まあ、そのうち順番回ってくるよな。ここから上に500円、下はしれている位置だから急ぎの金じゃなければ持っていてもいいかな。無配でも無いし。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
まあ、そのうち順番回ってくるよな。ここから上に500円、下はしれている位置だから急ぎの金じゃなければ持っていてもいいかな。無配でも無いし。
投資の参考になりましたか?
2026.06.16
ディースリー・パブリッシャー作品『地球防衛軍5 for Nintendo Switch 2』および『地球防衛軍6 for Nintendo Switch 2』の移植開発を担当
株式会社ユークス(以下、ユークス)は、株式会社ディースリー・パブリッシャー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:今西 智明)が発売するNintendo Switch™ 2向けアクションシューティング『地球防衛軍5 for Nintendo Switch 2』および『地球防衛軍6 for Nintendo Switch 2』の移植開発を担当しております。
本作は、PlayStation®4/PlayStation®5/PC向けに発売され、全世界で累計200万本以上を販売したアクションシューティング『地球防衛軍5』が、Nintendo Switch™ 2向けタイトルとして登場。巨大な敵との戦いや大量の敵を撃破する爽快感など、シリーズならではの魅力をNintendo Switch™ 2でも体験できます。
『地球防衛軍』シリーズは、2003年発売の「SIMPLE2000シリーズ」に端を発する人気アクションシューティングシリーズです。『地球防衛軍5』ではこれまでのシリーズより世界観が一新され、新たな物語が始まります。これから入隊する方でもお楽しみいただける内容になっております。
投資の参考になりましたか?
信じるものは、救われるのか?それとも掬われるのか?・・そこが問題だが・・底が直ぐ割れるのか?・・
投資の参考になりましたか?
かけた時間と金に見合う成果が得られていないという評価の顕れ・・
投資の参考になりましたか?
悪い決算ではないと思いますが、かなり売られましたね...
EDFの外伝作品は作ってきましたが、本作に関わるのは初めて。
D3パブリッシャーの信頼も厚そうですし、EDF次回作の開発にはユークスも関わって欲しいですね。
投資の参考になりましたか?
まぁボチボチの決算内容で次の大きめの仕事を発表したぐらいじゃ伸びないってことか・・・普段出来高が多い銘柄じゃないから次掲示板が賑やかになるのは9/10の中間決算か?この時は「うたわれるもの 白への道標」の収入も反映されているはずだし良くなるんじゃないかなwじゃぁしばらく睡眠zzz
投資の参考になりましたか?
今作と更に次回作もセットで任されるって頑張ったんじゃねぇのw
↓↓↓以下写し↓↓↓
タイトル名:地球防衛軍5 for Nintendo Switch 2
プラットフォーム:Nintendo Switch 2
ジャンル:3Dアクションシューティング
発売日:2026年10月8日予定
価格:3,980円(税込)
対応人数:1人(オンライン&ローカル通信1〜4人)
CERO:D(17才以上対象)
開発:株式会社サンドロット/Switch2版移植:株式会社ユークス
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
著作権表記:(C)2026 SANDLOT (C)2026 D3PUBLISHER
タイトル名:地球防衛軍6 for Nintendo Switch 2
プラットフォーム:Nintendo Switch 2
ジャンル:3Dアクションシューティング
発売日:今冬発売予定
価格:未定
対応人数:1人(オンライン&ローカル通信1〜4人)
CERO:審査予定
開発:株式会社サンドロット/Switch2版移植:株式会社ユークス
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
著作権表記:(C)SANDLOT (C)D3PUBLISHER
投資の参考になりましたか?
売らせたい奴、必死だな🤭
投資の参考になりましたか?
それよりこれの方がご褒美になるんでない?移植担当がユークスってはっきり書いてあるw 「https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20260610011/」
投資の参考になりましたか?
やっぱりここは余計な色気出さないで 下請けとして堅実にやってくのがあってるね
投資の参考になりましたか?
受注残高も豊富だし決算も好調2Qも期待している
投資の参考になりましたか?
株探の見出しはまあまあ良いね。どっち動くかわからんが明日遊ばれそうだな
投資の参考になりましたか?
まぁ今週の数字には「うたわれるもの 白への道標」の収入は反映されないけどね・・・1Qやし何もなかったようにシラーと過ぎそうな予感。
投資の参考になりましたか?
PSSwitch2合わせて9000本まあこんなもんか
投資の参考になりましたか?
「うたわれるもの 白への道標」は「疑われるもの・・黒字化への道標」じゃないの?
疑問は価格設定だが、かかった経費から算出しているのでは?って感じるね。価格設定は、市場での評価を想定して算出すべきでしょう?
市場に出回っているゲームと比較すれば半額にしても高いように思えるのだが・・・
投資の参考になりましたか?
うたわれるもの新作と、シリーズのセールで今期利益は伸びそうだね。
初代をプレイしたのが20年以上前という事実が未だに信じられない\(^o^)/
投資の参考になりましたか?
steamランキング4位!
投資の参考になりましたか?
明日、子会社化したアクアプラスから「うたわれるもの」シリーズの完全新作である『うたわれるもの 白への道標』が(2026年5月28日)発売なんですよね。まぁ根強いファンが居るシリーズなので売れて欲しいですね。
投資の参考になりましたか?
私も10円頂きました、ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
期末配当金@10円ありがとうございます😊
投資の参考になりましたか?
【 14年前(2012年) 】 4月末に優待到着 タオルハンカチ2枚&扇子 をいただきました。 (100株以上 3,000円相当の自社または自社関連商品) ー。

投資の参考になりましたか?
配当助かる
投資の参考になりましたか?
ツキが変われば、動きが出る・・と信じたい・・・山の如しでは、「損し」てしまう・・
投資の参考になりましたか?
ガールズ競輪のゲームを作ってくれ。
投資の参考になりましたか?
今日200株買いました!😁
投資の参考になりましたか?
オンライン対戦できる女子プロゲームを作って
コスチュームを販売して儲ける
投資の参考になりましたか?
うたわれるものの新作が出る期にこの程度なら買収した意味が無かったように思える
投資の参考になりましたか?
・・売買する人を減らしバイバイする人を増やす作戦実施中・・
投資の参考になりましたか?
そろそろ爆上げしますよ😅
投資の参考になりましたか?
おぉ今年はまぁしゃーないねぇと思ってたが想像よりは悪くない(笑)
どれだけ悲惨な想像してたんだよ!ってだけだけど。
まぁ頑張れ。
投資の参考になりましたか?
悪くない決算ですが、4Q単体で約2億の利益を出しているので、今期予想が物足りなく感じてしまう。
投資の参考になりましたか?
ユークス(4334)IR日経電子版3/13より抜粋
26年2月末 実績/予想 27年2月末 予算/実績
売上4288/4220(+1.6%) 売上 5300/4288(+23.6%)
経常 184/20 (+822.4%) 経常 290/184(+57.2%)
投資の参考になりましたか?
今期も特に何もなさそうだな…
投資の参考になりましたか?
値段がつかないと思ったらただの薄商いか
投資の参考になりましたか?
この辺の株価で買われるのが嫌な値動きに見えますネ・・
投資の参考になりましたか?
信用買残がかなり減りましたね。
投資の参考になりましたか?
心停止してから2年が経ちましたか早いものですね
2400円の塩漬けもよい塩梅になってまいりました
投資の参考になりましたか?
ダブルドラゴンリヴァイヴクリアしましたが
プログラマー3名でこのクオリティはすごいです
少数精鋭ということですね
投資の参考になりましたか?
認知度上げるために、株主優待再開したほうが。バッグ類。ユークスならロゴ入っていても恥ずかしくないし。
配当据え置きで優待ありなら上がるのでは。
投資の参考になりましたか?
これと言う書き込みが無いゲーム会社
投資の参考になりましたか?
これと言うIPが無いゲーム会社
投資の参考になりましたか?
配当狙いか。
投資の参考になりましたか?
しんじるものはすくわれます
投資の参考になりましたか?
出来高が終わってる
優待があったころが懐かしい
まあ、3000円といいつつメルカリでも売れないような実質五味のようなグッズだったが
いまや会社自体が五味と化している
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 2015-2016 ー。

投資の参考になりましたか?
きみこそ かいて さくじょして すぐにげて なにしているのかな
投資の参考になりましたか?
2025年お疲れ様でした♪

投資の参考になりましたか?
ああー、今の経営陣とは全く違うよね
DCの失敗も今回のM&Aも今の経営者なんだよね
責任もとらないよなあ
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2015年) 】 ー。

投資の参考になりましたか?
結局、昨日のアレは何だったんだろうか?
投資の参考になりましたか?
いや、株価上がるなら仕手化もウェルカム😏⤴️
投資の参考になりましたか?
ユークスの謎の急騰は飛び付いてはいけないやつだ
投資の参考になりましたか?
やれやれ
また明日からダラダラ下落だな
投資の参考になりましたか?
出来高的にもS高はやりすぎだと思うなぁ。
まぁありそうなのは高値で買ってる層にいまやってる410台でナンピンさせておいての逃がさす近日中にじわじわorドスンで下げとかもありよな。
明日はどっちだ?
投資の参考になりましたか?
売られ過ぎからの自立反発が濃厚
投資の参考になりましたか?
何かあったの?
天変地異の予兆か?
投資の参考になりましたか?
こんな薄い板では仕手できん
投資の参考になりましたか?
嵌め込まれた奴wwwwwww
投資の参考になりましたか?
ご発注??
投資の参考になりましたか?
え??
乗っ取りの仕手??
投資の参考になりましたか?
材料見あたらない
賃借も該当なし
仕手っぽい⁈
投資の参考になりましたか?
なに??
投資の参考になりましたか?
何か漏れてる( ゚Д゚)ナニカ?
投資の参考になりましたか?
ストップ高いけ
投資の参考になりましたか?
いやぁずいぶんな下げがあったなぁと思ってたが年内に戻してくるとは。
1日早いサンタが来た気分や。さんきゅーユークス。
投資の参考になりましたか?
売上が上がるのが1番良い。利益率なんていくらでも改善出来るから
投資の参考になりましたか?
そのためのアクアプラスなのでは。
こみパとか当時のことを思えば今どき風に同人の作り方がデジタルになってるとか同人現役の人と同じようにリメイクしても本筋の内容的にはいけそうだけどねぇ。
まぁそこまで金かけて回収できるかは微妙だよなぁ。
それならまだ知名度的にToHeartのアクアプラスが完全新作って方が可能性あるか。
いやぁキツいか。
まぁわいが考えてもしゃーないけど何とか活かして欲しいなぁ。
いま90年代のエロゲギャルゲの人らが漫画にどんどん使われているように当時の絵柄はいまでも通用すると思うんだよねぇ。リメイクに失敗してるのは変に変えてきてるところが多いし。
さてどうなることやら。
投資の参考になりましたか?
技術力あっても自社IPがないと株価低いのかな
くにおくんの版権を持ったら面白そう
投資の参考になりましたか?
あきまへんなあー
投資の参考になりましたか?
買収費用がかかったら業績は下方修正するものなのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
おお、見てない間にかなり下げてますね
300付近から買おうかな
投資の参考になりましたか?
出来高も相変わらず終わってるし話題性もない
さっさと上場廃止してくれ
投資の参考になりましたか?