日で戻しちゃうねって気にもせずに週末を過ごしている。
    こんな基本も知らねーで個別投資なんかして勝てるわけねーだろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなことも知らねーからカモにされんだよ。
    超富裕層にはなれねーぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キラキラもハッタリかあ…🖐️😰
    まあ掲示板のアンチなんてそんなもんか…🖐️🤓

    >日経平均は一気に戻すよ。かつてないほどに空売りがたんまり入って ご丁寧にメジャーSQも近いんだからよ。戻すに決まってんだろ。そのくらい、知っとけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これついにバイオの時代来るか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均は一気に戻すよ。かつてないほどに空売りがたんまり入って ご丁寧にメジャーSQも近いんだからよ。戻すに決まってんだろ。そのくらい、知っとけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドリルで穴開けるか、不適切な表現ですなぁ粗野な性格が滲み出てますなぁ、哀れ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NY株 AI、半導体急落

    これが日本のバイオ市場とサンバイオにどう影響するか、どなたかご教示ください。
    もちろん週明けにどうなるかは、神のみぞ知ることと思いますが、短期、中気でのみなさんの生の分析に興味があります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近、また保有し始めたぜ。

    それはな、サンバイオの薬価をみて決めたんだぜ。

    ずーっとサンバイオの薬価に注目してたんだよ。
    ヘリオスを再保有するか決めるためにな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オレは前提が崩れたら一気になりふり構わず売却するんだよ。そこがあんたらと違うんだなー。自分の間違いを認める。それが出来ないなら個別銘柄でなく株価指数を買うしかないぞ。

    株価指数は調整はあっても下がることはないって朝倉慶さんがいってるぞ。ずーとっ株価指数の下がらない世界に変わったとな。そして自分の著書は歴史書になるんだって。数年後にわかるってさ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大病の治療にはリスクが伴うし、お互い承知の上だろう。
    それに、医者が時間が作れないって、いくらなんでも無理くり売り煽らなくても良いのでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キラキラさんが、脳梗塞で承認されるからと言って大量保有してたヘリオス
    まだ持ってるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 患者さんのためなら、まず他の施設でうまくいっているかの報告をきいてからだろ。大事な仲良くなった患者さんに投与にするか。医者のこと患者さんを実験台にする鬼と思ってんのか。
    あんまり効果なさそうなんてことになったらアウトだぞ。そんな銘柄にお金を出してるのが貴方達ホルダーです。
    他に日本株は宝の山なのにな。勿体無いよなー。
    まわりは ドンドン ドンドン ドンドン 資産を増やしていってるのになー。
    取り返しのつかないレベルまで損失でしちゃって。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安いメッキ超富裕層だなあ…🖐️🤓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ググって
    幾らから超富裕層か調べてるのか?…🖐️🤓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だから幾らだよ
    ひよってんじゃねーよ…🖐️🤓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どっから どー考えても普及していかないと思うぞ。まず、医者が投与する時間がつくれねーし、投与にリスクも伴う。そして効果あるかはわかりませんだ。
    よーく考えてみろ。自分が医師なら投与するか?
    きっとしないだろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黒岩も野村も三木谷も朝星もホルダーだけどな…🖐️😰
    ところで幾ら持ってたら富裕層で超富裕層はいくら?


    >超富裕層は本当な。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株は頭じゃないのよ。

    前提が崩れたら損失覚悟で腹を括って売却できるのか、前提が崩れてないなら信じてホールドできるかなんだよ。

    大黒字って前提が崩れたのに なぜ2600円で撤退しなかったのか。もう半値まできたぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はいはい
    最近は自称金持ちが増えたな…🖐️😰
    世界一の黒岩さんとは
    方針が違うんだね?
    下手なんじゃね…🖐️🤓

    返信

    投資の参考になりましたか?

自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200