また含み益ラインまで戻ってきた
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
また含み益ラインまで戻ってきた
投資の参考になりましたか?
ダイセル中期戦略 accelerate2030を読むと夢が広がる。
2030年度の営業利益、EBITDAは2026年度比で2倍以上。
DOEは5%を下限にして累進配当維持、配当性向60%を堅持。
半導体、AI関連及びエコプロダクツが伸びを牽引すると。
投資の参考になりましたか?
火薬はとうの昔にやめたやろ
残念😢
>世界的に不足著しい爆薬のトップメーカー。
>
>
>
>ラインメタルとの提携で、防衛産業の穴株として見直される事になるだろう! WW
投資の参考になりましたか?
世界的に不足著しい爆薬のトップメーカー。
ラインメタルとの提携で、防衛産業の穴株として見直される事になるだろう! WW
投資の参考になりましたか?
配当来ました感謝
投資の参考になりましたか?
今日は上がりそうやな。
投資の参考になりましたか?
あのー?
投資の参考になりましたか?
今日は上がりそう…
投資の参考になりましたか?
防衛産業に復活するといいんですが。
投資の参考になりましたか?
ダイセル♡配当金ありがとう😊
投資の参考になりましたか?
ここってドイツ防衛最大手ラインメタルとの提携があるって、チャッピーが言ってるけど
投資の参考になりましたか?
ナンピン食い下がりで、平均取得価格1300円を切った。DOEによる実質累進配当施策が
あるので、事実上金利最低5.4%の定期預金をしたことになった。株価が2500円を超える迄は
売却は考えず、ひたすら配当を受取り、それを株の追加取得に充てることによって金利は
複利となり、資産は雪だるま式に増えてゆく。
投資の参考になりましたか?
市場はまだAIグロースとしては値付けしていないけど、AI材料の成長オプションを持つバリュー化学株という観点で今後、伸びるポテンシャルは全然あると思いますね!
投資の参考になりましたか?
ここはAIサーバー関連銘柄なんだけどな
あんまり気づいてなさそう
投資の参考になりましたか?
今日は上がるかね??
投資の参考になりましたか?
今日は流石に上がるのかな?
投資の参考になりましたか?
仮に日経調整で大暴落しても、ここはそんなに影響受けなさそうだから今のうちに資産移すのもアリなのか?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
配当性向が154って大丈夫なの?
投資の参考になりましたか?
ゴールデンクロスしそうだけどなぁ
投資の参考になりましたか?
儲からん事業の整理は良きことやね
レゾナック然り、旭化成然り
投資の参考になりましたか?
なぜ下がる?
投資の参考になりましたか?
もう少しで含み益だわ
投資の参考になりましたか?
とりあえず、1300円で100株買ってみた
投資の参考になりましたか?
安過ぎるからな
投資の参考になりましたか?
流石に安すぎた株が買われ出したな
投資の参考になりましたか?
今の株価でもまだまだ安いな
投資の参考になりましたか?
ホルムズ海峡解放ってテロップ入ったけど!
投資の参考になりましたか?
ここは黙って5年寝かせておけば配当は100円に到達するだろう(DOEによる累進性配当)
その時点での適正株価は利回り4%とすれば2500円。
何というギャンブル性の極めて低い優良安定投資先。
投資の参考になりましたか?
長期現物保有ファンドのシルチェスターの方向性指針が私と同調で
それを後押し2年間4500迄集めました
今は難局ですが難局はセールでも有り
下げれば買い増し
投資の参考になりましたか?
1300円台戻ってきた
投資の参考になりましたか?
ありがとうございました!!
投資の参考になりましたか?
6/22です。
投資の参考になりましたか?
ここ配当金いつ?
投資の参考になりましたか?
この数日ずっと同じ値動きだね
投資の参考になりましたか?
露骨な板が
投資の参考になりましたか?
ダイセル銀行は大きくも上がらないし、大きくも下がらん。ありがたやありがたや!🙏
投資の参考になりましたか?
頼もしいのう
投資の参考になりましたか?
安定感
投資の参考になりましたか?
やはり来たね。さすがシルチェスター。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF096H00Z00C26A6000000/
「英ファンドのシルチェスター、ダイセル株買い増し 保有比率9%に」
英投資ファンドのシルチェスター・インターナショナル・インベスターズが、ダイセル株を買い増したことが9日、分かった。9日時点の保有比率は7.88%から9.21%に上昇した。
シルチェスターが同日、関東財務局に提出した変更報告書で明らかになった。保有目的は「企業価値及び株主価値の向上を目的として、資本政策の変更、資本効率の向上、事業構造の見直し、及びコーポレートガバナンスの強化等に関する提案を行う」としている。
投資の参考になりましたか?
他銘柄の配当金でダイセル株をNISAで購入。実質金利5.5%の定期預金じゃ。
しかも金利5.5%(配当利回り)は最低保証で、今後金利は徐々に上昇(DOE5%故)する事が
半ば約束されている。こんな美味しい株があるとは信じられない。
この事が世間的に認知されれば、株価も暴騰する事間違いなし。
されている。
投資の参考になりましたか?
レーディングがどうのこうの言ってるのがいるけど、もしかしてレーティングのことだろうか
投資の参考になりましたか?
結局長期的には1200が底かー赤字や減配にでもならない限り
投資の参考になりましたか?
ダイセルの主原料のメタノールは天然ガス由来で石油由来のナフサとは違うものです。もちろん天然ガスも値上がりしていますが、ナフサと同じ動きをしていません。化学会社🟰ナフサではありません。どうして赤字決算で配当が増えたのか?です。
投資の参考になりましたか?
配当5% はでかいよ
投資の参考になりましたか?
ここって防衛関連銘柄じゃないの?
そのネタで買われる時期は終わったのかな・・・
投資の参考になりましたか?
全く業界が違いますけどね。。
>三菱ケミカル部門閉鎖&リストラ、TOPがこれだから怖い
>イラン大統領は高市さんに日本船籍は優先通行、言ってた。本当なら<a href="yjfinance://symbol?code=4202.T">ダイセル</a>も化学会社元の株価に戻るはず、、ホルムズ海峡通過ニュース、まだ聞こえない。どうなっているのかーです
投資の参考になりましたか?
ダイセルの基礎化学品の命綱は天然ガス由来のメタノール。
投資の参考になりましたか?
少し買った
次は年安くらいでナンピン予定
投資の参考になりましたか?
レーディングで株価なんて自由自在やな
投資の参考になりましたか?
またレーディングで株価操作やっとんのか
投資の参考になりましたか?
現実世界の情勢はともかく株価は一番大変な時期を乗り越えた…ならいいな
投資の参考になりましたか?
どうしても材料調達の不透明感は有る
今しっかり買えるホルダーは
羨ましい。と思いたい
投資の参考になりましたか?
なんで俺が買うと下がるんだ
投資の参考になりましたか?
火曜日に日経に良い記事載っての
レーディング引き下げ
怪しすぎやろ
投資の参考になりましたか?
よし、買う
投資の参考になりましたか?
爆下げ💦
投資の参考になりましたか?
なんか気配下がってきたと思ったら
またレーディングで株価操作しとんのか
投資の参考になりましたか?
ここなんでレーティング格下げされたんでしょ?
投資の参考になりましたか?
今年はきつそう、来期は配当100いきますか?とか思ってる。
投資の参考になりましたか?
最近見てなかったけど1200切ってたのか〜、ナンピンチャンスを逃した
投資の参考になりましたか?
同じく ただ中計に期待持てたし買おうかな 長期で持つ
投資の参考になりましたか?
初動見逃しちゃって調整らしい調整がぱっと見ないから怖いんだよな
まだあるとは思うけどさ、戻しが急激すぎて手が出ねぇ
仕込んでた人おめでとう
投資の参考になりましたか?
本日、2026年5月26日(火)
ひ_25/6/23_200(1,246円)
<4202>ダイセル
前回の投稿は、2026年05/25(月)1,312.5円
今日の終値は、2026年05/26(火)1,356円
+3.3%の上昇率
ダイセルがAI向け樹脂の増産を掲げた新中計を好感し6日続伸
◆2026/05/26(火)12:30 日経速報ニュース 520文字
・AIサーバー向け高性能樹脂の増産等に3000億円を投じる中計を好感
・31年3月期に営業益2.4倍の1000億円、ROE15%を目指す
・出遅れ化学株への見直し買いが入り一時4.68%高と2カ月ぶり高値
2026年05/26(火)1,356 前日比+43.5(+3.31%)
投資の参考になりましたか?
長年の信頼やな
投資の参考になりましたか?
41円高でもまだ配当は5%以上もありますね。売る必要もないし、不安もないのでダイセル銀行と呼ばせていただいています♡
投資の参考になりましたか?
ものづくりは時間がかかります。試験モデルを上市しても臨床実績を重ね、生産コストの低減を図り、改良し、最終的にものになるものもあり、消えていくものもある。新しい取り組みは、否定されやすいですが、それに挑戦するメーカーがあるから、世の中は発展していきます。ダイセルがんばれ。
投資の参考になりましたか?
信じて良かったよん🥹
投資の参考になりましたか?
ダイセルマジで愛してる
投資の参考になりましたか?
前回の損益から配当性向が異常値になってたり嫌気されてるだけで事業自体は広くこれからに期待出来るものが多いしね
伸び代もまだある
投資の参考になりましたか?
底打ちした?
投資の参考になりましたか?
つよ
投資の参考になりましたか?